人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「4月12日の晩ご飯」野菜餡かけソースのハンバーグ/薬膳スープです。

 この所思い出綴りで ご飯のご紹介が滞っておりましたので この辺で
連続で食事編を入れて参りたいと思います><!

4月12日の晩ご飯で 野菜餡かけソースのハンバーグ/薬膳スープです。

メインのみですみません。後は何だったか忘れて記憶に有りません!(^^)!
ハンバーグの中身は普通の設えで お野菜たっぷり餡でヘルシーなのに
美味しく頂けました。

★添え付け-----冬瓜の甘辛煮/枝豆/苺など。
「4月12日の晩ご飯」野菜餡かけソースのハンバーグ/薬膳スープです。_b0033423_1629471.jpg
「4月12日の晩ご飯」野菜餡かけソースのハンバーグ/薬膳スープです。_b0033423_16303299.jpg

しかし~・・・
こちらはらいず用でしたが らいず曰く「らいちゃんはケチャップのが好き
なのよぉ~」って。前回の隠し玉入りラズベリーソースのハンバーグは凄い
喜んでくれたのですけれどねぇ~アセアセ^^;
これは大人向けのヘルシーハンバーグでしたね。メンゴ!m_m
「4月12日の晩ご飯」野菜餡かけソースのハンバーグ/薬膳スープです。_b0033423_1631094.jpg

スープは 余り野菜とクコの実の薬膳スープでした。
「4月12日の晩ご飯」野菜餡かけソースのハンバーグ/薬膳スープです。_b0033423_1643169.jpg

★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
*あきのデジBook<天使が舞い降りた日>P-1

*******************************************************************
*あきのデジBook <四季折々の創作>
春のデジブックコンテストにも参加をさせて頂いてます><!
暫くは固定ですみません。m_m


Published by デジブック
by al17 | 2010-05-07 16:44 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by ccrkasago at 2010-05-07 17:30
こんにちは ハンバーグのきのこあんかけ美味しそうですね、りんごもお洒落に盛り付けてあるししばらく眺めながら食べるようにします、
喜んで食べてくれる反応が嬉しいですよね
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-07 23:02 x
大人には、これで充分美味しくいただけますが
やはり、子どもにはちと物足りなかったかな(^▽^;)

w川・o・川w オォーーー!!、もうこんな時間
つまみを作らねば

ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
Commented by b-pig at 2010-05-07 23:27
預金残高は殖えなくても料理在庫は増えるAkiさん こんばんわ^^

預金残高は我が家も殖えませんけどね。
らいず君の気持ちは大いに大いにわかります。
ジジイも野菜餡かけよりケチャップのほうが好きですよ~。
私の場合は子供と同じような味覚なんですけどね~・・・・・何か?!
薬膳よりポタージュのほうが良いよお~~。
これも多分らいず君と同じだと思うけど。

こんど帰って来たらケチャップとポタージュにしてね。。。。。バ~バ!!
Commented by rumi-ta at 2010-05-08 00:51 x
あきさん、こんばんは♪
子供は、とにかく‥ケチャップかマヨネーズがあれば‥
というケースは多いですよね。。
しかし、あえて、、野菜餡かけで勝負とは。。
流石です。。本当の味を今のうちに解っておいてもらわねば。。。
あきさんの食育は、現代っ子には、必須ですもの^^v
今夜も身体に優しいお料理にお数々、、おごちそうさまでした☆
Commented by mariko789 at 2010-05-08 11:38
あきさん、こんにちは☆

薬膳スープなんて、ご家庭でできちゃうあきさん、すごすぎー!!
ご主人さまのお体も、大喜びですね♪
餡かけハンバーグ、こちらも体にやさしそう~~~
いろいろ考えてクッキングされているあきさんは、
ただものではない~~~☆☆☆☆☆(5つ☆)
Commented by al17 at 2010-05-08 12:49
★ ccrkasagoちゃ~ん こんにちは~^^

今日は爽やかな暑い位のお天気になりましたね~
かさごちゃんお出掛けかしら?私は野良仕事です><!

今回のご紹介ハンバーグは 味的には大人向けでらいずに
どうかなぁ・・・?って思ったのですが「こんなスタイル
のヘルシーのも有るよ。」と らいずにも知って置いて欲
しいかな?と あえて出してみましたが やはり「ケチャップ
が好きなのよ~」って 言われてしまいました><!
でも 何とか食べてくれてよかったです。

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
 
Commented by al17 at 2010-05-08 13:16
★もんろーちゃん こんにちは~^^

相変わらずご主人様のお帰りが遅くていらして本当に 
耐え抜いて偉いですよ~それに毎日 おつまみを沢山
作ってから晩酌をされたら 寝るのは午前様ですよね~?
中々出来ない生活スタイルも若さでやり遂げちゃって
凄いです><♪

らいずは食欲旺盛で 大人と同じ分量を食べていました@@!
あちらアメリカでは 食が細いみたいですが~
賑やかな環境下は 食欲も増進するのかな?不思議ですね。
あえて試みで出したハンバーグは ちょっと
らいずには不評でした~(汗)
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by チャノマ。 at 2010-05-08 13:38 x
あっ!私の切ったりんご!!(笑)
ハンバーグどっちも凄く美味しかったよ~。
Commented by al17 at 2010-05-08 13:44
★ b-pigさ~ん こんにちは~^^

全くお察しの通りですよん><!主人が頑張ってくれて
いますから 何とか生きて行けてますが・・・(汗)
Pigさんはスクールも大盛況で順風万帆でしょうね^^

ホントに 年を取る毎にドンドン子供に返ってしまうのかな?
ヘルシーも心がけて行かないと 体重が増え過ぎて困りますしね><!
今度何時になるか判らないけれど 元気で又らいずと遊びたいですね~

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-05-08 13:51
★ rumi-taさ~ん こんにちは~^^

お察しの通り 私の思いやりの心を投入してみましたが
子供は正直ですね~年代の味覚から言っても受けないの
では?と思いながら出した一品でした><!

「こう言うメニューにしたら 体調が保たれる事も有る。」
と 教えたかったんです~頑張って食べていましたが^^!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-05-08 13:57
★ mariko789 ちゃ~ん こんにちは^^

毎日お子ちゃまメニューばかりを出していたら
きっと肥満児になってしまいそうなので 時には
容赦なく こんな大人メニューのハンバーグを
出してみましたよ~らいずには不評でしたが(苦笑)
スープや味噌汁は らいずも大好きなので 毎日
必ず作って食べさせていました^^♪

色んな物をもっと作って上げたかったなぁ・・・って
今更思っておりますが 今回滞在期間も短かったですね(泣)
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-05-08 14:07
★チャノマちゃ~んこんにちは~^^

らいずと共に もう時差ぼけは治った頃かなぁ・・・って
思っていますがどうですか? らいずはスクールで昼寝してないかな><!
何を作っても 美味しい 美味しいってらいずと食べてくれて ホント!
凄い張り合いが有って嬉しかったよ~♪
お父さんと2人だと 料理が美味しく出来ても 無言で黙々と
食べるだけ~なので張り合いに欠けます(笑)
見舞いも毎日だったので じっくりと手の込んだ料理も出して
上げられなくて心残りだったけれど 又次回の楽しみにして置きます^^
それまで お互いに元気で頑張ろうね。作ってくれたケーキもアップ
したいけれど 遅れてます~美味しかったなぁ・・・又宜しくです。
いつも有難う。
Commented by Mio at 2010-05-08 17:14 x
お野菜たっぷりのヘルシーハンバーグは
らいず君には物足りなかったのかな?
やっぱり子供はケチャップとか好きですもんね(*´ω`*)

久しぶりにゆっくりと一緒の時間を過ごされて
よい思い出がたくさんできましたね♪
Commented by al17 at 2010-05-10 09:44
★Mioちゃ~ん お早うございます^^

こちらへのおコメを見落としておりました。すみませ~ん(汗)
やはりねぇ・・・んじゃないかな?とは思ったのですが
もしかしたら?お野菜は結構好きなので出してみましたが
やはり言われてしまいました><!
でも頑張って食べてくれて 優しい子です(笑)
思い出作りのご紹介も もう少しで終わりになりますが
夢の様な日々は過ぎ去るのが早いですね。!(^^)!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 想い出綴り「中津川マス釣り場に... 思い出綴り「泳げこいのぼり」「... >>