連載!!21号《さくら大福VOL.62》鴨ロースト入り豆乳鍋/主人への差し入れ弁当のご紹介です。

今日のご紹介は情報誌連載21号「さくら大福VOL.62」〈1月1日発行〉
に「あき流絶品!!鴨ロースト入り豆乳鍋」が今月も掲載されましたの
でご紹介です。
他 お馴みとなりました入院中の主人への 簡単な差し入れ弁当も合わ
せて参ります(^_^;)


地域8万世帯の皆様に置かれましては 元旦の朝刊に折り込まれました<
地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.62号」をご覧になって頂けましたで
しょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事21回目を迎える事が出来
ました。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。
そしてさくら大福さん 今月も素敵なエントリーを頂きまして有難うござ
います。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.62号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_138485.jpg

詳細ブログ記事はこちらです。
b0033423_1382643.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単な差し入れ弁当です。
==============
「お父さん おにぎりが大好きだからなぁ〜喜ぶかな?」
炊き立てを持参したので急がなくっちゃ!! 味噌汁も零さない様にです〜(^_^;)
みぞれ混じりの冷たい雨の中 一路北里大学病院へと車を走らせる私。。。


「お父さん あったかいおにぎり持って来たよ。」

「どれ〜見せて(・_◎) うはっ!駄目だ 夜迄待てないから今食べちゃおっと!!
今夜からお薬投与が始まるから そうしたら又つわりに味覚障害が始まる。」

「そうだね。美味しく食べられるのは今しかないもんね^^!」

何は無くても 大好きなおにぎりを見せたら 頑張ってくれる事でしょう(#^.^#)

★焼き明太子のおにぎり
★菊の花/胡瓜の酢の物
★オニオン/法蓮草のマヨとクレージーソルト和え
★きんぴら-----牛蒡/人参/薩摩揚げ/椎茸
★味噌汁
★タクアン
★オレンジ
★カスピ海ヨーグルト/柚子ジャム-----自家製

などでした^^
b0033423_1385544.jpg

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview
b0033423_2359646.jpg
Net発売中です。*'▽’)/
by al17 | 2010-01-13 02:39 | 連載さくら大福 | Comments(18)
Commented at 2010-01-13 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-01-13 10:02
おはようございます。
ご主人様への差し入れ弁当。
とっても食欲そそられるお献立ででさすがです。
ご主人様もきっと勇気を 元気を沢山貰われたことでしょう。
入院生活 これからもあきさんの愛情で支えて上げてください。
お祈りしています。
豆乳鍋 未経験です。
作って見たいですね。温まりそう♪

牛スジ大根を作って見ました。さっきアップしました。
リンクを頂きましたのでお知らせまで♪ 
有難うございました。
Commented by rierincook2 at 2010-01-13 10:55
おはようございます^^
ご主人さま、入院生活がとても大変そうで心配です。
あきさんの優しさがいっぱい詰まったお弁当で、きっと乗り切る事ができるんでしょうね。
あきさんも病院とご自宅の往復で大変と思います。。。
お互いのお顔を見ることで、安心や頑張りも感じるのかな~~
あきさんの方こそ、体調に気を付けて下さいね。
また遊びに来ます~^^
全部ボチって行きますね♪
Commented by b-pig at 2010-01-13 11:19
Akiさん おはようございます^^

きゃ~Akiさんの子供の時の写真がさくら大福のトップを飾っているではないか~~?
魅力的な瞳と微笑んだ口角がキュッと上を向いて。。。。Akiさんかわい~~い。

私もむすびが好きですよ。
夜、仕事の合間にコンビニで買ったむすびを一つだけ食べるんですよ。・・・・惨めでしょ。
教室に臭いが出ますから味噌汁などの臭いがするものは摂れませんから。

また差し入れとカメラを担いで病院通いのAkiさんに・・・・・ポチッ3つ!!
Commented by al17 at 2010-01-13 11:59
★01-13 04:56鍵さ〜ん こんにちは〜^^

今頃ゴルフの真っ最中かな?今日は風が強いもんねぇ〜良いスコアは
臨めないかもですね〜んで風も冷たいですから鼻水注意ですね(^3^)
楽しんでいらして下さ〜い('-^)

やはりおにぎり弁当がお好きなのですね〜良かった!!
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-13 13:38
★ yasukon20さ〜ん こんにちは^^

>ご主人様への差し入れ弁当。
とっても食欲そそられるお献立ででさすがです。
入院生活 これからもあきさんの愛情で支えて上げてください。
お祈りしています。

いえいえ ごく普通のヘルシー仕立て弁当ですよ〜恐縮です^^!
お薬を投与し始めると血糖値の上がる成分が入ってるらしいので
その辺押さえて置かないとね。
やはり家ご飯は 主人の活力源ですから後は気力を盛り上げて行かないとですね。

豆乳鍋もヘルシーの中にも 燻製風に甘辛に転がした卵が又良い仕事をしてくれてます^^

>牛スジ大根を作って見ました。さっきアップしました。
リンクを頂きましたのでお知らせまで♪

まぁ〜嬉しいで〜す☆早速作って下さったのですね〜是非TBをお願い致します♪
これから主人の見舞いに行ってきますので 後で拝見させて下さいね。楽しみです(*^_^*) 
いつも素敵に励まして下さって ご活用に応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2010-01-13 13:44
★ rierincook2 さ〜ん こんにちは^^

>ご主人さま、入院生活がとても大変そうで心配です。
あきさんの優しさがいっぱい詰まったお弁当で、きっと乗り切る事ができるんでしょうね。

主人は 辛い顔や愚痴は一切私に見せない様にしているんですよ。そこが偉いと思います。
病院までは 20分足らずですから 主人を思えば何のこれしき!って感じです。

>お互いのお顔を見ることで、安心や頑張りも感じるのかな〜〜
あきさんの方こそ、体調に気を付けて下さいね。

そうなのですね。毎日顔を出して「どう 元気?」と 一緒にロビーでお茶を飲むだけで
いいんですよ〜夫婦ってそんなものでお互いに安心するものなのね。
いつも素敵に励まして下さって 応援も沢山有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-13 13:49
★ b-pigさ〜ん こんにちは〜^^

>きゃ〜Akiさんの子供の時の写真がさくら大福のトップを飾っているではないか〜〜?

凄い可愛いお嬢さんでしょ。七五三のお写真みたいです^^

>私もむすびが好きですよ。
夜、仕事の合間にコンビニで買ったむすびを一つだけ食べるんですよ。・・・・惨めでしょ。
教室に臭いが出ますから味噌汁などの臭いがするものは摂れませんから。

お仕事をしながらの食事も又気を使われて大変ですね〜深夜迄ずっと勤務されて。。。
Pigさんもどうぞお身体を大切になさってね

>また差し入れとカメラを担いで病院通いのAkiさんに・・・・・ポチッ3つ!!

時間が許せばカメラも持参したいですね〜今日は無理かも?('-^)
いつも素敵に励まして下さって 応援も沢山有り難うございます。
Commented at 2010-01-13 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2010-01-13 17:10 x
こんにちは 食事ができるときにたくさん食べて体力を付けてください、
それから あき流絶品!!鴨ロースト入り豆乳鍋 記事の投稿おめでとうございます、
毎日の努力の賜物ですね、頭が下がります、
これからも元気で続けてください、
ぽち・・ぽち・・ぽちっ
Commented by comfortable-life at 2010-01-13 20:41
[鴨ロースト入り豆乳鍋] ですか~~鴨肉大好きな家族がが喜びそう
ぜひ作って見たいと思います。。レシピ材料 書き込みましたわ。。 (^o^)

いよいよご主人さま 今日から治療開始されるんですね
辛いだろうと思いますが、頑張って下さい。。 
あきさん 娘さんたちの心が伝わっていることと思います。
おにぎりそしてお総菜 美味しそうに出来ていますね。ポチッ◦◦◦
Commented by al17 at 2010-01-13 20:45
★01-13 16:04鍵さん こんばんは〜^^

まぁ〜!!それはご心配ですねぇ。。。お気持ちが良く判りますよ。
確か手術を為さっていらしたのですよね。根こそぎ取って貰えたと
信じ 今日迄来られたと思いますから がっかりされたでしょう?
関係のない良性で或る事をお祈りさせて頂きます。

家の主人は 手術も放射線も出来ない場所に癌が有りますので 厄介
なのですよ。合計4回入院投与をして 結果が良ければ定期的に通って
診察をする形になると思います。今3回目ですからもうちょっとの辛抱
です。後はずっと沈静化してくれたら。。。と それが望みです。

はい!!拝見に伺わせて頂きますね。楽しみです^^
労いのお言葉を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-13 20:56
★ ccrkasagoちゃ〜ん こんばんは^^

経験者は語る。。。ですね。
かさごちゃんは 本当に奇跡の生還でしたものこれも一重に奥様の
看病のお陰かと思います。家族の絆を強く感じられた事でしょうね^^
夕べから24時間体制で点滴の連続が始まり 今日が一番きついメニュー
かと思われますが 未だ副作用は出ていませんでした。
それなら 今日も美味しい物を持って行けば良かった〜!(汗)

今月のエントリーは鴨ロースト入り豆乳鍋でした^^
美味しいのが選ばれて良かったです☆
いつも素敵に励まして下さって 応援も沢山有り難うございます。
Commented by al17 at 2010-01-13 21:08
★ comfortable-life さ〜ん こんばんは〜^^

>[鴨ロースト入り豆乳鍋] ですか〜〜鴨肉大好きな家族がが喜びそう
ぜひ作って見たいと思います。。レシピ材料 書き込みましたわ。。 (^o^)

まぁ〜嬉しいです〜鴨って凄い良いお出汁が出てヘルシーな豆乳にぴったりでした^^
是非ご活用頂きまして 出来ましたらTBをお願い致しますね(#^.^#)

>いよいよご主人さま 今日から治療開始されるんですね

はい!!実は昨夜から今日の夕方7時迄10種類位の点滴を連続で投与されます。
今日のメニューが一番きつくて2日。。。3日目と段々少なくなって行きますが
今日行ったら 未だ副作用が出ていなくて「明日辺り出るかな。。。」と元気でした。
こんな時 家族の笑顔が励みになるかと思いますから 毎日通いますよ〜^^
 
>おにぎりそしてお総菜 美味しそうに出来ていますね。ポチッ???

ごく普通のおにぎりセットでしたが 凄い喜び様でしたよ〜おにぎり大好きなんですぅ☆
いつも素敵に励まして下さって 応援も沢山有り難うございます。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-13 22:09 x
あんな美味しそうな弁当、それも握りたてならなおさら
すぐ食べたくなっちゃうよね♪
食欲はあるようなのでいいですね(*´∇`*)

今日から治療開始なんですか
本人も大変でしょうけど、あきさんも疲れがたまりませんように
寒いので風邪などひきませんように♪
Commented by al17 at 2010-01-14 00:08
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^

会社努めでも 毎日朝弁当/昼弁当と2つ持たせていましたから もう朝は
決まってこんなおにぎり弁当でしたよ〜
それを病院にそのまま持ち込んだ感じなのよ〜ごく普通の実用向けですね(^O^)
なんせ握り立ての温かいのが売りで〜きんぴらも美味しいですよ(笑)

投薬が始まると 直ぐにつわり状態になるのですが 多分明日辺りから食欲が
ガクンと落ちるかと思います。今日は未だOKでした^^!
労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by jakky123 at 2010-01-15 00:36
具沢山豆乳鍋おいしそう!!
上に湯葉の膜ができるのも好きです♪

ご主人様、アキさんのおにぎり食べたら頑張れますね(^^)
Commented by al17 at 2010-01-15 09:19
★ jakky123さ〜ん お早うございます^^

健康的にも優れたお鍋ですよね〜温度がドンドン下がって来ましたので
お鍋も本番の季節ですね。湯葉膜も嬉しいですよね〜(笑)

今回は主人も何故か未だ副作用が出て来ないらしく あれもこれも食べたいと
点滴をしながらですが 食欲旺盛です〜(>w< )
昨日は又沢山の差し入れをしましたよ。元気一杯です^^
労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
<< 《簡単絶品!!居酒屋メニュー》... 祝成人!!《THE・朝ご飯》慌... >>