《THE.朝ご飯》のご紹介と主人への差し入れ品

晩ご飯に続きまして 昨日 主人と家で食べた《朝ご飯》のご紹介です。
================================================
入院は 昨日の午後からでした。


先程主人から電話が有り 「退屈だよー何も未だやる事が無くて暇!!」って言って
来ました。Y(>_<、)Y

「もう 飽きちゃったの?治療に入るのはいつ?TVも各ベッドに付いてるし快適でし
ょ?そちらのご飯はどうかな?」

「う〜ん 最高だよぉ〜☆治療は月曜日からだ。 TVは消灯後でも見られるよ。ヒゲ
剃り/ムース/爪切りを持って来てよ。」

「は〜い!!了解です。」

※携帯を使用出来るエリアも有り 充電も出来るしTVはプリベートカードを挿して見
られて イヤホーンつけて聴く様になっています。
新棟で部屋は明るく 4人部屋ですが 各ロッカーが幾つも付いて冷蔵庫も。。。
洗面化粧台なども凄い豪華で ホテル並みの仕様に驚きました。


今日は午後の面会時間に主人の姉達も乗せて 差し入れに行こうと思っています。


では。。。
レシピは割愛させて頂き簡単に 朝ご飯のご紹介と差し入れ品もついでに。。。です。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

b0033423_12121178.jpg

b0033423_12122369.jpg

〈差し入れする物〉

★ポータブルDVDプレーヤー
★レンタル映画3本
その内に アメリカ在住の孫のビデオが届く事になっているので その間はこれでも
見ていてよ。って感じです^^!
b0033423_12171063.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-13 12:37 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)
Commented by b-pig at 2009-11-13 17:16
Akiお母さん こんにちわ^^

お父さんは豪華な朝ご飯を食べて入院されたのですね。
しかし、Akiさん家では特別な朝ご飯ではなく何時ものご飯ですよね。
私たちから見ると豪華な朝食ですよ。
汁に鶏団子かしらね。・・・・美味しそう!

仕事人間には何もしないで転げているのは退屈ですからね。
早くアメリカからDVDが届けばいいですね。

毎日病院に日参御苦労さまのAkiさんに・・・・ポチッ3!!
Commented by ji5isl at 2009-11-13 19:51
アキさんの差し入れは同室の方には目の毒ですなぁ~。
アキさんの料理見せられた日にゃぁ地獄ですぜ。
私はすでによだれだらだらです (^^ゞ
Commented by tazu at 2009-11-13 22:33 x
結構、すてきな朝食のようです。
私が入院していたときは、こんな朝食はなかったなあ。
ご主人、しっかり治してくださいね。
あんまり、甘やかしたらいけませんよ。
Commented by yuriazami at 2009-11-13 23:12
わぁ~~あの「なだ万」の朝食に全然負けていない朝食ですよ^^
愛情たっぷりのご飯だもんね(^^♪
病院生活 まだ治療が始まっていないと何もすることがないですね。
退屈な気持ちわかります~~
お孫さんのビデオが待ち遠しいですね。これが一番よく効くお薬かもね(^_-)-☆ポチ!
Commented by rumi-ta at 2009-11-13 23:50 x
あきさん、こんばんは☆
入院前の朝食も栄養のバランスは最高!!
グルメのご主人様も、ご満足だったでしょう。
ご主人様は退屈かもしれませんが、
あきさんは、休める時に
決して無理せずに、身体を休めてくださいね。
お孫さんからのビデオレターが待ち遠しいで・す・ねッ(^^)
Commented by jakky123 at 2009-11-14 09:23
ご主人さまが入院で、病院通いで大変になりますね。
ご無理なさらずにね。
女性の同室患者さん同士はすぐに仲良くなって、頂き物のお裾分けや
お喋りぺちゃくちゃですのに、男性はカーテン締め切って
顔もあわせようとしないですよね。
主人の時も息子の入院でもそうでした。
そして家族がくると、どのカーテンの中も賑やかになる。。
ご主人様もアキさんが行かれるのを首を長くしてお待ちですね(^^)
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-14 14:44
こんにちは。
お忙しくされていたので、時間がありすぎてしまうのでしょうかね?
旦那さま、あきさんが来てくれるが楽しみで、あれこれ持って来て~と連絡の毎日かもしれませんね。
きっと、あきさんのお料理も食べたーいと思ってらっしゃるでしょうね。

Commented by yasukon20 at 2009-11-14 22:58
こんばんは!
あきさん ご無沙汰しています。
ご主人様 検査入院ですか・・? 
毎日の病院通いでしょうが ご主人様首を長くされているのでしょうね。
いつもの愛情いっぱいのお弁当を早く食べられるようになられますように・・・。
あきさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by al17 at 2009-11-14 23:46
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

本格的な治療に入るのは月曜日からなので 今は退屈で仕方が無いらしくて
広い院内を徘徊してるみたいです。階下のコンビニに行って お醤油や納豆
や味噌汁を買って来たんですって。
主人は食事制限をされていないので 8階の展望レストランでのお食事も
可能みたいなので 今日一緒に見に行って来ました^^!
今日は自家製ヨーグルトとジャムを持って行きましたよ〜喜んでいました!!
明日は 何か手弁当でも持参しようかな?何てね☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-14 23:54
★ji5islさ〜ん こんばんは〜^^

>アキさんの差し入れは同室の方には目の毒ですなぁ〜。
アキさんの料理見せられた日にゃぁ地獄ですぜ。
私はすでによだれだらだらです (^^ゞ

いえいえ 病院には未だ今日ヨーグルト&ジャムのお手製を届けた
だけですので 差し入れ弁当はこれから始まりますよ〜^^!
病院食ももう飽きちゃったみたいなのです。何せ低カロリーですから
食事制限をされて無い主人には物足りなさそうなのね。
階上には 展望レストランも有りますし その気になればステーキも
食べられる病院ですが。。。未だ今はおとなしくしていますね。(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-15 00:02
★ tazuさ〜ん こんばんは〜^^

>結構、すてきな朝食のようです。
私が入院していたときは、こんな朝食はなかったなあ。

いえ こちらは自宅で食べた朝食で この後午後に入院をしたのですよ。
tazuさんも 入院をされた事がお有りなのですね。
病院食にもそろそろ飽きて来ちゃったみたいで 階下のコンビニに行って
色々買って冷蔵庫に入れていましたよ〜食事制限はされて無いのでそこは
嬉しいかも?です^^!

>ご主人、しっかり治してくださいね。
あんまり、甘やかしたらいけませんよ。

ははっ!ホントにぃ〜主人は凄い我が侭なので おとなしくしているのも束の間
かと思います。でも。。。明日辺りは手弁当でも持参する予定ですY(>_<、)Y
いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-15 00:14
★ yuriazami さ〜ん こんばんは〜^^

>わぁ〜〜あの「なだ万」の朝食に全然負けていない朝食ですよ^^
愛情たっぷりのご飯だもんね(^^♪

「なだ万」て この辺に無いので存じませんが(後でNetで調べますね。)
ホントに大した朝ご飯では無いのですよ〜\(+_<)/

>病院生活 まだ治療が始まっていないと何もすることがないですね。
退屈な気持ちわかります〜〜

病院の中で 自分なりのお散歩コースを決めて歩いている様ですが コンビニ
やら焼き立てパン屋さんもルートに有ったり 展望レストランも階上に有った
りでその内 色々食べ出して 退院する頃にはブクブク太ってしまうかも?(笑)

今は映画を見ていますが 早く孫のが届くと良いな。。。と思います。
いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-15 00:30
★ rumi-ta さ〜ん こんばんは〜^^

>入院前の朝食も栄養のバランスは最高!!
グルメのご主人様も、ご満足だったでしょう。

朝ご飯はいつもこんな感じですが 前の晩に特上握りを
奮発しましたからねぇ〜(笑)

今主人は 治療の為の下準備みたいな?段階の基礎検査程度
なのですね。院内のお散歩巡りが日課みたいで 何せ退屈で
私が 何を持って来てくれるかと?楽しみにしているので困
っちゃいますよ〜Y(>_<、)Y

>決して無理せずに、身体を休めてくださいね。
お孫さんからのビデオレターが待ち遠しいで・す・ねッ(^^)

はい!!気をつけま〜す☆
孫の動く姿は私も楽しみですよ〜^^
いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-15 00:40
★ jakky123さ〜ん こんばんは〜^^

通うにも 私はお勤めをして居ないのが 不幸中の幸いかなぁ。。。
「今日は何か食べ物を持って来てくれた?」何て〜
どんどんエスカレートしそうで 困っちゃいますよ〜^^!
本格的な治療が始まる前に 煮物とかですね。
明日は何か手弁当でも少し持って行って上げようと思います。

やはり病室の状況は jakky123さんの仰る通りですよ〜
男性陣は 余り会話もしないのかなぁ。。。?

いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-11-15 00:49
★ hare-nochi-hare さ〜ん こんばんは〜^^

>お忙しくされていたので、時間がありすぎてしまうのでしょうかね?

ホント!会社も2週間休み無しで出た事も有りましたしねぇ。。。
未だお部屋の人達と会話もして居ないみたい。 TVやDVDプレーヤーで
映画を見ているんですよね。

すでに病院食にも飽きて ステーキが食べたいなぁ。。。って言っていました。
食事制限が主人には有りませんから 院内レストランで食べちゃいそう^^!

明日は 心ばかりのお料理も持参予定でおりますが癖になるかも?ね(^_^;)

いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-15 01:00
★ yasukon20 さ〜ん こんばんは〜^^

いいえ〜こちらこそご無沙汰ですみませんでした〜(汗)

>ご主人様 検査入院ですか・・? 
検査はもう7日位一日置きに通って 全ての精密検査が終っていますよ。
12日に治療の為の入院をしましたが 本格的治療に当たっての今は予備
検査かな?大学病院は驚く程念入りですねぇ。。。

>毎日の病院通いでしょうが ご主人様首を長くされているのでしょうね。
いつもの愛情いっぱいのお弁当を早く食べられるようになられますように・・・。

胃腸は正常ですので 今何でも食べられて元気ですから体力も万全です〜
色々と食べたがっていますから 明日は何か作って持って行こうと思います。(笑)
いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by TAM at 2009-11-15 12:48 x
Akiさんこんにちは
ご主人は入院ですか?
TAMも先週金曜日に体に異変が・・・
すぐ病院で検査、一週間大事のために入院
特にその後かわりはないのですが
ゆっくりとしています
この週の予定はすべてキャンセル
だれもおいしそうな差し入れはないので
病院食だけに徹してダイエットしています
ポチ・ポチ
Commented by ushinosanpo at 2009-11-15 22:21
ご主人の入院で大変ですね。

私も一度だけ3週間入院した事がありましたが、
やはり「退屈との戦い」なんですよね・・

けど、ポータブルDVDなんていう飛び道具が
あるのは羨ましいです。
そしてF-117ナイトホーク(ステルス戦闘機)
が出てくる映画とは・・マニアックで面白そう
ですね。

いずれにしても、早くよくなると良いですね。
Commented by al17 at 2009-11-16 00:25
★TAMさ〜ん こんばんは〜^^

あらっ!随分と更新をされていらっしゃらなかったのは
お仕事じゃ無くてご入院をされていらしたのですか〜吃驚ですよ。
大事に至らなくて良かったですね☆

働きずくめで 身体もガタの来る年令かとも思いますが。。。
今回の検査は 大学病院だけでは足りなくて 横浜迄PET検査を
受けに行ったり。。。元気な人も検査で参っちゃう感じがしましたが
この際 頑張ってオーバーホールをして来て欲しいです。
病院食は低カロリーで痩せるには 良いかも?ですが食事制限の無い
方には辛いかな?何て思いました^^!
どうぞ ご無理を為さらずにね。

いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-16 00:37
★ ushinosanpoさ〜ん こんばんは〜^^

ご心配をお掛けしております〜恐れ入ります。

孫からビデオレターが届くと言う事なので 一番安いプレーヤーを
買って来ました〜何かと退屈で院内を徘徊している様ですが。。。(笑)
今日は一日がかりで懐石弁当を作り 病院のラウンジで家族で頂きました。

それにしても 牛さん映画にも凄い詳しくていらっしゃるのですねぇ〜
驚きました!!何でそんなに詳しいのかな?(笑)

主人はSF/ホラー/アクションと大体好みが分かっていますので 私が
適当に借りて持って行きますが 新作/準新作/旧作と分かれていて 旧は
7泊8日で100円と安いので 今日も4本借りて持参しました。

牛さんも凄いお忙しそうなので 今後共十分お気を付け下さいませね^^!
いつも素敵な応援を頂きまして 労いのお言葉も有り難うございます。
<< 《究極の美学/アミノコラーゲン... 連載さくら大福《今月のエントリ... >>