人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の《ワンプレート朝ご飯》は和食でした。

 お子さんも夏休みに突入され 土日ともなればご家族お揃いで賑やかで
しょうね^^ 「何処かにつれてってよぉ〜♪」何て せがまれた想い出
が 蘇って来ました。その頃が一番楽しかった様な。。。\(+_<)/

今日のご紹介は のんびりゆっくり頂いた今日の朝ご飯です〜♪
========================================

〈メニュー〉

★厚焼き玉子-----岩海苔/大葉の千切りを混ぜ込んで マヨネーズ/麺
 つゆで味付けしました。香り高い卵焼きです。
★コロコロ蒸かしおじゃがの甘辛ソテー----お醤油/砂糖/味醂/出汁少
 々で味付けです。
★ニシンの切り込み/タラコ-----青森からの頂き物です。
★添付野菜----- キャベツ/プランター野菜

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/60     0.0    WB-白熱球+1   F-2.8    ISO-800    50mm
今日の《ワンプレート朝ご飯》は和食でした。_b0033423_1331839.jpg

その他
===

★なめこおろし-----でかなめこ(生)2パックを甘辛醤油でピリ辛く煮込ん
 だ物を 作り置きしています。主人の大好物です^^
★間引き大根/キャベツ/お揚げの甘辛炒め煮です。
★カップ納豆
★味噌汁---- 豆腐/長ネギ/岩海苔のっけ
★漬け物-----自家製糠漬け
★食後はトマトジュースといつものカスピ海ヨーグルトでした。

どうぞ〜楽しい週末をお過ごしになって下さいませL(@^▽^@)」
今日の《ワンプレート朝ご飯》は和食でした。_b0033423_13112792.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-25 13:16 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(6)
Commented by b-pig at 2009-07-25 14:46
あきさん おはようございます^^

い~え!土日であろうが祭日であろうが出かけていません。
撮影にもでることが出来ず大雨がやっと止んだところです。
朝は日本の朝ごはんに限りますがジジイは朝が遅くて食欲がありません。
旅行に行くと朝風呂に入り食欲は増すのですがネエ~。
こんな日本の朝ごはんが一番いいですね。

朝、シッカリ食べて元気モリモリのAkiさんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by al17 at 2009-07-25 15:05
★ b-pig さ〜ん こんにちは〜^^

そちらの大雨は記録的な感じでしたよね。大丈夫でしたか〜^^
こちらも大分昨夜は降っていましたが 今は凄い綺麗な青空が
出ていて お空も洗濯出来ちゃった感じです☆

暫くはこんな日が続いて欲しいですね。
写真撮りも青空が中々見られなかったですからね〜♪
在り来りのご飯ですが こんなのが我が家では大好きです^^

どうぞ〜召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by yuriazami at 2009-07-25 22:28
こんばんは~
朝食も美味しそうなものばかりで充実していますね^^

>でかなめこ(生)2パックを甘辛醤油でピリ辛く煮込んだ物
こういうの大好き・・・生のなめこで作ってみます(^_-)-☆ポチ
Commented by al17 at 2009-07-25 23:33
★ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

毎度代わり映えしない オーソドックスな朝ご飯で いつもならこれが
お弁当に入っちゃう訳ですね〜(笑)

お好きですか〜良かった(*^_^*)
でかなめこちゃんは 業務センターで1ぱっく98円とお安いんですよ。
2パックを余り甘くしないで濃い目に煮付けて置きますと 日持ちもして
ご飯に乗せても美味しいんですよね〜
煮ちゃうと 半分位になっちゃいますが結構食べ応えが有ってお得ですね。
是非お試し下さいませ^^

どうぞ〜お味見をしていらしてね^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by tazu at 2009-07-26 08:03 x
素敵な朝食ですね。
いつもAkiさんの料理をみて思うのですが、このパソコンからパッと取れないもんですかね。
だめですか。
ごちそうさまでした。
Commented by al17 at 2009-07-28 08:10
★ tazu さ〜ん お早うございま〜す^^

お返事が大変遅くなり 申し訳ございません(汗)
本当に 取りだせる夢の様な機能が出来たら 凄い楽しいですが〜
これはちょっと実現は難しいでしょっ(^3^)

そんな風に仰って頂けると 凄い励みになって 何とかもっと頑張ろうと
思うんですよね〜とっても嬉しいです。L(@^▽^@)」

バーチャルですが どうぞ〜お味見をしていらしてね^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
<< 大胆!!ゴーヤオムレツのサルサ... 晩ご飯のご紹介です。/トロ鰹の... >>