《一人昼ご飯》一品料理で麺類2日分のご紹介です。

〈一人昼ご飯〉

侘びしい一人昼ご飯でも 麺類ならツルツルと以外と行けちゃいますね^^
おかずは無しの単品ですが。(笑)

《きのこうどん》少し煮込んでいます。
=========================
★乾麺を茹でて おつゆは和出汁/日本酒/醤油/塩少々で味付けです。
★具は 舞茸/なめこ/人参/玉葱/油揚げ/茹で卵です。
※葱を散らして 自家製11味唐辛子を振って頂きました。
b0033423_2571171.jpg

こんな場面では お写真は片手撮りです。
右手でおうどんを挟んで 左手で「カシャッ!!」
慣れると 面白いですからお試し下さいね。一眼なのでちょっと重たいですが^^!

きのこたっぷりのおうどんが大好きで〜す!!o(*^ー^*)oむふふ
b0033423_2581065.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
《焼そばの日》
========

★市販のソース粉付きの麺/豚肉/玉葱/自家栽培のキャベツ/蒼海苔/紅生姜
※野菜を胡麻油/サラダ油半々で炒めて→良くほぐした麺を加え 焦げる位迄炒
 めてから お粉は添付より少なめに入れ更に炒めます。それは何故か?と言う
 と 食べる時に市販のトンカツソースを上からかけるのが好きなのです〜♪

簡単なご紹介ですみませぇ〜ん(~▽~*)/
b0033423_3123073.jpg

昨日は 大学病院の8階展望レストランで 久々に主人を交えて3人で晩ご飯を食
べて来ました。何を食べても凄い美味しいお店なので 主人も凄いこの日を楽しみ
にしていたのですが 連日の多量の点滴でか 味覚が変になっちゃったみたい?
食欲も少し落ちて。。。未だその辺が微妙な感じらしく 残していました。(汗) 
でも楽しく3人で語り合いました^^

その後 娘と温泉に立ち寄りのんびりゆったり寛いで参りました。
娘は我が家にお泊まりです〜
主人も 早く一緒に温泉に行けると良いなぁ。。。と思いました。

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-23 03:29 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(8)
Commented by b-pig at 2009-11-23 20:32
昨日は「いい湯だな」のAkiお母さん こんばんわ^^

お父さんは病院で動かないから食欲が落ちるのでしょうかね?
それともお母さんの料理じゃないから食べたくなかったのかしら?
何よりも三人が一番良かったね。

私もキノコが大好きですから舞茸やなめこはよく食べます。
このうどんを見て食べたくなったので今日はうどんにしましたよ。
片手撮りは修行が足らないのでマダマダです。
どうしても助手が要りますね。

今日はお父さん食欲出たかしらね?・・・・・・私の食欲を分けてあげたいね。。。ポチッ3つ!!
Commented by yuriazami at 2009-11-23 21:27
こんばんは~~
Y子さんと一緒で心強いですね。
御主人様も両手に花で会話を楽しまれたことでしょう^^

我が家もお昼は麺類が多いなぁ・・・
焼きそばもよく作りますが とんかつソース今度かけて食べてみますね(^_-)-☆ポチ
Commented by al17 at 2009-11-23 22:21
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

昨日は はい!!温泉も良かったですよ〜(*^_^*)
食欲低下は どうも薬の副作用で出るみたいね。お医者さんから聞いていました。
でも 今日も畑のお野菜の胡麻和えやお浸しに 南瓜ポテトクリームスープ
の 熱々を持参したら凄い喜んでいました〜食べ慣れた私の差し入れなら
食べられるみたいなので 毎日何か作って持って行こうと思っています。
明日はオニオンスライスと トロ鯖の押し寿司を作って行くつもりですよん♪
さっぱり系が良いみたいです^^!

片手撮りも慣れたら 以外と簡単ですよ〜ビール等の方が難易度が高いですね。
いつも素敵に励まして下さって応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-11-23 22:22
★ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

やはり娘が一緒ですと 何かと心強いですし〜主人も凄い
良く笑います。今食欲低下は有るものの 私の持参した料理
は良く食べてくれて 病院でも「食べられる物は 何でも食べて
下さい。」と言ってくれました^^!
今迄遠慮をしていたのですが これからは大手を振って持参します♪

yuri さんちも お昼ご飯はやはりお手軽に麺類が多いのですね〜(^O^)
ツルツルハフハフって嬉しいですよね。
焼そばは 薄味にしてトンカツやおかめソースをかけると美味しいで〜す^^
いつも素敵に励まして下さって応援も有り難うございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-11-23 22:51
 こんばんわ。ちょうどお腹がすいてくる時間、若い頃はちょうど夜食時、そんな時間に
おいしそうな あき さんの料理を見るのはちとつらい。お腹がグーグー鳴ってしまいます。
うどん、おししそう。片手で撮った箸に乗ったうどんがたまらなくおいしく見えます。
 ご主人早く退院できたらいいですね。  ご馳走様。ポチッ。
Commented by al17 at 2009-11-23 23:15
★ hermes_sawa1さ〜ん こんばんは〜^^

ホント!!この時間に起きていますと 何か又食べたくなっちゃいますよね。
私はお饅頭を食べちゃったんですよ〜これで又体重が増えてしまうんですね(汗)

何とか少しでも臨場感を出したい。。。いつもそう思っているのですが
うどんは滑るので 割り箸の方が掴み易いかも知れませんね(^3^)
素敵なお見立てを頂きまして とっても励みになります〜

主人も精一杯病気と戦っていますよ〜今は私の差し入れをいつも密かに待っている
感じです〜何とか食べて貰わないと回復も遅れちゃいますので 私も頑張りますね☆
いつも素敵に励まして下さって応援も有り難うございます。
Commented at 2009-11-24 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-11-24 02:03
★11-24 00:37鍵さ〜ん こんばんは〜^^

お見舞いのお優しいお声をかけて頂きまして とっても嬉しいです。
とにかく食べられる 食べたい物を聞いてドンドン食べさせないと
と思っています〜それと院内でも「動ける範囲で出来るだけ散歩をしてね。」
と言って有ります。差し入れはやはり長年の慣れた味ですから 良いので
しょうね。とても楽しみにしているので作り甲斐が有ります〜('-^)

あらっ!そうだったのですねぇ。。。気になっているのですが。。。
もう完治為さったのかしら? しかし色々な病気の人の多さに驚きます。
部屋はいつも満杯みたいですよ。早く退院させて上げられる様に私も頑張りますね^^
いつも素敵に励まして下さって応援も有り難うございます。
<< 《アップルパイ/南瓜とポテトの... 《県立相模原公園P-2》紅葉と... >>