人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《簡単絶品!!居酒屋メニュー》あきオリジナルレシピ3品です。

 今日はあきオリジナル《居酒屋メニュー》から 簡単!!絶品3品のレシピ
をお届け致します。

1、《生鱈のバターソテー アボガドワサビマヨソース》
=====================================

このソースで決めちゃって下さい!!滅茶苦茶美味しいんですよぉ〜♪

★生鱈-----白ワインを振り 弱火でバターソテーをしてクレージーソルトを少
々振って 蓋をして蒸し焼きにします。

〈ソース〉
★アボガド-----1個 半分に包丁目を入れてねじると簡単に種が取れるので果
肉をスプーンで取り出し裏ごしをする。

★ヘルシーマヨネーズ-----大匙4
★オリーブオイル-----大匙4
★胡麻油----- 大匙2
★クレージーソルト-----小匙1/2
★レモン汁-----小匙1
★ワサビ-----好みで適量

●全部を混ぜてソテーした鱈にたっぷりとかけて下さい。ドライ向日葵の種もね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ソースは 野菜ディップやトースト/クラッカーに塗っても凄い美味しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
是非色々とお試しになって下さいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/25   ±0.0    WB-白熱球+1   F-5.6   ISO-800    50mm
《簡単絶品!!居酒屋メニュー》あきオリジナルレシピ3品です。_b0033423_23143652.jpg

2、《納豆のまぜまぜ揚げ》  2人分
==================

〈材料〉
★納豆-----2パックと添付のタレと辛子
★刻み千切り海苔-----好きなだけ(笑)
★長葱-----1本分は小口に細かく切る。
★大葉-----4枚は千切り又は手で千切る。
★塩胡椒-----少々
★コーンスターチ-----大匙2

●全部をガ−ーーーーッ!と混ぜてサラダ油に少しごま油を落とした中に 全部
 を入れて揚げるだけです。
 良く油切りをして2皿に盛りレモン/野菜を添える。こちらも簡単絶品!!です。
《簡単絶品!!居酒屋メニュー》あきオリジナルレシピ3品です。_b0033423_23294884.jpg

納豆揚げの材料はこんな感じです^^
《簡単絶品!!居酒屋メニュー》あきオリジナルレシピ3品です。_b0033423_23303425.jpg

3、《海鮮タコ/ホタテと茹でアスパラのサラダ》
================================

★お刺身で半端が出たのでチョイスして置いた物を使用です。
★茹でアスパラ-----3〜4本を斜半分に切る。
★人参-----千切りを少々
★レッドオニオン-----1/4のスライスは水に晒して使う。

〈タレ〉

★胡麻油-----大匙3
★ガーリックオイル-----大匙3
★醤油-----大匙2
★クレージーソルト-----適量
★胡麻-----大匙1
★酢-----大匙3
★レモン汁-----少々
《簡単絶品!!居酒屋メニュー》あきオリジナルレシピ3品です。_b0033423_23413942.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview
《簡単絶品!!居酒屋メニュー》あきオリジナルレシピ3品です。_b0033423_2359646.jpg
Net発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-13 23:54 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(20)
Commented by rumi-ta at 2010-01-14 09:33 x
あきさん、おはようございます♪
昨日は、福岡でも5センチの積雪でした。。車にはそれ以上の積雪がありましたが。。
それにしても一日中冷蔵庫の中にいる感じ(><)
我が家もトマト鍋にしたり、旬の大根を豚肉と青梗菜でピリ辛風に炒めたりと‥
何とかして身体を温めようと奮闘してます。。
最近、アボガドもよくいただくのですが、このソースは、美味しそう~~!!!
早速、試してみます。。
納豆は一度揚げた事があるのですが‥
油の中で全部がバラバラになって、、苦い経験があります。。
どうしたら、あきさんのように上手くまとまってくれるかしら??
再チャレンジしたいです。。
鴨ロースト入り豆乳鍋‥これでバッチリ!!身体が芯から温まりました~~^^
愛情いっぱいの差し入れ弁当‥ハートもバッチリ、温まりました~~~☆☆☆
病院への行き帰り、車の運転にくれぐれも気をつけてくださいね。。
それから、風邪をひかないように、お気をつけ下さいね♪♪
Commented by hiromin-happy at 2010-01-14 10:30
あきさん、新年のご挨拶が大変遅くなりました!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます(^^)/
昨年末からバタバタしていまして。。

ご主人さま、肺がんの治療中なのですね。。ご快復を心から祈らせていただきます。
新年の記事から拝見させていただきましたが、本当に献身的にお弁当を作られたり、お食事に気を遣われたり、本当に尊敬です。。
私の夫も今胃腸の調子を悪くしていて、あれこれメニューを考えるのが一苦労だと思っていましたが、あきさんのお料理を見ると、自分はまだまだだな~と反省です^^;

お正月のおせち料理、本当~にさすが!という感じで、あきさんのようなお料理上手なママになるのが私の目標です^^
ケンコーコムもおめでとうございます^^!あと、あきさんの↑のレシピ集はどうやったら買えるのでしょうか^^?また教えてくださいね。

あきさんのお部屋へ来ると、お料理頑張ろうってパワーを頂きます^^
今年はお花にお料理にと、楽しみながらまたマイペースにやっていきます!
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^^)/~~~
Commented by mariko789 at 2010-01-14 11:54
あきさん、こんにちは♪

どれもこれも美味しそうで、目が泳いでしまいます(笑)
もうすぐ中東で、納豆もお刺身もお別れです(泪
でもこちらで、目の保養だけでもさせて頂きますよん(^_-)-☆

>《生鱈のバターソテー アボガドワサビマヨソース》

素晴らしい!
鱈は手に入らないですが、白身魚は中東でも売ってますので、
似せ料理を作ってみたいです♪
いつも美味しいレシピをありがとうございます。 
Commented by yuriazami at 2010-01-14 12:45
あきちゃん、こんにちは~~
アボガドソースが淡白なタラにピッタリですね。
簡単に作れそうなのでメモしておきますよ^^

昨夜の雪が嘘のように今日は晴れ渡っています。
外は寒いけどね・・・
部屋の中はそちらの方が寒そうですね。
お気を付け下さい。
Commented by b-pig at 2010-01-14 16:13
居酒屋Aki女将さん こんにちわ^^

私方ではあまり鱈を食べないので焼いた鱈は食べたことがありません。
とうぜん、骨は取ってありますよね。
今度、家の婆に焼くように言っておきます。
田舎者なのでアボカドも食べたことがないと思います。。。。。多分?

昼間病院で忙しいから夜中に開店したのですね。

Commented by Mio at 2010-01-14 16:45 x
あきさんこんにちは~!
私も昨日は納豆を使ったんですよ。偶然だわぁ(・∀・)
お魚も食べないといけないんですが、ついついらくちんなお肉料理に
偏ってしまいますよ(汗) 

アスパラサラダもカルパッチョ風でおいしそうです(@p@)
あきさんを見習ってお魚も食べるようにがんばります♪

ポチポチ☆
Commented at 2010-01-14 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すわん at 2010-01-14 19:20 x
ええっ~~、謹んで初春のお慶びを申し上げます~~~~。

今頃、出てきて正月のあいさつもないだろうなんて
声が聞こえてきそうですけど・・・

何? 『待ってました、大統領』(といって欲しいけど)~~
ううううっ~~~誰も待ってないかあ~~おとぼけスワンですう

それよりも、お前まだ生きとったんかい~~、って、ご心配おかけ
しました。実は、死にそう~~~なんですう~~だって去年から、
あきちゃん亭のご飯を見るだけで、食ってないから無理もないですねえ・・・

今日は、目出度いが挨拶、鱈腹食っておかねば・ねば・ねば納豆なんて
こんな調子ですけど・・・本年もよろしくです~~~。

ぽち・ぽち・ぽち~~~~~
Commented by やよひ at 2010-01-14 19:32 x
こんばんは!!
このアボガドワサビソース・・・・。サンドイッチに明日使ってみます。ご馳走様!!
納豆も美味しそう!!ポッチツ・ポッチツ・ポッチツ
Commented by sidu-haha at 2010-01-14 21:16
こんばんは~
一枚目~美味しそうですねえ~
二枚目~納豆なんですね。
納豆もいろいろな料理ができるんですね~
akiさん、素晴らしいです~~(*^_^*)
Commented by al17 at 2010-01-14 22:32
★ rumi-taさ〜ん こんばんは〜^^

もしかして初雪でしたか?昨日はこちらでも風が強くて凄い寒かったんですよ。
水道も凍ってしまいました(汗)最近やたらと温度が下がってませんか?
こんな時は お鍋系が良いかも知れませんね〜色々と工夫をされて素敵です^^

アボガドソースは簡単ですから是非お試しになって下さいませね☆

納豆は今回簡単に フライパンの中で お箸で散らしてカリッと揚げて良い設えですよ〜 
纏める時は 海苔や大葉で挟むと良いですね。
さくら大福もご覧頂きまして 労いのお言葉と応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-14 22:58
★ hiromin-happyさ〜ん こちらこそ〜出遅れましたが本年も宜しくお願い致します^^

家もレシピ集や主人の事などが重なりまして大変でしたが
Happyさんのご主人様もお辛かったでしょうねぇ。。。お察し申し上げます。
やはり 家族に病人が出ると生活スタイルも変わって来ますが より良い方向
へとバックアップをして元気を取り戻して上げないとですよね。

>お正月のおせち料理、本当〜にさすが!という感じで、
あきさんのようなお料理上手なママになるのが私の目標です^^

何とか雰囲気だけは らしく。。。って感じでしたが笑顔が揃えば
それが何よりですね。

>ケンコーコムもおめでとうございます^^!
あと、あきさんの↑のレシピ集はどうやったら買えるのでしょうか^^

モニターコンテスト 今年も挑戦しますよ〜!!
これからもご一緒に楽しく頑張って行きましょうね〜(*^_^*)

レシピ集は1冊100円で葉書サイズでちっちゃいですが。
1〜2册ですと送料込みで割り高になりますがバナ−をクリックしますと 
注文する所が右側に有ります。直接電話でもOKですよん。
労いのお言葉と いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-14 23:12
★ mariko789 ちゃ〜ん こんばんは〜^^

>どれもこれも美味しそうで、目が泳いでしまいます(笑)
もうすぐ中東で、納豆もお刺身もお別れです(泪
でもこちらで、目の保養だけでもさせて頂きますよん(^_-)-☆

ううっ!荷物も解かないままに。。。又中東へのお引っ越しを
されるって 本当に心休まる時が有りませんねぇ。。。お察し
申し上げます。あちらではお刺身と納豆はタブーなのですか?
それも寂しいですが 他のお魚でも出来ますもんね。是非お試し
下さいませ^^

>いつも美味しいレシピをありがとうございます。 

こちらこそ〜色んなジャンルで楽しませて頂きまして有り難うございました。
新たなめじろちゃんご紹介で リンクを貼らせて頂こうと思ったのですが
「星の流れに」は又別方の記事が出てしまい?駄目でした(汗)

どうぞお身体に気をつけて移動を為さって下さいね。
労いのお言葉と いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-14 23:20
★ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

流石に北海道は凄い雪が降って寒そうですよ〜\(+_<)/
こちらでもこの所震える寒さで水道が凍ったのは今年初でした@@!
翌日に晴れて良かったですね〜♪

>アボガドソースが淡白なタラにピッタリですね。
簡単に作れそうなのでメモしておきますよ^^

はい!!凄い美味しいですから〜是非一杯作ってディップとしても
お使いになって下さいませね〜メモって下さり恐れ入ります☆
労いのお言葉と いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-14 23:28
★ b-pig さ〜ん こんばんは〜^^

>私方ではあまり鱈を食べないので焼いた鱈は食べたことがありません。
とうぜん、骨は取ってありますよね。

そうなのですね〜はぁ。。。土地柄でしょうか?それともPigさんちだけですか?
骨は鮭程度ですから さっと取れますよ〜Y(>_<、)Y
アボガドは未だ未踏ですの?鮪のトロみたいですから 是非ご賞味を^^
ソースが絶品で 何にかけても美味しいんですよ〜お勧めです♪

>昼間病院で忙しいから夜中に開店したのですね。

どうしても遅くなっちゃいますねぇ〜すみません\(+_<)/
労いのお言葉と いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-15 07:55
★ Mioちゃ〜ん こんばんは〜^^

赤ちゃんを一人産む度に歯が1本失われると 言われる程ですから
この時期に沢山小魚や海藻類をお勧めしたいですよ〜
昔から言われるのは 後「小豆を食べなさい。」とも言いますね。
勿論食バランスも凄い気になっちゃう時期かと思いますが ちゃんと
お考えになられていらして Mioちゃんなら安心ですね。
納豆餃子が凄い美味しそうでしたね〜
 
>アスパラサラダもカルパッチョ風でおいしそうです(@p@)
ええ 以外とこのタレも美味しくてお勧めで〜すL(@^▽^@)」
 いつも素敵にお褒めいただきまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-15 07:56
★01-14 19:12 鍵さ〜ん お早うございます^^

やはり行かれていらしたのですね〜
随分と大勢だったらしいですね。楽しかったですか〜?

端から拝見をさせて頂いてる限り 全くお気持ちがダウンされてる
時期には見えていませんよ〜いつも凄い斬新で気に入ってまぁ〜す♪
まあ。。。この寒さは最近半端じゃ無いですものねぇ。。。
早く暖かくなってくれたら良いですね^^

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-15 08:14
★ すわん ちゃ〜ん 『待ってました、大統領』〜!!(笑)

やっとおコメが頂けて嬉しいで〜す!!
コメント欄を開けて下さいよぉ〜毎日辛抱強くお待ちしておりますが
ずっと。。。一向に綴じたままですもん 待ちくたびれで〜す(>w< )
お返事は書かれなくても良いですから 是非そうして下さ〜い!!寂しいです。

雪の天神公園のマドンナも凄い素敵でしたね〜風邪を引きそうでしたが^^!
これからも 出来る範囲で楽しみに伺わせて頂きますよ〜(^_-)-☆

本年もこちらこそ宜しくお願い致しますO(≧▽≦)Oいえーい!!!
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。

Commented by al17 at 2010-01-15 08:30
★ やよひ さ〜ん お早うございます^^

>このアボガドワサビソース・・・・。サンドイッチに明日使ってみます。ご馳走様!!

こってりなのに以外とさっぱりに頂けるのはワサビとレモンが入っているからかも?ですよ。
早速のご活用を頂きまして有り難うございます。

納豆は かりっと香ばしく散らして揚げます。
盛り付けでは纏めていますが こちらも簡単でとっても美味しいですよ〜^^
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-15 08:36
★ sidu-haha さ〜ん お早うございます^^

>一枚目〜美味しそうですねえ〜

こちらはソースが決め手ですよ〜あきのオリジナルで 混ぜるだけの手参らず
ですし〜お味も絶品ですから 是非お試し下さいませ☆

>二枚目〜納豆なんですね。
納豆もいろいろな料理ができるんですね〜
akiさん、素晴らしいです〜〜(*^_^*)

納豆嫌いもこうして カリカリに揚げますと以外と食べられちゃうかも?ですね。
今回は混ぜた具をフライパンで散らして揚げてしまいます。
纏めないので 何方でも簡単ですよ〜
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
<< 今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジ... 連載!!21号《さくら大福VO... >>