「THE・朝ご飯」簡単に一人ご飯です。

《今日も又 ちゃんと食べよう!!朝ごはん》
============================= 


元気モリモリご飯が旨〜い!!(笑)
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン と。。。自分に言い聞かせて作ってます(>w< )





〈朝ご飯メニュー〉

★バターフランス-----トーストにして 自家製の柚子ジャムを塗っています。
★ラビオリ/法蓮草/ジャガイモのスープ-----和出汁/コンソメ/醤油/胡麻油
★南瓜/チャーシュー/マカロニ/胡瓜のサラダ-----マヨ/塩胡椒和えです。
★大根/胡瓜のサラダ-----プランタートマト添え。
★コーヒー
★その他-----先に食べちゃったヨーグルトなどでした。

これから又お見舞いに行きますが 主人は治療中は毎日水又はポカリを一日で
2500ccも飲まないといけないらしいのですよ〜@@!
なので今日は持てるだけの水を買い込んで行きます。
病院の下にコンビニも有るのですが 大量に買うならやはり業務センターかな?
何てね。今日も元気に行って参りま〜〜す♪
b0033423_1435611.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-21 14:46 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(18)
Commented by tabikiti at 2009-11-21 15:42
やっぱり朝食は
しっかり食べて元気もりもりですよね^^

お水を2500ccですかー
それだけでお腹いっぱいですね!
Commented by やよひ at 2009-11-21 18:01 x
こんばんは。
さすが、あきさん お一人でもちゃんとしっかり朝食!!ずぼらな私は、1人だったら、立ったままトーストとコーヒーで終わりかも???笑い
ご主人いかがですか??早く良くなりますように!! ポッチツポッチツポッチツ
Commented by yuriazami at 2009-11-21 18:16
こんばんは~~
朝ごはん、ウチよりずーっと充実しているわぁ。さすがです!!
食べることは元気の素ですものね。
御主人様の水分量 すごいですね。
お水は重いから腰痛も気をつけてくださいね。(^_-)-☆ポチ
Commented by comfortable-life at 2009-11-21 21:56
うわぁ 美味しそうな手を伸ばして頂きたいお食事が揃っていますよ。
バランス非常に宜しいですね~~これを見ている娘さんたち安心できるでしょう。
両親のこと気になさっているはずですから・・・
ご主人の摂らなければならない水分量 ゴクゴクゴックン~~頑張lれ~~!
Commented by al17 at 2009-11-21 22:28
★ tabikitiさ〜ん こんばんは〜^^

今日は欲張って大ボトル6本入を2ケースも買い込み
車に積んで行ったのですが 結構駐車場から新棟の
エレベーター迄の距離が長くて 1箱は頑張って持参
しましたが へとへとになってしまいました〜(_ ..)_バタッ
「こんなに重たいのを良く持って来たね〜俺だって運び
たく無い重さだよ〜@@!」と 主人が驚いていました(>w< )

だって。。。途中で置き去りに出来ないもん もう意地でもね。(爆笑)
やはり 朝ご飯をバッチリ食べると力も出ますね。

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-21 22:38
★ やよひさ〜ん こんばんは〜^^

お陰様で入院当初よりも今日は身体が楽になってると言っています。
ご飯も頑張って食べているし 沢山の連日の点滴が効いて来た様で
とっても 毎日会いに行くのが楽しみになって来ました。

しかし。。。お水の1ケースは重かったで〜す(>w< )
何とか運べて良かった!!朝ご飯をちゃんと食べていて良かった〜☆
以外とあきちゃんは力持ちかも?〜ははっ!
明日はポカリを運びますが 娘に半分持って貰う予定です(笑)

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-21 22:55
★ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

前日の晩はお水の点滴から入って 翌日からの点滴メニューは
10種類位ほぼ一日中やっていましたが それでもロビーに
出て来て 私が来るのを待っているんですよ〜以外と元気なのです。
摂り溜めた 体力が有るのかも?ねぇ〜驚いていますよ。
いつ行ってもロビーに居るので 先生が迎えに来たりしていています^^!

大ボトルの1ケースは 流石に重かったので 明日は娘と半分こに
しますよ〜明日腰が痛くならなければ良いですが。。。
最近反応が遅いからねぇ〜(>w< )
しかし 沢山のお水を飲んでじゃんじゃん出すから 夜中も寝ていられない
らしいです。「暇人だからいいじゃん!!」って言って置きました。(笑)
朝 ちゃんと食べる習慣が有るのが元気の元になってるかも?ですね。

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-21 23:03
★ comfortable-lifeさ〜ん こんばんは〜^^

ラビオりは冷凍品ですが ちょっと胡麻油を落として中華風の
さっぱり仕立てです。主人には味を薄くして熱々を持参しました。

お水の量が半端じゃ無いので 今日は1ケース届けましたが ちゃんと
記録もして出された治療メニューをこなしていますよ。
なので いつ行っても凄い元気なのです〜明るく過ごしているのが何
よりも嬉しいですね。差し入れも密かに楽しみにしてるかも?(笑)

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by b-pig at 2009-11-22 00:47
ポパイのようなAkiお母さん こんばんわ^^

お父さんに水が相当量要りますね。
水は重たいから気を付けないとね。
今日は夜中まで明日の差し入れの準備をしていたのではないですか?
病院通いがあるので家のことや菜園に手が周り難くなっているでしょ。
お母さんが倒れないようにシッカリとご飯を食べましょう。
明日はY子さんと温泉にでも寄って腰でも温めたら如何かしら?

開墾作業で足腰を鍛えているAkiさんに・・・・・ポチッ3!!
Commented by al17 at 2009-11-22 01:13
★ b-pigさ〜ん 大丈夫ですか〜心配しちゃいますよ〜(汗)

お水もやはり3本ずつ分けて持参した方が良さそうね^^!
腰が心配になって来ました。今更ですが〜(>w< )
農作業もこの所余りやっていないので お野菜が育ち過ぎちゃって
食べ切れない状態ですから 冷凍保存でもしないとね。
Y子が来たら又賑やかになるので 何か作ろうかな?って
思っています〜温泉も立ち寄る予定ですよん^^
Pigさん 良く分かっていらっしゃいますね〜
こちらにも有り難うございました〜おやすみなさぁ〜い(^_-)-☆
Commented by ji5isl at 2009-11-22 07:00
たんまー2500ccとは大変ですねー。飲む方も構える方も。

さて私、カレーが3日も続いてます(><)
休みの朝のモーニングが楽しみだったりしますが、これもほとんど外です。
それと回線が不安定なので会社でアップするかどうか悩み中。
休みに出て行くのも気分が悪いし。
Commented by hiromin-happy at 2009-11-22 07:27
あきさん、ご無沙汰してすみません!!
ご主人様、入院なさったんですね><!!
何もしらずに、ごめんなさい!!
ご主人様を本当に大切になさっているお気持ちが記事から伝わってきて、なんかこみ上げるものがありましが><。。
お見舞いも大変でしょうし、ご心労もあるかと。。
でも、明るいあきさんのご様子に、ご主人様は本当に救われると思います。
私も入院していましたが、やはり寂しいですし、不安もありますから。。

一人朝ごはん、すっごく素敵です!!私もこんな素敵な朝食が作れたら。。反省です。。^^
あきさんも、くれぐれもお体にお気をつけてくださいね!
Commented by AL17 at 2009-11-22 08:32
★ ji5islさ〜ん お早うございます^^

主人の治療方法もメニューを見て驚いていますが 沢山の点滴も順調に済み
主人の回復状況は毎日 目で見て判る程ですよ〜会うのが楽しみで〜す。

先生始め医療スタッフが こまめに様子伺いに来てくれてますし ちょ
っと変化が起きても即対応をして頂けてる様です。
そして 皆さん礼儀正しく明るい方ばかりで 尊敬をしちゃっております。

カレーは美味しいですから3日でも飽きないでしょっ?\(+_<)/
私もカレーが食べたい気分になって来ましたよ〜♪

朝ご飯をしっかりと食べて 今日も元気に行きましょうね〜♪
Netの繋がりが悪いんですねぇ。。。パソも生活の一部になっていますから
一番の悩み所ですね。お察し申し上げます。何とか良い方法が見つかります様に。。。
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-11-22 08:43
★ hiromin-happyさ〜ん お早うございます^^

近所の医院にたまたま風邪っぽいのが気になって見て頂いたのが
きっかけでしたが それから10日位 頭の先から全部検査をして
頂く羽目になり 12日から入院治療をしています。
沢山の投薬にも 全く負けずに見かけは病気とは思えない程元気
一杯になっています。見舞いに通うにも張り合いが有りますね。

主人が笑顔で居てくれると 私も元気にご飯が美味しく頂けてるかな?
と思います〜頑張りまぁ〜す^^
Happyさんも 良くダウンされますから この時期は特にご注意為さって
ご無理をなさいません様にねっ(#^.^#)

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by mariko789 at 2009-11-22 09:32
あきさん、おはようございます。 

元気の秘訣は、ちゃんと食べること、納得です♪
お水も治療のひとつ。
そう思うとおろそかにできないですね、
私も一日3ℓくらいお水を飲んでいます(誰も訊いてないって 笑)
やっぱり、ボトルなので買ってくるときは重くて大変です。腰をお大事にね!!
皆さまへのレスを拝読し、ご主人様のお元気なご様子がわかり、ほっとしています。
フレーフレー、あきさん、フレーフレー、ダーリンさん!
Commented by AL17 at 2009-11-22 11:10
★ mariko789ちゃ〜ん こんにちは〜^^

凄いお水の摂取量で本当に驚きますでしょ(^_^;)
今日はポカリを1ケース持ち込む予定です。
お水の大切さを ここで改めて実感しておりますが
私は余りお水って飲んでいなくてお茶ばかりしていますY(>_<、)Y
marikoちゃん偉いなぁ〜私も頑張って飲まなくてはねぇ。。。

ちゃんと治療メニューに耐えている主人ですが
いつも笑顔で居てくれるのが 何よりも嬉しいですよ。
今日は親戚の人達も来るので ロビーも賑やかになると思います。

素敵な励ましのお言葉と応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by TAM at 2009-11-22 21:07 x
元気がとっても出そうな朝食ですね
TAMも水を飲みように医者からの指示ですが、1L程度です
ちょっとの間は自重して・・
ポチ・ポチ
Commented by al17 at 2009-11-23 00:28
★ TAMさ〜ん こんばんは〜^^

何とか一人でも頑張って食べて行かないと。。。私が今
病気になったら 共倒れとなりますので以前と同じリズム
を崩さない様にしたいと思っています〜☆

やはりお水なのですね〜私はお茶ばかりで お水を飲んで
いないので反省しきりですよ。治療方法も勉強させられますね。
1L でしたら何とか行けそうですよね。引き続きお大事に為さ
って下さいませ。今日は主人も交えて病院の8階レストランで
食事と会話を楽しみ 帰りは温泉にのんびりと浸かって来ました^^
素敵な励ましのお言葉と応援を頂きまして有り難うございます。
<< 《県立相模原公園P-2》紅葉と... 《或る日の晩ご飯》秋刀魚と葱の... >>