《絶品!!居酒屋メニュー》あき流アボガドとマスカルポーネソースが決め手です!!

 今日は「父の日」と言う事で 東京から又娘Y子がお土産を沢山持参
してやって来てくれました^^
主人の肺癌に効きそうな 高価なサプリメントを始め 今主人愛飲の「
キリンフリーやら数えきれない程 リュックに詰めて・・・
うううっ・・・毎度 財布の中身が心配で仕方がないよぉ~><!

相武台駅迄迎えに行き その足で主人の待っている北里大学病院へと・・・
心待ちにしていた主人でしたので 何気ない会話も流石に凄い嬉しそう
でした~(^-^)

帰りは河原に立ち寄り 気になっていたあの花はどうしたかなぁ?って
見てみましたら もう咲き終わっていました~遅かりしぃ~(汗)
ハンマー音頭さんすみませんm_m

Y子「お母さん 今日はお洒落な居酒屋メニューを作ってくれる?」

あき「そうだね~何か美味しいのを作ろうね^^」と言う事で・・・

《絶品!!居酒屋メニュー》あき流アボガドとマスカルポーネソースが
決めてです!!
これを行っちゃいます♪

1、《蟹ボーション&アスパラのバターソテー》
=========================
 
★アボガドとマスカルポーネのソースで戴きます~”

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ。
b0033423_10203835.jpg
 
<決め手のソースの作り方>

※たまにはティラミスでも作ってみようかなぁ・・・って
買って置いたマスカルポーネでしたが 添え付けのソースを
使わなければ 甘く無い所に狙いを定めて・・・(笑)
これは アボガドと絶対に相性が良いに違いない!!と
決めつけました(笑)しかし 混ぜたら濃度を和らげないとね。
そこで マヨと蟹汁で程良くのばしたって訳です♪
美味しいですから 是非お試し下さいませ^^

★アボガド-----1個分を潰して笊で濾しました。
★マスカルポーネ-----1パック(丸)
★マヨネーズ-----大匙1
★蟹汁-----大匙2
★クレージーソルト-----小匙1/2
★レモンの絞り汁-----大匙1

※蟹ポーションは 先日もお弁当でご紹介をさせて頂きましたが Netでお取り
 寄せした商品です。
 蟹とエリンコは バターソテーにクレージーソルト少々でシンプルに仕立てて 
 アボガドとマスカルポーネのソースをたっぷりかけたら もう堪らない~
 美味しさになり Y子も「旨過ぎぃ~♪」と 絶賛!!~でした。
b0033423_10481681.jpg

《揚げ餃子の皮de
ポテトサラダと アボガドとマスカルポーネのソースのディップ》


※餃子の皮を中温で揚げて ポテトサラダ→アボガドソース→ラディッシュスライ
スなど。 こちらの料理も同じソース使いですが 食感も素晴らしく 良く作る
メニューですが 今回が最高に美味しかったです~娘の食べっ振りも凄かった><!
b0033423_10533897.jpg

《明太子バターマヨのフランスパン》

フランスパンにバターと明太子マヨを塗って オーブンで焼きましたが ちょっ
と目を離した隙に 焦げてしまいました~(汗)

「あらぁ~!!凄い美味しいのにねぇ~ちょっと残念だったね。」と娘が。><!
b0033423_1174410.jpg

今回のディスプレーに使用しましたのは河原で摘んで来た「野苺」でした(^^♪
b0033423_11135544.jpg

河原で自生状態も~おいひそうでした><!
b0033423_11274197.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-20 10:41 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(22)
Commented by kingminoru at 2010-06-20 12:49
よし、今夜はこの居酒屋メニューで行こう!
Commented by mariko789 at 2010-06-20 16:08
あきさん、こんにちは!

またまたお見事なお料理の数々・・
父の日に美味しくお父様好みのものをリュックにつめて来てくださる、
親孝行のY子さんにも感動です!

一枚目の画像、まるで雑誌から抜け出てきたよう~~♪
思わず見とれてしまいました!!

>今日も又 幸せ包む 食作り^^♪

すばらしい575、大拍手です!
Commented by tazu at 2010-06-20 20:43 x
あきさん、こんばんは。
ご主人、入院中なんですね。
でも、これだけのご馳走と、みなさんの深い愛情があれば、病気のほうがどっかへ逃げていっちゃいますね。
アボガドのソース、どれにかけても超うまそうです。
餃子の皮の揚げたものに、サラダですか。
これもまた、ぱりっとして、音的にもまた美味しそうです。
それに、あきさんのじかに取って来た野いちごがまた、食欲をそそりますね。
久しぶりに野いちごをみました。
Commented by small-talk at 2010-06-20 20:45
立派な野イチゴですね!
これもたべられるのですよね。
Commented by macokarei at 2010-06-20 23:53
ご主人さま、再入院でござんすか
早く退院できるといいにょ
んで、アボカドソース、まこ家の訪問先でちょくちょく見たけど
ちょいとおもしろそうだにゃ~
お取り寄せの蟹
どんな感じかにょ?
結構うみゃそうだけどにゃ~
えっ!野いちご食べられるんでござんすか
Commented by sidu-haha at 2010-06-21 03:26
おはようございます。
このソース~よいですね~
私もお気に入りに!!
Commented at 2010-06-21 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noburico77 at 2010-06-21 12:33
あきさん、こんにちは^^
今日も暑いですね~~>< もう茹でダコのようになっています(笑)
父の日の娘さん、気持ちが嬉しいですね・・皆さんの笑顔が目に浮かびます^^

アボカドソースがとっても美味しそう^^
ちょうど今、我が家ではアボカドディップがブームで
いろんなレシピを試しているところなんです^^
いつもグッドタイミングで刺激をくれるあきさんにポチポチポチー♪
Commented at 2010-06-21 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-pig at 2010-06-21 18:02
イタリア~~~ノのAkiさん こんにちは^^

マスカルポーネソースってイタリアのソースなの?・・・・・ネーミングの雰囲気からするとイタリアンみたいだけど。
私のような田舎者には分かりませ~ン。
ハハッ!!!自慢じゃないけど私はアボカドなるものを一度も食べたことがないのです。

さすがに富豪Akiさんは高級食材をお取り寄せですね。
フランスパンもコンガリで美味しそうじゃありませんか。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-21 21:48 x
マスカルポーネとはなんじゃら?と思い
調べたら、チーズだったんですね♪

そうと知っちゃチーズ好きな私は食べたくなっちゃいました♪
なんにでも合いそうo(*^▽^*)o~♪

娘さんのお父さんを思いやる気持ちが
ものすごく伝わってきました
私の娘に爪の垢でも煎じて飲ませたいわ(^▽^;)
Commented by al17 at 2010-06-22 00:09
★ kingminoru さ~ん こんばんは~^^

ええっーーーー!!稔先生もお作りになられるのですか?
本当だったら およばれに行かせて頂きます><!
ビールに良く合うメニューかと思います。食感が楽しいですよ♪
娘も大喜びで食べてくれて 凄い嬉しかったです~

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 00:19
★ mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

1枚目の画像をお褒め下さり恐れ入ります~♪
中々お気に入りは撮れないのですが~どれか選ばないとしょうが無い
ですもんねぇ~><!
娘も 主人の事は流石に気になる様です~ポイントはちゃんと押さえて
来てくれますので 主人も凄い喜びました~^0^

単純な句です~ハハッ!お恥ずかしい>。<
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 00:29
★ tazu さ~ん こんばんは~^^

本当に このソースでしたら 白身のお魚のムニエルにも
良く合いますよ~何にかけても相性が良くて 滑らかで口
当たりも良くて マスカルポーネのチーズ味とアボガドの
トロ風味が堪りません♪

餃子の皮のパリット感も又 スナック感覚で楽しめて美味しい
ですし~色々乗せたらもうパーティー向きにもなりますね^^
野苺が~懐かしいでしょ^^ 今盛りです~!!
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 00:35
★ small-talk さ~ん こんばんは~^^

野苺ですが~前回に行った時から狙っておりましたが
やっと今回最盛期になって居て 凄い嬉しかったんです~♪
子供の頃 良く食べませんでしたか?
甘酸っぱい 懐かしい味は今も変わりませんねぇ~^^

沢山摘んだら野苺酒が作れるけれど 相当摘まないとね><!
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 00:44
★macokareiちゃ~んこんばんは~^^

たまにはティラミスでも作ってみようかなぁ・・・って
買って置いたマスカルポーネでしたが 添え付けのソースを
使わなければ 甘く無い所に狙いを定めて・・・(笑)
これは アボガドと絶対に相性が良いに違いない!!と
決めつけました(笑)しかし 混ぜたら濃度を和らげないとね。
そこで マヨと蟹汁で程良くのばしたって訳です♪
美味しいですから 是非お試し下さいませ^^

主人は今日退院しました。温泉に入って来て明日からもう仕事
に行きますよ~元気モリモリです~!!

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 00:59
★ sidu-hahaさ~ん こんばんは~^^

アボガドとマスカルポーネの相性はバッチリですよ~!!
のばすのに 蟹汁じゃなくて和出汁でも構いませんので
ちょこっと マヨと共に使って下さいませ♪
パンに塗っても 白身魚のソテーにも合いますよ。

是非お気に入りのメニューに加えて頂けましたら嬉しいです~^^

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 01:05
★-06-21 07:53鍵さ~ん こんばんは~^^

お返事が遅れてしまい お話が前後しちゃってすみませ~ん(汗)
情報の伝達が 娘は早いので~中々着いていけませんが><”
楽しみにして頂けるだけでも凄い嬉しく思っています~^^

今度は 何かの機会にぃ~私もプレコに着いて行こうかなぁ~うふふ♪

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 01:14
★ noburico77さ~ん こんばんは~^^

今日は26℃も有ったんですってねぇ~温泉の露天風呂も
傘を被って入りました~(爆笑)
娘が来てくれて 流石に主人もニコニコ嬉しそうでしたよ~

ティラミスを作ろうと 買って置いたマスカルポーネでしたが
閃きで アボガドとのコラボを試みましたが これはバッチリ!!
行けますよ~一杯作ったらこのソースメインでパーティーが
出来そうな程 何にかけても美味しいのでお勧めです^^

ジャストタイミングでしたか~良かった(*^_^*)
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 01:18
★-06-21 16:44 鍵ちゃ~ん こんばんは~^^

ちょっと温度が高くなって来ましたので 悪くならなければ
良いけれど・・・って心配しましたが 無事届いて良かったです。

是非色々とお試し下さり 鍵ちゃんのアイディアも戴きたいです~♪
お忙しい中 お知らせ下さりとっても~嬉しいです(^-^)

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 01:26
★ b-pig さ~ん こんばんは~^^

マスカルポーネはティラミスを作ろうかな?何て買って置いた
チーズなのですよ。滑らかでソフトなので 扱い易くこれなら
アボガドとも良く合うに違いない!!と試みてみましたが 思惑
通り絶品に仕上がりましたよ~ソースだけ舐めても美味しいです(笑)

フランスパンも 焦げ目が付き過ぎましたが><!
明太子マヨを塗って焼いたので美味しかったです。
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-22 01:32
★もんろーちゃん こんばんは~^^

そうそうソフトチーズですから こうした場面でのソースに
混ぜるには とっても扱い易いんですよ~
今回作ってみて これは癖になりそう!!って思いましたよ。
簡単で 凄い美味しいですから お試しになって下さいませね(*^_^*)

娘もここぞと言う所で やって来てくれていつも感激です♪
もんろーちゃんのお嬢さんも良く出来た素敵なお方だと思いますよ。
いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。 
<< 《あきオリジナル 「十二味唐辛... 《晩ご飯と入院中の主人に差し入... >>