連載16号「さくら大福VOL.57」に「あき流絶品!!鰻と海老のおかず巻き」が掲載されました。

 今日のご紹介は情報誌連載16号「さくら大福VOL.57」〈8月1日発行〉に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あき流絶品!!鰻と海老のおかず巻き」が掲載されましたので ご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地域8万世帯の皆様に置かれましては 1日の朝刊に折り込まれました<地域
愛着情報誌>「さくら大福VOL57号」をご覧になって頂けましたでしょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も今月で無事16回目を迎える事が出来ました。
これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。有難うございます。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっております。


<地域愛着情報誌「さくら大福VOL56号」です。
地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_17312019.jpg

今月エントリーを頂きましたのは こちら。。。

皆さんに 大変ご好評を頂きました「あき流絶品!!鰻と海老のおかず巻き」で
した〜L(@^▽^@)」

さくらさん 今月も素敵なレイアウトで飾って頂きまして有り難うございました♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログにて 詳細を実況中継でお届けしておりますので 作ってみたいなぁ。。。
と思われましたら こちらをご覧下さいませ♪
b0033423_17314276.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-04 17:49 | 連載さくら大福 | Comments(13)
Commented by rui-studio at 2009-08-04 19:28
これ、ほんとにおいしかったです。
是非みなさんに作っていただきたいと思いました。なにか、ちょっとした記念日にね~
Commented by rui-studio at 2009-08-04 19:30
あっ、ポチッをしたら5位になってました。うれしい~
今まで何だったんでしょう?
Commented by al17 at 2009-08-04 21:44
★ rui-studioさ〜ん こんばんは〜^^

いつもあきのレシピを沢山ご活用頂きまして有り難うございます♪
これからも 頑張って美味しいのを一杯ご紹介させて頂きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しま〜す(*^_^*)

ランキングは 新しく出来た「家庭料理」と言うジャンルに移動しました^^
応援も有り難うございます。
Commented by malulu_cafe at 2009-08-04 22:17
あきさん、こんばんは♪
下の記事の「はて、どうしましょう」に笑っちゃいました。
あきさん、本当に可愛いです(笑)
「さくら大福」のような地元紙は楽しみにしている家庭が多いですよね。
私も実家にいた時に楽しみにしていました。
中でもこういうお料理のコーナーは楽しみでした~♪
きっとご近所さんも毎回楽しみになさっているでしょうね。
↓ 下のゼリーすごいですね。
同じような材料をそろえることが難しいのですが、こんな感じのゼリー寄せに一度挑戦したいと思います。
腰は大丈夫ですか? どうぞ無理しないでくださいね♪
Commented at 2009-08-04 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2009-08-04 23:43
今晩は おめでとうございます、
al17さんはすごい方ですね生活を楽しんでいるね、
達成感も何度も味わえるし日々努力しているからですね、
夏ばてしないように少し休んでくださいね、


ポチッ!! ポチッ!!
Commented by jakky123 at 2009-08-05 00:54
あ、これまだ作ってなかったのですが、挑戦したい1品でした!
お嬢様とどちらへ一泊旅行でしょうか、、楽しんできてくださいね♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-08-05 16:10 x
やってきました月に1度の「さくら大福」
楽しみにしてる人たちも、たくさんいるでしょうね♪

今回のは見栄えもいいし、とても美味しいそうで
私も気にかけてた一品でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
まっ、あきさんのはどれもこれもいいんだけどね

おととい、つぶ貝と結びコンニャクで作らせていただきました
美味しかった(*´∇`*)
ありがとうでした♪

( ^-^)σ【・】ポチ
Commented by al17 at 2009-08-05 17:36
★ malulu_cafeさ〜ん こんにちは〜^^

未だちょっと腰の痛みは立つ時に有りますが 何とか大事を
取って早く治したいと色々試みております。
ご心配をおかけしてすみません^^!

>「さくら大福」も皆さんにご好評頂いてると アンケート葉書付きなので
そこにお褒めの言葉も頂いてるみたいで 嬉しいです〜^^
中でもこういうお料理のコーナーは楽しみでした〜♪

ドレッシング料理も大忙しですね。何せ4種類全部作らないといけませんが
みんな美味しいのばかりで 作るにも張り合いが有りますよ♪
是非こんなのもお試しになってね^^

お優しい 労いのお言葉と応援も有難うございました。
Commented by al17 at 2009-08-05 17:44
★08-04 23:40鍵ちゃ〜ん こんにちは〜^^

又今月も 無事に掲載頂きました。(笑)有難うございます^^
鍵ちゃんはそんな風には全く思っていませんよ〜むしろ私の方が
そうかも?知れません(^0^;)

先ずは興味の有る得意な料理に熱を入れてみるのが 一番かなぁ。。。?
そんな所から 自信が持てたら他の料理にも。。。と
レパートリーを広げて行くって感じでお試し下さいませ^^


いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-05 17:50
y ccrkasagoちゃ〜ん こんにちは〜^^


>al17さんはすごい方ですね生活を楽しんでいるね、
達成感も何度も味わえるし日々努力しているからですね、

いつもお優しいお言葉に感激です〜^^
お陰様で16回目の掲載となりましたよ〜!!
好きな料理を私から取ったら 何も有りませんので
これからも楽しみながら 頑張って行きたいです(^0^;)

>夏ばてしないように少し休んでくださいね、

はい!!ちょっとペースを落としながらですが 何とか無理の
無い程度でやって参りますね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-08-05 17:58
★ jakky123さ〜ん こんにちは〜^^

>あ、これまだ作ってなかったのですが、挑戦したい1品でした!

いつもお試しを頂きまして 大変嬉しいです〜恐れ入ります♪

>お嬢様とどちらへ一泊旅行でしょうか、、楽しんできてくださいね♪
あっ!!これは熱海に行った時の話しですが〜もう凄い楽しかったですよ。
先日は郷ひろみのコンサートも 娘の部屋に一泊で楽しんで来ました。

又お泊まりでイベントが控えていますが。。。何せ腰の痛みが未だ有って
悩み所です(汗)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-05 18:02
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんにちは〜^^

>やってきました月に1度の「さくら大福」
楽しみにしてる人たちも、たくさんいるでしょうね♪
私も気にかけてた一品でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

そう仰って頂けると凄い励みになりますよ〜恐れ入ります^^

>おととい、つぶ貝と結びコンニャクで作らせていただきました
美味しかった(*´∇`*)
ありがとうでした♪

うわぁ〜ホントですか〜嬉しいです^^
私見落としちゃってるかしら?大変@@!後でお伺いをさせて頂きますね♪
いつもご活用を頂きまして こちらこそ〜応援も有難うございます。
<< 絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭も... 新食感《絶品!!パーティーサラ... >>