人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の《究極のサラダディッシュ》続編で その他のおかずのご紹介です。

 土曜日に 東京から娘がお泊まりで遊びに来ていました。

いつも娘は 帰って来る度にお土産を沢山買い込んで来るんですよね。
私達夫婦を精一杯喜ばせて上げようと。。。今回も重いリュックに詰め込んで。。。

「無理をして無いかなぁ。。。?」何て思いながらも 常に気使ってくれる気持
ちが何よりも嬉しいです。(感謝です。)

〈主人へのお土産品〉
★まっこり
★懐古浪漫(純米焼酎)
昨日の《究極のサラダディッシュ》続編で その他のおかずのご紹介です。_b0033423_15512646.jpg

〈腰痛を心配して。。。私へのお土産は。〉

グルコサミン
★ 大好きなキーコーヒー
始め「料理に使って。。。「と 乾燥小薔薇の花など 至れり尽せりでした。
昨日の《究極のサラダディッシュ》続編で その他のおかずのご紹介です。_b0033423_1611891.jpg

昨日ご紹介の《究極のパーティーサラダディッシュ》も同じテーブルに乗って
いましたが 何だか忙しくて その他のお料理が載せられなかったので 本日
は 晩ご飯の続きとして サラダ以外のおかずをご紹介です^^!

「お母さん 野菜だけの天婦羅が食べたいなぁ。。。」って言うものですから
先ずは リクエストに応えて野菜天を作りました〜(*^_^*)


《野菜天》
====
〈材料〉
★茄子★インゲン★茗荷★アスパラ★人参★椎茸★オクラ★大葉などです。
※衣=天婦羅粉60:全粒粉40の割合で混ぜて 卵1個/牛乳/氷水で溶きました。
※天つゆ=和出汁/砂糖微量/醤油/みりん
 大根おろしをたっぷり入れて頂きました。
昨日の《究極のサラダディッシュ》続編で その他のおかずのご紹介です。_b0033423_15105528.jpg

旬のお野菜は 天婦羅大好きには堪らない美味しさですよね(*^_^*)
昨日の《究極のサラダディッシュ》続編で その他のおかずのご紹介です。_b0033423_15115098.jpg

《焼肉》
====

お肉も大好きな娘に 美味しいお肉を少しだけ焼きました^^!

★牛カルビ上-----エバラ黄金のタレで味付けです。
★トントロ(豚)のネギ塩レモン焼き-----レモン汁/塩胡椒/酒/長ネギスライス
 で浸け置きしてから→胡麻油でソテーし 小ネギも最後に加えて焼き 盛り付け
してからも 小ネギを散らしました。

※いずれも少しでしたので フライパンで焼いてしまいました〜(^3^)
昨日の《究極のサラダディッシュ》続編で その他のおかずのご紹介です。_b0033423_1519681.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-10 15:23 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by Mio at 2009-08-10 16:20 x
あきさんこんにちは~!
グルコサミンの効果が気になります。また聞かせてくださいね♪
うちの母はヒザが痛いらしいのでこれよさそうですよね。
うちもキーコーヒー飲んでますよ~。おそろいだわ(*・∀・)

てんぷらは季節ごとにいろんなお野菜が楽しめてうれしいですね。
夏野菜のてんぷら、いただきま~すヾ(^▽^)ノ
Commented by ccrkasago at 2009-08-10 17:13
こんにちは グルコサミンの御世話になる年齢に私も近づいています、
無理は禁物です、
腰痛も痛みがないような姿勢で仕事をすることが大切ですね、

ぽち・・ぽち・・
Commented by yasukon20 at 2009-08-10 17:14
こんばんは!
お野菜だけの天麩羅・・・私も食べたいです~~(^_-)-☆
とっても美味しそう♪
紫蘇の葉 とっても難しいのですが あきさんのはさすが パリッと♪
衣はつけられませんか?
私は片側だけ 少しだけつけるのですがどうも 綺麗に出来なのです(涙)
お肉もジュ-シ-ですね。
ご馳走様でした(^_^)v  ポチッ!
Commented by farfarsidek at 2009-08-10 17:57

体が軽くなるいい方法は無いでしょうかね。
最近からだが少し重いような気がします。
・・・だれですか、それは中年太りで体重が増えてるのでは、なーんて言ってる人は笑

うーん、それも一理あるかもしれません。
すっかり運動不足ですから(^_^;
夏は体力が必要な季節なので、涼しくなってから運動します。
それまでは沢山美味しいモノを食べようと思います。
夏が終わったら・・・運動します・・・でも食欲の秋なので、冬からにしようかな
冬は寒いので体が冷えないようにしっかりと食べる必要があるので、春になったら。
でも春は花見とか宴会がおおいので・・・
一体いつから運動するのでしょうね笑

Commented by yuriazami at 2009-08-10 22:42
こんばんは~
私も最近腰痛です。
湿布で効果がないときは痛みどめの飲み薬に頼っています。
グルコサミンは長期間飲まなければいけないのかしら?

先日、私も野菜のてんぷら作ってみました。
みょうがとシソの葉・人参はなかったですよ。
種類がたっぷりでパリッと揚がって美味しそうです(^^♪ポチ
Commented by b-pig at 2009-08-11 02:43
無理してるに決っているでしょ@@・・・Y子さんの代わりに Akiお母さん こんばんわ^^

イートン サル マッコルリと言うんですよ。
甘口で飲み口が良いから飲みすぎると足に来ますよ。
私もキーコーヒーが好きで挽いて貰って飲んでいますよ。
母親思いの娘からグルコサミンまで買って来て~

焼肉ぐらい大盤振る舞いで特上、特上・・・・焼肉フルコースにしてあげて~。

孝行娘に大切にされて 幸せAkiさんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by jakky123 at 2009-08-11 06:52
ああ、今プチダイエットで天麩羅断ちしてるから、、目の毒です~(^^;;
ん?画像なら太らないか!いっただきま~す!!
Commented by al17 at 2009-08-11 07:42
★ Mio ちゃ〜ん お早うございます^^

>グルコサミンの効果が気になります。また聞かせてくださいね♪
うちの母はヒザが痛いらしいのでこれよさそうですよね。

こちらのグルコサミンは以前にも飲んだ事が有りますが 一日7ツブ位
飲んでいたら 3日位から効いて来たと思います。
合わせて湯舟の中で正座をしたり 金魚みたいにゆらゆらと下半身を浮か
せて 左右に動かす運動をしたら ひざの痛かったのも治りましたよ。

治るとつい又 重い物を持ち上げたりペンキ塗りやら梯子に乗って剪定やら
やっちゃうので 又 腰だけが痛くなっちゃいました(>w< )無理は禁物ね。
キーコーヒーおそろなのぉ〜美味しいですよね〜^^

>夏野菜のてんぷら、いただきま〜すヾ(^▽^)ノ
はい!!どうぞ〜召し上がっていらしてね(^_-)-☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-08-11 07:52
★ ccrkasagoちゃ〜ん お早うございます^^

>こんにちは グルコサミンの御世話になる年齢に私も近づいています、
無理は禁物です、
腰痛も痛みがないような姿勢で仕事をすることが大切ですね、

やはり加齢と共に無理は出来ない様になっているんですよね〜(汗)
ましてや運動不足で身体が固くなっているせいも有って 尚更無理な
姿勢で頑張り過ぎると 足や腰がイタタタッ!!って来ますね。
グルコサミンは良く効いてくれるので 有り難いですよ。(2回目です。)

かさごちゃんもお気を付け下さいませ^^!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-08-11 08:02
★ yasukon20さ〜ん お早うございます^^


>お野菜だけの天麩羅・・・私も食べたいです~~(^_-)-☆
とっても美味しそう♪

紫蘇の葉も 揚げたかったのですが やたらと沢山出来てしまいましたので
今回は 衣も丁度無くなってしまって 取り止めて飾りで添え付けました(汗)
もしパリッと行かない様でしたら 火力が弱いかな?コーンスターチ又は酢を
少々衣に混ぜても パリッと揚がります。
今回は何もしなかったですが 香ばしく揚がりましたね。

サラダが大盛りでしたので お肉は少しだけ焼きました〜☆
どうぞ〜召し上がっていらしてね(^_-)-☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-08-11 08:12
★ farfarsidek さ〜ん お早うございます^^

>体が軽くなるいい方法は無いでしょうかね。
最近からだが少し重いような気がします。
・・・だれですか、それは中年太りで体重が増えてるのでは、なーんて言ってる人は笑

やはり良く歩き 身体を沢山動かしたり 体操が一番良い様ですね。
分かっていながら 運動もろくにしないで食べる方に走ってしまうのは私ですよ〜(>w< )
責めて晩ご飯は おかずだけに。。。これで2キロは落ちました。

>夏が終わったら・・・運動します・・・でも食欲の秋なので、冬からにしようかな
冬は寒いので体が冷えないようにしっかりと食べる必要があるので、春になったら。
でも春は花見とか宴会がおおいので・・・
一体いつから運動するのでしょうね笑

(^▽^笑)きゃははは もう最高!!お後が宜しい様で。(爆笑)
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。



Commented by al17 at 2009-08-11 08:39
★ yuriazami さ〜ん お早うございます^^

>私も最近腰痛です。
湿布で効果がないときは痛みどめの飲み薬に頼っています。
グルコサミンは長期間飲まなければいけないのかしら?

グルコサミンですが。。。Mioちゃんの所のお返事でも詳しく
書きましたが 軽いと3日位から痛みが和らぎ 半月位でほぼ
痛みが無くなった体験が有ります。合わせて湯舟で正座や指伸
ばしと あおむけで 下半身を浮かせて 腰を左右に動かすと
骨盤が締りますね。5〜6回程度の軽い運動でOKです。

暫く出なかった痛みも 今回ペンキ塗りが過酷だったかなぁ。。。
湯舟運動で大分良くなったのですが 又これを飲んで完治を目指します(笑)
野菜天だけも美味しいですよね。yuriさんもなさったのですね^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-11 08:40
★ b-pig さ〜ん お早うございます^^

>無理してるに決っているでしょ@@・・・Y子さんの代わりに Akiお母さん こんばんわ^^
イートン サル マッコルリと言うんですよ。
甘口で飲み口が良いから飲みすぎると足に来ますよ。

やはりねぇ。。。娘も一人暮らしで部屋代も高いし。。。心配だわよぉ〜ねぇ。。L(TOT)」汗
痛い所に直ぐ手を差し伸べる娘なのですよねぇ。。
リキュールのマッコリってそう読むのですね。流石PIG さん@@!勉強になりました!!

>焼肉ぐらい大盤振る舞いで特上、特上・・・・焼肉フルコースにしてあげて〜。
本当は焼肉屋さんに行こうか?と。。。でもバイキングに行ったばかりでしたので。。。(汗)
娘の分だけちょこっと焼いて上げました。パーティーサラダも有りましたしね(>w< )

どうぞ〜召し上がっていらしてね(^_-)-☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-11 08:53
★ jakky123さ〜ん お早うございます^^

>ああ、今プチダイエットで天麩羅断ちしてるから、、目の毒です~(^^;;
ん?画像なら太らないか!いっただきま~す!!

きゃはっ!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 私もダイエット中でしたっけ(>w< )
揚げ油に エコナを半分使っていますので 野菜だけですし差程気にしないで
食べてしまいましたよ〜旬のお野菜を食べないと損しちゃいますもん(爆笑)
パーティーサラダを先に沢山頂いてますから 何とか行けますでしょう^^!

どうぞ〜召し上がっていらしてね(^_-)-☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
<< 座間 座架依橋下の向日葵が今見... 《究極のパーティーサラダディッ... >>