人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胆!!ゴーヤオムレツのサルサトマトソース他/晩ご飯のご紹介です。

 今日の厚木は 朝からジリジリと厳しい日射しが照り付けております。
日中は33度以上になりそうな炎天下で お空も真っ青ですよ〜綺麗!!

ケンブロさんの「カゴメトマト&にんじんでキレイにダイエット」モニター募集&
トラックバックコンテスト
参加中です。(^3^)
大胆!!ゴーヤオムレツのサルサトマトソース他/晩ご飯のご紹介です。_b0033423_11522722.gif


夏と言ったらこれでしょう^^!

ゴーヤにトマト!!相性バッチリ 元気モリモリパワー全開ってねぇーーー!!
身体が喜ぶ 健康美を求めて(笑)絶品メニューのご紹介です。(^0^)

あき流脂肪燃焼スープに続きまして第2弾ですよO(≧▽≦)Oいえーい!!!

1、あき流ゴーヤオムレツのサルサトマトソース掛け(一皿で2人前)です。
=================================================


〈材料〉

★ゴーヤ-----1本は縦半分に切りカレースプーンで中綿を良く取り除き 薄い
 半月に切ります。
★卵-----2個は良く溶きほぐし 和出汁/マヨネーズ/麺つゆ各少々で味付け
 置きます。

★炒め油----- サラダ油/胡麻油各大匙2


〈調味料〉

★鷹の爪-----1本は輪切りにして種を取り除く。
★カゴメトマトダイエット-----大匙3
★豆板醤-----小匙1
★日本酒-----少々
★サルサ----- 少々
★マジックソルト-----少々
★おろしニンニク-----少々

〈サルサトマトソース〉

★サルサ-----大匙5
★カゴメトマトダイエット-----大匙3
★マジックソルト-----少々

〈作り方〉

※ゴーヤを少し弱火でじっくり炒めて→調味料で味付けし器に盛る。

※フライパンにサラダ油を敷き 半熟オムレツを作る。
 オムレツは2つ折りにして トロリンと焼き→ゴーヤの上に乗せて
 中央を開く様に広げます。

※〈サルサ&ダイエットトマトソースと生トマト〉を お鍋で少し煮て味付けを
 して オムレツの上にたっぷりとかける。

凄いジューシーで 堪らない美味しさです〜^^
どうぞ〜召し上がれ(*^_^*)
大胆!!ゴーヤオムレツのサルサトマトソース他/晩ご飯のご紹介です。_b0033423_938535.jpg

2、作り置きの でかなめこの煮付けです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余り砂糖は入れないで 少し濃い目の味付けにします。
和出汁/砂糖微量/醤油/麺つゆなど。
大胆!!ゴーヤオムレツのサルサトマトソース他/晩ご飯のご紹介です。_b0033423_9422730.jpg

3、その他
~~~~~~~

★野菜サラダ
★お刺身中落ち-----茗荷/ネギ
★長芋ミジン切りともずくのポン酢和え
大胆!!ゴーヤオムレツのサルサトマトソース他/晩ご飯のご紹介です。_b0033423_9463398.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-26 09:53 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(27)
Commented by q_hime_p at 2009-07-26 11:35
こちらは今日も大雨洪水警報発令中です><
ゴーヤは息子たちが苦手でほとんど食卓に上がらなくなりました。
わたしのチャンプル一点張りの料理がよくなかったのですね・・・
これはジューシーでとってもおいしそう。トマトソース系はだいたい好きなのでこれなら
食べるかも~
要挑戦!だわ^^ メモメモ
Commented by hare-nochi-hare at 2009-07-26 12:28
こんにちは。
サルサトマトソースって、オシャレ~~~♪
さすが、あきさんですね☆
私もゴーヤと言えば、チャンプルーしか思いつかないです。
こう暑くても食欲だけは落ちないんですよね・・・。
いっただきまーす(*^^)v
Commented by b-pig at 2009-07-26 17:30
お留守のAkiさん こんにちわ^^

Y子さんと一緒にご飯やらショッピングが楽しみですね。
過激なライブとはAkiさんのカラオケかしら~@@
私もなめこが好きですからこういうのは良いですね。

Akiさんが過激になりすぎてステージに上がらないでね・・・・・ポチッ3つ!!
Commented by rui-studio at 2009-07-26 22:13
過激なライヴ?なんでしょう?たのしみ~おしえてね。

卵にサルサソースはあいそうですね。やってみま~す。
Commented by comfortable-life at 2009-07-26 22:51
こんばんは~~今頃はお二人で楽しい語らいの時間でしょうか?
素敵なライブ羨ましいですね!
今晩の夕食はゴーヤーチャンプルでした。
今までは種をとったゴーヤをスライスして茹でてから料理をしていましたが
今日はスライスに軽く塩もみをして10分ほどおいてから
洗い流したスライスゴーヤーをニンニクと肉を炒めた中に入れました。
苦味は感じられませんでした~~。豆腐もちゃんと水きりしましたわ
千歳市恵庭のフラワーガーデンで買ってきたものです。
チャンプルは久しぶりに作りました。  暑い夏がやって来ています ^^♪
Commented by uchina-mimi at 2009-07-26 23:43
あきさん、こんばんは~^^
ゴーヤーのオムレツですか(@▽@!
初めて聞きました~、見ました~!
美味しそうですね~^^
ゴーヤーに、ヌルヌル食材沢山でスタミナつきそうですね!
夏バテもコレでは近づけませんね(^^!
Commented by jakky123 at 2009-07-26 23:59
暑い時はゴーヤが食べたくなりますよね♪
もう過激ライブはおわったのでしょうか?
娘さんと仲良しで羨ましいわ~(^^)
Commented by TAM at 2009-07-27 05:59 x
ゴウヤとオムレツとサルサの組み合わせは美味しそうです
いつまでも続く梅雨を吹き飛ばしたいですね
さあ、これで体力回復
ポチ・ポチ
Commented by ccrkasago at 2009-07-27 09:09
おはようございます。 ゴーヤがこの時期は美味しいですね、さっぱりとした感覚になりますね、
Commented by tablemei2 at 2009-07-27 09:17
おはようございます^^
ゴーヤの清涼感が伝わってくるお料理です!
厚めの輪切りゴーヤにケチャップライスを詰めたメニューを思い出しました*
アキさんちは、夏バテ知らずでしょうね〜いつもバランスいい食卓です☆ポチ!
Commented by farfarsideK at 2009-07-27 10:43

まだ梅雨があけなんですよ。梅雨明け遅いですね。ムシムシが強くてどんどん体が衰弱して
いくように感じてしまいます笑。週末とんでもない豪雨でした。呆れるくらい土砂降りでし
た笑。今日は嘘のように晴れています。午後は久しぶりに洗車かな笑
Commented by ccrkasago at 2009-07-27 16:48 x
忘れた ぽち・・ぽち・・ぽちっ・
Commented by sarah000329 at 2009-07-27 22:22
おーーーー!今日はちょっと暑くて食欲がダウンしている時にぴったりな
栄養もあって・・・あっさりしていて・・・めちゃいいですねーーー。
あーー こういうのを食べるとほっとしますーーー!
いっただきまーーす
Commented by malulu_cafe at 2009-07-27 22:55
あきさん、こんばんは♪
うわわ・・・33度とは暑そうですね。。。
ゴーヤと卵とサルサの組み合わせは間違いなく美味しいと思います!
夏ばて知らずメニューにもなりそうですね♪
どんな過激ライブを見に行かれたのでしょう・・・・・
そちらもワクワクです!
Commented by al17 at 2009-07-28 08:21
★ q_hime_p さ〜ん お早うございまぁ〜す^^

>こちらは今日も大雨洪水警報発令中です><
これはジューシーでとってもおいしそう。トマトソース系はだいたい好きなのでこれなら
食べるかも〜要挑戦!だわ^^ メモメモ

やはり大雨は続行中なのですね〜こちらも夕べから凄い雨で今日も不安定な模様です(汗)
ゴーヤ嫌いも目先を変えて こんなサルサトマトソースにしましたらかなり美味しく頂ける
ので 克服出来るのでは?と思いますよ。是非お試し下さいませ。(^0^;)

いつも素敵なお見立てを頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 09:10
★ hare-nochi-hareさ〜ん お早うございまぁ〜す^^

>サルサトマトソースって、オシャレ〜〜〜♪
こう暑くても食欲だけは落ちないんですよね・・・。
いっただきまーす(*^^)v

お気に召して頂けて とっても嬉しいです〜(^0^)
ちょっとしたアレンジなのですが お味はがらっと変わりますね。
卵とも ゴーヤとも相性バッチリのソースです☆
私も全く食欲が落ちなくて ダイエットも何処かへ行きそっ(^0^;)

どうぞ〜召し上がっていらしてね^^
いつも素敵なお見立てを頂きまして 応援も有り難うございます。


Commented by al17 at 2009-07-28 09:18
★ b-pig さ〜ん お早うございまぁ〜す^^ ただいまぁ〜(^0^;)


>Akiさんが過激になりすぎてステージに上がらないでね

Y子との楽しみは先ず食事ですよね。ははっ!今回は郷ひろみのコンサートでしたので
会場で 全員がフィーバーしてました〜(>w< )

つるつるなめこちゃんは ご飯にかけても 凄い美味しいですね^^
どうぞ〜召し上がっていらしてね^^
いつも素敵なお見立てを頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-07-28 09:24
★ rui-studio さ〜ん お早うございまぁ〜す^^ ただいまぁ〜(^0^;)

>過激なライヴ?なんでしょう?たのしみ〜おしえてね。
卵にサルサソースはあいそうですね。やってみま〜す。

はい!!炎天下の中行って参りましたよ〜今回は郷ひろみのコンサートでした☆
息を付く暇も無い程の ホント!!弾丸ステージ最高でしたよ〜ノリ過ぎました(爆笑)
サルサがお好きでしたら もう文句無しで美味しく頂けますよ。
是非お試し下さいませ♪

いつも素敵なお見立てを頂きまして 応援も有り難うございます。


Commented by al17 at 2009-07-28 09:37
★ comfortable-life さ〜ん お早うございまぁ〜す^^ ただいまぁ〜(^0^;)

郷ひろみさんのコンサートに行って来ましたので 詳しくはそちらをご覧下さいませ☆

>今晩の夕食はゴーヤーチャンプルでした。
スライスに軽く塩もみをして10分ほどおいてから
洗い流したスライスゴーヤーをニンニクと肉を炒めた中に入れました。
苦味は感じられませんでした〜〜。豆腐もちゃんと水きりしましたわ

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン茹でるのはNGですよね。
塩揉みも家と一緒で これなら断然美味しい作り方だと思います。
ゴーヤも 結構色んなアレレンジで楽しめますが やはり本線も外せないですね^^
いつも素敵な応援を頂きまして 有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 09:46
★ uchina-mimiさ〜ん お早うございまぁ〜す^^ ただいまぁ〜(^0^;)


>ゴーヤーのオムレツですか(@▽@!
初めて聞きました〜、見ました〜!
美味しそうですね〜^^
夏バテもコレでは近づけませんね(^^!

本場沖縄のゴーヤーチャンプルーでお育ちになられたmimiさんに そうお褒め
頂けるとは〜嬉し過ぎますよ〜恐れ入ります(^_-)-☆
生なめこも 大好物なので見たら即買って来ちゃいます。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-07-28 11:37
★ jakky123 さ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^

>暑い時はゴーヤが食べたくなりますよね♪
もう過激ライブはおわったのでしょうか?
娘さんと仲良しで羨ましいわ〜(^^)

ゴーヤも今が旬で 何にしても美味しく頂けて良いですね。
はい!!コンサートは 凄い熱狂の渦に巻き込まれて立ちっ放しで
皆さんに紛れて 踊りました〜お陰で体重も2キロ減りました(爆笑)
動く事が何よりですね^^
娘が 色んな所に誘ってくれるので 今後も楽しみにしたいです☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 11:42
★ TAM さ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^

>ゴウヤとオムレツとサルサの組み合わせは美味しそうです
いつまでも続く梅雨を吹き飛ばしたいですね

本当に。。。もう「梅雨明けしました。」って 確か聞いた様な?
それなのに この豪雨続きは何なのでしょうね〜異常気象みたい
ですね。どうぞお気を付け下さいませね〜^^!

やはり夏を乗り切るには ゴーヤですよね。
ジャンジャン召し上がっていらしてね♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 11:53
★ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^

>ゴーヤがこの時期は美味しいですね、さっぱりとした感覚になりますね、

今農協の朝市でも みずみずしいゴーヤが沢山列んでいて 嬉しくなりますね♪
沢山食べて スタミナモリモリ 元気に過ごしましょう。イエイ!!(^_-)-☆
あきちゃんちのも お味見をしていらしてね♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 12:16
★ tablemei2さ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^


>ゴーヤの清涼感が伝わってくるお料理です!
厚めの輪切りゴーヤにケチャップライスを詰めたメニューを思い出しました*

素敵なお見立てを頂きまして〜恐れ入りますぅ〜^^
ライスを詰めても 一石二丁で美味しそう〜でも未だライスは未体験で〜す♪
カレー味って言うのも 面白いかも?ですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 12:38
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^

>梅雨明け遅いですね。ムシムシが強くてどんどん体が衰弱して
いくように感じてしまいます笑。週末とんでもない豪雨でした。呆れるくらい土砂降りでし
た笑。

そちらの豪雨は 酷かった様ですね。大丈夫でしたか?
今日は晴れなの?梅雨はいつになったら明けるんでしょうね?異常気象も良い所ですね。
こちらも急激な変化を見せるお天気ですから 油断が出来ませんよ。
新車も綺麗にして上げて下さいね。(笑)

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 12:40
★ sarah000329 さ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^

>おーーーー!今日はちょっと暑くて食欲がダウンしている時にぴったりな
栄養もあって・・・あっさりしていて・・・めちゃいいですねーーー。

うわぁ〜ホントですかぁ〜良かった(*'▽’)/
たまには変わり種も発信しないとねぇ〜ははっ!お気に召して頂けて嬉しいです☆
そうそう こってりと来たらあっさり物も添付けたいですね。
どうぞ〜召し上がって身体にパンチを仕込んで下さいねっ♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-07-28 12:40
★ malulu_cafeさ〜ん こんにちは〜ただいまで〜す^^

>ゴーヤと卵とサルサの組み合わせは間違いなく美味しいと思います!
夏ばて知らずメニューにもなりそうですね♪

昨日の東京のアスファルトジャングルを歩きましたら もう汗が目に入り
っ放しで ドリンクも一杯飲みながらでしたよ〜
過激ライブは郷ひろみさんでした〜凄い若くてエネルギッシュで50代なんて
とても思えない唄と踊りでしたよ〜応援も大変な盛り上がりでした〜@@!
真似は出来ませんが(笑)責めてゴーヤでも食べて モリモリ元気に過ごしましょうね(^_-)-☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
<< 《HIROMI GO CONC... 今日の《ワンプレート朝ご飯》は... >>