人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人へ差し入れの弁当のご紹介 他B-1グランプリ速報とデジブック掲載のご紹介です。

★追伸:昨日の<ご当地グルメの祭典 B-1グランプリinATSUGI>の記事に
投票結果の速報リンクと <デジブックで楽しい会場風景や 私達が有り付
けた美味しいご当地グルメ>
を追加掲載しましたので是非 お時間がご
ざいましたら ご覧下さいませ^^

喉元過ぎれば・・・
グルメな主人も又 病院食に手を付けないで 私を困らせています。
一旦病院食で頑張ると約束したばかりでしたが><!

「何も食べて無いんだよ。喉を通らないんだよ~。」と・・・。

誘惑に負けて 仕方が無いので食事制限が有るので ごくヘルシーな差し入れを
持参しました。

〈薄味のヘルシーメニュー〉
★甘塩鮭おにぎり
★オクラ納豆
★オニオンスライスのおかか乗せ
★茹で茄子には 葱ラー油を少々のせて。
★茗荷の甘酢漬け
★味噌汁----薄い赤だしの芋汁
★フルーツ-----梨
★ドリンク-----牛乳と青汁


こんなのでも 長年食べ慣れた物なので目を輝かせていました。
理想は病院食が一番食べて欲しいと願っていますが 本当に世話のやける
我が侭主人です。困ったです><!
主人へ差し入れの弁当のご紹介 他B-1グランプリ速報とデジブック掲載のご紹介です。_b0033423_1244542.jpg
主人へ差し入れの弁当のご紹介 他B-1グランプリ速報とデジブック掲載のご紹介です。_b0033423_1251250.jpg

*******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-25 12:16 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(24)
Commented by mariko789 at 2010-09-25 12:44
あきさん、こんにちは!

こんなに愛情も美味しさもたっぷりのもん食べなれちゃったら、
病院食はつらいかも・・・
仕方ない、甘えさせてあげましょう~~
フレーフレー。あきさん&ご主人さま!
Commented by jagarin-gohan at 2010-09-25 15:12
いつもの食べなれたごはんが、ご主人様おいしく安心して召し上がれるんですね。

あきさんも、お体大丈夫ですか?
あきさんの愛情いっぱいのごはんで、
快適な生活が送れるといいですね。

応援しています!
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-25 16:48
こんにちわあ
今週は 仕事が忙しく でも 充実してました 
が ご主人心配で ちょっと しゅん としてました。。。
al17さん がんばってるのに わたしが 落ち込んでどうするう!
と 今日は たくさん 手当たりしだい 買い物してきて ご馳走いっぱい つくってます
なので レシピ いろいろ みせてくださいね~♪
Commented by al17 at 2010-09-25 17:55
★ mariko789 ちゃ~ん こんばんは~^^

なるべく制限された病院食と同等の薄味仕立てで
ヘルシーに仕立てていますが 気分的にか?家ご飯
は綺麗に食べてくれます。
ビールは流石に飲んでいないので 体重も早4キロ
減った様です。放射線照射迄 体力も温存して元気で
挑んでほしいなっ!って 我が侭を聞いていますが><!

激励のお言葉に 素敵な応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-25 18:02
★ jagarin-gohanさ~ん こんばんは~^^

私一人だと 作る気も失せてしまいますが
主人同等のヘルシーメニューを私も食べる
事にして頑張って作っています。

入院で大分アルコールも抜けてか(笑)スリムになって
来ましたよ~病気の時はアルコールは大敵ですね><!

こんなメニューでも 凄い喜んで食べてくれます。
つい甘やかしですが 元気で居て貰わないとね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-25 18:07
★ huurinlikesweet さ~ん こんばんは^^

まぁ~何をそんなに買い込まれたのですかぁ~見せてぇ><♪
どんなおご馳走が出来るのか楽しみにさせて下さいね^^

私もモニタープレゼントが2つも当たってしまいましたので
気合いを入れて お料理を作らなくてはいけないんですよ(汗)
主人にはヘルシーメニューで行かないと制限付きなので 毎日
こんな感じのお弁当ですが>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by rumi-ta at 2010-09-25 21:30 x
あきさん、こんばんは♪
グルメなご主人様、、我が儘を言う気持ちわかります。。
こんなに愛情こもったお料理を見せられたら、、
どんなに病院食を食べなきゃ~と説得されても、、こちらを頂きますよ^^
あきさんの魔法のスパイス入りで効果大ですよ、、きっと。。。
デジブック、楽しく拝見しました。。
まるで、その会場にいるかのようでした。。
どれが、グランプリを取ってもおかしくないような、接戦に感じてます。。
全国各地、、本当に大切に残したいお料理ばかり。。
感動しました。。
食の文化、、これからも大切にしたいですね^^v
Commented by ryuji_s1 at 2010-09-25 23:06 x
al17さん
差し入れのお料理
見事です、
美味しそう
ご主人幸せですね
お大事にされてください、

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、
Commented at 2010-09-26 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-09-26 16:13
★ rumi-ta さ~ん こんにちは~^^

流石にB-1となりますと 凄い人出ですよ~
ご当地の選りすぐりのメニューばかりが勢揃い
している訳ですから 美味しく無い訳が無い
ですよね^^良い気晴らしになりました。

主人を何とか励ます手立ては今食しか無くて
我が侭を聞いて上げてます><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-26 16:17
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

今点滴にも 血糖値の上がる成分が入って居るので
食事制限が有って ごくヘルシーメニューにして
持参しております。

押さえる食事となると レパートリーもせまく
なりますね^^!何とか頑張って参りますね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by tablemei2 at 2010-09-26 16:18
こんにちは~♪
アキさんのお手製弁当、旨みたっぷりで塩分控えめにんtなってるのですね。
ご主人様、きっとアキさんが持ってきてくれるのを待ってるのでしょうね。
美味しく食べて、元気をつけて欲しいですね^^
どうぞお大事になさってくださいませ。

アキさんもお疲れでないようにしてくださいね。
Commented by al17 at 2010-09-26 16:23
★09-26 06:47鍵さん こんにちは~^^

私の料理が染みついちゃって洗脳されているのかな?
我が侭も一杯入っていると思うのですが 何とか
病院食を頑張ってくれたら良いなぁ・・・と いつも
言って来ますが お弁当を見ると凄い嬉しそうに
「待ってました!!」とばかりの顔をしますので 主人
のペースについ填められてしまいます><!

何とかこんな毎日ですが 頑張りますね^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-26 16:33
★ tablemei2さ~ん こんにちは~^^

お陰様で 我が侭主人のペースに乗せられて・・・
毎日せっせと お弁当を運ぶ羽目になっております>。<
未だ治療は始まっていないので 今食べられないと言うのは
我が侭が過ぎると思うのですが・・・

お弁当を持参しますと その時の笑顔ったら無いのですよ~
こんなに待っているのじゃ 病院食同等のヘルシー献立で
届けようかな?と甘やかしているんです(汗)
今家ご飯を食べる楽しみしか 何も無い様です。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by comfortable-life at 2010-09-26 18:04
こんにちは。
 >B-1グランプリinATSUGI
美味しいもの食べて来られて良かったですね~~お嬢様の優しい心遣い感じますよ。
やはり病院食では気持ちが荒みますよね
朝 昼 晩 食事だけでも楽しんでくれたら最高です。
こんな時にはやっぱり あきさんの出番ですよ・・・
いよいよ明日からですね (^^) ポチッ・・・  
Commented by b-pig at 2010-09-26 19:48 x
AKIさん こんばんわ^^

ははっ!!
やはり塩気のない病院食は受け付けないですか。
いきなりでは無理なんでしょうね。
まあ~カロリー控えめで差し入れも仕方ないでしょうね。
少しずつ慣らさないとね。

毎日ご苦労様です。
Commented by rui-studio at 2010-09-26 21:58
あきさん 今朝ブータンから帰りました。
病院食食べたくない!というのはよくわかりますよね。
いつもあきさんのおいしい食事を召しあがっているんですから。
これからも、あきさんの腕の見せ所、病院食に近いおいしいものをご主人さまに差し上げてください。
ブータンは経験な仏教徒の国でした。いつも信心は持たない私ですが、
「祈る」ということが生きる糧になっているところを見聞きしているうちにこれはなによりもまして尊く、強いものではないかと。
真心をこめて、人のために祈るってなにごとにも勝るものではないでしょうか。
熱心に祈るということで、自分の気持ちも収まるのではないかとおもったのです。
とても大変な時だけど、あきさんもお身体をこわさないように尽くしてさしあげてくださいね。
我孫子から祈ってます。
Commented by macokarei at 2010-09-26 22:15
B1、混んでるだろうにゃ~と思って行かなかったにゃ
やっぱり大盛況だったようだにょ
甲府の鶏もつ、旅に行く途中サービスエリアにのぼりが出てたんで
おおお~~グランプリだぁ~と思って食べようとしたら
なかった・・・・残念^^;

我が侭なご主人さまってことだけど
ん~~まこもきっとそうなるんだろうにゃ~
あきさんの手料理で元気になってくれるよう応援してますじょ~
Commented at 2010-09-26 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-09-27 01:07
★ comfortable-lifeさ~ん こんばんは~^^

主人は脳へも転移してしまったので ベッドから
降りるにも一人では危ないからと・・・大事を
取られてトイレに行くにも介護付きになってます><!
凄い元気なので 退屈がって我が侭も言い放題ですから
食事で責めて静かにして貰おうかな?何てね(爆笑)

明日から放射線照射で 本当につわりみたいに食事も
食べられなくなりますから 暫く運ぶ様です(汗)
B-1は娘の誘いでした。流石に美味しくてもっと色々と
早く行って食べたかったです♪

素敵な 労いのお言葉と応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-27 01:20
★ b-pig さ~ん こんばんは~^^

病院食も 私も食べたんですが意外と美味しいんですよ。
ただ どんぶり飯みたいにご飯がやけに多いので それを
みると食べる気が出なくなっちゃうらしいです。
後 家では備長炭を入れて 今新米ですから匂いが違う
し美味しさも違うって言うのです。
こんなにうるさい患者さんは 他にはおられないでしょうね。
明日から治療が始まり 食事も本当に食べられなくなるかも?
です。まぁ・・・何とか頑張って貰いたいので 何か持参して
励まして行きたいですね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-27 01:31
★ rui-studio さ~ん こんばんは~お帰りなさぁ~い♪

お疲れでしょうに・・・お越し下さり恐縮です。
ブータンは「地球の歩き方」でどんな国か?と言う事は
読んだ事が有りましたが 現地に立つと 祈る姿も又
荘厳な雰囲気なのでしょうね。

こんな時ばかり神頼みをしては 本当はいけないんですよね。
普段から そう言った事にも目を向けて行くと救われるのかも
知れませんね。
我孫子からお祈り下さり有難うございます。
私も主人を生かす為になら 何でもやって上げたいです。

労いのお言葉と激励に感謝です。有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-27 01:44
★ macokarei ちゃ~ん こんばんは~^^

中央公園の駐車場に車を止められるかな?と3時少し前
に行ったのですが 満杯で空き待ちの車も長蛇の列だった
のです。そうして並んでる間に隣のコインパーキングに
軽の空きがひょっこり出来たので止められました^^
凄いラッキーでしたよ。
急いでヨーカ堂迄走って行きましたが もう半分は売り切れ
状態だったかな><! 朝一番で行かないとムリムリ!って
感じですよ~ディズニーランド位混んでました~3時でも><!

甲府の鶏もつ有りましたよ~売り場も見えない程並んでました(爆)
主人も明日から放射線なので 今日の持参弁当が一番美味しく
食べられたかも?ですね。長丁場で先が大変ですが
私も頑張りますね。いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-27 01:56
★-09-26 22:23 鍵さ~ん こんばんは~^^

貴重な情報を頂きまして有難うございます。
どおりで こちらでは話にも出ない訳ですね。

放射線で元気になられた方々を 主人も何人も入院中に
見ていますから 余り恐れは無い感じですが内心は
どうでしょう?先生の「脳に転移したら終わりは昔の事で
今は元気になれるんです。」と言われた言葉を信じて
お任せしたいです。次は肺もやるんですよ~><

親身になって下さり感謝です。 本当に有難うございました。
<< 《サラダうどんのオムライス》滅... ご当地グルメの祭典<第5回B-... >>