《朝ご飯/晩ご飯》纏めてご紹介です。


 今日は お隣の奥さんを誘い バーミャンでラーメンと餃子をお昼に食べて
から 一緒に七沢迄青い鳥さんを探しに行って来ました〜^^
収穫の程は 又明日ご紹介をさせて頂きますね〜(#^.^#)


今日は簡単に 朝ご飯/晩ご飯を纏めてご紹介をさせて頂きます。
========================================


先ず朝ご飯のホットサンドです。
===================

オニオンソテー/炒り卵/ハムをパクン!!と挟んで焼いています。
パンの外側になる部分にバター/粗引きマスタードを塗っています。
味付けはクレージーソルトのみです。

たまには珈琲でパンの朝も良いですねぇ〜(*^_^*)
b0033423_17203040.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次ぎは晩ご飯です。
==========

1、おつまみのニンニク爆弾揚げ-----底辺を切り落とし上部も少し落として
 ラップで包み レンジで1分加熱してから 中温よりやや弱火で転がしなが
 ら キツネ色になる迄揚げる。香りソルトのみで頂きました。

2、鰻の蒲焼き-----少し炙って煎茶で蒸しておつまみ兼おかずでした。
b0033423_17295455.jpg

3、京芋の煮っ転がし-----親戚で大きな京芋を作っていて2本頂きましたので
 もう単品で煮ちゃいましたが ほこほこで美味しかったです。
b0033423_17322083.jpg

4、蕗とお揚げの甘辛炒め煮-----翌日のお弁当にもちょっと入れたい!!と 考
 えて こんなのを作って置きました。

5、ワカサギのフリッターは 市販です^^!
b0033423_1737116.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg
Net発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-22 17:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)
Commented by tabikiti at 2010-01-22 18:23
ホットサンド
しばらく食べてないな~
香ばしい匂いが画面からしてきそう^^
いただきま~す!
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-22 20:10 x
ホットサンド美味しそう~♪
ず~っと食べてないわ私も

晩御飯も和食でいいわ~
なんかホッとしますね(*´∇`*)

私、フキの炒め物はフキしか炒めてなかったけど
あげも一緒に炒めるっていいですね
今度やってみようっと♪
Commented by hinodeminami at 2010-01-22 20:42
あきさん、こんばんは。
ホットサンドはうちの息子たちも大好きです。
我が家にはホットサンドメーカーがないので、フライパンで焼くだけなのですが・・・・

蕗の煮物もおいしそうですね。

滋賀で野菜を作っている妹もあきさんのファンでして、毎日あきさんの記事をチェック
しております。
彼女も自家製の変わり野菜を作っているので、あきさんのお料理はたいへん参考
になると申しております。
Commented by al17 at 2010-01-22 22:48
★ tabikitiさ〜ん こんばんは〜^^

>ホットサンド
しばらく食べてないな〜
香ばしい匂いが画面からしてきそう^^
いただきま〜す!

焼き色で釣られて 匂いで ついに我慢出来なくなっちゃいますね〜(爆笑)
どうぞ〜召し上がっていらしてね(#^.^#)

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-22 22:54
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^

>ホットサンド美味しそう〜♪
ず〜っと食べてないわ私も
晩御飯も和食でいいわ〜
なんかホッとしますね(*´∇`*)

あきちゃんちも たまにはパン食も有りますよ〜パンだと直ぐにお腹が
空いちゃうんですが〜無性にこんなのが食べたくなりますよね^^
シーズン中の路地蕗がやはり美味しいのですが 今は水煮の蕗で我慢してます。
油揚げとの相性はバッチリですね。お試し下さいませ♪
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-22 23:06
★ hinodeminami さ〜ん こんばんは〜^^

>ホットサンドはうちの息子たちも大好きです。
我が家にはホットサンドメーカーがないので、フライパンで焼くだけなのですが・・・・
蕗の煮物もおいしそうですね。

うわぁ〜妹さんもにもご覧頂いてるのですか〜嬉しいです(#^.^#)
それで 菜園もなさってるのですね。私も今日は畑に石灰と有機肥料を
蒔いて 耕し始めました〜未だ小松菜/キャベツ/玉葱/人参/スナップエンドウ
/サラダ法蓮草/白菜などが有りますよ^^ 宜しくお伝え下さいませ。

ホットサンドメーカーは もう20年位前のかと思いますが 長持ちですねぇ〜(笑)
香ばしい香りとカリッと食感が 大人も子供も大好きですよね。
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by tazu at 2010-01-23 09:39 x
わー、おいしそうなホットサンド。
それに、ウナギにおいもさんにふきも食べたいな。
うちにもお蔵入りしたホットサンドメーカーを引き出して作ってみようっと。
Commented by b-pig at 2010-01-23 13:03
ホットなAkiさん おはようございます^^

ホットサンドが久し振りですね。
私も一、二度通りがかりにバーミャンに行ったことがありますよ。
わあ~うなぎだあ~。。先日久し振りにうな重を食べました。
うなぎが柔らかそうに仕上がっていますよ。
極貧生活では滅多にうなぎを食べることが出来ません。
うなぎをご馳走と思っているのは私のような年配者だけでしょうか?
若い人はご馳走だとは思わないかもしれませんね。
蕗とお揚げの甘辛炒め煮はまさにお袋の味ですね。
ワカサギのフリッターも興味がありますよ。

ご近所さんとランチのAkiさんに・・・・・ポチッ3つ!!



Commented by uchina-mimi at 2010-01-23 17:20
こんにちは~^^
ホットサンド、美味しそう~ですね♪
わっ=!ウナギにニンニクですか!
スタミナ抜群~ですね^^!
煎茶で蒸すところがあきさんですね、私はレンジでチ~ン!です(^^;
Commented by yuriazami at 2010-01-23 20:10
こんばんは
京芋って里芋のことでしょうか?
美味しそうですね。
芋系は大好きなんですが京芋は食べたことがないかも・・・

ホットサンドは昔よく作って食べていました。
懐かしいです。
ホットサンドメーカーがなくなってから作らなくなりました。
Commented by al17 at 2010-01-24 11:21
★ tazuさ〜ん こんにちは〜^^

昨日はダウンしてずっと何も食べられずに寝ておりましたが
今日はもう復活致しました。お返事が遅くなってすみません(汗)

是非お蔵入りを見える場所に出されて お使いになって下さいね^^
たまに無性に食べたくなるんですよね〜
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-24 11:29
★ b-pig さ〜ん こんにちは〜^^

あきちゃん「鬼のかくらん」しちゃってました〜死にそうでしたが
復活しました。すみませ〜ん(汗)

>ホットサンドが久し振りですね。
私も一、二度通りがかりにバーミャンに行ったことがありますよ。
わあ〜うなぎだあ〜。。先日久し振りにうな重を食べました。
うなぎが柔らかそうに仕上がっていますよ。

バーミャンPig さんも行かれるのですか?庶民の味方のお店で良いですね^^
鰻はお正月から冷凍庫に眠っていましたので そろそろ出番かな?ってね。
高いので 半分こずつたべましたよ〜(笑)

>蕗とお揚げの甘辛炒め煮はまさにお袋の味ですね。
ワカサギのフリッターも興味がありますよ。

こんなのもちょっと有るとおつまみに良いですね。主人はノンアルコールで
我慢していますが。。。^^!
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-24 11:34
★ uchina-mimi さ〜ん こんにちは〜^^

>ホットサンド、美味しそう〜ですね♪
わっ=!ウナギにニンニクですか!
スタミナ抜群〜ですね^^!

たまには カリッと焼いて香ばしく頂きたいですよね〜旨かったです☆
風邪予防には ニンニク爆弾揚げがお勧めですよ〜こうすると余り匂いません。
鰻の煎茶蒸しは 料亭の味にバージョンアップしますので是非お試し下さいませ^^
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2010-01-24 11:40
★ yuriazami さ〜ん こんにちは〜^^

>京芋って里芋のことでしょうか?
美味しそうですね。
芋系は大好きなんですが京芋は食べたことがないかも・・・

お味は全く里芋と同じですが 形はさつま芋みたいに長いのですよ。
見た事が有りませんでしたか?

>ホットサンドは昔よく作って食べていました。
懐かしいです。

主人もこれが大好きで 自分でサンドパンを買って来て
催促される事が有ります〜香ばしさが堪りませんね。
是非又復活させて下さいね〜♪

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
<< ルリビタキ♂/カワセミ♂ 七沢にて。 《居酒屋メニューde晩ご飯》簡... >>