GABANスパイスドレッシングde《あき流創作サラダディッシュ》

ケンブロさんGABANスパイスドレッシングと私のテーブル現品モニタ-100
名様募集&トラックバックコンテスト
に先日応募をして置きましたら 8月末
に新発売されると言う GABANのドレッシングが 何とぉ〜4本も纏めて当たっ
ちゃいましたよ〜(~▽~喜)わーい! 
もう吃驚仰天@@!またまた大当たりで〜嬉しい悲鳴です♪
b0033423_1742327.gif


「これが8月新発売される商品なのかぁ〜きゃーーーっ!!皆美味しそう〜☆
もうパッケージからして そそられるしつらえですね〜ウキウキ♪(^3^)
発売前に 皆様には大変恐縮ですが〜お先にお試しをさせて頂きまぁ〜すm(_ _)m

早速「GABANスパイスドレッシング」のご紹介をさせて頂きます。
===========================================

1、ガーリックペッパードレッシング
2、スパイシーサルサドレッシング
3、ハーブレモンドレッシング
4、黒胡麻と黒胡椒ドレッシング
b0033423_1736537.jpg

全部お味見を先にさせて頂きましたが 1のガーリックペッパー味はオールマイ
ティーって感じで 何にでも幅広く使えそうです^^
その他 用途に合わせた使い方をされたら 凄い美味しく頂けそうですよ。

もうこうなったらノリノリだぁーーーーーっO(≧▽≦)Oいえーい!!!
あき流絶品サラダディッシュ作りに励むぞ!!(^0^;)

《郷ひろみのコンサート&代々木公園散策》《西新宿で昼食&夜は居酒屋へ》
26日の娘とのデート風景をご紹介させて頂きましたが 今日は続編で翌朝
娘のお部屋で作ったヤドカリあきちゃんの《朝メニュー》のご紹介で〜す^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は娘も。。。同じドレッシングが当たってましたので好都合でした(笑)

先ずはこちらGABANガーリックペッパーde創作サラダディッシュで〜す♪
===============================================
b0033423_17363339.jpg


1、《お揚げでまきまきロールソテー》
======================

〈材料〉2人分
~~~~~~~~
★油揚げ-----1枚は笊に入れて熱湯をかけて 油抜きをして水分を絞る。
★スライスベーコン----- 1/2カットのものを3枚〜4枚
★茹で法蓮草-----3本

※作り方
~~~~~
(1)まな板の上に お揚げを縦に置きその上にベーコンを並べる。
(2)その上(手前1cmの所)に 法蓮草を置き クルクルと巻いて楊枝で4箇所を止める。
(3)ごま油を敷いたフライパンで こんがりと焼いて4等分に切って盛り付ける。

●GABANガーリックペッパーをかけて頂きます。
 簡単で最高にジューシーで 凄い美味しい一品ですよ〜どうぞお試し下さいませ^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2、《長芋とキムチ白菜のガーリックペッパーソテー》
====================================

〈材料〉2人分
~~~~~~~~
★山芋----- 6センチを拍子木に切る。
★キムチ白菜-----大匙2
★GABANガーリックペッパードレッシング-----大匙1
★厚木シロコロふりかけ-----微量
★サラダ油/胡麻油-----各大匙2

※作り方
~~~~~
炒め油をフライパンに熱して 長芋→キムチの順で炒めてガーリックペッパー
ドレッシングで味付けをして 仕上げにふりかけ少々を振って出来上がりです。

こちらもスタミナ満点!!暑い夏に食欲の出るしつらえですよ。
合わせて召し上がれ〜♪

★添え付け-----オニオン/大葉の千切り/トマト/バジル/のおかかサラダ
と焼きニンニク漬け。
★コンビニ調達品-----胡瓜/ベーコン/白菜キムチ/法蓮草半束など。
b0033423_12225412.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3、《法蓮草/生ハム/モッツァレラチーズのサラダ》
=================================

★サラダビーンズを振り掛けて こちらもGABANガーリックペッパードレッ
シングをかけて頂きました。

4、《ベーコン/オニオンのさっぱりスープ》
===========================

★和出汁/★コンソメ/★GABANの黒胡椒/★塩少々でスープを作り 残った
ベーコン/玉葱スライスを入れました。
b0033423_18115852.jpg

「皆美味しい〜(^0^)」

「良かった^^ こちらこそ有難うね〜♪」

泊めて貰って 一宿一般の恩義が果たせて良かったです(^0^)」チャオ!
b0033423_18121446.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-29 18:17 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)
Commented by daikanyamamaria at 2009-07-30 13:47
al17 さん、こんにちは☆

美味しそうな GABANドレッシング♪

素敵なアイディアで ヘルシーに夏を過ごせそうですね。。*.゜。*・。♬♪
Commented by Mio at 2009-07-30 14:38 x
あきさんこんにちは。
またまた当たっちゃったんですね。しかも娘さんまで~!
おめでとうございます。

見た目もきれいで、しか~もビールに合いそうなメニュー。
とってもおいしそうです(*´ω`*)
すべてにお野菜が入っているからヘルシーでいいわぁ。

ポチポチ☆
Commented by yasukon20 at 2009-07-30 20:20
こんばんは!
なんだか久しぶりにお邪魔できました。
あきさん くじ運がいいのですね♪  必ず何か当たっておられますもの(笑)
とても豪華なメニュ-♪
お嬢様のところでも腕を振るわれるのですね!!
 私など 娘任せです(^^ゞ

驚いてポチッ!!(笑)
Commented by al17 at 2009-07-30 20:25
★ daikanyamamaria さ〜ん こんばんは〜^^

どちらも それぞれにお味が凄い美味しいんですよ〜☆
発売前に 4種類もお試しで来ちゃうなんて 何てラッキーなのでしょうね(^ー^)

>素敵なアイディアで ヘルシーに夏を過ごせそうですね。。*.゜。*・。?♪

これだけ種類が有りますと どれを何にしようってレシピを考えるにも
流石に迷いますね〜贅沢な悩みが出来ましたo(*゜▽~*)oぐはっ
ジャンジャン ご披露させて頂きますので是非ご覧になって下さいね♪

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-07-30 20:34
★ Mio ちゃ〜ん こんばんは〜^^


は〜い!!有り難うございます☆
ケンブロさんのモニター付きは 当選確率が高いですよ〜♪

今年は余りにもくじ運が良いので 新宿でサマージャンボも
買ってきちゃいました〜ほほっ!

>見た目もきれいで、しか〜もビールに合いそうなメニュー。
とってもおいしそうです(*´ω`*)
すべてにお野菜が入っているからヘルシーでいいわぁ。

有り合わせですが これで飲めますよね^^(笑)
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-07-30 20:44
★ yasukon20 さ〜ん こんばんは〜^^

いえいえ こちらこそ〜中々お邪魔出来なくて恐れ入ります☆
特にケンブロさんは ジャンルも広範囲ですし 常に何かのモニター
プレゼントをしていますから 確率も高くて狙い目ですよ。
他のサイトにも ビールやワインとか応募しているのですが モニター
ナシのって 中々当たりませんね。

>お嬢様のところでも腕を振るわれるのですね!!
 私など 娘任せです(^^ゞ
驚いてポチッ!!(笑)

はい!! 娘の部屋に行くと 先ずは水回りのお掃除をしてあげて
朝ごはん作りがお決まりコースになっていますよ、
お嬢さんが作って下さる何て 素晴らしいですね〜@@!こちらも吃驚です♪
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by TAM at 2009-07-30 22:05 x
Aきさん今晩は
スパイシーなドレッシングなのでしょうか
なんとなく野菜をもりもりと食べたくなりますね

さて、夏ばて対策にAWLクラブの食事会を計画しなければ
どのような嗜好がよいでしょうかね
ポチ・ポチ
Commented by al17 at 2009-07-30 22:19
★ TAMさ〜ん こんばんは〜^^

こちらのドレッシングは 未だ発売前なのですよ〜
お試しさせて頂けて凄いラッキーでした!!
流石にGABANさんですよ〜スパイスも程よく利いて
いずれも美味しいです。今後のお料理が楽しくなりそうです^^

夏バテ対策と言ったら やはり焼肉やゴーヤがお勧めかな?
明日は二の丑なので 鰻って言うのもお勧めですよ。

AWLクラブさんは フレンチやイタリアンが多かったですね(汗)
その辺はこちらが教えて欲しいで〜す(爆笑)
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by macokarei at 2009-07-30 23:51
プチご無沙汰でござんす(ま・・)ノ
GABANのスパイス、こんなのが出るんだにょ~
黒ごまと黒胡椒が気になるところだにょ
お揚まきまき、ますます進化してるような様子で
なかなかうみゃそうでござんすにょ~
Commented by comfortable-life at 2009-07-31 00:00
ヤドカリあきちゃん (ё_ё) こんばんは~~。
「GABANのスパイス」初めてみましたよ~^^
コショーしか知りませんでしたもの
それにしても見事なお料理の数々で明日ゆっくり材料確認させて頂きますね
モニター商品が大当たりのあきさん オメデトウ・・・ポチッ。
Commented by sidu-haha at 2009-07-31 05:55
おはようございます。
すごい~4本も当たったの~~すばらしい。
良かったですね~~(*^_^*)

ベーコン/オニオンのさっぱりスープ~
美味しそうですねえ。
私でも作れそう!!
早速やってみたいです。

いつもありがとう!!

ポチ☆
Commented by al17 at 2009-07-31 07:03
★ macokarei ちゃ〜ん お早うございます^^

こちこそ〜中々お邪魔が出来なくてすみませんです〜(汗)
>GABANのスパイス、こんなのが出るんだにょ〜
黒ごまと黒胡椒が気になるところだにょ

こちらは黒いドレッシングで驚きました!!香ばしい胡麻の香りで
ざく切りのキャベツにかけてみたら 胡麻和えみたいになって 全く
新しい間隔のしつらえで斬新で 凄い美味しいですよ^^

>お揚まきまき、ますます進化してるような様子で
なかなかうみゃそうでござんすにょ〜

お揚げも色々巻いてソテーしたら カリッととってもジューシーですね。
娘の部屋でも こんな事やって来ました♪
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-07-31 07:13
★ comfortable-lifeさ〜ん Sschiさんお早うございます^^

>ヤドカリあきちゃん (ё_ё) こんばんは〜〜。
「GABANのスパイス」初めてみましたよ〜^^

はい宿借りあきちゃんで〜す^^!
こちらは8月末頃発売になる味の素社の製品です。未だ店頭に出ておりません
ので いち早くお試しをさせて頂いてますが〜皆凄い美味しくて驚きですよ〜@@!
今回は 娘の部屋でしたので 有り合わせプラスコンビニ調達材料で賄いました。
大当たりのモニター生活で 新たな料理にも挑戦しようと 意欲満々になっております(^3^)

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-07-31 07:20
★ sidu-haha さ〜ん お早うございます^^


>すごい〜4本も当たったの〜〜すばらしい。
良かったですね〜〜(*^_^*)

発売前にお試し出来ちゃうなんて 凄い嬉しい悲鳴ですよ〜♪
8月末には店頭に列ぶと思いますが お味がそれぞれに凄いコクが有って
凄い美味しいんですよ〜色々なスタイルで楽しんで行けそうです^^

>ベーコン/オニオンのさっぱりスープ〜
美味しそうですねえ。

出勤前の朝ごはんですから さっぱりスープで〆でした。
是非お試し頂きたいと思います☆
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2009-07-31 11:24

沢山の種類のドレッシングがあるんですね。今くらいの時期は暑さに滅入ってきて食欲が落
ちてくる頃でもあるので、味覚を色々と刺激したいモノです。比較的辛いモノは夏でも食べ
る事が出来るのは、味覚的に蚊なり刺激的に感じる味だからでしょうか?笑

Commented by jagarin-gohan at 2009-07-31 12:39
こんなドレッシングがあるんですね~^^
カラフルな朝メニュー! 拝見していても、元気がでそうですよ。
娘さん、きっとよろこんで下さったと思います。

応援ぽちっ☆
                              じゃがりんより
Commented by al17 at 2009-07-31 14:46
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

8月中に店頭に列ぶと思いますので 暗記して置いて下さいね(笑)
皆 凄い美味しくて吃驚しちゃいますからお勧めで〜す!!
サラダは勿論ですが〜お料理に使ってもGood!!です。

暑い夏に新たな刺激を頂いて 元気に頑張りましょう^^
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2009-07-31 14:52
★ jagarin-gohanさ〜ん こんにちは〜^^

はい!!未だ発売前の商品ですが 8月中には店頭に列ぶと思います☆
当たって嬉しい新商品でした〜これからじゃんじゃん素敵なドレッシング
料理をご披露させて頂きますので 是非ご覧下さいませね♪

娘の部屋では 毎回訪れる度にご飯を作っていますが 出勤前でしたので
簡単に作っちゃいました(^3^)
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-31 15:31
ありゃぁ~~~!!
また、当たったんですか!!
すごーーーいですね。
私も何か応募してみようかな??
くるくるっと巻きてあるのは、おあげさんですか!!
へぇー、そんな風におあげさんが使えるなんて・・・なるほどです。さすが、あきさん すごいですね☆
Commented by al17 at 2009-07-31 20:05
★ hare-nochi-hare さ〜ん こんばんは〜^^

>ありゃぁ〜〜〜!!
また、当たったんですか!!

はい!!ケンブロさんは常に沢山のモニター&TBコンテストを
様々なジャンルでやっていますから 狙い目ですよ〜是非応募して
みて下さいね^^

お揚げさんでまきまきは今迄にも 色々と中味を変えてご紹介をさ
せて頂いておりますが お好きな物で良いんですよ。
お揚げもソテーしますとカリッと凄い美味しくなります。

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
<< 二の丑で鰻丼です。 西新宿グルメ編 P-2《さわら... >>