人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子ちゃまらんち/主人の朝弁と昼弁当/村上春樹「1Q84」のご紹介です。


★孫らいずのランチ&主人の朝弁/昼弁当のご紹介です。★

先ずはお子ちゃまランチから行きますね^^
そうは言っても 有り合わせの大人おかずですが~><!

1、デザート<つぶつぶ苺のゼリー>

可愛い容器は 近くのケーキ屋さんでプリンが入っていた物です。
らいずが来た時に使いたいからと・・・以前に買って置きました。

★苺-----15個を包丁でざっくりと切ります。 
★ゼライス-----2袋(10g)
★牛乳-----400cc
★バニラオイル-----2滴
★アガベネクター-----大匙1(甘味)
★おまけ-----スーパーボール


※牛乳を弱火にかけてゼライスを振りいれて良く溶かし その他の
 材料と混ぜて 粗熱が取れたら冷やし固めます。
 粒苺の食感が楽しくて風味豊かな旬が味わえて らいずも大喜び
 でした。
お子ちゃまらんち/主人の朝弁と昼弁当/村上春樹「1Q84」のご紹介です。_b0033423_9213480.jpg

2、<ワンプレート 焼きそばランチ>

★MIX焼きそば-----豚肉・ピーマン・パプリカ・玉葱・キャベツ・人参
 などを入れて ソースで炒めています。

★ディップ野菜4種

★南瓜の煮付け

★ポテトサラダ

★苺のカスピ海ヨーグルトかけ

★青森林檎100%の生ジュース
お子ちゃまらんち/主人の朝弁と昼弁当/村上春樹「1Q84」のご紹介です。_b0033423_933133.jpg

******************************************

<入院前の主人の朝弁当/昼弁当です。>

<メニュー>

★鯖の味噌煮
★肉じゃが
★揚げ茄子の中華風
★茹で海老の塩コショウ
★明太子
★からだすこやか茶
★林檎&野沢菜ワサビの漬物

お子ちゃまらんち/主人の朝弁と昼弁当/村上春樹「1Q84」のご紹介です。_b0033423_9382851.jpg

<朝弁当>

★明太子のおにぎり
★簡単なおかず
★海老殻のスープ
★カスピ海ヨーグルト(ぶどうジャム)
★牛乳
お子ちゃまらんち/主人の朝弁と昼弁当/村上春樹「1Q84」のご紹介です。_b0033423_9384348.jpg

******************************************
村上春樹「1Q84」 新潮社

更に深く、
森の奥へ。

そこは世界にただひとつの完結した場所だった。
どこまでも独立しながら、孤独に染まる事のない場所だった。

話題の新作「3」が昨日舞い降りましたね。田舎なので列ばずに直ぐGet出来
ましたよ。読み終えたららいずパパにお土産に持たせます^^♪
お子ちゃまらんち/主人の朝弁と昼弁当/村上春樹「1Q84」のご紹介です。_b0033423_939328.jpg

******************************************
<あきのデジBook 四季折々の創作>
春のデジブックコンテストにも参加をさせて頂いてます><!
暫くはT固定ですみません。m_m


Published by デジブック
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-04-17 09:18 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(6)
Commented by ccrkasago at 2010-04-17 16:54 x
こんにちは お孫さんと楽しく過ごしいるようですね、遠いところから来たのですからたっぷりと遊んでください、
ご主人に村上 春樹先生の書を読んでいただくのでしょうか、療養中にしかできないことは読書ですから、これだけあれば楽しめますね、
Commented by yuriazami at 2010-04-17 20:04
こんばんは
おこちゃまディナーにおこちゃまランチ、とっても楽しそう~~(^^♪
今まで会えなかった分 たっぷり取り戻して下さい。
おまけのスーパーボールはらいず君のだよね^^♪
(お弁当の方に書いてあったから~~?)
村上春樹 すごい人気ですね。こっちの本屋さんではどうなっているのかしら?
らいずパパに良いお土産になりますね^^

(^_-)-☆ぽち!
Commented at 2010-04-17 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-04-18 12:37
★ ccrkasago ちゃ~ん こんにちは^^

毎日孫との遊びが忙しくて 主人のお見舞いも有って 一日が
あっと言う間に過ぎて行きますよ~><!

本は 読書好きのらいずのパパへのお土産に持たせるつもりです。
主人は釣りとかゴルフの本でもないと読みません(笑)

楽しい日々は過ぎるのが早いですね~5月3日にはもう帰るのです。
もっと沢山の思い出作りをしなくては^0^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-18 12:43
★ yuriazamiさ~ん こんにちは^^

ふふふっ!掲載間違ってますね。直しました><!
何だか忙しくてしっちゃかめっちゃかです~
らいずのお喋りが 日本語と英語を流暢に使い分けて
喋るので 感心しながら興味深く聴いています。

あっと言う間に帰る日が来ちゃいそうなので
一杯遊んで上げないと・・・と思っています^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-18 12:48
★-04-17 22:35 鍵さ~ん こんにちは^^

まぁ~お心使いを頂きまして大変恐縮に存じます。
未だ5月3日迄おりますので 大丈夫ですよ~
何せ 遊びのお相手が忙しくて 食欲も旺盛ですから
クルクルいつもの倍は動いています><!

楽しみにさせていただきますね。
お忙しい中 いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 娘とのコラボ弁当作り/孫はその... お子ちゃまディナー主人の朝弁と... >>