《簡単な朝ご飯》のご紹介です。

 土曜日に 久々に娘が東京からやって来ました。
久々に宴会となりましたが 今日は翌日の簡単な朝ご飯からご紹介をさせて頂きますね。
ご飯の後は 温泉好き家族なので近隣の温泉で癒されて来ました。

1、味噌バターの明太子焼きおにぎり
=======================

b0033423_13575324.jpg

1、オーブン角皿にオーブンシートを敷く。
 バターをシートに塗る。

2、おにぎりの中味はおかかマヨで 上部には明太子を詰めてダブルで楽しめる設
 えです(笑)

3、おにぎりを並べたら 上から胡麻油を全体に振りかける。(大匙2)

4、200度で焦げ目が付いたら出来上がりです。

もっと 焼いても良かったですね。焦げ目が少なかったです〜^^!
2個ずつ 仲良く頂きました〜オーブンを使うととっても簡単で良いです。
b0033423_1455641.jpg

2、法蓮草の巣篭もりエッグ&ベーコンソテー
============================
b0033423_1471270.jpg

3、シーザーサラダ
============

★自家栽培法蓮草/ナチュラルチーズ/パルメザンチーズ/カリカリソテーのベーコン
★タレ-----ポン酢/レモン汁/酢

2、3、とも 我が家の菜園で収穫した有機栽培 無農薬法蓮草を使っています。
シンプルに生で頂くとお野菜本来の美味しさが良く判ります。甘くて美味しいです♪♪
b0033423_14113690.jpg

4、お味噌汁にも法蓮草でした\(+_<)/

b0033423_1412043.jpg


兼ねてより 連日検査を強いられて来た主人ですが 近日中に入院治療をする事
になりました。 
本人共々 私も頑張って参りますので今後とも どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-10 14:28 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(22)
Commented by 呉春 at 2009-11-10 14:59 x
アキさんへ
コメントお久しぶりです☆。でもブログにはいつもお邪魔させていただいております^^。
今年も柚子の季節になりましたね。つい先日も母とアキさんのお噂をしていたところでした^^。
噂の中身は『巻き寿司のご飯、土手を作る』のはなしでした。

働き者のお父さん、入院治療をされるんですか?!。先日検査されてましたものね。
早期発見・早期治療!!!。この際しっかりメンテナンスをして、体を長持ちさせてもらいましょ。

どうぞお大事に・・・。
お見舞い通いのアキさんも、電車内や院内でインフルエンザに気をつけて~。
Commented by tabikiti at 2009-11-10 15:47
ご主人様のご入院大変ですね。
ごゆっくりの養生、ご家族のご健康をお祈りいたします。
あきさん がんばりすぎないようにね^^
Commented by rui-studio at 2009-11-10 16:13
あきさん
北里が出ていたので、検査が長引いているのかしらと思っておりました。
年を重ねるといろんなところにガタがきますからね。私も先日は身体がギシギシしてました。
あんまり無理がきかなくなるんですねぇ。
ご主人さまもこの際、身体を休めなさいということだと思ってゆっくり養生されてくださいね。
みなさんもおっしゃるようにあきさんもご無理のないように。
寒さにむかいますから、気をつけてくださいね。
Commented by al17 at 2009-11-10 21:53
★ 呉春さ〜ん こんばんは〜^^

お世話になりっ放しのまま 気になっておりました。(汗)
柚子の季節になって尚更ねぇ〜お元気でいらして良かったです(*^_^*)
しかも ずっと記事をご覧頂いてた何て 凄い嬉しいです〜♪

主人も 頑張って治療に励む気持ちになっておりますので 私も当分
毎日見舞う所存でおりますので 何かと忙しいかも?ですが こんな
時こそ尽して上げなければね。

労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by al17 at 2009-11-10 21:57
★ tabikiti さ〜ん こんばんは〜^^

>ご主人様のご入院大変ですね。
ごゆっくりの養生、ご家族のご健康をお祈りいたします。

主人は見かけは全く健康そのもので食欲も有るんですよ〜
なので 後は頑張ってオーバーホールをして貰う事に専念を
して欲しいと思います^^!

>あきさん がんばりすぎないようにね^^
はい!!了解で〜す。
労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by al17 at 2009-11-10 22:04
★ rui-studio さ〜ん こんばんは〜^^

>北里が出ていたので、検査が長引いているのかしらと思っておりました。
年を重ねるといろんなところにガタがきますからね。私も先日は身体がギシギシしてました。
あんまり無理がきかなくなるんですねぇ。

本当に 大きな検査を隅々迄やって貰ったので 後は治療に専念して貰う
のみですね。ブログで皆さんにお知らせするのも躊躇しましたが。。。
気合いを入れて 書いてしまいました^^!

>ご主人さまもこの際、身体を休めなさいということだと思ってゆっくり養生されてくださいね。
みなさんもおっしゃるようにあきさんもご無理のないように。

はい!!了解で〜す。るいさんも張りきり過ぎません様にねっ(*^_^*)
労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by peko-nanamama at 2009-11-10 22:08
そうですか 
ご主人様とてもお忙しそうでしたものね
神様からのお休みのプレゼントかもしれません
またあきさんの愛情ごはんをおいしくいただけるように
しっかりと体調を整えていただかないとね
あきさんも無理のないようお大事にしてください
Commented by al17 at 2009-11-10 22:48
★ peko-nanamama さ〜ん こんばんは〜^^

>ご主人様とてもお忙しそうでしたものね
神様からのお休みのプレゼントかもしれません

本当にねぇ。。。主人も忙しい期間が今年は続きましたので
無理が祟ったのかも知れませんよね。
たまたま診て貰った事がきっかけで 検査も身体中隅々迄
やっと全部修了しました。

後は治療に専念して貰うのみですよね。元気も食欲も有ります
ので 頑張って早く帰って来てーーーって感じです。

>あきさんも無理のないようお大事にしてください
はい!!そうですよね。共倒れしたら困っちゃいますもんね(^3^)
私は凄いそそっかしいので 転ばない様にしなくては。。。^^!

労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-10 23:15
こんばんは。
旦那さまがご入院されるのですね!!
お忙しい日々を送られていらしたので、このあたりでゆっくりしていただくのもいいかも知れませんね。
あきさんもいろいろお疲れになるかもしれません。寒さも増してきますので、お体に気をつけて下さいね。
いつ拝見してもおいしそうなものばかり。
夜も遅いので、温かいお味噌汁をいただいていきまーす(*^^)v
Commented by al17 at 2009-11-10 23:26
★ hare-nochi-hareさ〜ん こんばんは〜^^

色々とご心配をお掛け致しましたが 丁度良い機会ですよね。
働きずくめでしたので この際バッチリと休養を兼ねて治療に
専念して欲しいと思っております^^ゞ

元気も食欲も有りますから 何とか頑張ってくれると思います。
片道30分程度で行かれる距離ですから 当分日参見舞う予定です〜
お味噌汁どうぞ〜召し上がっていらしてねっ^^

労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented at 2009-11-10 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-11-11 00:00
★11-10 23:52 鍵さ〜ん こんばんは〜^^

はい!!至って元気ですから 大丈夫ですよ〜
私も気合いを入れて 健康に留意しながら行きますね^^

労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by maco-syoku at 2009-11-11 00:04
あああ~~~4品かぁ~
さすがだにゃ
簡単とは思えないような出来栄えで
ほうれん草だらけだけど、まこなら歓迎だにゃ
ほうれん草好きだにゃ
味噌汁が特に好きだしにょ
結構味わいがよくなるから、割と我が家ではやるじょ
おにぎりが相変わらずうみゃそうだにゃ~~~
Commented by rumi-ta at 2009-11-11 00:12 x
あきさん、こんばんは☆
味噌バターの明太子焼きおにぎり…絶品!!これなら、子ども達にも大好評間違いなしです。
自家栽培法蓮草は流石に柔らかそうで、お野菜本来の味がしっかりとして炒めても
お味噌汁にもバッチリ(^_^)vおごちそうさま~~です。。

ご主人様が入院治療にご専念されるのですね。
あきさんの愛情満載でバランスのとれた食生活を送ってこられたご主人様ですもの。
治療に専念されれば良い方向へと進むこと、間違いなし!!!
心配なのは、付き添ったり、お世話をするご家族の方々、特にあきさん、
私も経験があるのですが、つい毎日のように病院へ足が向いて…いろいろと気になって。。
でも、病院への往復が結構な疲労の蓄積となるようです。
上手に身体を休めて、ご自身が絶対に無理することのないようにして下さいね。。

Commented by al17 at 2009-11-11 00:26
★ maco-syokuちゃ〜ん こんばんは〜^^

無農薬有機栽培の法蓮草が今一杯採れるので もう何にでも
使ってしまいますが 甘くて凄い美味しいんですよ〜
春菊や白菜も採れてますが 畑を頑張って置いて良かったと
つくずく思っていますよ〜♪

本当に簡単な設えですが 朝ごはんはいつもこんな感じです^^!
いつも素敵にお褒め頂きまして嬉しいです。応援も有難うございます。
Commented by ji5isl at 2009-11-11 05:12
ご主人様が入院治療とのこと、十分に養生なさってください。
殺風景な入院生活ですと、やはり差し入れのお弁当が楽しみ、でしょうか。
またアキさんの料理が恋しくてたまらなくなりそうですね、ご主人様は (^^ゞ
移動も多くなると思いますが、どうかご自愛いくださいませ。
Commented by yuriazami at 2009-11-11 08:48
おはようございます!
この年齢になると 元気な人でもいろいろな病気がでてきます。
内助の功を発揮して御主人様と一緒に頑張ってください。
あきちゃん自身もお身体に気をつけて。

畑のホウレンソウでポパイみたいに頑張れそうですね^^
Commented by sarah000329 at 2009-11-11 10:54
アキちゃーーん。
連日の検査に付き添う、アキちゃんも大変でしたでしょう?
そんな中でも、こうしてご飯を手抜きしない姿は本当に素晴らしいと思います。
これを簡単と言えるあなたが凄い!! そう凄いんです!!

ご主人しばらく入院することになっちゃいましたか・・・・・。
入院生活はご本人も大変ですが、ご家族の方も本当に大変だと思います
どうか、アキちゃんが無理をして倒れないように気をつけて下さいね。
寒くなるから風邪なんかも引かれませんように。
Commented by al17 at 2009-11-11 19:06
★ rumi-taさ〜ん こんにちは〜^^

焼きおにぎりはお子ちゃまからお年寄り迄皆大好きですね。
オーブンなら 均等に沢山焼けて楽チンですよね〜☆
今回は法蓮草の美味しいのを沢山採って来ましたので もう
美味しいから色んな所に使ってしまいましたよ〜市販とは
全く違う味わいが有ります。
「主人も もう治療しないと始まらないな。」と気持ちが
固まっていますから後は応援のみですね。
病院通いで忙しくなりそうです。(汗)

労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。


Commented by al17 at 2009-11-11 19:20
★ ji5isl さ〜ん こんばんは〜^^

>ご主人様が入院治療とのこと、十分に養生なさってください。
殺風景な入院生活ですと、やはり差し入れのお弁当が楽しみ、でしょうか。

いよいよ明日は出陣です〜今日は握りの特上を取って食べさせました(笑)
そっかぁ〜お弁当ねぇ。。。きっと病院食に飽きて「弁当を運んでくれーーーっ!!」
何て言い出すかもですね(>w< )胃腸は元気で食欲も普通に有りますから。

>移動も多くなると思いますが、どうかご自愛いくださいませ。
私も毎日お勤め気分で通わねば。。。と思っています。
労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by al17 at 2009-11-11 19:28
★ yuriazami さ〜ん こんばんは〜^^

>この年齢になると 元気な人でもいろいろな病気がでてきます。
内助の功を発揮して御主人様と一緒に頑張ってください。

ホントにぃ〜私も調べたらきっとボロが出てくるかも知れません。
全く町の検査も受けていませんので心配だなぁ。。。
見かけでは判らない病や 色んな加齢と共に出て来るものも有りますよね。
とりあえず 今は主人の事にのみ力を費やしたいです〜私は元気ですよ〜^^!

>畑のホウレンソウでポパイみたいに頑張れそうですね^^
はい!!何と言っても これが一番かな?ぽぉぱぁ〜〜い(>w< )
労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
Commented by al17 at 2009-11-11 19:42
★ sarah000329さ〜ん こちらにもおコメを頂きまして恐れ入ります^^

>連日の検査に付き添う、アキちゃんも大変でしたでしょう?

いやぁ〜あらゆる検査に7日も付き合ったのは初めてでしたが
今の検査は精密で凄い時間を費やす物も有って驚きでした〜
良い勉強にもなった事は確かでしたが 本人も緊張と不安でさぞや
疲れた事と思います。

>これを簡単と言えるあなたが凄い!! そう凄いんです!!
ご主人しばらく入院することになっちゃいましたか・・・・・。

うわぁお〜これ結構本当に簡単なのでお恥ずかしいですよ〜
主人は至って元気で食欲も有りますので ゆっくりと治療に専念を
して 今迄休まず頑張って働いて来た分を身体に返して揚げて欲しいです^^

>どうか、アキちゃんが無理をして倒れないように気をつけて下さいね。
寒くなるから風邪なんかも引かれませんように。

労いのお言葉に感謝申し上げますと共に これからも頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m有難うございました。
<< 《居酒屋メニューde晩ご飯》黄... 《絶品ジューシーチキン》おろし... >>