人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》

 本日のご紹介は 日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」で戴く
「ジューシースタミナ夏うどん」のご紹介です。


菜園の採れ立て野菜で涼感を誘い スタミナ宮殿のタレ/ニンニク入りラー油/
和出汁で 挽肉と玉葱を炒め煮にしてかけダレを作り たっぷりと茹でたおうど
んにかけました。

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》_b0033423_145352.jpg

レシピブログさん×日本食研さんのコラボ企画”究極の焼肉のタレで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」
レシピモニター100名様にプレゼント”
モニターコンテスト参加料理第2弾!!です。
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

今回 うどんのかけダレベースとして使用しました日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」です。
ストレートで良し!! 割りダレに良し!!流石に良い仕事をしてくれます。

★青森産のおろしにんにくが山盛り入った 芳醇なタレです。今迄のタレに満足さ
 れなったお方にも 是非お勧めのジューシーがっりっりタレです。

お陰様にて ホント!!噂の宮殿で戴きたくなる様な 凄い贅沢で奥深いお味に仕
上がりました^^旨い!!

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》_b0033423_14465964.jpg

レシピのご紹介です。>

●材料 2人分●


★乾麺「細身のタイプ」-----2束

★合挽肉-----100g

★玉葱-----中1個(粗いミジン切りにして水に晒して置く。
(今回葱が入りませんでしたが 少し入れたかったですね。)


★宮殿のタレ「にんにく×にんにく」-----大匙5


★市販の味付きニンニクミジン入りラー油-----大匙2

★醤油-----大匙4

★和出汁-----200cc

★味醂-----50cc

★クレージーソルト-----少々

★白ゴマ-----大匙2

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》_b0033423_15414189.jpg

<トッピング材料です。>

後で 各自セルフで好きな物を乗せても良いかも?と こんなスタイルで準備
しました。

★揚げ茄子-----1個分

★菜園の芽出し野菜-----適量

★茗荷の千切り-----1個分

★菜園胡瓜の千切り-----1/2本分

★ミニトマト-----6個他オクラなど。

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》_b0033423_15522488.jpg

<作り方>

1、フライパンに ごま油大匙2/サラダ油大匙1を敷き 玉葱とニンニクラー油
 を入れ 良く炒めたら 宮殿のタレ/和出汁 /味醂/クレージーソルトを入れ
 て途中キッチンペーパーで灰汁を取り 少し煮込んだら 旨ダレの完成です♪

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》_b0033423_15584043.jpg

熱々ダレでも 冷やしてもどちらでも美味しく戴けます。

モリモリ美味しく食べて 明日も元気で頑張りましょう^0^

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》_b0033423_16122211.jpg
 
******************************************
-----------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致しますm(_ _)m





by al17 | 2010-07-23 16:18 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-24 08:06 x
al17さん
おいしそう ニンニク風味がたっぷりのうどん
具も一杯で 素晴らしいです

コメントありがとうございます。

ぽちっと応援させて頂きます、
Commented by rui-studio at 2010-07-24 09:26
あきさん ここのところサラダうどんというのを食べてそのおいしさから
適当に野菜の上からごまだれをかけていましたが、「にんにく×にんにく」はしりませんでした。
とてもおいしそう、さすがあきさんです!
Commented by Mio at 2010-07-24 12:31 x
あきさんこんにちは♪

タイムリーにもちょうど昨日、この夏初のそうめんを食べました。
あっさりとすだちおろしで食べたんですが
あきさんのスタミナうどんもたまりませんね~!
これなら夏バテしらずで夏を越せそうです♪
今年も冷たい麺類、いろいろ楽しみにまってまーす(・∀・*)
Commented by b-pig at 2010-07-24 15:42
Akiさん こんいちは^^

終末近くになると疲れがドッと押し寄せてきます。
あ~~~~仕事したくな~い。
しかし、仕事をしたくても出来ない人がたくさんいるのだからと気をとりなおして。

そう云う時に喉にツルリと入るうどんにスタミナがつくチョッと油が入り、またピリッと刺激のある夏野菜を乗せた夏うどんは最適ですね。

能率の悪さでReも遅れ気味です。ご容赦ください。
Commented by yuriazami at 2010-07-24 15:46
こんにちは
今、夏のスタミナレシピコンテストのおいしい!に1票投票してきましたよ。
こんなシステムになっているとは知らなかったわ。
このスタミナうどんは見るからにスタミナ満点で暑い夏を
乗り切るのにもってこいですね。

↓ 下の鰻玉丼も26日の土用の丑の日に食べたいなぁ・・・
  しじみのお味噌汁も一緒に食べたいわ~~(^_-)-☆ポチ!
Commented by al17 at 2010-07-24 15:51
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは~^^

ちょっとスタミナ満点仕上げにしましたよ。 凄いタレが美味しくて
嬉しくなりました~単調になりがちですが これなら良いでしょか^0^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-24 15:56
★ rui-studioさ~ん こんにちは~^^


宮殿の焼肉ダレはNew!!なのですよ~もう出回って
いるのかな?そのままおうどんにかけるには濃すぎるので
こうした方法で出汁割にしましたが タレが絶品ですから
滅茶苦茶美味しく戴けましたよ~是非お試し下さいませ♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-24 16:02
★ Mio ちゃ~ん こんにちは~^^

単調にさっぱりと戴きたい時は おかずで補うと良いかな?とも
思いますが こうしたスタミナジューシー仕立ても嬉しいですね。
タレが美味しいと モリモリとお野菜ごとお腹に入っちゃいますね♪

麺も夏場は多くなりますので これから又吟味させて頂きます^0^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-24 16:10
★ b-pig さ~ん こんにちは~^^

此方の事はお気使い為さらない様にね~それでなくとも
大変なPigさんなのですからね~
お疲れ度合いが 文字の変換にも2つ出てますよ。

本当に・・・仕事に就けない方も多いご時世ですものね。
主人も入退院の繰り返しをしながらも ちゃんと会社で
受け入れて貰えてるのが 凄い有り難く思っています。

おうどんは タレが凄い美味しく出来ましたので主人も
喜んで食べてくれました^^
どうぞ~お味見をしていらしてね。Pigさん頑張ってぇ~(^v^)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-24 16:18
★ yuriazamiさ~ん こんにちは~^^

レシピコンテストの方にも一票を投じて下さり とっても嬉しいです♪
タレをアレンジして 極上仕立てを堪能したいなぁ・・・って 
頑張りましたら 凄い美味しいスタミナうどんになりました~^^♪
宮殿のタレは こうした裏技として使うにも向いてますよ。

鰻玉丼も是非丑の日に お試し下さいませ。
お吸い物もすきですが しじみやあさりのお味噌汁も良いですね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2010-07-26 09:45
おはようございます。 ナスとそばの組み合わせ最高です、この季節ナスは最高においしいですよね、我が家のナスは出来が良くないです、なぜならば連作したためです、私はまったく作れないので自宅になっているナスはありません、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ がんばれ 
Commented by al17 at 2010-07-27 09:29
★ ccrkasago ちゃ~ん お早うございます^^

そうなのですよね~連作障害って有るんですよね。農協ではその辺を
苗を買う時 私聞いてくるんですよ。何でも良く教えてくれますから
有り難いですね。畑も今年何処に何を作ったかを 場所をちゃんと
覚えていないといけませんね><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 《お昼は天麩羅蕎麦とインゲンの... 《晩ご飯は鰻玉丼》でした!!そ... >>