人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載20号「さくら大福VOL.61」《絶品!!ジューシーチキン》/主人への差し入れ弁当です。

 今日のご紹介は情報誌連載20号「さくら大福VOL.61」〈11月28日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^
「あき流絶品!!ジューシーチキン」が掲載されましたので ご紹介/他お馴
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みとなりました 入院中の主人への差し入れ弁当などです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 28日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL.61号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事20回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。(年末で今回早めでした。)

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.61号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 

連載20号「さくら大福VOL.61」《絶品!!ジューシーチキン》/主人への差し入れ弁当です。_b0033423_11395923.jpg

今月のエントリーはこちら。《絶品!!ジューシーチキン》です。
=========================================

さくら大福さん 今月も素敵なピックアップを頂きまして有り難うございました☆
連載20号「さくら大福VOL.61」《絶品!!ジューシーチキン》/主人への差し入れ弁当です。_b0033423_11401880.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
《主人への差し入れ弁当》です。
===================

病院食を私が頂いたりして(笑) 仲良く食べ合っております^^!

★明太子&鮭のおにぎり-----周りには「フードバトルINあつぎ」でY子がお土産
 に買ってくれた「厚木シロコロふりかけ」をまぶしています。
 シロコロふりかけはサクサクでとってもジューシーで驚きでした@@!

連載20号「さくら大福VOL.61」《絶品!!ジューシーチキン》/主人への差し入れ弁当です。_b0033423_11513778.jpg

おかずの林檎以外は全部我が家の菜園の採りたて野菜です〜^^
======================================

無農薬で有機栽培の 採りたての美味しさにハマってしまった主人に こうして
毎日少しずつ摘んでは 即調理して持参するのが日課です〜(*'▽’)/

1、春菊のお浸し(別添えおかか)
2、キャベツの梅ぽん和え-----胡麻油/オリーブオイル/自家製梅と紫蘇/梅ぽん
3、蕗の佃煮-----ぽかぽか陽気で又蕗が生えて来ました。ちょっと固い目なので佃
 煮にしてみました。

今日は親戚のお見舞いも有るみたいなので 今皆さんのご飯も炊いて持参予定です〜
又気合いを入れちゃってますからぁ〜ふふふっ!頑張りまぁ〜す♪
連載20号「さくら大福VOL.61」《絶品!!ジューシーチキン》/主人への差し入れ弁当です。_b0033423_1201994.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-29 12:07 | Trackback | Comments(22)
Commented by b-pig at 2009-11-29 12:19
ジューシーチキンのようなAkiお母さん(どんなんなんかな~?) おはようございます^^

フムフム、このチキンは柔らかそうで美味しそうでしたよ。
お父さんは順調に推移していますか?
病院食はそれなりにカロリー計算され栄養も考慮されているのでしょうが、やはり家庭料理には敵いませんからお母さんのご飯が一番ですね。
よく弁当に入っていた明太子や鮭をのせたむすびが懐かしく思えますね。
緑のほうれん草や蕗の煮物も美味しく食べられたことでしょう。

今日も病院へのAkiお母さんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by hiromin-happy at 2009-11-29 13:05
あきさん、コメントありがとうございます^^♪
ポインセチアの扱い方まで教えてくださって本当に感謝です^^
頑張って5月位まで咲かせてみます!
私もTBお送りしますね^^♪

今日のお弁当も、おにぎりがとっても美味しそうで、よだれが垂れちゃいそうです^^♪
掲載された煮込み料理も美味しそうですね^^
作ってみようかと思っちゃいます^^♪
毎日のお見舞い大変かと思いますが、くれぐれもお体にご自愛くださいね^^
Commented by rui-studio at 2009-11-29 17:02
あきさ~ん ご苦労様です。お見舞いの方が多いのは嬉しいことですね。ご主人さまも
楽しみでしょう。それにしてもあきさんのお料理凄いですね。お見舞いがてら?あきさんのお料理をいただきたいくらいです。行けません、こんあ不謹慎な言い方をして。
でもあきさんどっと疲れが出るといけませんから張りきりすぎないようにしてね。
今、私のブログに載せたところですが、あきさん是非、うまうまレストランのシェフになってね~
くびを長~くしてまってます。うまうまレストランですよ~ふっ、ふっ~
Commented by small-talk at 2009-11-29 18:21
おにぎり、美味しそうですね。
早く退院して、空の下でほおばれることをお祈りいたします。
Commented at 2009-11-29 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAM at 2009-11-29 21:35 x
連載もずいぶん回を重ねてすっかり板についているようです
ご主人のお見舞いご苦労様です
がんばっておいしい食事を作ってあげてください
ぽち・ぽち
Commented by al17 at 2009-11-29 21:45
★ b-pig さ〜ん こんばんは〜^^

>フムフム、このチキンは柔らかそうで美味しそうでしたよ。

これは凄い美味しかったので 又作りたいですね〜
病院のごはんを私が時々頂いてますが 中々美味しいですよ〜
お米は家の方のが美味しいですが。。。
主人は我が侭なのですよ〜私に持参させたくて 不味い!とか
言ってる気がして来ました(^_^;)
モリモリと食べてくれるなら それが先決ですから今は許しましょっ\(+_<)/

お陰様にて 体重も大分減って身体か軽くなり 最近さっそうと歩いていますよ^^
もう少しで一時帰宅出来るかと思います。
ほんと!!鮭や卵の弁当が今では懐かしく思いますよ〜又元気になってそんな日が
来るといいなぁ。。。って思っています。
病院通いをしながら 近所の温泉に入って来ちゃったりやってます〜(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-29 22:03
こんばんは。
今回の差し入れもおいしそうですね。
旦那さまニコニコ顔で、あきさんを待たれていましたか?
仲良くお食事、楽しまれてください♪
ジューシーチキン、こちらもおいしそうですね☆
トマトソースみたいに赤くなるのは、チリですか?
とってもおいしそうです(*^^)
Commented by al17 at 2009-11-29 22:06
★ hiromin-happyさ〜ん こんばんは〜^^

こちらこそ〜素敵なTBを頂きまして有り難うございます♪

差し入れは 運び易い簡単なお弁当にしていますよ〜
採りたての 家庭菜園の物が凄い喜んでくれるので
幾らでも自給自足で運べて大助かりです。(笑)

冬場のポインセチアは 直接暖房が当たらないお隣の部屋
位が良いですね。明け方温度がかなり下がって来たら夜だけ
ビニールを被せるか 段ボール箱に入れて下さいね。
日中はたまに外に出したり 葉に霧を吹きかけたりしましょう^^

主人は退院も真近いと思います〜良く耐えてくれました♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by embracen at 2009-11-29 22:58 x
はじめまして、embracenと言います。
素敵なブログですね。
一遍でファンになってしまったので、リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by yashimai at 2009-11-29 23:48
あきさん、こんばんは。
ご主人の早期の回復、祈ってます。
この弁当ならすぐに元気になるでしょう。
会長でした。
Commented by yuriazami at 2009-11-30 08:32
あきちゃ~ん、おはようございます^^
毎日の病院通い お疲れ様です。
御主人様の食べられるということで体力も戻ってきたかしら。
退院も近いようですね。
この差し入れのおにぎりも愛情いっぱいの「ふりかけ」が掛っていて
すごく美味しそうです^^
菜園のお野菜料理も新鮮な材料ですから栄養がたっぷりですね。

さくら大福掲載も20回 早いですね~~

下の皇帝ダリアは私には育てられそうにありません。
越冬できないのではないかしら?
ブログで見て楽しませてもらうわね^^;
Commented by rumi-ta at 2009-11-30 09:32 x
あきさん、おはようございます☆
病院食をあきさんが食べているお姿が目に浮かびますよ。。
私もそうでしたから^^;
ご主人様は絶品あきさんの手料理がイイに決まってます。。
おにぎりも美味しそう~~。
ジューシーチキンも特製タレをかけて、アツアツをいただきます~~^^
無農薬・有機栽培のお野菜のおかずにおふくろの味を感じてしまいました。。
今日もおごちそうさまでした☆☆☆
Commented by al17 at 2009-11-30 10:36
★ rui-studio さ〜ん こんにちは〜^^

はい!!昨日は主人の姉達が来てくれて 私皆さんのご飯も
作って行きましたので もう主人も大喜びでしたよ〜^^
ロビーは景色も良いですし 皆さん和やかモードで病院の雰囲気は
余り感じないので ここでお弁当を頂いちゃってます〜☆

>今、私のブログに載せたところですが、あきさん是非、うまうまレストランのシェフになってね〜
くびを長〜くしてまってます。うまうまレストランですよ〜ふっ、ふっ〜

ええっ!それは何かしら?
お伺いするのが楽しみで〜す(^3^)

主人は退院も真近いと思います〜良く耐えてくれました♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 10:56
★ small-talk さ〜ん こんにちは〜^^

はい!!毎日朝弁当におにぎりを持たせて通勤していた主人の事が
昨日の事の様に思い出されます。
退院したら 今度は外で食べさせて上げたいですね(^3^)

いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 11:10
★-11-29 19:14 鍵さ〜ん こんにちは〜^^

ホント!!病院食はバランスもとれてるし食べてみたら 以外と
美味しいんですよね。私は好き嫌いも無いので たまに人様の作
ったのが嬉しくなりますが 主人はお薬投与で味覚障害も未だ多少
緩和されない部分もある様で。。。(汗)
そして グルメ派で 根っからの我が侭な人ですから 参りますよ〜\(+_<)/
でも体重も平均に戻りつつ有って 凄い元気です〜^^
持参するものも 採れ立て無農薬の物ばかりですから 身体には
良いですし 美味しさが違いますね。ヨーグルトも手作りを運んで
おります〜

一人ご飯は どうしても片寄りがちですが〜お互いにバランス良く
食べましょうねっL(@^▽^@)」
いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 11:16
★ TAM さ〜ん こんにちは〜^^

>連載もずいぶん回を重ねてすっかり板についているようです
ご主人のお見舞いご苦労様です

はい!!早いもので20回を重ねました〜^^
お見舞いのお弁当も定番となりましたが 昨日は大勢のお見舞い
が有ったので 豚汁やらおかずを沢山作って持参して皆で食べ
ました〜主人も益々元気で 今もう様子見の段階で退院も近いと
思います。
いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 11:24
★ hare-nochi-hare さ〜ん こんにちは〜^^

>今回の差し入れもおいしそうですね。
旦那さまニコニコ顔で、あきさんを待たれていましたか?
仲良くお食事、楽しまれてください♪

はい!!昨日は主人の姉夫婦も見えて「ご飯は作って持って
行くからお腹を空かせて来てね〜!」って 言ったら
「ええっ!病院で大丈夫なの?」って 心配されましたが
病院のロビーは見晴らしレストランみたいに素敵なので
皆でお弁当を食べて 主人も大喜びでしたよ〜^^

>ジューシーチキン、こちらもおいしそうですね☆
トマトソースみたいに赤くなるのは、チリですか?

はい スイートチリと赤ワインに自家製ジャムでコクと
照りを出していますよ。じっくりととろ火で焼いたチキ
ンは凄いジューシーで ちょっと煮込む感じが美味しさ
を 加速させてくれましたo(*^ー^*)oむふふ

いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 11:31
★ embracen 様 初めまして〜^^

拙いブログにようこそお立ち寄り下さいました〜恐れ入ります。

一遍でファンになってしまったので、リンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

今主人が入院中で 差し入れ弁当を持参したりで明け暮れて
いますが 日増しに回復が見られて顔を見に行くのが楽しみです。

何とか頑張って行きますので今後とも どうぞ宜しくお願い致します。
リンクも有り難うございました。
こちらからもお伺いをさせて頂いたのですが ちょっと重くて開けません
でしたので又トライをさせて下さいね。(汗)
Commented by al17 at 2009-11-30 11:36
★ yashimai さ〜ん 会長ーーーーーっ!!こんにちは〜^^

>ご主人の早期の回復、祈ってます。
この弁当ならすぐに元気になるでしょう。
会長でした。

はい!!家庭菜園も有機栽培の無農薬ですから もっぱら
これで料理をして 出来立てを持参で〜す☆
お陰様で 主人は元気一杯になってスリムで身体も軽そうです(笑)
地道に通い詰めて来て良かったかも?ですね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 11:45
★ yuriazami さ〜ん こんにちは〜^^

>毎日の病院通い お疲れ様です。
御主人様の食べられるということで体力も戻ってきたかしら。

はい!!太り過ぎていた体重も平均近く迄落ちて 歩くのも軽快な
感じになっていますよ〜入院当初は顔色も悪かったけれど 今は
見かけからは 全く病人とは思えないで〜す(*^_^*)

お弁当で毎朝おにぎりでしたので これも元気の元になってくれるかな?
って持参しましたら 凄い喜びました〜!!おかずは菜園お野菜専門ですね(笑)

>さくら大福掲載も20回 早いですね〜〜
はい!!あっと言う間でしたよね〜驚いてます。

>皇帝ダリアは私には育てられそうにありません。
越冬できないのではないかしら?

うう〜んやはり難があるかしらねぇ。。。残念(>w< )
いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-30 11:53
★ rumi-ta さ〜ん こんにちは〜^^

>病院食をあきさんが食べているお姿が目に浮かびますよ。。
私もそうでしたから^^;

物ブツ交換も良いかな?ふふっ!夜6時迄いたら 病院食が
食べられるので たまにそんな時間迄いて食べて来ますよ。
rumi-ta さんも そう為さっていらしたのね〜(笑)

>ご主人様は絶品あきさんの手料理がイイに決まってます。。
おにぎりも美味しそう〜〜。

おにぎり大好き主人ですしね。採れ立て野菜程味わい深いもの
は有りませんから バンバン食べさせたいです^^

>ジューシーチキンも特製タレをかけて、アツアツをいただきます〜〜^^
こちらもソフトで 何ともコクが嬉しいですね。
どうぞ〜お味見をしていらしてね〜(^_-)-☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉に応援も有り難うございます。
<< 《県立相模原公園P-3》休日の... 《可憐に競い咲く女皇達》 我が... >>