《居酒屋メニューde晩ご飯》黄金屋 博多特製モツ鍋セット/他

 日曜日 又娘から家族へのプレゼントが有りました〜
Netでお取り寄せの商品と同時に娘も到着し 一緒に晩ご飯を頂きました^^
前回の美味しさが忘れられず 又注文をしてくれたんですよ〜主人も大感激!!

Y 子〜ふところ具合は大丈夫かなぁ。。。」と 心配しつつ(笑)頂きましたY(>_<、)Y
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
抜群の美味しい軟らかいモツと 絶品スープ&〆にはチャンポン麺付きで お値
段もリーズナブルが嬉しいです。

〈レシピ付き〉で 簡単に素敵な味わいが堪能出来ますよ。
黄金屋の博多モツ鍋&酢モツ/
《黄金屋ホルモン焼き 国産牛特選マルチョウ》


●《黄金屋 博多特製モツ鍋セット》
=======================
☆自宅で用意する物
~~~~~~~~~~~
1、牛蒡-----1本
2、木綿豆腐-----1丁
3、ニラ-----1〜2束

★セットされて来たスープを煮立て 先ずは牛蒡の斜切りから入れて 煮立っ
 たらモツ→豆腐→ニラを乗せて→添付の唐辛子&胡麻を振り掛ける。
 それだけで 抜群に美味しい本場のお味が頂けます。

●《黄金屋ホルモン焼き 国産牛特選マルチョウ》も有ったのですが〜
================================
こちらは焼いて食べる予定でしたが お腹が一杯になり翌日に焼いて頂きました。
b0033423_12494760.jpg

●《黄金屋の酢モツセット》
=================

☆自宅で用意する物
~~~~~~~~~~~
1、ミジン切りにした万能葱とオニオンスライスです。

※添付のカボスポン酢と和えるだけです。
さっぱりと頂けて 低カロリーの人気サイドメニューNO1の商品みたいです。

●《自家栽培法蓮草の白和え》
===================
b0033423_1250197.jpg

●《鮪アボガド》
==========
b0033423_12501464.jpg

●《自家栽培の白菜の浅漬け》です。
======================

★千切りにした塩揉み白菜-----6枚
★半月切り胡瓜-----2本
★鷹の詰め-----3本(輪切り)
★柚子の皮の千切り-----適量
★麺つゆ-----30cc
★砂糖-----大匙1
★和だし-----大匙2
★塩-----ひとつまみ
★白胡麻-----大匙3

※先ずは ボールに材料を塩揉みして→調味料を入れる。
 もう1個のボールを中に重ねてその中に重しを入れて 2時間位から頂けます。
 漬け物器が壊れたので ボールで漬けました。このまま冷蔵庫で保存出来 毎回
 食べたい一品です。漬け物って買うと高いので これは良いですね^^
b0033423_12502625.jpg

Y 子ぉ〜ご馳走様ぁ〜(~▽~喜)わーい!
入院前の 美味しい 楽しい一時をありがとうね。いつも心使いに感謝です。

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-11 13:43 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(20)
Commented by b-pig at 2009-11-11 16:37
モツ鍋を食べて元気を出すAkiお母さん こんにちわ^^

Y子さんも懐は淋しいに決まっていますがお父さんとお母さんに食べて欲しいのでしょうね。
自分も食べたいのでしょうが@@
でも、チャンとお土産を段取りして実家に帰るところなんかは大人ですね。
マグロにアボカドを付けるところなんか流石にお母さんですね。
家なんか絶対にマグロだけポンと皿にのっていますよ。

また、明日は忙しいからね。
Commented by noburico77 at 2009-11-11 17:26
あきさん、こんにちは^^
モツ鍋美味しそう~~~今日も栄養満点ですね(^^)
先日は我が家もモツを食べたのでTBいただいていきますー♪
娘さんも優しいですね。。お父様の事も心配されているのでしょうね。。
あきさんもいろいろ心配でしょうがこれからの季節は体調を崩しやすいですから
充分気をつけてお過ごしくださいね、旦那様の1日も早いご回復を祈っております。
Commented by noburico77 at 2009-11-11 17:29
あきさん、すいません^^; TBの記事を間違えてしまって2個TBしてしまいましたー汗
ドジで申し訳ないです・・・お時間あるときに削除を・・・m(--)m
Commented by al17 at 2009-11-11 21:19
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

もつ鍋セットは3人で食べて丁度良い感じですので もつと一緒に
娘も滑り込みセーフって感じですね。(爆笑)
チャンポン麺も付いていて これってもつも凄い美味しいですが 
スープもやたらと良いお味ですよ。皆気に入っちゃってます^^

お土産は他にも一杯有りました〜私達を喜ばせたい。。。
いつもそんな気持ちで溢れています。有り難いですよね。
Pigさんは いつも美味しいご飯を頂いてますから お話しは半分に
聞いて置きましょうね^^

明日は主人も出陣です。私もお世話に走りましょっ☆
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-11 21:28
★ noburico77 さ〜ん こんばんは〜^^

>モツ鍋美味しそう〜〜〜今日も栄養満点ですね(^^)
先日は我が家もモツを食べたのでTBいただいていきますー♪

先ずは 素敵なもつ煮のTBを頂きまして有り難うございます☆
こちらからも頂きに上がりましたら 戸が閉まっておりました〜(>w< )

>娘さんも優しいですね。。お父様の事も心配されているのでしょうね。。
とっても優しい子ですよ。先程も電話が有り「お父さん頑張ってね。」って
言って来ました〜子供達の励ましは何よりも嬉しいのでは無いかと思います。

私も暫く1人暮しになりますので 身体は大事にしないといけませんよね。
労いのお言葉に素敵な応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-11 21:31
★nobさん了解です^^
Commented by tazu at 2009-11-11 21:40 x
まあ、美味しそうなもつ鍋ですね。
こちら、地元博多にいますが、そうそう、もつも食べません。
昔はリーズナブルで、しょっちゅうもつ鍋を頂いていたのですが、最近は高くなってたまーに
しか食べません。
でも、通販で売っているんですね。
一時期は、私もうちでもつを買ってきて作ったこともあるのですが、最近は面倒になって作っていません。
今度、作ってみようかな。
それに酢もつもあるんですね。
明日、食べたくなりました。
それにマグロとアボガドですか。
どっちもとろりとした食感がたまりませんね。
うーん、ビールが飲みたくなりました。
Commented by al17 at 2009-11-11 22:09
★ tazuさ〜ンこんばんは〜^^

>まあ、美味しそうなもつ鍋ですね。
こちら、地元博多にいますが、そうそう、もつも食べません。

tazuさん そちらは本場ですもんね〜美味しさも良くご存じでしょうね☆
黄金屋のもつ鍋はセットで スープと麺付きですので 手間要らずです〜
凄い美味しいセットですから 是非お試しになってみて下さいね^^

酢もつは初めて食べましたがさっぱり味で こんな場面で合いますね。
主人は こちらは余り好みじゃ無かったみたいですが^^!
鍋は絶賛でした。翌日回しのもつ焼きも又凄い美味しかったです〜♪
アボガド鮪も纏めてお召し上がりになって下さ〜い(笑)
いつも 素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented at 2009-11-11 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAM at 2009-11-11 22:22 x
Akiさんこんばんは
すっかり寒くなってまさしく鍋の季節ですね
モツ鍋も美味しいですね、博多の本格的な鍋ですね
なかなか家ではモツが手に入らないので
チャレンジしていません
ポチ・ポチ
Commented by rumi-ta at 2009-11-11 22:59 x
あきさん、こんばんは^^
まず…親孝行で気持ちの優しい娘さんに、はなまる~~(^_^)v
そうそう!鍋はたくさんの人とつつかなくっちゃ~~ですものね。。
娘さんはそれも計算に入れてタイミングよいですね。流石~~!!
ついでに、私達もつつかせていただきま~す。。
それにしても、こちらは地元でしたぁ。
まだ、いただいたことがないのですよ。
さっぱりと酢もつも大好きです。
自家栽培ほうれん草の白和えが、もっと好き~~です。
鮪アボガド…これも大大好き~~。。
自家栽培の白菜の浅漬け、今夜も大好物ばかり。。
おごちそうさまです。
素敵な、あきさん一家に乾杯~~~☆☆☆
Commented by small-talk at 2009-11-12 00:12
鮪とアボカドの組み合わせ、美味しいのでしょうね。
アボカドって、タンパク質とよく合いますよね。
卵を刻んでマヨネーズをあえる時にアボカドのみじん切りを入れると、とっても美味しくなりました。
Commented by al17 at 2009-11-12 15:14
★11-11 22:21 鍵さ〜ん こんにちは〜^^

お互い様ですのにお見舞い有り難うございます。
新棟の快適そうな 綺麗なお部屋に今日入院致しました。
後は 頑張って治療に励んで貰いたいです。

鍵さんもお身体に無理の無い程度の動きをなさって下さいね。
ご健康をお祈りさせて頂きます。

はい!!私も日参のつもりでいますので 頑張らなくっちゃですよね。
労いのお言葉に素敵な応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-11-12 15:19
★ TAM さ〜ん こんにちは〜^^

>モツ鍋も美味しいですね、博多の本格的な鍋ですね
なかなか家ではモツが手に入らないので
チャレンジしていません
ポチ・ポチ

家ではもつ煮も時々やるのですが こちらの本場のもつは
白もつで 凄い軟らかくてとろける美味しさですよ。
お値段もリーズナブルですし セットで有り難いです。
是非お試しになられたら リピートしちゃうかも^^

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-12 15:29
★ rumi-taさ〜ん こんにちは〜^^

そちらが本場ですものね〜前回凄い美味しかったので
又リピートしてくれて 娘ももつと一緒に到着でした^^!
rumi-taさんも どうぞ〜お味見をしていらしてねっ♪

白和えは木綿豆腐を絞って さっと茹でた法蓮草/砂糖/塩/
白すり胡麻たっぷりで和えていますよ。優しいおふくろの味かな?
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-12 15:39
★ small-talkさ〜ん こんにちは^^

>鮪とアボカドの組み合わせ、美味しいのでしょうね。
アボカドって、タンパク質とよく合いますよね。

今回は 実はアボガド/鮪/葱のおかず巻きを作る予定で
おりましたが 肝心な海苔を切らしちゃったので もう
そのまま付け合わせで盛り付けちゃったんですが〜
これでも美味しいから良い事にしましょっ!(笑)

>卵を刻んでマヨネーズをあえる時にアボカドのみじん切りを入れると、とっても美味しくなりました。

アボガドは 卵焼き/マヨネーズとの相性もバッチリですよね。
small-talkさんも 実は。。。良くお料理も為さっていらっしゃるんですね〜偉い!(*^_^*)
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by やよひ at 2009-11-12 19:27 x
こんばんは!!
白菜の浅つけいいですね!!我が家は私の母も、主人も漬けものが無いといけないので。麺つゆで作ることができるのはいいですね。早速作ってみます。ポッチツ ポッチツ ポッチツ ご馳走様!!
Commented by al17 at 2009-11-12 19:39
★ やよひさ〜ん こんばんは〜^^

家もお漬け物と味噌汁が無いとダメな方なのですよ〜
やよいさんちもそうなのですですね〜良かった(*'▽’)/
ビニール袋の中に白菜/胡瓜を入れて塩揉みをしてから漬けたら
直ぐに馴染んで凄い美味しいのが出来ますし 今白菜も美味しいし
お安いのが嬉しいですね。是非お試しになって下さいませ。

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by jakky123 at 2009-11-13 05:40
わあ、ウチも昨晩はモツ鍋もどきでした~!
寒くなると美味しいですよね♪
今日の弁当用に半分はモツ煮込みにしましたよん。
Commented by al17 at 2009-11-13 10:14
★ jakky123さ〜ん こんにちは〜^^

ええっ!もつ鍋をやりましたのぉ〜お寒くなりましたので
グツグツと煮込んだもつは堪りませんよねぇ〜お弁当にも?偉いなぁ。。。^^

こちらはお取り寄せの白もつですが この美味しさったらもう癖になっちゃいますよ。
この辺りでは買えない代物って感じです。

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
<< 連載さくら大福《今月のエントリ... 《簡単な朝ご飯》のご紹介です。 >>