人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありゃっ!!《男の夏弁当》に逆戻りぃ〜2^^!/第2回愛川夏祭りスナップなど。

 連日今日も 湿気が無くてカラリと晴れ渡る良いお天気ですが 昨日は炎天下での
皇帝ダリアのお世話は凄い暑かったです。もう3m位になって 枝垂れて来て今にも
ポキン!!と折れそうなので 全部家側にロープで引き寄せて 縛り付ける作業をし
ました。

午後からは家の模様替えを始めちゃったら もう止まらなくなってしまい ううっ!
お楽しみの記事のアップは この後に回させて頂いて(引っ張り捲りでご免なさい!!)
今日と昨日の《お弁当》と《第2回 愛川夏祭り》のスナップを 先にアップをさせて
頂きますね^^

暑かったので 急遽夏弁当にU ターンですY(>_<、)Y
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●昨日:〈ワラビ蕎麦&素麺セットの弁当〉です。
==============================

★浸けてもかけても美味しいつゆを別添えしました!!
 (和出汁で麺汁を割って自家製11味唐辛子とネギを入れています。)

★鶏の立田揚げ-----晩ご飯の取り置きですので 又そちらで詳細を
 入れさせて頂きます。

★高野豆腐の甘辛煮付け

★厚焼き卵焼き

★小茄子の漬け物

★黒豆茶

〈朝弁当〉
=====

★簡単なおかずと鮭のおにぎり/牛乳/梨でした。
ありゃっ!!《男の夏弁当》に逆戻りぃ〜2^^!/第2回愛川夏祭りスナップなど。_b0033423_21403310.jpg

●今日の弁当は 《鰻と卵焼きのバッテラ弁当》です。
=================================

★鰻と卵焼きのバッテラ-----夜メニュー材料の取り置きで作りましたので 晩ご飯
 で詳しくレシピの紹介をさせて頂きます。

★焼き鮭

★茹でトウモロコシ

★茄子の味噌炒め(大葉入り)

★エリンギ/ハムのソテー

★昆布/人参/切り干し/お揚げの甘辛炒め煮

★ミニトマト/糠漬け/黒豆茶

〈朝弁当〉
=====
★簡単なおかずと鮭のおにぎり/牛乳/バナナでした。
ありゃっ!!《男の夏弁当》に逆戻りぃ〜2^^!/第2回愛川夏祭りスナップなど。_b0033423_8593177.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《第2回愛川夏祭り》スナップ
==================

●期日:8月23日
●場所:愛川町八菅橋河川敷
●開演:14時〜19時.
●内容:お神輿3基のパレード/よさこい/HIPHOPダンス/マジックショー/フ
ラダンス/お笑い/他

町起しの一環として 去年からスタートした 愛川夏祭りを少しだけ見て来ました。
地元八菅橋下の河川敷には 11t車の特設ステージが設けられて 私が夕方行っ
た時は 丁度愛川高校の吹奏楽部の皆さんが演奏をされていました。
ありゃっ!!《男の夏弁当》に逆戻りぃ〜2^^!/第2回愛川夏祭りスナップなど。_b0033423_2154412.jpg

よさこいを始め 様々なイベントが河原で繰り広げられた様ですが 中でも目玉は
お神輿3基が繰り出し 河原から急坂を掛け登り 中津一本松付近のメイン通り迄の
パレードシーンでしょうか?ちょっと見ただけで全容が把握出来ていませんが。。。

未だ2年目と言う事も有り 浸透力は今一かな?
この日を知らない方も多かったのでは?私も当日知りました。(汗)

のんびりと 家族でバーベキューや川遊びをしながら 夜7時迄のイベントを楽しめ
るって最高ですね。八菅山を背景に繰り広げられる町起しって素敵だと思いました。
年々 賑わいも増して行くのでしょうね。楽しみが増えました^^♪
ありゃっ!!《男の夏弁当》に逆戻りぃ〜2^^!/第2回愛川夏祭りスナップなど。_b0033423_21551436.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-09-07 09:19 | 自家製パン/弁当 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from -Beans*Life- at 2009-09-07 15:35
タイトル : ◆9月7日(月)のお弁当◆
・うなぎの蒲焼 ・ネギ入り卵焼き ・ちくわ海苔巻 ・小松菜ソテー ・おやつ(ひとくち羊羹)  ※ウーロン茶 冷凍ジュース 暑さが戻ってきたのでガッツリとうなぎの蒲焼^^ 今週は台風の進路も気が抜けません。。 早く紅葉の時期になってくれないかな~~と思う月曜日。。 ↓こちらに参加しています^^クリックよろしくお願いします♪ ... more
Commented by mori at 2009-09-07 10:23 x
こんにちわ^^
ほんとお弁当おいしそですね、
バッテラ好きなんですよ、
愛川の夏祭り全然知らなかったな
でも来年は行ってみようそんな気がしてます^^
ポッチ!
Commented by farfarsideK at 2009-09-07 10:35

今日は凄く涼しい風が窓から入ってきます。これは秋の気配・・・というよりも台風の影響
ですね笑。これから台風がどんどん出てきますね。お願いだから連休付近に台風来ないで欲
しい笑。美味しそうなお弁当。涼しい木陰で食べてお昼寝したいです笑

Commented by ccrkasago at 2009-09-07 11:22 x
こんにちは 真夏の祭りよりも少し日差しが柔らかくなった9月の日曜にお祭りができてよかったですね、関東近郊の地方都市は経済が冷え込んでいますから、少しでも刺激になるといいですね、

ぽち・ぽち
Commented by b-pig at 2009-09-07 12:00
模様替えで大忙しのAkiお母さん おはようございます^^

こちらも真夏に戻りました。
夏の疲れが出る頃ですから無理をなさいませんように!
ワラビ蕎麦ってどんな味なんでしょ?
まだまだ暑いので蕎麦やソーメンが美味しいですね。
うなぎ好きには堪らないバッテラを食いた~い。

まだ二回目のお祭りなんですね。
定着するまでの間、企画、委員の方達のご苦労が分かります。

疲れで今夜もバタン・キューのAkiさんに・・・・・ポチッ3つ!!
Commented by Mio at 2009-09-07 15:35 x
ほんとすっかり暑さが戻りましたよねぇ。
日中も早く過ごしやすくなるといいんですが…
季節の変わり目は食べ物も着る物も考えるのが大変です(´д`)

お祭り、若い方もたくさん参加されているみたいで
活気があっていいですね~。

ポチポチ☆
Commented by noburico77 at 2009-09-07 15:44
あきさん、こんにちはー^^
わわわ、うなぎも卵焼きもおそろい~~~~~(^^)嬉しいな~♪
さっそくTBさせてもらっちゃいましたん♪
暑さも戻ってきたので夏弁当復活!って感じですね^^スタミナつけないと~~おしっ♪
お祭りも楽しそうですね!昨日はちょっとお出かけしてきたんですけど
あっちこっちでお祭りをやっていておもしろかったです♪やきそばと、あんず飴を食べました^^
ピーヒャラピーヒャラもテンションあがってめっちゃ楽しかったです♪ぼちぼちぼちっとなー♪
Commented by al17 at 2009-09-08 09:28
★ moriさ〜ん お早うございます^^

一度に2記事をアップしちゃいましたら こちらのお返事を
書き忘れておりました〜すみませ〜んY(>_<、)Y

>バッテラ好きなんですよ、
愛川の夏祭り全然知らなかったな

バッテラは型抜きで作りますので 何方にも簡単に出来ちゃいますよ^^
晩ご飯でも作っていますから 明日にでもご紹介をさせて頂きますね。
卵焼き/海苔もサンドしていますので 凄いジューシーです☆
お気に召して頂けて とっても嬉しいです〜(^0^)

ジャンジャン美味しい物をお出し致しますので これからもご贔屓に
宜しくお願い致しますぅ〜♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-09-08 09:38
★ farfarsideK さ〜ん お早うございます^^


>今日は凄く涼しい風が窓から入ってきます。お願いだから連休付近に台風来ないで欲
しい笑。美味しそうなお弁当。涼しい木陰で食べてお昼寝したいです笑

今日の厚木はパッとしない曇りがちなお天気ですが 台風の接近でしょうか?
吹く風は秋ですね〜日陰などは爽やかで心地よいですね。

これから行楽シーズンで連休も19日から有りますがお弁当を持参て言うのも
最近やっていないので やってみたいですが主人は何処にも行こうって言って
くれませんY(>_<、)Y作りたいなぁ。。。^^!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-09-08 09:51
★ccrkasago ちゃ〜ん お早うございます^^

>関東近郊の地方都市は経済が冷え込んでいますから、少しでも刺激になるといいですね、

本当に 皆で盛り上げてBigイベントとして栄えて欲しいですよね。
夕方5時のお神輿の出陣を見ましたので 観覧も涼しかったですよ〜^^

今年は中津大田付近で毎年開催の野外フェスティバルが 選挙と重なり何故か
中止となってしまいました!!こちらのサンバやよさこいも 凄い楽しみでしたが
残念です。

いつも素敵に励まして頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-09-08 09:59
★ b-pigさ〜ん お早うございます^^


>こちらも真夏に戻りました。
夏の疲れが出る頃ですから無理をなさいませんように!
労いのお言葉を頂きまして恐れ入ります〜Pig さんの方が私は心配ですよ〜(汗)

ワラビ蕎麦は。。。蕎麦の味と言うよりコンニャク麺みたいな不思議な味です(笑)
吹く風は爽やかですが 日中は炎天下で汗だくですから 夏日に戻った感じですよね。

>うなぎ好きには堪らないバッテラを食いた〜い。
こちらは 型抜きですから 何方にも簡単に出来てしまいますのでお試し下さいませ^^

お祭りも何年か後は凄い盛大になってるかも?ですね。
もっと宣伝を頑張って欲しいです〜☆
いつも素敵に励まして頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-09-08 10:11
★ Mio ちゃ〜ん お早うございます^^


>日中も早く過ごしやすくなるといいんですが…
季節の変わり目は食べ物も着る物も考えるのが大変です(´д`)

日射しは夏場よりも強い位ですよね。
日陰はひんやりとした 風が吹いてやはり秋かな?って思いますが。。。
季節の食材も今畑やプランターに仕込み中ですよん^^
今度は プランターだけじゃないので 自給自足に近い状態が
味わえそうです〜頑張らなくてはねっ!

>お祭りの神輿は3基も出て若い方も沢山いました。
後はギャラリーが 未だ少ないのが勿体無い感じです。来年は増えて
くれるかも?何て期待したいですね^^

もっと 事前の宣伝を頑張って欲しいですよ〜☆
いつも素敵に励まして頂きまして 応援も有り難うございます。

<< 《ハインツホワイトソースde《... 創作《男の秋弁当》はこれだ!!... >>