ワンプレート朝ご飯のご紹介です。青汁ドリンク/フルーツヨーグルト付きです。

〈メニュー〉

★真ダラのソテー-----フライパンでソテーし香りソルトを振りレモン
 を添えました。
★目玉焼き
★法蓮草と竹輪の甘辛炒め-----塩胡椒/砂糖/醤油(サラダ油/ゴマ油)
★パリパリウインナのソテ-----塩胡椒/ケチャップ/マスタード
★パプリカのソテー-----香りソルト

★添え付け-----オニオンスライス/紫蘇の葉の千切り/ミニトマト/
 茹でトウモロコシなどです。
 タレ=梅の甘露煮の汁/レモン汁/酢/香りソルト。

★糠漬け(自家製)
★ラッキョウのたまり漬け(自家製)
★味噌汁----ジャガイモ/玉葱/ワカメ/葱
b0033423_15365147.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈ドリンク〉
★毎日飲んでいる青汁/牛乳のドリンク

★カスピ海ヨーグルト(自家製)+ブルーベリー/さくらんぼ
b0033423_1537393.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-28 15:42 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(18)
Commented by RARA at 2009-06-28 17:11 x
はじめまして!
RARAといいます!
料理の写真なんですね!
RARAは正直料理が苦手なんで参考にさせてもらいました(笑
ジャンルはちょいと違うんですが、
RARAも同じ写真ブログやってるんで
よければ遊びにいらしてください☆
では!
また来ます♪
Commented at 2009-06-28 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-pig at 2009-06-28 18:04
愛情テンコ盛りAkiお母さん こんにちわ^^

まあ~~ワンプレートでは載り切らないぐらいの種類をテンコ盛りにして・・・・
朝からこんなにたくさんの手を掛けるのも尊敬します。
ジジイがいくら肩身の狭い婿殿の主夫といえどもこんなには出来ません。
こんなのを見せると皆が口を揃えて稼ぎが無いのだからAki家の朝ごはんを見習って欲しいと嫌味を言われます。

ブルーべりーが活躍していますが、もう無いでしょ。・・・・また取りに行くのでしょうが。

朝から食欲いっぱいのAki元気お母さんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by macokarei at 2009-06-28 19:48
ひや~~ずいぶん豪華なワンプレートだにょ~~
我が家は休みの日でも朝ごはんは
魚・目玉焼き・ウインナー
以上だにゃ
おっ!日本のさくらんぼだにょ~
今日買おうか迷ってやめたんだったぁぁ~~
Commented by すわん at 2009-06-29 01:24 x
こんばんは。

ワンプレートの朝ご飯なんて、ちょっとホテル気分ですね。
青汁ドリンクにフルーツヨーグルト付きでしょう、素敵な一日を始められそうです。
ぽち・ぽち・ぽちっ・・

ところで、
昨日は久々に新作をアップしましたよ、今の一つ前の記事ですけど・・・
カモさんの記事です、コメ欄もその記事だけ開けています。ではでは。
Commented by AL17 at 2009-06-29 10:10
★ RARA さん 初めまして^^

はい!!お料理がメインで毎日更新しておりますよ。
お料理も加齢と共に自分らしさが出て来て 嬉しくなりますから
これからもご一緒に楽しんで参りましょうね。

こちらからもお伺いをさせて頂きましたがとっても素敵でしたよ。
これからもこちらこそ〜宜しくお願い致します☆
有り難うございました。
Commented by AL17 at 2009-06-29 10:17
★-06-28 17:24 鍵ちゃ〜ん こんにちは^^

主人がゴルフの朝練に行ってる間にのんびりと支度をしましたので
色々天こもりになってしまいました〜(笑)

カスピ海ヨーグルトは市販と比べると酸味や弱くてソフトな感じです。
口当たりが良いので 主人もこれなら。。。って感じで毎日頂いて
おります。
鍵ちゃんも どうぞ〜召し上がっていらしてね^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by farfarsideK at 2009-06-29 10:30

暑くなってきましたね。梅雨独特の不快感がある今日この頃。何だか肩が痛むような、腕が
だるくて筋肉痛の様に重く感じます。反対の方の四十肩?!嫌な季節です。温泉にゆっくり
入りたいけど、入りすぎると汗が止まらなくなるし、困ります笑。今週も股宜しくお願い致
します。
Commented by AL17 at 2009-06-29 10:52
★ b-pigさ〜ん お早うございます^^

はい!!ブルーベリーはもうちょこっとしか無いんですよ〜
ご近所3軒にも分けて上げちゃったので〜す^^!
だから又採りに行かなくっちゃですね。おほほっ☆

主人は休みと言うと 早朝ゴルフ練習に行って来てからご飯となり
ますので のんびりと作った朝ご飯ですから ちょっと多めですね。
もう 婿殿なんて仕事人みたいぃ〜 (笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by AL17 at 2009-06-29 11:02
★ macokarei ちゃ〜ん こんにちは〜^^

はい!!土日は主人も家でご飯を食べられますが毎日朝ご飯も
お弁当持ちなので のんびりとこんな食事になります。
色々少しずつ乗っけて上げると 喜ぶんですよね。

ドリンクやデザートもちょっと健康指向です。
佐賀錦は特売で安く買えました^^ブルーベリーは摘んで来ましたよ。
まこちゃんも如何でしょうか?厚木から25分位で来られます☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-06-29 11:07
★すわんちゃ〜ん こんにちは〜^^

はい!!新作を拝見させて頂きましたが 凄い臨場感たっぷりの
かもちゃんでしたよ〜@@!元気一杯で嬉しくなりました〜(*^_^*)

ワンプレート朝ご飯は たまにしか家で朝ご飯を食べられない主人
なので休日は色々のっけてあげます。デザートも良かったですか?
どうぞ〜召し上がっていらしてね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-06-29 11:14
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは^^

週末は湯布院で温泉につかって来られたのですね〜良いなぁ。。☆
梅雨時って 何故か古傷が痛み出したりしますよね。
身体に水分が溜まっちゃうのかしらねぇ。。。私も骨折部分が痛み
出しました。
暑さに負けない様にスタミナをバッチリつけて下さいね。
こちらこそ〜どうぞ宜しくお願い致します(^O^)
いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by masako_texas at 2009-06-29 11:57
akiさん
こんにちは~お久しぶりむーさんです。
おいしそうなプレートにお腹のなるお昼時を迎えています。
お弁当に、夕飯に時々ネタに困るとこちらに寄せていただいています。
お魚もいいなあ~と夕飯ネタに考えています。
また遊びに来ますね~
日々の感謝をこめて。
Commented by al17 at 2009-06-29 14:20
★ masako_texasさ〜ん こんにちは^^

こちらこそ〜ご無沙汰ですみません^^!
うわぁ〜こっしょりとご覧頂いてましたのね。恐れ入ります☆
こう暑くなって来ますと メニューもさっぱり系に片寄りがち
ですが 何とか頑張って美味しく頂ける様にしたいですね。

お魚もレモンを絞ると爽やかで食が進みますね☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by TAM at 2009-06-30 06:15 x
Akiさんおはようございます
朝もなかなかボリュームがいっぱい
ブルベリーとサクランボのヨーグルトは美味しいですね
今日も一日元気いっぱいでがんばれそうですね
昨日は久しぶりに大阪へ日帰り
インフルエンザの騒動はすっかり終わっていました
今日は古巣で朝から夕方まで目一杯、喋り続けることに・・
さて気合いを入れてゆきましょう
ごちそうさまでした
ポチ・ポチ
Commented by rumi-ta at 2009-06-30 07:38 x
あきさん、おはようございます。

ボリューム満点で品数の多い理想的な朝食ですね。
盛りつけも素晴らしい!!
ラッキョウのたまり漬けもよくお味がしみて、美味しそうですぅ。。
あきさん製のブルーベリーとさくらんぼがトッピングされたカスピ海ヨーグルト。。。
可愛く盛りつけてあって身体が中から綺麗になっていきます~~

今朝もおごちそうさまでした。。。
Commented by al17 at 2009-06-30 13:39
★ TAMさ〜ん こんにちは〜^^

トンボ帰りの大阪出張でしたか?ご苦労様です。

>今日は古巣で朝から夕方まで目一杯、喋り続けることに・・

ううっ!TAM さんのお仕事はお偉いさんで部下指導とか?違ったかな?
それは体力も要りますね。

どうぞ〜健康嗜好ですので 召し上がっていらして元気で頑張って下さいませ。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-30 13:44
★ rumi-taさ〜ん こんにちは^^

手作りの物を小出しに盛り付けるって 自己満足かも知れませんが
とっても自分好みですし とっても美味しいんですよね〜!!
主人がお休みですと のんびりゆっくりとした朝ご飯です^^

身体を配慮した ドリンクやデザートも楽しく美味しく行きたいですね。
どうぞ〜召し上がっていらして元気でお仕事も頑張って下さいませ。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
<< 男弁当/主人の朝弁と昼弁当2日... ワインに合う料理/旬のブルーベ... >>