《居酒屋メニューde晩ご飯》ジャンボ掻き揚げ/ズケ鮪とエノキ茸の磯辺巻き揚げ/他です。

★今日の記事のご紹介は下に有りますので宜しくお願い致します。★
毎度お馴染の<居酒屋メニューDe晩ご飯>今日も行っちゃいます^^


あきの<デジBook 四季折々の創作>
春のデジブックコンテストにも参加をさせて頂いてます><!
暫くはTOP固定ですみません。m_m


Published by デジブック
*******************************************************************

明日メイン州ポートランドから 娘と孫らいずがやって来るので
成田迄主人と高速バスでお迎えに行く予定でおります。
3年以上会ってないので 孫の成長振りが凄い楽しみです^0^

しかし・・・折りしも今日は主人の診察日でした。
そして 4月15日に再入院が決定してしまいました。
最近 やけに咳が出だしたと思ったら やはり癌が又復活してきて
るとの事でした。早く叩かないと駄目らしい・・・(汗)
事前に打診が有ったので[やっぱりねぇ。」とは言うものの 主人も
私も現実をタタキつけられて 又ショックを受けています。

今日も簡単なご紹介で御免なさいm_m

1、<ジャンボ掻き揚げ>

(材料)
★海老
★南瓜
★玉葱
★人参
★牛蒡
★竹の子
★マイタケ
★三つ葉(揚げてる最後に追加で乗せて揚げる。)

※材料の半分は別物として又登場させますので お楽しみになさってね^^
b0033423_16234774.jpg

<ジャンボ掻き揚げの仕上がり画像です。>こんなのが食べたくて仕方がなかったので 具沢山にしました。
やたらと美味しいのは竹の子も南瓜も入ったからかしら>(^-^)
b0033423_16235755.jpg

エノキ茸が特売で1株48円でした。
ついでに厚揚げも買って来ましたが 先ずはエノキ茸から行きます。
b0033423_16285734.jpg

ズケにした鮪と エノキ茸をおにぎり海苔を半分に切って巻いて 片栗粉を振り
揚げるだけですから簡単!!ですね。しかも美味しいです。
b0033423_16365610.jpg

<ズケ鮪とエノキ茸の品川巻き揚げです。>
b0033423_16302785.jpg

<エノキの半熟卵綴じ>
半熟が見える様に 白身を破いてお見せしております><!
b0033423_16335844.jpg


<厚揚げとボイルホタテの煮付けです。>
b0033423_16315253.jpg

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-04-09 16:38 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(24)
Commented by yasukon20 at 2010-04-09 16:55
あきさん
お孫さんとお嬢さまとの再会ももう少しですね。
ご主人様の入院 ご心配ですね。
お孫さんとお嬢様のお顔をご覧になられたらきっとお元気におなりです。
お祈りしております。
ジャンボかき揚げ 最高に美味しそうです♪
三つ葉を色取りに 素敵ですね。
こんな風に揚げられたらいいのに~~(-_-;) 私には無理!!
半分が別物に・・楽しみです。 ポチッ!
Commented by al17 at 2010-04-09 17:50
★ yasukon20 さん こんにちは~^^

孫達は 本当は今日成田に着く予定でしたが
メイン州からのフライトがエンジントラブルで
飛べなくなり 明日になりました。

らいずと会える喜びが 又主人にパワーをもたらして
くれる事かと思います。退院したら又元気で遊べるので
励みに頑張ってくれるでしょう^^

ジャンボで分厚く揚げるには お玉で形を整えて
そっと入れますよ。
油もコレステロールを溶かす油を使っていますが 
もったいないので 小鍋で1こずつ揚げました。
上からも油をかけながら揚げると 早く上がりますね^^
別物も頑張りますね~^0^

労いのお言葉と 素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by b-pig at 2010-04-09 18:19
おばあちゃんのAkiさん こんばんわ^^

らいず君は今日かと思っていましたが明日に伸びたのですね。
Akiおばあちゃんは今日を楽しみにしていたのに残念でしたね。
まあ、一晩寝れば会えますから。。。

お父さんも楽しみにされていたのに入院が残念でしょうね。
チャノマさんたちは長く日本に居ることが出来るのですか?

家天麩羅は憧れです。
揚げ立ちの熱いてんぷらを食べた~~い。
かき揚げのてんぷらが食べた~~い。
Commented by yuriazami at 2010-04-09 18:32
こんばんは
お孫さんとお嬢さんの到着が1日延びてしまったんですね。
病院の日と重ならずに明日お出迎えに行けるので良かったんじゃないですか^^♪
御主人様の病状は心配ですが お孫さんと会う喜びで
病気も引っこんでくれると信じたいです。
前向きに良いことだけを考えましょう。ガンバッテ~~☆

ジャンボかき揚げ 美味しそう~~~
私はかき揚げがどうも苦手です。上手に揚げられません。
具も8種類も入っているんですね^^
私の孫じゃないのに明日が楽しみです(笑)~~(^_-)-☆ポチ
Commented by kagetu2006 at 2010-04-09 20:55
心配ですね。
お気持ちお察しします。
気持ちを強く持って頑張りましょう!
負けないでね。
Commented by peko-nanamama at 2010-04-09 22:41
デジブックにも挑戦していつもパワーあふれるあきさんすごいなあ
久しぶりにお孫さんに会えるのも自分のことのように嬉しくて楽しみです
ご主人様のことは胸いっぱい心配でしょうけれど 楽しいことがあったり笑ったりって本当に治療効果あるそうです
あきさんもどうぞ体に気をつけてくださいね
Commented at 2010-04-10 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2010-04-10 09:00 x
al17さん

ご主人 心配ですね でも医療技術が日進月歩で進んでいます、
がんばって下さい。

お孫さんに会えるの楽しみですね

今日も素晴らしいお料理 有り難うございます。

とてもおいしそうです
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
Commented by rui-studio at 2010-04-10 11:08
あきさん めげずにおいしいものを食べていただくのがいちばんの薬だとおもうので、ガンバ手下さいね。みなさんに加わって私もご主人とあきさんを心から応援します。
これでもか、これでもかって追い打ちをかけてきますからめげないでね。
負けるなあきさん!!

ここにのっているメニュー、どれも食べたい!なんておいしそうなんでしょう。
どれからまねっこしようか迷います(笑)
お孫さんとの再会お楽しみですね。
Commented by mariko789 at 2010-04-10 12:14
あきさん、こんにちは☆

らいずくんとお嬢様は、今日成田に到着ですね!
さぞワクワクなさっていることと思います
お嬢様も里帰り、嬉しいでしょうねぇ。。。

ご主人さま、15日に再入院とのこと、胸が痛いです。
ご家族の応援と、ご主人様の不屈の精神で、早く病魔を退治できますよう
心からお祈りしております!
なんか、表現力がなくて、、こんなふうにしか書けなくて・・・ごめんなさいね~~

>エノキの半熟卵綴じ>
>半熟が見える様に 白身を破いてお見せしております><!

さすが、細かいところに気がつく、あきさんです!
食べ物をいちばん美味しく見せるコツがわかっていらっしゃる
愛情があるからですね~~☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-10 20:56 x
旦那様、心配ですね
こないだ退院できて、あんなに喜んでたのに・・・・・

でもお孫さんが来てくれるようなので
元気を分けてもらいましょう♪

あきさんもまた心配事が増えるでしょうけど
こちらも、お孫さんから元気を分けてもらってくださいね♪

私は影からしか応援が出来ないので(*´∇`*)
Commented by ccrkasago at 2010-04-11 14:06
こんにちは ご主人の病気は心配です、何とか進行が食い止められれば幸いですが、美味しいものを食べれれらば安心できるのですが、心配です、

Commented at 2010-04-11 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-04-12 10:12
★ b-pig さ~ん こんにちは^^

エンジントラブルで一日遅れましたが
無事に やっとらいずを抱きしめる事が出来ましたよ~やったぁ~^0^
すごい重くなって ちょっと持ち上げられないほどでした><!
そして・・・家族が全員揃って嬉しい悲鳴でした。

主人もこれで安心して入院出来ると思います。
ジャンボかき揚げも たまにはよいものですね~絶品でしたよ♪
いつも労いのお言葉と素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 11:56
★ yuriazami さ~ん こんにちは~^^

本当に一日ずれてくれて こちらは好都合でした。
もう余裕を持って3時間も前に行ってしまいましたもん><!
便名と時間を確認したら予定通りで先ず安心して 後は
らいずが風邪気味と聞いていたので それがとても心配
でしたが 体調も戻ったらしくて 元気に飛びついてきて
くれて すごい嬉しかったです。

主人も やっと抱きしめられて念願が叶って病気の事など
しばし忘れられそうな勢いですよ~^^

いつも労いのお言葉と素敵な応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 11:57
★ kagetu2006 さ~ん こんにちは~^^

もう孫がやって来てくれて 昨日は一日中孫と遊び 
主人も念願叶い大満足で 入院日が来る迄会社に出勤です♪
何事も 気持ち一つでそれがバネになりますね。
孫の存在は大きかったと思います。

いつも励まして頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 11:58
★ peko-nanamama さ~ん こんにちは~^^

本当に治癒効果満点の孫が来てくれて 暫くは心も身体も
花満開状態が続きそうですよ。よかったです~♪
はい!!私がしっかりフォローして行かなくては・・・ですよね。

これからも前向きに 孫との明るく楽しい時間を作りながら
やって行きたいと思っています。主人も今日は張り切って仕事に
行きましたよ~♪
労いのお言葉と いつも沢山の応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 12:10
★-04-10 04:18 鍵さん こんにちは~^^

お陰様にて らいずは元気な笑顔で到着致しましたよ。
お返事より先に お電話を頂いてしまい恐縮です。
昨日は愛川公園で色んな遊びを思う存分させて 流石に
疲れたらしくて 夜は爆睡しておりましたが 体調は
万全みたいなのでご心配は要りません。ご安心くださいね♪

お陰様にて 主人も嬉しさを隠せない様でした。
又今後の様子も掲載して行きたいと思いますので 是非
ご覧になって下さいね。
主人の入院も有りますが もう5回目ですから 勝手知ったる・・・
と云う感じですから どうぞご安心なさって お仕事に励んで下さい。

有難うございました。
Commented by al17 at 2010-04-12 12:19
★ ryuji_s1 さん こんにちは~^^

事の他 元気な癌と云われておりますが主治医も3人で
「何事も良く見据えてから 最適と思われる治療をして行
きます。」との事ですので もうすべてお任せして 後は
共に分かち合う気持ちで 行きたいと思います。

孫が来てくれて 最良のカンフル剤になってくれてる気がしますよ~
ここで会えて 本当に良かったです。
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。 
Commented by al17 at 2010-04-12 15:24
★ rui-studio さ~ん こんにちは~^^

激励のお言葉を恐れ入ります~有難うございます。

孫に久々に会えて もう滅茶苦茶メロメロになっちゃって
いますから 当分Hiテンションで行けるのでは無いかと思って
いますよ~孫がこんなに大きく素直に成長してくれて感無量です^0^

何事も前向きに 恐れる事無く頑張って立ち向かってまいります。
今後とも どうぞ宜しくお願い致します。
労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 15:42
★mariko789 ちゃ~ん こんにちは^^

娘と孫は 長旅の疲れも見せずに元気な笑顔で降りて来てくれて
凄い嬉しかったです~^0^
らいずの成長振りが何ともほほえましくて 思わず抱きついて
ハグしてくれるし~何て優しい子なんだろう・・・って 胸が
熱くなりました^^
5月3日に帰りますが 当分は家の子ですよん(笑)
「ばぁーばのご飯が一番おいしい~帰りたくない♪」って 早くも
お世辞の連発です><!

主人も この日をどんなに待った事でしょう^^
入院も5度目ですが 立ち向かう勇気は無くしていませんし流石に
偉いと思っています。らいず効果が早くも感じられて良かったです。
いつも素敵に励まして下さり 応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 15:58
★もんろーちゃん こんにちは~^^

流石に4回で1セットと云われた入退院をやっと
務め上げた矢先でしたので 又入院宣告は 主人
にとってどれだけショックだったかと痛み入ります。

そんな時に お父さんに元気を与えて上げようと・・・
娘がこうして孫を連れて帰って来てくれたし
主人は この上無い力を貰ったと思います。

入院期間はそう長く無いと思いますから 又らいずと
遊ぶ事を楽しみに頑張ってくれる筈ですよね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 16:05
★ ccrkasagoちゃ~ん こんにちは~^^

本当に今回は ちょっと入院が早すぎかと?・・・
責めて半年位は 入院期間の間が空くものと思って
おりましたが 大きな誤算でした(汗)

「念の為 転移の無い内に叩いて置いた方が良い。」
との主治医のお言葉でした。

孫に元気をいっぱい貰って主人も やる気満々ですので
どうぞ ご心配を為さらないで下さいね^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-12 16:11
★04-11 20:27 鍵さ~ん こんにちは~^^

メールをコピペして 早速お知らせをさせて頂きましたが
なぜか戻って来ちゃいましたので ブログにて お知らせを
させて頂きました~!!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< <家族が一つになれた日>成田北... 「家庭園芸」狭い庭を雛段にして... >>