朝ご飯→墓参り→温泉と厚木の花火他 車のアクシデント

 今日は目まぐるしく忙しい日程でした。
急に決まった 主人の兄のお墓参りに行く事になり 早々と朝ご飯を作り・・・。

こんなメニューでした。

★お手軽赤飯-----白米に「赤飯の素」を入れて炊いたご飯
★味噌汁-----豆腐/玉葱/ワカメ/葱/茗荷
★茹でおじゃがのバターチーズ醤油焼き(昨日掘った菜園のインカノメザメ)
★厚焼き玉子焼き
★モロヘイヤのお浸し
★奴
★茄子の味噌漬け(自家栽培の茄子)
★その他は前日の残りで 小松菜の胡麻和えと茄子の味噌炒めです。
b0033423_173423.jpg
b0033423_175593.jpg

主人の実姉を誘って 横浜(保土ヶ谷)迄 主人の運転で行きましたが 早くも
帰省ラッシュが始まったのか?渋滞で2時間以上かかって やっと到着しました。

行き途中で主人の車に「エンジン故障マーク」が点灯して ブレーキを踏む度に
ノック感が出て「途中でエンストしないで家迄帰れるかなぁ・・・。」ってな事
になって お墓参り中に車を休ませても 点灯ランプはそのままでした。(汗)

お参りついでに「無事家迄届けて下さい。」って 石碑を一生懸命磨きましたよ~><!
b0033423_1134621.jpg

お陰様で 車は無事家迄走って来られたのですが 即ディーラーに持って行き入
院して 明日には修理が済むとの事で ホッとしました><!

おばちゃんを送り途中で 行きつけのお蕎麦屋さん 愛川町の「仙場」で「お蕎麦
の冷やし」をご馳走になりました。
b0033423_1202886.jpg

その後 主人と2人週末の恒例で湯治の湯で^^厚木の天然温泉「ほの香」に行き
ました。
お気に入りは 日本初「麦飯石サウナ」でどっぷりと汗を流したり 冷風マイナス
イオンサウナで涼んだり 私はここでは源泉かけ流しと「炭酸泉」が大好きです♪

今日は折りしも厚木の花火大会でしたので 花火(7:00~8:30)が始まる
と 温泉はもう余り人がいなくなり 貸し切り状態になって来ました^^!
私達も音に誘われて 「花火のフィナーレだけでも見よう!!」と 温泉の前の川
に出てみたのですが 何と!!バッチリ花火が見える穴場でした~♪

最後が又 凄いダイナミックで綺麗でした~皆で拍手^0^
ここで花火がこんなに良く見えるなら カメラを持って来れば良かった!!(泣)

あき「わざわざ本拠地の凄い雑踏に乗り込まなくても ここは楽々見られて最高だね。」

主人「うんうん!温泉に駐車は楽々出来るし~来年は皆を誘って来よう!!」

って もう車の故障のショックも癒えていました~(爆笑)
******************************************************************

★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-08-08 01:56 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)
Commented by tungo at 2010-08-08 03:22
穴場情報φ(・ェ・o)メモメモ
来年は行くかもしれんです(笑
Commented by pain-au-rasins at 2010-08-08 07:32
あきさん おはようございます^^

あきさんのご飯は旅館の朝ごはんみたいに美味しそうです^^
赤飯の素というのあるのですね!
車の故障もたいしたことなくて良かったですね!
穴場で花火大会を見物されたなんてラッキーでしたね♪
カメラ忘れられたのですね~><


Commented by NORIKO at 2010-08-08 11:15 x
あきさん

ご無沙汰しております。今日はちょっと涼しいでしょうか。
以前こちらのブログでご紹介のあった愛濃園へブルーベリー狩りに行ってきました。
飛行機内ででた甘いブルーベリーをいつか食べたいとずっと思っていて

アキさんの記事を興味深く拝見していました。愛川町は横浜の外れからは結構な距離でした。
行き着いたら山梨からの帰路抜け道として利用している道付近でした。
丁度かんかんでりの日で長い時間摘み取り出来ませんでしたが、
沢山ほおばり木陰の切り株ベンチで一服して帰宅しました。
品種の変わり目だったのか時々大きく甘いのが食べられました。
帰宅後半分をブルーベリージャム、後は冷凍。
1昨日はハンバーグにブルーベリーソースをつくり美味しく頂きました。
楽しい話題楽しみしております。
 ~お知らせ:ブログサーバーを変更いたしました。~
Commented by jakky123 at 2010-08-08 11:36
アキさん、お墓参りお疲れ様でした~!

「ほの香」先日行きました!
割りにすいてて、綺麗でヨカッタ♪
麦飯石サウナも嵌まりますよね(^^)
アソコで花火が見られるのなら、私も来年は狙います!!!
Commented by srakko at 2010-08-08 12:20
あきちゃん、こんちゃ~

車のアクシデントも、
美しい花火と癒しの温泉で、
帳消しでよかったですね♪
Commented by al17 at 2010-08-08 14:34
★ tungo さ~んこんにちは~^^

是非温泉に浸かった後 さっぱりと川風に当たりながら
こちらでご覧になって下さいませ。
2階の男湯露天風呂からは 多少見えるみたいですが
やはり外に出た方が良く見えますよ^^

お腹が空いたら 目の前の「活鮮」(回転寿司)が凄い
美味しいので お帰りはこちらで食べてね~家はいつも
立ち寄って来ます♪

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。 
Commented by al17 at 2010-08-08 14:41
★ pain-au-rasinsさ~ん こんにちは~^^

まさか 温泉の前で花火が見えるとは 思っても居なくて
カメラは持って行きませんでした。

それに花火会場に降りて行ったら 凄い混雑で帰りが
何時になるか判りませんので 今回はお風呂だけに
絞って行きました。ううっ!ホントカメラが無くて残念><!

朝は いつも本当にカンタンメニューですが 赤飯の素も便利ですね。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-08 14:59
★ NORIKO さ~ん こんにちは~^^

時々拝見はさせて頂いてるのですが 読み逃げばかりでごめんなさいm_m
お越し下さり大変嬉しいです~♪
まぁ~横浜から 愛川の奥座敷迄ブルーベリー狩りにようこそ~です^0^
山梨方面は 確かにこちらからも行かれますね。
こちらには3種類のブルーベリーが有りますが 出始めの頃のが
凄い大粒で甘いのが多いですね。特に奥の方が全体に甘いですよ。

この炎天下ですと 日干しになりそうで 今年は未だ一度も行って
居ないのですよね~終わっちゃいそうです。早く行かなくては~><!
合戦祭りは入口の所でいつもやりますよ。

ブルーベリー料理にジャムも作って下さり恐れ入ります~
ブルーベリーは飽きないお味ですね。

又お邪魔をさせて頂きますね。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-08 15:06
★ jakky123 さ~ん こんにちは~^^

あらぁ~こちらにいらしてましたか~?中々設備も良いでしょ^^

厚木からはシャトルバスの送迎も有り10分位で来られますよね。
「火の鳥」と「冷風サウナ」を交互に出入りすると 凄い免疫力
が高まって 万病に効くと言われていますし 続けると痩せますね。
家は週一は必ず行っています。

是非温泉と花火と 来年はWでお楽しみ下さいませ^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-08 15:11
★ srakko ちゃ~ん こんにちは~^^


本当に 車って突然調子が悪くなると焦りますよね~無事に帰れて
本当にホッ!としました(汗)
その後は私のmocoで温泉でしたが 花火迄こちらからバッチリ
見られて気分も蘇りましたよ~♪

ああぁ・・・ここでカメラが有ればねぇ~惜しかったです><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by b-pig at 2010-08-09 00:39
Akiさん こんばんわ^^

白米に赤飯の素なるものを入れると赤飯が出来るの?
当たり前といえば当たり前ですがもち米も入っているの?
へえ~~赤飯が好きだから今度やってみますよ。

もう盆ですね。
私も今日、安芸門徒特有の盆灯篭を持って墓参りに行ってその足で母の入所先に行きましたが、もう誰が来たのか分からない状態ですよ。

最近の車はコンピューターで動いているようなものですから素人ではどうにもなりませんね。
Akiベンツが早くなおってよかったですね。
Commented by al17 at 2010-08-09 07:16
★b-pig さ~ん お早うございます^^

赤飯の素はおつゆと小豆が入っていて そのまま炊飯器に入れ
お米と混ぜて炊くだけですよ。もち米はご自分ちのを入れてね~><!

もち米の入ったセットも 割高になりますが 有りますので
探して見て下さいね。

一足早い墓参りも主人の兄が私の夢枕に立って「楽しみに待ってる。」
と言ったのがきっかけでした。エンジントラブル修理も昨日夜仕上がり
今日の会社出勤に間に合って良かったです~折しも日産は今日から夏休
みに入っちゃうらしいので お参りに行かなかったら 今頃どうなってた
か?ですよ~お導きかも?

お母様もずっと伏せったままで お見舞いにいらしてもお辛い状況ですね。
お察し申し上げます--!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2010-08-09 08:20 x
おはようございます。 車が出先で故障することはとても困ります、
私も6月に故障して自分がいつも修理しているのにこんなときに壊れなくてもとも思いますが、機械ですから壊れても仕方がないんですよね、
無事に帰宅できたから良かったですね、近頃の車は本当に故障がなくなりましたね、私は嬉しいのですがおかげで仕事が激減しています、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ がんばれ 
Commented by al17 at 2010-08-09 18:11
★ ccrkasago ちゃ~ん こんにちは~^^

主人は会社が遠いので出張で良くもっと遠く迄行ったりと・・・
20万キロも走っていますから こんな事も起きて来ますよね。
嘘の様に快適に直ったって 喜んで会社に行きました^^

もう買わされるかと思って冷や冷やしましたよ~(汗)
もうちょっと頑張って走って貰わないとね。何時又入退院生活が
始まるかも知れませんので~><!

かさごちゃんお仕事減っちゃったのですか?それは大変!!です。
頑張って営業して下さいね。頑張れ~!!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< <我が家の晩ご飯>ビンチョウの... 《晩ご飯は握り/野菜天/奴の海... >>