《Wプレゼントのお知らせ》と《居酒屋メニューde晩ご飯》サザエの壺焼き/和のお通し^^

 今日も美味しい居酒屋メニューのご紹介をさせて頂きますが その前に お知らせ
とお礼の掲載をさせて頂きます。
 
先日はあきの「居酒屋レシピ集」&「ニガテ克服カンタンレシピ」発売記念イベント
の開催
にて 多くの皆さまのご応募を頂きまして有難うございました~^0^

不意打ちイベントでしたのに 2日で満員御礼となり 皆さんに話が行き渡らない内
に 幕を閉じる羽目になりましたが プレゼントは30名の方に送らせて頂きました。

素敵なお礼状を手書きで下さったお三方にも この場をお借りしてお礼を申し上げます♪

プレゼント内容は「レシピ集+あきちゃん自家製十二味唐辛子」でしたが イベント後に 
皆様のブログを訪問させて頂きましたら 何と!!嬉しい悲鳴でした~@@!

 早速嬉しい「レシピ集活用メニュー」のご紹介とおまけで付けさせて頂いた「十二味
唐辛子のお試しメニューのアラカルト」迄 「美味しかったです~♪」
のお声と共に お写真付きで 下記の方々にブログリンクを貼って ご紹介を戴いてい
ました~感動です^0^

イベントをやって良かったです~大感激です~♪
心よりお礼を申し上げます。(*^_^*)

もし?「私もリンクを貼ってご紹介したのに名前が載って無いよ~!!」とかの記入
漏れが有りましたら 大変恐縮ですがご一報頂けましたら即追加で入れさせて頂きま
すので 宜しくお願い致します。
又「これから紹介しますよ~!!」と仰って下さるお方もご連絡をお願い致します。

実は・・・下記に掲載をさせて頂きました方々には 年末にもう一度あきちゃんの
十二味唐辛子を作り立てで プレゼントさせて頂く計画が有りますよ~www^^♪
又ほんのお印ですが ご掲載を頂きましたお礼ですよん^^!

一応ご予約を承りますので 欲しい方は(何県と苗字のみ書いて)お申込み下さ
いね。間違えるかも?ですので 念の為です><!宜しくお願い致します。


「はあと・ドキドキ・らいふ」 yuriazamiさん
「はあと・ドキドキ・らいふ」 yuriazamiさん

明るく 仲良く過ごして」 Sachiさん
「明るく 仲良く過ごして」 Sachiさん
「明るく 仲良く過ごして」 Sachiさん

「Antのささやき」 ともままさん

「something nice」 embracenさん
「something nice」 embracenさん

おはなばたけにあつまって* YUKI~* さん
おはなばたけにあつまって* YUKI~* さん
届く前予告記事まで~ご紹介を戴いてたとは 吃驚仰天でした@@!

「でぶりん・もんろーのぐたぐた日記」 parutaruさん
">「でぶりん・もんろーのぐたぐた日記」 parutaruさん

「写真と美味しい話」 nfpigさん

「本当に幸せなの?」yasukon20さん
「本当に幸せなの?」yasukon20さん

「**おやつの花**」  tablemei2 さん

1mmの幸せ arielさん

mioのレシピブック Mioちゃん

鎌倉大根 ななままさん
鎌倉大根 ななままさん

★追伸-----パンとお菓子のポータブル「キッチン」
エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.19にて アメリカ
在住の娘「チャノマ。」がピックアップブロガーで掲載されました。

Rちゃんの[パン&スウィーツ]も ぴか一だもんね。うんうん^0^親ばかぁ~><!
「料理と趣味の部屋」へのリンクも入れてくれて 流石に娘です(爆)
Rちゃん十二味唐辛子へのリンクとTBもありがとう~^^♪
「チャノマ」も合わせてご贔屓に宜しくお願い致します。

*******************************************************************
では居酒屋メニューを今日は簡単にレシピ割愛で恐縮ですが ご紹介をさせて
頂きますm_m

1、サザエの壺焼き
★簡単に醤油を中にかけて オーブンで焼いただけなのですが 絶品でした^^
b0033423_18222545.jpg

2、お通し
★田楽味噌タラコかけのスナップエンドウ
★がんもの煮付け
★塩揉み胡瓜&トマト
★ところてん
b0033423_18272923.jpg

3、奴
4、冷凍して置いたジャンボ野菜の掻き揚げ天の餡かけ
5、生野菜
6、浅漬け
b0033423_18305558.jpg

★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-08 18:54 | イベント/モニター料理 | Comments(30)
Commented at 2010-06-08 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKI~* at 2010-06-08 22:15 x
あきさん、先日はレシピ集と唐辛子、本当にありがとうございました。
その後も 次々とレシピ集のお料理を試しては家族にとても喜ばれています!!
また、十二味唐辛子も すっごく香りが良くて美味しくて絶品でした。
料理に 話題の桃ラーをかけるよりも 私はあきさんの十二味唐辛子をかけるのが好きです。(笑)

ところで私も実は あきさんのレシピ集から初めてお料理を作った日記を
ブログにアップしています。
これは 決して今回の十二味唐辛子が欲しくて とか ここに 名前を載せて欲しくて言っているのではありませんっ!! 
あきさんに 「作りましたよ~」の報告をしたつもりで載せていたつもりでした。写真はヘタで実物のように美味しそうには見えませんが 一応 報告のつもりで今回告白しています。(5/24 5/26の日記にて)
もしお時間がありましたら ちょっとだけ見に来てくださいませ。
どれもこれも美味しくて家族に大好評なレシピばかりで喜ばれています~~!あ!先日のカレイの唐揚げも真似させていただきました。(アップはしてませんが)
本当にありがとうございました。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-08 22:20 x
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
年末に、あの、あの美味しい十二味唐辛子が
また頂けるのですか?

(≧∇≦)キャー♪ うれしい♪
どうしましょうσ(^_^;)アセアセ...
素直に喜んでいいのでしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ

お、お料理のこと忘れちゃいました(^▽^;)
そうそう掻き揚げの餡かけ、いいかも
我が家の冷凍庫にも掻き揚げが眠ってます zzz・・・
Commented by macokarei at 2010-06-08 22:27
お~そうそう、唐辛子まだまともに料理に使ってなかったにゃ
親子丼にかけて食べたら、うみゃかったじょ~~
味がわかりやすいものがいいかと思って
まずはそういう使い方になってしまいやした
普通に市販されてるのとはやはりちがってて、うみゃい!だったぁぁ~
ところで、そのサザエやがんもどき
うみゃそうだぁぁ~~
スナップエンドウ、最近ちょくちょく食べるけど
食感がよくてなかなかうみゃいもんだにょ~
Commented by b-pig at 2010-06-09 00:12
Akiおか~~さん 恥ずかしいじゃないの@@

他の方は料理らしい料理にされているのに・・・
私のは十二味唐辛子をただかけただけなのに~~。ううううう・・

私はあんまりサザエは食べたことがないのよ。・・・・高いからかなあ?
女の人が好きな人が多いような気がするんだけど?!
まままっさか、サザエを菜園で作ったんじゃないでしょうね。

私はおっかさん手作りのがんもどきとかき揚げがあれば十分ですよ。
Commented by al17 at 2010-06-09 08:27
★-06-08 21:08 鍵さ~ん お早うございます^^

いえいえこちらこそ~いつも元気を頂いてますよ。そして
素敵にレシピ集を活用して下さり リンクも貼って戴いて感謝です♪
唐辛子は ほんのお印程度ですが プレゼントのご予約を
承りましたよ。年末の頃ですから 忘れない様にメモを
して置かなくては^^!ですね。
最近ちょっと お疲れモードが出て居てブログ巡りも余り
出来て無くて・・・皆さんに申し訳無いです~やはり年かなぁ。。。

労いのお言葉と素敵な応援も有難うございます。
Commented by rumi-ta at 2010-06-09 09:04 x
あきさん、おはようございます♪
スナップエンドウも田楽味噌で頂くのは発見です。。
ジャンボ野菜の掻き揚げ天@@それを餡かけで。。
すぐに、満腹になりました~~^^
サザエの壷焼きも堪能出来たし、今日も幸せ気分です☆
Commented by mariko789 at 2010-06-09 09:51
あきさん、おはようございます!

サザエの壷焼き、食べたいです~~!!(絶叫

つか・・・お嬢様素晴らしいですね~!
ママに引き続き、ピックアップブロガーに!(拝見してきました♪
本当に本当に、おめでとうございます♪♪
Commented at 2010-06-09 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2010-06-09 12:05
うれしい悲鳴ですねえ~
よかったですね。

今日の料理~最後の写真のが私は~好きです。
この頃~どうもあまりもたっとしたのが食べられなくって~
こちらでいただけたらよいのにね。
Commented by comfortable-life at 2010-06-09 13:08
あきさん、こんにちは~。
サザエの壺焼き そう言えば何年も食べていないなぁ。
スナップエンドウに田楽味噌タラコかけ・・・これは出汁味噌の加減ですか?
まだ自家制の豆が出来ていないのですが、作りましょうね。
畑作業に家事にと忙しい毎日でしょうね
疲れを貯めないようにして下さいね・・・ポチッ。。
Commented at 2010-06-09 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-09 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-06-10 08:52
★ YUKI~*さ~ん お早うございます~^^

yukiさん本当にごめんなさいね。確かにお知らせを頂いた
時は開いて有ったので拝見出来たのですが 日にちが過ぎ
ると カテゴリに移動しちゃうのですね。
それを判っていなくて 探せなかったのですよ。(汗)

エキサイトブログですと ドンドン下にスクロールすれば
何日分でも見られるので さぁ~困った!!と掲示板
にでもカキコをしてお尋ねしようかなと 開いたら「ログイン
をして下さい。」って問われて。。。?
それでも何とか昨日は見つけられて 良かったです。
これに懲りずに これからもどうぞ宜しくお願い致します。
レシピ集のお料理を 全部制覇して下さるなんて最高です^0^
又お知らせ下さいね。楽しみに伺わせて頂きます。
ありがとうございました。




Commented by al17 at 2010-06-10 13:26
★ もんろーちゃんこんにちは~^^

素敵なご掲載を頂きまして有難うございました。
そんなに喜んで頂ける何て こちらも送らせて頂いた甲斐が有ります。
それに もんろーちゃんのお料理には 最近全部に十二味唐辛子が
かけて有って 伺う度に微笑んでおりますよ~^0^

夏場は材料が揃わない為に 又年末近くなったら作りますので
気長にお待ち下さいね^^
掻き揚げの残り物もこうしますと グレードアップしたメイン
料理になりますよね~お試し下さいませ♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented at 2010-06-10 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-06-10 13:38
★ macokarei ちゃ~ん こんにちは~^^

お味見をして下さり大変嬉しいです~香りが凄く良くて
ご近所の皆さんから親戚も 全員がリピーターになっちゃって
催促されてますよ~><!

何にでも 振りかけて召し上がるのが一番美味しいかも?ですが
色々まこちゃん流でお試し下さったら こちらの記事に掲載を
追加させて頂きますので TBなりおコメなりでお知らせ下さいませ^^

>ところで、そのサザエやがんもどき
うみゃそうだぁぁ~~
スナップエンドウ、最近ちょくちょく食べるけど
食感がよくてなかなかうみゃいもんだにょ~

ヘルシー美味しいも こんなのが嬉しいですよね^^
エンドウはアキちゃんファームのが今盛りで沢山採れます~♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-10 13:50
★b-pig さ~ん こんにちは~^^

お料理にかけて下さっただけでも(あんなにバサバサかけちゃって驚き
ましたが~><!)十分にお気持ちが伝わりましたよ♪
それに催促モードがおコメから読み取れまして(爆笑)とっても
嬉しかったです~又送らせて頂きますね(^-^)

お暇が出来ましたら「レシピ集とお料理を一品」のご紹介を戴けたら
と思いますが あくまでも任意で有り かけるだけでも結構です^^
ヘルシー和食が身体に馴染む年齢となりましたね。
サザエが凄い美味しくて驚きでしたよ。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
 
Commented by al17 at 2010-06-10 13:58
★rumi-ta さ~ん こんにちは~^^

スナップエンドウも毎日採れますので 田楽味噌かけに
してみましたが このお味噌はいつかご紹介をさせて頂いた
「蕗の親子巻き」で登場しましたのと作り方は同じなのですよ。
色々と変化球も試みておりますが 美味しかったです^^

掻き揚げ料理も 沢山出来ちゃうと冷凍しますので こんな
使いまわしをして節約モードになってます。
サザエは お醤油かけてオーブンでじっくり焼くだけですし
お忙しい方にもお勧めですよ~♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-10 14:06
★ mariko789 ちゃ~ん こんにちは~^^

壺焼きを一緒に河原で焼いて食べたいなぁ~><!
本当に娘じゃ無いけれど marikoちゃんの住まいるは~
アラブって どんだけ~遠いのかなぁ・・・?
って 思い巡らせて地図を見たりしていますよ。

娘のピックアップされた記事もご覧下さり恐れ入ります~♪
エキサイトさんには 親子共々お世話になって有り難く思っています。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-10 14:41
★06-09 11:34 鍵さ~ん こんにちは~^^

いやぁ~ん ご免なさい!!本当に同じのを貼ってしまいおバカさん!!
貼り替えました。凄い慌て者ですからすみませんでしたm_m

素敵にご掲載頂きまして 凄い嬉しかったです~♪
お知らせ有難うございました^0^
これからも頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。

Commented by al17 at 2010-06-10 14:48
★sidu-haha さ~ん こんにちは~^^

レシピ集と十二味唐辛子が凄い好評で嬉しい悲鳴でした!!
これも一重に 皆様のご厚情のお陰と思っております。感謝です♪

身体の調子によっても その日の献立の好みが変わりますよね~^^!
最後の掻き揚げ天の餡かけとヘルシーセットが良かったですか?

いつも素敵に励まして下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-10 15:08
★ comfortable-life さ~ん こんにちは~^^

スナップエンドウにかけた田楽味噌は 下記でご紹介のと
同じ作り方です~リンクを入れて置きますね^^
Sachiさんちも これからジャンジャン採れますね~
こんなのもなさってみて下さいませ。

http://al17.exblog.jp/13296936

畑仕事も 結構草むしりで疲れるのか 夜が起きて居られなく
なって来ちゃいました><!頑張らねばです~
唐辛子は 年末迄持たして置いて下さいね。送らせて頂きます(笑)
Commented by al17 at 2010-06-10 15:24
★-06-09 18:32 鍵さ~ん こんにちは~^^

お越し頂きまして大変恐縮です~m_m
こちらこそ~いつも大変お世話になっております。
親子共々ですね~自分の事の様に今回も舞い上がってしまい
記事に追加リンクを貼らせて頂きました。

はい!!そうなのですよ~当時を思い出して下さったのですね^0^
大変嬉しく存じます。
いつも素敵に励まして下さり 親子共々凄い励みになって
おります。これからもこちらこそ~
どうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。
Commented by al17 at 2010-06-10 15:33
★-06-09 18:39 鍵さ~ん こんにちは~^^

プレゼント予約の方は確かに承りました。
その節は 素敵にご紹介下さり本当に感謝申し上げます♪

以前は 壺焼きは私も余り好まなかったのですよ。
ホテルで食べて冷めていたからかな?
家でオーブン焼きにして 熱々を食べたらこんなに美味しい
ものだった何て@@!と 主人に言ったら・・・
主人が「この熱々が旨いんだよ~。」ですって^^
又 食べられる様になるかも?ですよ。

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-10 15:52
★-06-10 13:34 鍵ちゃ~ん こんにちは~^^

このところやたらと忙しくて ブログお伺いも出来ない日々が
続いておりますのに~いつもご覧下さり恐れ入ります♪

息子ちゃんが随分と逞しくなられてこれから先が益々楽しみですね^0^
イベントはあっと言う間に 開店~閉店迄2日間で満杯となって
しまいました。もっと課題でも組み込んで引っ張ると良かったかなぁ・・・
気付かない方も多くて申し訳無かったですね。すみませんm_m

こんな感じのメニューがお好きなのですね。嬉しいです~^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by TAM at 2010-06-10 16:14 x
もうサザエの季節になったのでしょうか
安来節とゲゲの女房で有名な安来に仕事で来ていますが
昼の弁当にはサザエがありました
Commented at 2010-06-12 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-06-13 12:06
★ TAM さ~んこんにちは~^^

NHKの」連ドラの」地に」お仕事で」いらしてるんですね~
ご苦労さま」です~^0^

お昼弁当でサザエが出て来るって 凄いです~!!
そんな土地も有るのですね@@!
オーブンで焼いたら柔らかくて 凄い美味しく戴きましたよ^^
今が旬なのかも?ですね。
いつも 素敵な応援を有難うございます。
お仕事 頑張って下さ~い♪
Commented by al17 at 2010-06-13 12:14
★-06-12 23:18 鍵さ~ん こんにちは~^^

早速 拝見をさせていただきましたが 
素敵にご紹介とリンクを貼って戴きまして有難うございます。

パスタ使いが斬新でとっても美味しそうでした~^0^
後で 一覧に追加をさせていただきますね。

それと 勝手ながら他ブログリンクに入れさせて頂きましたので
ご了承)下さいませ^^

十二味唐辛子は確かに承りましたよ~
無くなる頃・・・年末ですが 送らせて頂きます。
何時も 応援も有難うございます。
<< 主人の朝弁と昼弁当<アサ... 《居酒屋メニューde晩ご飯》鮎... >>