《絶品!!パスタ。菜園トマトdeミートソースのパスタ》他ヘルシーサラダなど 昼ご飯です。

今日のご紹介は私の昼ご飯です。

たまには菜園中玉トマトをどっさり使って「ミートパスタ」も良いかな?
と考えて 即!!実行しましたが 凄い美味しく出来たのですよ~^^

ミートソースレシピは 明日掲載をさせて頂く予定です。

今日は ミートパスタの仕上がり画像と副菜のご紹介です。

<ミートソースのパスタ>

どっさりの湯剥きトマト/玉葱/ニンニク/セロリがベースになってますぅ~^^
そうそう昨日採れたバジルも入れてます^0^
b0033423_17593172.jpg

豆腐と布海苔と胡瓜のサラダ

★タレ-----(オリーブ油大匙4):(飲む赤ぶどう酢大匙4)
      (クレージーソルト小匙1/2)(レモン汁小匙1)
※これだけで 凄い美味しいタレが出来ますよ~お試し下さいませ^^

★具は 豆腐1/2丁/胡瓜1本/布海苔は軽く一つかみ/中玉トマト3個/バジルなど。
b0033423_1875210.jpg

サラダに使いました布海苔はこちらの 乾燥タイプです。
熱湯にサッと入れて戻し 冷水で洗って使います。
サラダは出来てから少し 冷蔵庫で冷やしてから戴くと良いですね。
b0033423_1813347.jpg

その他の副菜です。

★生ハムで巻いた茹で小松菜/昨日ご紹介のピクルス/夕べ食べた残りで秋刀魚の
甘辛煮付け。(圧力鍋で 骨ごと愛して秋刀魚になってます^^)
b0033423_1822890.jpg

b0033423_18254589.jpg
b0033423_182625.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-08-02 18:29 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(18)
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-02 19:19 x
al17さん
ミートソースのパスタ
美味しそうトマトのさらだ 涼しげで最高

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
Commented by mori at 2010-08-02 21:31 x
こんばんわ^^

あいいな~、食べたいな~、お願いだから今度食べさせて
そのかわり写真教えます(ちょっと偉そうでしたね)^^
ポチ! ☆
Commented by TAM at 2010-08-03 00:22 x
トマトでミートソースと期待しています
次週のビールパーティは手のかからないパスタとカレーにしようかと
後は枝豆とポテトで何とかなるでしょう
パスタはいろいろと参考にさせていただきます
ポチ・ポチ
Commented by rumi-ta at 2010-08-03 00:31 x
あきさん、こんばんは♪
毎日の酷暑に耐え抜いていくためには、、あきさんちのような
ランチメニューを取り入れなきゃ~ダメですよね。。
主婦はつい簡単に昼食を済ませてしまいます^^;
豆腐のサラダはヘルシーだし、タレも絶対に美味しそう^^
いろんなお酢が市販されているんですね~☆
早速、作ってみます。。
今夜は中華タレを作りました。。冷奴にかけました^^
白ゴマペーストと醤油・砂糖・酢にネギのみじん切りとしょうがのみじん切り
それから豆板醤も入れて冷やししゃぶしゃぶにもいけるようなお味でした。。
食のすすまない時は特に美味しくいただけそうですね。。
Commented by tazu at 2010-08-03 08:16 x
Akiさん、おはようございます。
まあ、いつもながら、彩のきれいな美味しそうな料理の数々。
夏らしく、さっぱりといただけそうです。
Commented by tomi at 2010-08-03 09:54 x
あきさん。
ご馳走が出来ましたね、私はここ3日ほど ブロバイダー の不都合で Internet がつながらず苦労していました。
といいますわけでご無沙汰です、 秋刀魚ほんとに 骨まで愛してと言いますくらい柔らかそうですね。

家庭菜園の野菜は豊富でうらやましいです、先日お寺のお盆のお祭りで 野菜と果物沢山仕入れてきましたが、トマトばかりが多くて困って居ます、全くこの信者さん達の八百屋さんは只同然の値段。

山椒のの木が買いたかったのですが やはりカリフォルニアは無理でした、変わりに フエニックスの小さい木を買いました が さて花をつけてくれるでしょうか。

UP なされていてお目どうございます、アメリカのお盆をUP致しました。
Commented by rui-studio at 2010-08-03 09:54
ガラスにもられた品々が涼しそうで食欲がでますね。ガラスの器は夏の定番でしょうが、四角いのを持ってません。私も買ってこようかしら。いろどりよくきれい~
オクラの花を添えるっていうのもすてきです。
この芙蓉の仲間の花がすきで、今年は夕顔は植えてませんが、あの白さがたまりません。
庭には白の一重のムクゲが咲き誇っています。
Commented by al17 at 2010-08-03 09:56
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

こう暑い毎日が続きますと こってりとさっぱりを
合わせて頂きたくなりますよね。
トマトが沢山採れるので ミートソースを作りました^^
布海苔を入れたお豆腐と野菜のサラダも美味しかったです♪

いつも本格イタリアンを堪能させて下さり 
こちらこそ いつも応援有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-03 10:04
★ moriさ~ん こんにちは~^^

やはり採り立ての中玉トマトを20個も惜し気もなく使いましたので
凄いジューシーで お味に深みが出ました!!
採れ過ぎトマトも こうしてソースにして置きますとこれは揚げ茄子
にかけても 美味しいですね♪
いつもバーチャルで 配達して上げられなくてすみません><!
moriさんのお写真みたいに撮りたいなぁ・・・
是非 内緒で(笑)おせーて下さいよぉ~お願いで~す^0^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-03 10:10
★ TAMさ~ん こんにちは~^^

パーティーの準備も大体メニューはお決まりなのですね。
お仲間が大勢ですから 楽しく食べられるメニューが良い
ですよね~ちょこっとさっぱりおつまみやら サラダも
合わせますと喜ばれますよ~♪

今日は凄い美味しかった こちらのミートソースレシピを
バッチリご紹介させて頂きますのでどうぞ~お楽しみにね^0^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-03 10:21
★rumi-taさ~ん こんにちは~^^

こう暑くなりますと「もう何でもいいや。自分だけだから。」
って日が多いので たまには気合いを入れてシャキッとしなくちゃ
何て 時々好きなランチメニューを作りますよ~^^

折りしも 野菜が採れ放題ですし 採れ立てトマトの美味しさを
ギューっと詰め込んで作りましたが 凄い美味しかったです。
さっぱりメニューも合わせてね^^

>今夜は中華タレを作りました。。冷奴にかけました^^
白ゴマペーストと醤油・砂糖・酢にネギのみじん切りとしょうがのみじん切り
それから豆板醤も入れて冷やししゃぶしゃぶにもいけるようなお味でした。。

お味が想像出来ますよ~凄い美味しそうですね。しかも凝ってますね♪
お砂糖の代用にビーナッツバターも香ばしいですね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-03 10:29
★ tomi さ~ん こんにちは~^^

その後体調にお変わりは御座いませんか?主人は6日が検診日
です。そしてCTが13日ですが 結果がどうでるか?気になってます。
トマトは家でも食べ切れない程採れますので 大量消費として こう

言ったミートソースや フレッシュトマトジュースがお勧めですよ。
ジュースは 塩と氷と水を入れてミキサーにかけるだけですが 凄い
美味しくて 毎日飲んでいます♪

又畑仕事の合間を見て お邪魔をさせて頂きますね。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-08-03 10:37
★ tazu さ~ん こんにちは~^^

彩りも食欲を出させる大事な要素になりますよね~
アイティム小物は畑やお庭から調達しますが もう
使えそうな物は何でも採って来ますよ~(笑)

お野菜も今採れ放題なので こうしたソースは冷凍保存
も出来ますので 今の内に沢山作って貯め込んで置きますよ。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-03 10:45
★ rui-studioさ~ん こんにちは~^^

暑苦しい厨房で作っておりますと 盛り付けはやはり
涼感たっぷりと感じられるしつらえになりますね~^^
ガラスの器は 夏場に大活躍をしてくれますね。

畑でオクラも採れていますが お花もとっても可愛い
ので採って来ました。沢山咲いて居ればお酢のものも
主人の好物なのですが 3本しか植えて無くて出来ません><!

むくげも今満開ですね~私も大好きです♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by b-pig at 2010-08-04 17:00
Akiさん 遡って こんにちは^^

自身の昼ごはんに手間をかけていますね。
最近はスパゲッティーを食べることがないので偶には食べたいのですがどうも食欲がありません。
以前は家パスタの時150gぐらい食べていましたが・・・・・。
今日は特に食欲が無いので副菜のピクルスと生ハムが嬉しいな。
Commented by sarah000329 at 2010-08-05 10:37
アキちゃーーーん
目からうろこ!!
飲むお酢をドレッシングに使うなんてーー なるほどーーなるほどーー!

また、この前菜のお皿も目にきれいでいいですねぇ。
ピクルスがとっても彩りもよくって美味しそう。
アキちゃん、今年はスモークにも挑戦しませんか?
自家製の秋刀魚のスモークとかってぜっぴんですよ。
Commented by al17 at 2010-08-05 15:03
★ b-pigさ~ん こちらを見落としておりました。すみませんm_m

150gと言ったら2人前以上じゃないですか~@@!
最近は主人もダイエットしなきゃと言って 私より
ご飯や麺類は 食べるのが少なくなってますよ。

たまにはたるみがちな気分もシャキッとさせないと・・・何て
ちゃんと作る日も有ります。いつもはやってませんよ><!

pigさん ホント!ご無理を為さらないでね。
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2010-08-05 15:11
★ sarah000329 さ~ん こんにちは~^^

飲むワイン酢が 意外とこんな時活躍をしてくれますよ~♪
ガラスの器も 涼感を感じてこの季節は良いですね。

スモークは娘も本を見て作って 私にも「やったら?」と
勧められましたが 興味深々です。
凄い美味しいんですってねぇ~^0^
涼しくなったら その内挑戦してみたいですね~♪

Sarahさん 何でも良くご存じですね~お仕事で色んな所に
いらっしゃるから グルメも食べ放題で~良いなぁ~(^v^)
有難うございました。
<< 続 絶品!!ミートパスタソース... 副菜<野菜のピクルス>合わせて... >>