《餃子とおろし卵焼き定食》 たまにはガッツリ高カロリーメニュー^^!一人晩ご飯のご紹介です。

★追伸!!レシピブログさんの「モニターさんのお家居酒屋秋メニュー」ご紹介コーナー
にて
私のコンテスト投稿記事「パプリカバスケットチーズ焼きの黄身焼き栗添え。」
も ご紹介頂いてましたが~うわぁお~栄冠は何方に~?@@!♪


 主人が入院の度に「一人ご飯」を繰り返しておりますが たまにはガッツリ!!
気合いを入れて食べなくっちゃ!!と思うのですよね~うんうん!(^^)!

今日は《餃子とおろし卵焼き定食》一人ご飯のご紹介です。

そうそう 2日前の朝 畑を耕していたら 蚊に目の周りを3ヵ所位刺されてしま
いました。それから見る見る内に腫れ上がり 昨日の朝起きて鏡を見て吃驚仰
天ーーーーオオォ@@!

「ええっーーーー!!目が開けない!!蜂に刺された時みたいだーーー!!」
そう 物凄い腫れて目がくっいてしまったのです。

「ジンジンカユカユゥーーー熱っぽいし~こりゃ大変!!」と昨日朝一番で近
くの眼科に走り 見て貰いましたが 幸いにも眼球は無事との事 抗生物質の
目薬と瞼に塗る薬を頂いて来ました。

「それにしても 良く腫れましたねぇ~腫れが引く迄4~5日は掛りそうね。」
と 女医さんに言われて・・・

とっさに思ったのは「今日は見舞いにいけないなぁ・・・(;一_一)
ナースセンターに電話でお願いしとこ・・・。」運転が片目じゃ危ないもんね。

そんなこんなで大慌てでしたが 今朝鏡を覗いてみたら 大分お薬が効いて目
も半分位開けられる様になりましたよ~薬が効いた!!良かったです^0^

しかし今の蚊は 酷暑の夏を乗り越えて来て 凶暴なのが生き残っているらしい
です。「ぶよ」と言われてるモノかも知れません。皆さんもお気を付け下さいね。

たまには気合いを入れて「ガッツリ!!高カロリー食」と行きましょ><!

流石に餃子は 一人じゃ多くて半分しか食べられませんでしたが(笑)

<肉餃子>
横浜中華街の西遊記のセット物で{3980円)を 楽天1円オークションで2010
円でセリ落としていました。餃子/こぶたまん/金メダルまん/シュウマイなどのセット
で 色々有って個数で〆50個です。(笑)
何れもくどくない 優しいお味で美味しいんですよ~♪

毎度お馴染の羽根付きにして焼きましたが お皿に移す時パリパリン!羽根がカケ
ちゃったです~まぁ~良いか 自分一人だし><!
b0033423_8481143.jpg

<葱入り 大根おろしのせ玉子焼き>

こんな卵焼きが食べたかったんです~ちょっとお醤油をかけてね^^

★卵2個/和出汁/麺つゆ/マヨネーズ/刻み葱/大根おろし
b0033423_848367.jpg

<その他>
★味噌汁-----お麩・ふ海苔・葱のお味噌汁

★小松菜の辛子酢味噌かけ-----冷凍保存をして置いた菜園小松菜です。

★津軽漬けなど。

今日は運転も大丈夫そう~見舞いに行かなくっちゃです~!!
b0033423_84939.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-20 09:28 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(25)
Commented by yuriazami at 2010-10-20 10:32
おはようございます
凶暴な蚊がまだいるんですね。
目が開かないくらい腫れてしまうなんて・・・
早く病院で診てもらって良かったです。
それにしても目の周りを狙うなんて悪い奴!!

オークションでゲットしたんですか・・・すごいです♪
私はオークションの経験はありません。
そういうHPも向学のため覗いてみようかしら^^

車の運転、気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-10-20 10:57 x
ご無沙汰してました(^▽^;)

一人ご飯でも、しっかり作って食べてるあきさんはえらいわ♪

目のほうの腫れはだいぶひかれたようですね
良かったo(*^▽^*)o~♪
そういえば我が家の息子も小さいころ目を蚊にさされ
腫れちゃって、しっかり写真におさめさせてもらったけど(^▽^笑)

旦那様、また入院されたようですね
なにかと気遣い大変でしょうけど体など壊さぬよう
しっかり栄養とらなきゃね♪

コメントありがとでした
嬉しかった♪
Commented by mariko789 at 2010-10-20 12:53
あきさん、こんにちは!

レシピブログさん、覗いてきましたよ~、すっばらしー!!!
もう、お料理ブログ界で、あきさんを知らない人はモグリですね!

蚊ですが、それ、きっとブヨですよ~
私も海辺で首と背中を刺され、もの凄く腫れあがりました
で、ひっかくと、痣になって残ります、
目の周りですし、気をつけて下さいね~
私は痣になってしまいましたから。

<葱入り 大根おろしのせ玉子焼き>
これ、ヤバすぎます!(笑)
もう食べちゃいますよ、こんな画像を見せられては、我慢できませーん♪
Commented by AGORA PHOTO at 2010-10-20 15:53 x
あきさん こんにちわ^^

ありゃ~~こりゃ大変だ~~。。愛川小町が蚊に刺されて。
普通の蚊じゃないのでしょうね。
目の周りを刺されてお岩さんになったのね。
目に何事もなくて良かったですね。
一人での晩ご飯は淋しいでしょ。
はやく二人で食べられるようになるといいね。
Commented by al17 at 2010-10-20 18:53
★ yuriazami さ~ん こんばんは~^^

狙う場所が一番柔らかい危ない部分なのですよね。
お隣のご主人も目ばかり狙われるからと 網を被って
農作業をしてると 言っていました。
今時の蚊はこんなに恐ろしいもなのだと痛感しましたよ~><!

薬も飲んだ事の無い位の丈夫なあきですから 猛スピードで
お薬が効いてくれて 腫れもスーっと引いてくれてます。
明日にはもう判らなくなるかも?です。運転ももうOK!!ですよ。

こちらのオークションは 希望の金額を1度入れて置くと「上位10人」
とか 落札期限日を過ぎたら 高い値段を付けた順から落札メールが届
いて世話無し!で 商品を送ってきます。入札するのは0円です。

いつも応援有難うございます。
Commented by blogyokohama at 2010-10-20 19:19
こんばんは。
蚊もなかなか侮れないですよね。私は蚊に食われやすい質なので、今年は駐輪場から
自転車(ママチャリ)を出し入れするだけでぼこぼこにさされていました。
でも、眼は厳しいですね。虫除けスプレーはお使いでしょうかね。眼も警戒して、顔に塗
られるのも一つの手かもしれませんね。
がっつり料理も美味しそう~(^o^)
Commented by al17 at 2010-10-20 19:52
★ でぶりん・もんろー ちゃ~ん ご無沙汰です~嬉しいなっ^^

この時期の蚊って 刺される度に凄い痛い!!とは思って
いましたが 今回場所が場所だけにとんだ大事になりました><!
ホント!これは蜂か毛虫にやられたのかと?一瞬腫れ具合を
みて思っちゃった位ですよ~
いやぁ~これはタチの悪いぶよかもね。顔ばかり しかも目を狙うって
凄い怖いものだと悟りましたよ~今迄蚊位何だ!って刺され捲りで
したが・・・畑が怖くなりました><!

主人の経過は余り芳しく無くて 凄い心配な状況です。
ブログで気を紛らしてはいるのですが 心中はねぇ・・・大変です。
いつも応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-10-20 19:53
★ mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

帰省の準備はもう万端でしょうか~楽しみですね♪

コンテストは未だ〆切り前ですから~何方が入賞されるか
判りませんよ~ご紹介をして頂いただけでも嬉しいです♪

やはりぶよにさされて拗らした事がお有りなのですね~><!
私はしょっちゅう蚊に刺されていますが こんな事になったのは
始めてなので 一体何物じゃーーー!!って凄い驚きました。
幸いにも眼球は大丈夫でしたし あんなに腫れた顔半分が
この時間 嘘の様に鎮火してしまいました。
抗生物質の効き目の早さにも驚きましたよ~良かったです。

卵焼きもおろしのせが溜まりませんよぉ~お味見をしていらしてね^^

いつも応援有難うございます。
Commented by al17 at 2010-10-20 19:54
★ AGORA PHOTO さ~ん こんばんは~^^

いやぁ~昨日の私は 我ながらお岩さんより怖いと
まじで思いました。娘に画像を送りつけたら 眠れなく
なるから止めて!!としかられました><!

今日は 昨日の悪夢が嘘の様に スーッと消えて
ほぼ普通の目に戻りつつ有りますよ。
信じられない程 急ピッチで抗生物質が効いてくれました。

主人もこうなって欲しいですが 未だ炎症反応は高いまま・・・
凄い心配な状況なのです(汗)
もう・・・ブログどころでは無いかも知れません。
いつも応援有難うございます。
Commented by al17 at 2010-10-20 20:18
★ blogyokohama さ~ん こんばんは~^^

やはり蚊に狙われ易いって有りますよね。
私は余り皮膚が弱く無いらしく 今迄刺されても痕が残ったり
した事って無かったので 無防備が多かったですのですが
最近畑に行く時はスプレーを身体に振って行ってます。
今回お顔に蚊除けクリームを塗り忘れました><!

目を狙うって凄いですよね。抗生物質が凄い効いてくれて
今 殆ど腫れが引いてます~普段薬も飲んだ事の無い私なので
余計効いたのかな?ホッとしました♪
お料理も お岩さんみたいな顔で作っていましたし お写真も
片目で旨く撮れなかったですよ~(汗)

いつも応援有難うございます。
Commented by rui-studio at 2010-10-20 22:07
あきさん 大丈夫ですか?最近の蚊はしぶとくてリビングに入ってきてぶんぶんしてます。
腫れもだいぶ引いたようですが、、、
気をつけてね。
ひとりご飯はさみしいわね。昼は当然としても、夜ひとりの時はなんか人恋しくて
私はテレビをつけて食べwます。
Commented by al17 at 2010-10-20 22:52
★ rui-studio さ~ん こんばんは~^^

はい!!昨日は真っ赤に腫れ上がってかゆかゆジンジンで
ホント!お岩さんの様で 我ながら怖い顔でしたよ~><!
お薬が もう驚く程効いてくれてほっとしました。

ご飯の支度も 昨日は片目で何だか良く出来なくて
アセアセしちゃっていましたが がむしゃらに食べて
コロッと寝て ルーズにやってますよ(笑)
私もご飯の時はTVを点けてしまいますね~寂しいですもんね。

いつも素敵な応援有難うございます。
Commented by macokarei at 2010-10-20 23:56
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
およよよ!大変だぁ~ブヨでござんすかにょ
お気をつけあれ~~~
んで、ぎょうざの焼きっぷり、あいかわらずお見事で
卵焼きもびゅーてぃほーでうみゃそうだぁ~~
Commented by rumi-ta at 2010-10-21 00:55 x
あきさん、こんばんは♪
それは、大変な思いをされましたねェ。。
眼球に異常がなくて、、本当に良かった~~^^
お見舞い等で、ご自身のお体もお疲れが溜まっていらっしゃるでしょうから、、
ご自愛下さいね。。
実は、私も今年に入って、、眼科へかかり、、目薬にはお世話になっています。。
年齢的なものかしら??ドライアイに似た症状なのですが‥
羽根突き餃子、、本当に美味しそう~~!!!
おろし大根添えの卵焼き最高~~^^
これで、抵抗力倍増です!!
明日も運転に気をつけて、、いってらっしゃ~い☆
Commented at 2010-10-21 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かさご at 2010-10-21 09:04 x
おはようございます。 大根摺りと厚焼き玉子の組み合わせが意外な組み合わせですね、まったく想定外の組み合わせです、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ がんばれ 
Commented by al17 at 2010-10-21 19:32
★ macokarei ちゃ~ん こんばんは~^^

ホント!お岩さんより怖い顔になっていたあきですが
今日は 全くと言って良い程 腫れが引いてしまいましたよ。
親戚の人達も驚いておりました^0^
効く薬は効くものなのですね~凄い嬉しいです。
未だ少しゴロゴロ感は残っていますが・・・。
そんな片目で作ったご飯なので 遠近感がおかしくて 余り
見栄えが綺麗に焼けてませんが たまにはこんなのも食欲が
出ますね。
いつも素敵な応援を有難うございます。 
Commented by al17 at 2010-10-21 19:43
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

余りにも腫れ上がってしまったので慌てましたよ~
全く目が開けられませんでしたし 眼球が無事で
本当に良かったです^^

丁度診察室でお隣のご主人にも出会い 腫れたのを見せましたが
今日の私の目が 全く腫れて無いのを見て驚いてました!!
「あらーもう引いちゃったの~?良かったね~♪」って。

ドライアイも冷暖房の室内や 野外の日差しや風でも
刺激がお有りでしょ?何かと大変ですねぇ・・・・。

抵抗力や免疫低下も食事でUPして行かないとですよね~^^!
いつも素敵な応援を有難うございます。
Commented by al17 at 2010-10-21 19:44
★-10-21 02:07鍵さ~ん こんばんは~^^

お誘い有難うございます。
今年こそはと楽しみにしておりましたが 今主人が大変な状況下に
有ります。点滴のみの日々が続き余談を許しません。
今日は 何とか病院で林檎を絞って飲ませる事が出来ました。

又いつか 機会に巡り合えます様に・・・。
リンクを拝見させて頂きましたよ~♪
有難うございました
Commented by al17 at 2010-10-21 19:45
★ かさご ちゃ~ん こんばんは~^^

おろし乗せの卵焼きってやった事無かったですか?
すんごい美味しいですから 是非一度お試しになって
下さいね~溜まりませんよ~><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by doremi730 at 2010-10-21 23:39
アキさん、大変でしたね!
きっとぶよだとp思うわ。
羽虫くらい小さいのですが、食われると晴れて熱をもつから。。
御大事に!

あ~、、卵焼き食べたくなったわ、焼こう!
Commented by アン at 2010-10-22 00:03 x
餃子の焼き加減がいいですね。おろしのせ卵焼きは酒飲みにはたまらないと言われてますねぇ~~(*^。^*)おいしそうです!

看病大変でしょうけど、御自身の体調も整えて頑張って!(リコメ不要ですよ)
Commented by al17 at 2010-10-22 07:48
★ アン さ~ん お早うございます^^

昨日は 何も食べられなくなっている主人に 林檎を持参して
目の前で調理して ガーゼで搾って飲ませましたら 飲みました~!!
今日はハマグリのお吸い物でも持って行こうかな?って思っています。

たまにはこんなメニューも良かったですか~嬉しいです♪
いつも素敵な応援有難うございます。
Commented by al17 at 2010-10-22 22:35
★ doremi730さ~ん こんばんは~^^

お返事が抜けちゃってましたね。ごめんなさいね(汗)
目の方は驚く程の回復力で 今日は全く嘘の様に腫れが
引いてしまいましたが ぶよってこんなに怖いとは知り
ませんでした~治って良かったです><!

ガッツリ卵焼きも堪らない美味しさでしたよ~^^
労いのお言葉も有難うございました。
Commented at 2010-10-26 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 相模原麻溝公園にて。風景と動物... ニンニク焼肉栗乗せおにぎり/ア... >>