《居酒屋サラダディッシュ》P-2 「GABANスパイスドレッシング料理」です。

連日「GABANスパイスドレッシング」を使ったサラダディッシュのご紹介をさ
せて頂いておりますが 今日のご紹介は 《居酒屋サラダディッシュ》p-2をお
届けです。
P-1始め 今迄に作って参りました〈サラダディッシュのレシピ〉は 下に纏め
てリンクを入れておりますので ご活用頂けましたら嬉しいです(*^_^*)


《GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ》とは。。。
======================================
ハラペーニョとチリのスパイシーなブレンドが 何とも嬉しいGABANさんならで
はのコク旨なしつらえです。
サラダを始め 魚介類やエスニック料理にもピッタリの濃厚でジューシーな感じが
堪りませんよ〜(-^〇^-)
b0033423_144534100.jpg



では参りましょう^^

《居酒屋サラダディッシュ》P-2です。
====================

今日のコンセプトは。。。?

皆でわいわい 突っつき合いながら頂いたら もうこれだけでかなりお腹が一杯に
なってしまう サラダと言えどサラダじゃ無い様な^^!
楽しいしつらえで〜す♪うふふっ何が飛び出すんでしょうね(>w< )

ケンブロさんGABANスパイスドレッシングと私のテーブル現品モニター100
名様募集&トラックバックコンテスト
に参加中です。
b0033423_1742327.gif

お馴染みの実況中継スタイルで レシピのご紹介をさせて頂きますね(*'▽’)/

〈材料〉と〈作り方〉3〜4人前
=====================

(1)皮付きの小ジャガイモ------蒸かしてから サラダ油に胡麻油少々を落として
 中温で キツネ色に揚げる。
b0033423_1502146.jpg

(2)キツネ色に揚がったジャガイモを甘辛ソテー煮にする。

★砂糖-----大匙3〜4
★醤油-----大匙4
★日本酒-----大匙1
★和出汁-----お玉に2杯

※煮汁を煮立ててから ジャガイモを入れて汁気が無くなる寸前迄 フライパンを
 揺すりながら ジャガイモに汁気を絡めて照り照りになったらOKです。
b0033423_1593145.jpg

(3)海老(大)-----6本は尾の部分 一節残して皮を剥く。
 背腸を取りお腹に筋目を3箇所に入れ ピン!と伸ばし 尾の三角の部分(突起)
 は切り取り 尾の先端は切り揃える。

(4)串に刺して 小麦粉を振り掛けてサラダ油で揚げる。
b0033423_15181114.jpg

(5)大皿に以下を盛り付ける。

★今が旬のツルムラサキ-----1束分を茹でて 大まかに切って外側に散らす。
 (他のお野菜でもお好みの物で構いません。)

★玉葱-----1/2コ分のスライスを水に晒し中側に散らす。

(6)甘辛いお味の付いたおじゃがを中央に盛り付ける。
b0033423_15323322.jpg

★胡瓜-----1本分を斜切りにして 配置良く並べる。

★ミニトマト/生バジル/レモンスライスを飾る。

(7)海老の串揚げを乗せて盛り付けが完了で〜すO(≧▽≦)Oいえーい!!!
=============================================

●海老-----《GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ》で頂きます。
●甘辛ソテーのジャガイモ-----クリ−ミ−なサルサディップを用意しました。

〈サルサディップレシピ〉
==============
★枝豆-----大匙3
★GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ-----大匙3
★生クリーム-----大匙3

※フードプロセッサーなどでペースト状にして おじゃがはこれを乗せて頂きます。
b0033423_15434918.jpg

《その他のメニュー》

昨日ご紹介の黒ごま&黒胡椒のドレッシングを 焼き魚(赤魚)と豆腐にかけて頂き
ました〜♪
今日のメニューも絶品ですよ〜^^
どうぞ〜お味見をしていらしてね。居酒屋メニューでした♪♪

今日のメニューも絶品ですよ〜^^
どうぞ 召し上がっていらしてね。
b0033423_15491920.jpg

〈今迄に作ったコンテスト参加作品の経緯を纏めています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、「GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー」を使ったサラダディッシュ。
=========================================================
《お揚げでまきまきロール》&
長芋とキムチ白菜のガーリックペッパーソテー

《居酒屋ディッシュ》

2、「GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ」を使ったサラダディッシュ。
========================================================
新食感《絶品!!パーティーサラダディッシュ》

3、「GABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒」を使ったサラダディッシュ。
======================================================
《揚げ野菜の巣篭もり》

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-06 16:04 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(19)
Commented by small-talk at 2009-08-06 22:25
枝豆のサルサディップですか。これは美味しそうですね。
Commented by noburico77 at 2009-08-06 22:39
あきさーーん^^こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってます~~~~♪
今日も昨日も一昨日もめっちゃ美味しそうです!
小粒じゃがの甘辛ソテー煮が目の前を行ったり来たり・・これ今一番食べたいです~♪
そうそう^^↓ハタハタがあったので思わずTBいただきました^^お返しTBもありがとうございます(^^)
最近ちょっとバタバタしているのでコメ欄閉じてますが訪問はさせていただいてます♪
読み逃げのほうが多くなっていますけど・・^^;
週明けにはまた元のペースに戻りますので、またよろしくお願いします~~♪ポチっとな!

Commented by jakky123 at 2009-08-07 06:00
素敵な盛り付けですね(^^)v
これ絶対コンテスト1等賞だわ♪ ポチッ!
Commented by Mio at 2009-08-07 09:52 x
コンテストどきどきですね~!
今日もまたおいしそうなお料理がいっぱいヾ(^▽^)ノ
甘辛~いじゃがいも大好きです♪
蒸かしてから揚げるとふっくらおいしく仕上がりそうですね。
枝豆ディップも食欲を刺激しまくりですYO。

ポチポチポチ☆
Commented by comfortable-life at 2009-08-07 10:35
あきシェフさん~~素晴らしい盛り付けで とても美味しそうですね(^^)
ツルムラサキも加わってゴージャス・・勉強になりましたよ
ジャガイモ小さめの物を茹でてから素揚げですか、ありがとうやってみます。
サルサディップね・・ハイ 上手に作れるかな (笑) ポチッ○○
Commented by mori at 2009-08-07 10:39 x
こんにちわ^^

そうか、一度ゆでてからあげるんですね
なるほど。
夏、食欲が落ちるときこれなら食欲をましますね
いや、ホン美味しそうです^^
ポチィ!
Commented by farfarsideK at 2009-08-07 10:49

夏の料理はやはり食欲を刺激するスパイシーなモノがいいですね。こちらに来ると食欲が落
ちてるなんて言えなくなりそうです笑。実に美味しそうですね。夏ばてなんてあきさんには
縁がなさそうですね笑。

Commented by mariko789 at 2009-08-07 11:37
あきさん、プチお久です!

>(6)甘辛いお味の付いたおじゃがを中央に盛り付ける。

いやん!
もうこのまま私の胃の中央に盛り付けて欲しい!!!
じゃがいも大好き大好き!!
夏なのに、ちっとも痩せない私だけど、
ダイエットなんか吹き飛ばして、戴きたいでーす♪
Commented by sarah000329 at 2009-08-07 13:24
先生!先生しつもーーーん! ジャガイモの芽はとっておかなくっても大丈夫なんですか?
芽を取るのは生えてるのだけで、アナポコみたいなのはそのままでも大丈夫なんですか?
ものーーーーすごい初心者の質問でごめんなさい!!
Commented by al17 at 2009-08-07 15:12
★ small-talk さ〜ん こんにちは〜^^


>枝豆のサルサディップですか。これは美味しそうですね。

ジャガイモは蒸して揚げて コロコロと甘辛いお味を付けて有りますので
そのまま食べても 絶品なのですが ここではサルサディップを乗せて更に
美味しく頂いちゃおう!!ってねぇ〜ははっ!贅沢なしつらえですね。

生クリームと枝豆で サルサも優しくクリ−ミ−な薄味仕立てになっております。(^3^)
海老の方はサルサドレのストレートで 美味しさバッチリです☆
いつも 素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(-^〇^-)
Commented by al17 at 2009-08-07 15:28
★ noburico77 さ〜ん こんにちは〜^^

お忙しい中 お弁当も素敵に頑張っていらして もう凄い尊敬しちゃいますよ〜♪
ネームカード履歴で 沢山のご訪問を頂いてる事が分かっておりますから〜
もう いつも凄い感謝で一杯で〜す。恐れ入ります〜(*^_^*)
ハタハタがお弁当に入ってましたね〜中々癖になるお味でしょ。TBも有難うございます('-^)

>今日も昨日も一昨日もめっちゃ美味しそうです!
小粒じゃがの甘辛ソテー煮が目の前を行ったり来たり・・これ今一番食べたいです〜♪

新じゃがはそのまま蒸かしただけでも美味しいですが 今回は3ラウンド迄手間を掛けて
ディップも付けてしました〜これで不味い訳ないですよね〜(自我自賛ですが。)(-_^:)
こちらこそ 宜しくで〜す♪いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-08-07 15:37
★ jakky123さ〜ん こんにちは〜^^

>素敵な盛り付けですね(^^)v
これ絶対コンテスト1等賞だわ♪ ポチッ!

本当ですか〜そう仰って頂けると 益々励みになっちゃいます〜♪
恐れ入ります〜!!何せ4種類のドレッシングを使ってそれぞれの創作を
試みてご紹介させて頂く事になっておりますから あきちゃんの創作好きが
1つでもGABANさんの お目に止まって 花開いてくれたら どんなに嬉
しい事でしょう^^
真剣勝負でよりHIクラスの 美味しさとアイディアを絞り出したいです♪

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2009-08-07 15:46
★ Mio ちゃ〜ん こんにちは〜^^


>今日もまたおいしそうなお料理がいっぱいヾ(^▽^)ノ
蒸かしてから揚げるとふっくらおいしく仕上がりそうですね。
枝豆ディップも食欲を刺激しまくりですYO。

おじゃがもシンプルで蒸かして頂くじゃがバターも好きですが
今回は更に 手を加えてディップ迄行っちゃいましたよ〜ははっ(*'▽’)/
主役の座を 傍役が奪えるしつらえになったかと?自負しちゃってます〜(笑)
揚げて味を付けますと おじゃがも香ばしくて食感も素晴らしいですね。

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2009-08-07 16:05
★ comfortable-life さ〜ん こんにちは〜^^

>あきシェフさん〜〜素晴らしい盛り付けで とても美味しそうですね(^^)

はい!!やはり何ですねぇ〜居酒屋風となると 立体的にリアル感を出した
盛り付けが好きですよ〜はっはっ!!

ツルムラサキが旬で美味しくて 今回レタスを止めてお仲間に入れてみました☆

>ジャガイモ小さめの物を茹でてから素揚げですか、ありがとうやってみます。
サルサディップね・・ハイ 上手に作れるかな (笑) ポチッ○○

ジャガイモは大きかったら切って揚げる様ですが これなら食べ易いですし やはり
丸ごとが 凄いジューシーですね。ディップはサルサドレで他に味付け無しですから
ペーストにするだけの簡単クッキングですよ。是非発売されましたらお試し下さいね^^
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-08-07 16:12
★ mori さ〜ん こんにちは〜^^

>そうか、一度ゆでてからあげるんですね
なるほど。
夏、食欲が落ちるときこれなら食欲をましますね

はい!!ちゃんと揚がったかな?何て気にしながら揚げる
よりも蒸かして置いたら そんな心配も無用ですし 短時間で
香ばしく揚げられて 後は甘辛醤油味で てりてりに絡めて
いきます。ここで頂いても実に癖になるおやつとなりますね。

今回は更にディップも付けましたので もう天国かな?(>w< )
一杯作って テーブルに置いて置いてもつい手が伸びてしまいますよ♪

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-08-07 16:21
★ farfarsideK さ〜ん こうちゃんこんにちは〜^^


>夏の料理はやはり食欲を刺激するスパイシーなモノがいいですね。こちらに来ると食欲が落
ちてるなんて言えなくなりそうです笑。実に美味しそうですね。

流石にスパイスの巨匠GABANさんですよ〜!!夏を乗り切るにはスパイスの果たす役割って
凄い大きいと思いますよね。8月末には ご紹介の新商品4種類が発売になりますので この
美味しさを是非お試し頂きたいと思います。
コンテスト向けに 手を掛けましたが ストレートにドレッシングをサラダや料理にかけて召し
上がって頂くだけでも 大変素晴らしいお味で〜す♪
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2009-08-07 16:27
★ mariko789ちゃ〜ん こんにちは〜^^

うわぁ〜marikoちゃん@@!嬉しいで〜す。お元気でしたかぁ〜(*'▽’)/

>いやん!
もうこのまま私の胃の中央に盛り付けて欲しい!!!
じゃがいも大好き大好き!!

marikoちゃん おほほっ!流石に駄洒落も冴えてますねぇ〜 O(≧▽≦)Oいえーい!!!

>夏なのに、ちっとも痩せない私だけど、
ダイエットなんか吹き飛ばして、戴きたいでーす♪

私2㎏は減らしたのですよ〜晩しゃり抜きでぇ〜それでストップですねぇ(^0^;)
これで ご飯を食べなかったらオンの字かもですよ〜あははっ!
どうぞ〜お味見をしていらしてね^^
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-08-07 16:35
★ sarah000329さ〜ん こんにちは〜^^

>ジャガイモの芽はとっておかなくっても大丈夫なんですか?
芽を取るのは生えてるのだけで、アナポコみたいなのはそのままでも大丈夫なんですか?

今新じゃがですと芽は出ていないのが殆どかと?思いますが 水に浸けて
たわしでこすって 気になるアナボコの黒い部分だけ ナイフで抉って取ります。
皮は 蒸している間に少し剥けた状態になるのも有りますが そのまま揚げて構いません。
返ってお味が染みて美味しかったりしますので 続行ですよん^^

是非お試しになって下さいませね☆
どうぞ〜お味見をしていらしてね^^
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by TAM at 2009-08-08 05:10 x
Akiさんおはようございます
居酒屋サラダディッシュ・・・これはビールが進みそうですね
ジャガイモの揚げている色合いが美味しそう
やはり料理は手間をかけるほど美味しくなりますね
ごちそうさまでした
さて今日はAWLの食事会(キャンプスタイルとなってしまった)
ポチ・ポチ
<< 園芸/栗南瓜の収穫他です。 絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭も... >>