人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^

一昨日雨の中 主人の見舞いで「北里大学病院」→天然温泉「ここち湯」
→その後 412号線へと繰り出し 新しく出来た人気の「厚木シロコロ
ホルモン《一伸》」へと 娘と2人梯子で食べに行って来ました。 

流石に人気の厚木シロコロですね~駐車場が満杯で暫く待ちましたが 
何とか入れて良かったです。

「肉 肉 しろころ~^^♪」って お肉が大好物な娘は こちらは初めて
なので それは嬉しそうでした~(笑)

こちらは 昼間ランチの時間帯も営業をしていますから 普段は昼専門で
主人やご近所さんと来ていますが シロコロは 流石に日本一!!

凄い柔らかくて 他では味わえない 類を見ない美味しさなのです~!!
しかもお値段もリーズナブルで スタッフも明るくて感じが良いんです^^

こちらの《一伸》さんは未だ新しくて リンクが貼れないのが残念ですが 
厚木には厚木シロコロホルモンが食べられるお店が何軒か有ります。

2008年には「B級グルメフードバトル」で 見事グランプリを受賞し堂
々の夢舞台へとのし上がりました。 もう知らない人は少ないですね~♪

昨年度の「神奈川フードバトルIn厚木」では 
家族で食べに行きました。(記事)
当日は 雨に降られましたが^^!


先ずは 店内にど派手に貼り巡らされたポスターからご紹介です^0^
いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^_b0033423_19251982.jpg

娘は地ビールを 私はノンアルコールで乾杯~♪
いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^_b0033423_19265981.jpg

お肉も色々有りますが やはり厚木シロコロが一番かな?
他のお肉もタレも絶品で 甲乙付け難いですけれどね^^
娘も「うわぁ~凄い柔らかくてジューシーで もう幾らでも入っちゃう!!」
って 旨い!!を連発でした♪
いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^_b0033423_1933436.jpg

他のお肉も凄い美味しかったですし~
いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^_b0033423_19355317.jpg

やっぱり 肉 肉 野菜だよねぇ~!!何てねV^0^V
キャベツも大盛りです~!!

前回卵スープを注文したら 4人で食べられる程の大丼ぶりで来たので 皆で
分け合いました。ちょっと小さなスープも置いて欲しいです~(アセアセ!)

「明日も食べに来たいなぁ~!!」と 娘が言ったけれど(笑)

「明日は 家ご飯をご馳走するからね^^!」何てね♪

忙しく楽しい時間は あっと言う間に過ぎて行くのでした。
いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^_b0033423_1942767.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

いよっ!!日本一ぃ~!!厚木シロコロホルモンです^^_b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-02-13 19:04 | グルメ | Trackback | Comments(26)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-02-13 20:26
KAZです。
シロコロホルモン、おいしそうですね~、いや、旨そうですね~。たまらん!!!
私は精肉よりもホルモン系が好きなので、いくらでも食べちゃいそうで、へへ!(^^)!
そういえば最近、焼き肉屋に行ってないな~。
焼き肉食べるとなんだか心も体も元気になっちゃいますね。
明日当たり行きたいな、でもSUNNYがたくさん酒飲むからダメ!って言いそうです(>_<)
ノンアルコールビールならいいんじゃないか~。
Commented by shinashina-x at 2010-02-13 20:44
シロコロホルモンか~。
美味しそうだなぁ。
お酒のめないですけど、ホルモンは大好物です。

こんどあきさん流のオリジナルホルモン焼き作ってください。
Commented by yuriazami at 2010-02-13 23:10
こんばんは
わ~~お箸でつまんで食べたいですよぉ・・・
人気のお店なんですね^^
明日も食べに来たいほど美味しいのね!!
今度はまた御主人様もご一緒にどうぞ~~(^_-)-☆
Commented by srakko at 2010-02-14 00:05
あきちゃん、こんばんは~

我が家も今日は家で焼肉でした~(笑)

キリンフリーね、私も去年初めて出会いましたよ~
お酒の席でこれがあると、助かりますね~vv

Commented by rumi-ta at 2010-02-14 01:21 x
あきさん、こんばんは♪
我が家も、娘が突然、帰省してきましたよ~~♪
主人にバレンタインデーだからって‥この辺りで人気のある濃厚なプリンを
買って来てくれました^^
やはり、娘からのプレゼントは、特別みたい!!!喜びが、伝わってきました。。
それにしても‥厚木シロコロ、、美味しそう~~☆
柔らかくてジューシーですって!!!それが一番ですよね^^
MAX3日間は、お肌もツルツルなのでは。。。(笑)
お野菜もたっぷりで、大満足です。。
娘さんとの楽しいひと時に、、乾杯~~^^/
Commented by RARA at 2010-02-14 09:45 x
こんちは!
ご無沙汰しちゃってすいません。。。
RARAも先日この厚木シロコロを食べました!
コンビニのスナック菓子で(笑
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-14 10:04 x
去年、八戸でB級グルメをやったときに厚木の白コロホルモンもありまして
娘と一緒に並んで買いました

すご~く寒い日でハフハフしながら食べた記憶が
確かに柔らかくジューシーでした♪

焼肉食べた~~~~~~い!!!
Commented by mori at 2010-02-14 10:41 x
こんにちわ^^
ここのお店行ってみたいと思っていた
ところなんですよ。
B級グルメで有名なんですよ
食べたいです。
そうそう、ここち湯も行ってみよう^^
ポチ! ☆
Commented by b-pig at 2010-02-14 20:36
シロコロじゃなく最近はコロコロのAkiさん こんばんわ^^

母娘で温泉から焼肉とはしごで結構なことでございます。
シロコロは先日テレビでもやっていましたね。
ハハッ!Y子さんは手酌でやっていますね。
肉好きのY子さんはたまらないでしょうね。
Commented by small-talk at 2010-02-14 21:35
炭火ですか。美味しそうですね。
焼肉食べたくなりました。ぽちっ。
Commented by TAM at 2010-02-14 22:07 x
ホルモンは美味しいですよね
焼き肉はたまに行きますが、ついつい食べ過ぎ
最近はホルモンが大人気のようです
ビールはノンアルコールですね
TAMはアサヒのノンアルコールはあまり好きではありませんが
ぽち・ぽち
Commented by ccrkasago at 2010-02-14 22:39
今晩は シロコロホルモンは美味しそうですよね、ホルモンは自宅でもなかなか食べない食材ですから、食べ始めたら沢山食べたいですよね、

40年以上前に枝肉センターでアルバイトをしていたときは毎日ホルモンのなべを食べていました、美味しかったです、
このときの話は残酷なことなので話はしませんが、
おいしい食べ物があるものだと食べながら考えていました、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ
Commented by hermes_sawa1 at 2010-02-14 22:49
こんばんわ。ホルモンのお店ですか?写真見てるだけで食べたくなっちゃいました。
シロコロはチェーン店なんでしょうか。埼玉ではあまり聞かないような気がします。
機会があったら、食べてみたいです。ポチッ。
Commented by al17 at 2010-02-15 18:51
★ hare-nochi-hare (KAZ)さん こんばんは~^^

kAZさんは お酒がお強いのですね~シロコロを召し上がりながら
でしたら きっとビールが進みすぎちゃいますよね。

私 今迄ホルモンて 固い!!と言うイメージしかなくて避けていましたが
Netの黄金屋の白もつが 取り寄せたら凄い美味しかったので好きに
なり 今は厚木シロコロにハマってしまいました~><

こちらにお越しの節は是非食べていらしてね^^
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。


Commented by al17 at 2010-02-15 19:05
★ shinashina-x さ~ん こんばんは~^^

あらぁ~しなさんて もしかしたら甘党なのでしょうか?むふ^0^
私もこんな場面では ちょこっとだけ雰囲気でビールを戴きたい方なのですよ♪

しなさんも是非又こちら方面に お仕事で来られる事もお有りでしょ?
お酒無しのランチの時間帯に是非お勧めのお店です^^厚木から車で7分位
412号を走ると 看板が見えて来ますよ。

今度 もつ煮もシロコロを買って来て作ってみたいですね~
勿論焼くのもやりたいです。
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 19:17
★ yuriazami さ~ん こんばんは~^^

シロコロホルモンは 凄い柔らかくてお口の中でとろけて
しまいますよ~ジューシーで幾らでもお代りしちゃいそう
なので 早いところご飯を注文してセーブしました(笑)

未だその他のお店で 厚木シロコロを食べた事は無いのですが
お肉自体は同じかと思います。
主人も入院前に こちらで何度か食べていますが凄い気に入ってますよ~♪
yuriさんも厚木にいらしたら是非食べてみて下さいね~^^

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2010-02-15 19:28
★ srakko ちゃ~ん こんばんは~^^

お家で焼肉も 又嬉しいですよね~りりぃちゃんも食べましたか^^?
運転手には嬉しいキリンフリーですよね~
らっこちゃんは 甘党かしらね?私もグラス1杯で十分って感じよ~(笑)

是非厚木近辺でのオフ会は シロコロのお店で為さって下さいませ><

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 19:50
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

まぁ@@!嬉しいですね~わざわざバレンタインプレゼントの
為に帰って来てくれるって それだけでも気持ちが温まりますよね。
そうそう 我が家の娘の主人へのプレゼントはキリンフリーを12缶
も背負って来てくれましたよ~後で記事に追加しないとですね。><

こちらに来られましたら 是非厚木シロコロを召し上がってみて下さい♪
必ずリピートしたくなってしまいますよ~絶品です^^

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 19:56
★ RARA さ~ん こんばんは~^^

あらっ!!コンビニにシロコロのお菓子が置いてあったとは
全く知りませんでした~><

ふりかけや ホルモンのタレはイベントの時に買いましたが
色んな商品が出ているんですねぇ~^^
機会が有りましたら 是非お肉の方も召し上がってみて下さいね♪
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 20:06
★でぶりんさん こんばんは~^^

八戸のフードバトルに参加されたのですね~凄い混み合って
Getする迄が大変なのですよね~厚木の時も家族で手分けを
して買いあさりましたが それをテーブルに広げた途端に雨
が降って来て 傘をさしながらの宴会となりました~^^!

やはりお店で食べた方が 落ち着いて食べられて 一段と美
味しく感じましたよ~たまにと言わずに ここにしょっちゅう
行きたいです♪
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2010-02-15 20:20
★ mori さ~ん こんばんは~^^

厚木シロコロのお店をご存じでしたか~moriさんて確か横浜に
お住まいじゃ無かったですか?遠いですが~^^!
是非厚木にいらしたら こちらの412号線の一伸さんがお勧め
です。こちらからでしたら 天然温泉{ほの香}が目と鼻の先に
有って 麦飯石サウナが凄いお勧めです。

ここち湯は北里大学病院前の通りを町田方面に走って「こもれびの
森」と言う信号を左折しますと右側に有ります。
病院から7分位で行かれますよ~ジャグジー一杯で嬉しいですし
茶色の天然温泉で美肌の湯です^^是非お越し下さいね♪

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 20:31
★ b-pig さ~ん こんばんは~^^

体調は戻られましたか~?ちょっと気になってますよ~
ご無理を為さらないでね。徹夜続きではやはりねぇ・・・(汗)
そういう私も 夜は午前様ですが^^!
主人が 入院中のみ出来る事ですね。
肉好きの娘も美味しい~!!って ビールをおかわりしちゃって
いましたよ~主人へは キリンフリーを12缶もお土産に背負って
来ました!!温泉も梯子で~もうツルツルですよ~^^

シロコロも良くTVでやりますので有名ですよね~
是非こちらにいらしたらPigさんもお味見して下さいね^0^
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 20:37
★ small-talk さ~ん こんばんは~^^

はい!!炭火なのですが こちらのお店では七輪のすぐ上に
排気筒が下がっていますから 煙は全く気にしないで快適に
焼けますよ~^^
良くけむりだらけのお店って有りますよね(汗)
是非 お出かけついでが有りましたら 厚木シロコロも
召し上がってみて下さいませ^0^

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 20:46
★TAMさ~ん こんばんは~^^

たまには焼肉も嬉しいですね~厚木シロコロは柔らかいせいか
余り胃に負担が掛らなかった気がしています。
なので しょっちゅう食べに行きたくなるから不思議です。
今迄 近場に行っていましたが こちらは値段もお安くて凄い
美味しいので 癖になっちゃいそうですよ~♪

是非キャラバンで こちらの温泉とシロコロもお勧め致します^^
最近キリンフリーは ビールの飲めなくなった主人がこれ専門ですね。
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 20:54
★かさごちゃん こんばんは~^^

ええっ!!食肉センターでバイトを為さっていらしたのですか?
そんで もつ鍋の食べ放題って凄い!! もう食べ飽きたのでは有りませんか?^^!

最近は厚木シロコロのお店がドンドン増えていますね~やたらと旨いですね♪
昼間は 割と空いていますのでランチ狙いが良いです。 夜は凄い混雑していますよ。
是非 こちらのお店をお勧めで~す!!
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-15 21:02
★ hermes_sawa1 さ~ん こんばんは~^^

B級グルメのフードバトルで 厚木シロコロホルモンがグランプリ
を 受賞した事から 全国的に知られる様になりましたが お店は
未だ この近辺のみに集中しています。
埼玉にも 出店が有ると良いですね~抜群に柔らかくてジューシー
ですよん♪タレが又凄い良いお味で サラダにかけても旨い位です。

是非こちらにいらしたら 召し上がってみて下さいね^^
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
<< バレンタインは旬采でおもてなし... 《居酒屋メニューde晩ご飯》白... >>