絶品連載!!《さくら大福VOL.63》あき流絶品!!シーフード八宝菜/他主人の弁当もご紹介です。

《連載さくら大福/主人の朝 昼弁当》のご紹介です。
==================================

今日のご紹介は情報誌連載22号「さくら大福VOL.63」〈2月1日発行〉
に「あき流絶品!!シーフード八宝菜」が今月も掲載されましたのでご
紹介です。ついでに主人のお弁当もね^^!


地域8万世帯の皆様に置かれましては 本日の朝刊に折り込まれました<
地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.63号」をご覧になって頂けましたで
しょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事22回目を迎える事が出来
ました。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。
そしてさくら大福さん 今月も素敵なエントリーを頂きまして有難うござ
います。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっておりますが今月は早めです。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.63号」です。
今月の表紙に登場されたのは 晴くん(3ヶ月)わこちゃんです。可愛い^^

地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_12414663.jpg

今月エントリー頂きましたあき流絶品!!シーフード八宝菜レシピです。
ブログ記事詳細と羽根付き餃子レシピはこちらです。

今日はこれから関東も雪マークが出ておりますが 空模様もどんどんおかしくな
って 冷え込んで来ましたよ〜初雪になるかな?。。。\(+_<)/
買い物等は早めに済ませた方が良さそうです。お努めの方々は気を付けてお帰り
になって下さいませ。
b0033423_12142463.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

主人のお弁当のご紹介です。
================

〈昼弁当〉

★おみ漬けと焼き鮭のごはん
★肉じゃが
★法蓮草入り厚焼き卵焼き
★タラコ
★千枚漬け
★黒豆茶
b0033423_12351689.jpg

〈朝弁〉

★鮭のおにぎり
★レンコン揚げ
★厚焼き卵焼き
★大根漬け
★牛乳
★出勤前に 自宅で 自家製カスピ海ヨーグルトのみを食べて出掛けます。
b0033423_1239645.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-02-01 12:56 | 連載さくら大福 | Comments(18)
Commented by tabikiti at 2010-02-01 15:02
ほっとする
いつもの美味しい朝ごはんと、お昼のお弁当ですね~^^
Commented by b-pig at 2010-02-01 17:01
久しぶりの弁当屋Akiさん こんにちわ^^

Y子さんとチャノマさんが出ているの?

お父さんも頑張って仕事に出ておられるのですね。
もう少しで卒業でしょうからね。

おみ漬けってなんですか?・・・・・・千枚漬は大好きですよ。
朝弁の卵焼きの横の赤いたくあんが気になりますね。・・・・Akiさんが漬けたのですか?

こちらは雨、そちらは雪になりそうですか?・・・・・気をつけてください。
Commented by uchina-mimi at 2010-02-01 17:04
あきさん、こんにちは~^^
わ~、す~ごい!22回目ですか~♪\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
中華もポン酢でサッパリと頂けそうですね~(^~^)
お弁当が美味しそうでおなか空いてきました~(^▽^♪


Commented by yuriazami at 2010-02-01 18:15
こんばんは~~

毎月1回の積み重ね、着々と回を重ねて22回目、すごいですね!!
地域の皆さんにお名前が知れ渡って有名人かな(笑)
シーフード八宝菜もお野菜がたっぷりでヘルシーなレシピだと思いました。
御主人様、頑張って仕事に出かけているんですね。
愛妻弁当が御主人様を応援していますね(^_-)-☆ポチ
Commented by sidu-haha at 2010-02-01 18:52
こんばんは~
すてきな本があるのですねえ~
八宝菜~~大好きなんです~(*^_^*)
食べたくなってしまいました。
この頃は、自分でなかなか料理をしないので、
やっぱりまた、やらなくっちゃ駄目ですね。

すてきです~ね。
こうして本に掲載されるって、すごいですね。
感服しました。
Commented by small-talk at 2010-02-01 20:16
卵焼き美味しそうですね!
僕の母もよくお弁当に入れてくれました。なつかしいな〜
Commented by al17 at 2010-02-01 21:45
★ tabikitiさ〜ん こんばんは〜^^

毎度代わり映えしないお弁当ですが 主人はこんなので大満足して
くれてます〜いつも会社で将棋をやりながら食べてるとか? 味も
判らないんじゃないかなぁ〜(爆笑)

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-01 21:54
★ b-pig さ〜ん こんばんは〜^^

>Y子さんとチャノマさんが出ているの?

さくら大福さんの表紙ですか? いえいえ毎回8万世帯の中の
どちらかのお宅のお子ちゃまですよ〜^^

>お父さんも頑張って仕事に出ておられるのですね。
もう少しで卒業でしょうからね。

今身体も食欲も絶好調なのですけれどねぇ。。。何で又入院をしなきゃ
いけないのかなぁ〜と思う程ですが。。。ラストランですから頑張って
貰いたいです。努め上げたら卒業式をして上げなくてはね^^!
おみ漬けは市販で 野沢菜/昆布/人参で漬けてありますよ。
大根も市販でした〜すみませ〜ん(^3^)
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-01 22:04
★ uchina-mimi さ〜ん こんばんは〜^^

>わ〜、す〜ごい!22回目ですか〜♪\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

お陰様にて あれよ あれよ!!っと 言う間の22ヶ月連載となりました〜☆
毎月 沢山の地域の皆さんに楽しみにして頂けて 評判も上々みたいで凄い嬉しいです。

>中華もポン酢でサッパリと頂けそうですね〜(^〜^)
お弁当が美味しそうでおなか空いてきました〜(^▽^♪
たまには中華も良いですね^^ありふれたお弁当ですが 素敵にお褒め頂きまして
応援も有難うございます。

Commented by tazu at 2010-02-01 23:29 x
Akiさん、こんばんは。
またまた、素敵な実に美味しそうなお弁当ですね。
実に、Akiさんのご主人が羨ましいかぎりです。
Commented by mori at 2010-02-02 10:16 x
こんにちわ^^

おお〜おいしそう^^
私も昨日肉じゃがをつくました
いつも味が違う、同じように作っているんだけど
なぜなんだろう、こんど教えてください^^
☆!
Commented by ccrkasago at 2010-02-02 14:06
こんにちは
おめでとうございます、文章も楽しく美味しく紹介して、簡単にレシピを紹介していますが、文章をまとめる力もさすがです、真似をしたくても頭が回転しませんよ、考えるだけでも頭が暑くなってしまいます、
Commented by al17 at 2010-02-02 15:48
★ yuriazami さ〜ん こんにちは〜^^

>毎月1回の積み重ね、着々と回を重ねて22回目、すごいですね!!
地域の皆さんにお名前が知れ渡って有名人かな(笑)

ごく周りの方々のみが あき料理がさくら大福に載ってる事を知っています^^
なので 私は気楽に投稿が出来るんですよね〜人事みたいですよ(笑) 

>シーフード八宝菜もお野菜がたっぷりでヘルシーなレシピだと思いました。
御主人様、頑張って仕事に出かけているんですね。
愛妻弁当が御主人様を応援していますね(^_-)-☆ポチ

今回の八宝菜は以外とヘルシー仕立てだったですね。
主人は今日雪道の中 検診に行って来ました。8日に又入院ですが
お陰様で順調ですよ^^
いつも 労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-02 15:54
★ sidu-hahaさ〜ん こんにちは〜^^

>すてきな本があるのですねえ〜
八宝菜〜〜大好きなんです〜(*^_^*)
食べたくなってしまいました。

はい!!応援して下さるお方のご好意でレシピ集は運営されております。
凄い励みになっていますよ〜有り難いですね。

>この頃は、自分でなかなか料理をしないので、
やっぱりまた、やらなくっちゃ駄目ですね。

もしかして?お母様と同居なのですか?上げ膳据え膳も又憧れですが^^!
作る楽しみって言うのも又 ハマると恐いかも?ですよ〜(笑)
八宝菜も 以外とさっぱりだけれどジューシーでした。

いつも 素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-02 15:59
★ small-talkさ〜ん こんにちは〜^^

>卵焼き美味しそうですね!
僕の母もよくお弁当に入れてくれました。なつかしいな〜

何は無くてもこれさえあれは。。。の卵焼きですよね☆
懐かしいお母上の卵焼きのお味を思い出されましたか?うふふっ♪
small-talkさんのエッセイから 節々にそんな環境を垣間見る事
が出来る様な?気がしていますよ。

いつも 素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-02 16:02
★ tazu さ〜ん こんにちは〜^^

>またまた、素敵な実に美味しそうなお弁当ですね。
実に、Akiさんのご主人が羨ましいかぎりです。

卵焼きと鮭さえ入っていたら 後は何でも良い主人なのですが(笑)
こんな感じがたずさんもお好きなのですか〜?嬉しいです☆

いつも 素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-02-02 21:16
★ moriさ〜ん こんにちは〜^^


>おお〜おいしそう^^
私も昨日肉じゃがをつくました
いつも味が違う、同じように作っているんだけど
なぜなんだろう、こんど教えてください^^

炒めてから煮付けていらっしゃいますか?
味付けは 砂糖と味醂から入れて→出汁を利かせて→暫くしてから味付け
コトコト煮込む。です〜後は慣れでしょうね♪
いつも 素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-02-02 21:21
★ ccrkasago ちゃ〜ん こんばんは〜^^

かさごちゃん 無事退院されたのですね〜こちらからもお目出度ございます♪

>文章も楽しく美味しく紹介して、簡単にレシピを紹介していますが、
文章をまとめる力もさすがです、

いえいえ 本当になぐり書きで文章書きは苦手なのですが〜
そんな風に仰って頂けて とっても嬉しいですよ〜恐れ入ります^^!
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
引き続き どうぞお大事に為さって下さいね。
<< エキサイトTOPページに登場し... 夕暮れの河原の野鳥達 《青鷺/... >>