サントネージュ有機ワインが当たりました@@!/絶品!!ワインに合うブルーベリー料理もご紹介です。

 先日 レシピブログさんを見ていたら レシピブログ×アサヒビールさんと
の コラボレーション企画で “300名様にサントネージワインを
モニタープレゼント”
が 目に飛び込んで来ました!!

300名なら 宝くじを買うより断然確率が高いかな?(>w< )今年は当
たり年だし〜♪と  気楽に応募をして置きましたら 何と!!
「当選しました。」のお知らせが届きましたよ〜おおO(≧▽≦)Oいえーい!!!

「お父さんワインが当たっちゃったよ!!」

「それは届くのが楽しみだなぁ〜^^」

何て 主人も大喜びをしてくれました。

そして昨日。。。大望の《サントネージュ有機ワイン》が届きました〜!!

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)日中シンクロ撮りです。

DMF-M  SS-1/80    0.0    WB-オート   F-2.8    ISO-100    50mm
b0033423_1323406.jpg

主人が帰るのを待切れずに ちょっとだけ試飲しちゃおっ!かな?っと 思ったら
もう 封を切っていました〜(爆笑)

「あらららっ!ちょっと溢れちゃったよぉ〜汗」
左手で注いで右手でカシャッ!!いつも一人芝居で撮ってますぅ〜(笑)

開けた途端に 凄い良い香りが漂って来て 飲まずに居られなくなりました!!
マイルドで飲み易く 甘さも酸味も程良くて ブドウ本来の旨味が感じられて
「ああ。。。これが本来のワインの味なのだわ。」と感激しました。

こちらの有機ワインは初めてでしたので どんなワインなのか?興味深々でサイ
トを拝見させて頂きましたら 品質にトコトンこだわったワインだったのです〜♪

酸化防止剤無添加で 旨味を最大に引きだされた事 そして有機栽培もとっても〜
嬉しいですね。
そして。。。これだけの品質と美味しさで何と!680円と@@!
凄いリーズナブルなのです♪
 
 私が試飲した事は内緒にして 主人が帰って来たので注いで上げましたら。。。

「このワイン旨いよ。甘味も酸味も丁度良くて 香り迄凄い良いなぁ〜旨い!!」
と 何度も言っていました。
今迄 何も高いワインを選んで買う事も無かったんだわ。。。と思いました。

レシピブログさん アサヒサントネージュさん 私に白羽の矢を当てて頂きまして
心からお礼を申し上げます。
素敵なワインに乾杯!!です。有り難うございました♪
b0033423_13554668.jpg

続きまして。。。

ワインと言ったらワインに合うお料理ですよね〜(*^_^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一昨日ブルーベリー狩りで摘んで来ました大粒のブルーベリーを使った絶品料理2
品も作りましたので合わせて チラッと予告部分のみご紹介をさせて頂きますね。

1、《絶品!!あきオリジナル ブルーベリーソースのチキン》
=========================================
こんなの食べたいでしょ^^
b0033423_1474527.jpg

2、バターフランスのバケット
===================

こちらにもブルーベリーが乗ってますぅ〜(笑)

●詳細レシピは次回に掲載をさせて頂きますね。●
================================
b0033423_14131355.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-26 14:32 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(27)
Commented by ccrkasago at 2009-06-26 16:51 x
こんにちは かき揚にブルーべりー 
相性がいい感じです、想像できないですが、
今年のブルーベリーの味は昨年と変わりませんか、
毎年味覚の記憶ができれば幸福を倍楽しめますね、

ぽち・・ぽち・・ぽちっ・
Commented by malulu_cafe at 2009-06-26 16:56
あきさん、こんにちは♪
やっぱり当たり年ですね。是非宝くじを買ってください~♪♪♪

ちょこっと試飲を・・と思ったらもう封を切っていたなんて、あきさん可愛いです~(笑)
それにしても美味しそうなワインですね!
それなのにこんなに安いなんて!!! 値段じゃないんですねぇ。。。
そしてこのブルーベリーちゃんを使ったお料理、楽しみです~~!
どうしてこう次から次へとアイディアが出てくるのかしら・・・すごいなぁ・・・・
Commented by すわん at 2009-06-26 17:54 x
こんばんは。
ううん、、上のURLをクリックしても・・やっぱり駄目ですか・・・
テンプレ変えて見ましょうかねえ・・・
あきちゃんのリンクも貼ってるんですよ、新しいお部屋・・

ところで、ワインはパスして、バターフランスのバケット
ブル^ベリーつきいただきまあ~~~す。
ぽち・ぽち・ぽちっ・・・
Commented by b-pig at 2009-06-26 18:36
大当たりAkiお母さん こんばんわ^^

またまた当たったのね。@@
お母さんはワインが当たりジジイは罰当たりです。
そうですね。ワイングラスの足にワインがこぼれていますよ。

早速ブルーベリーの料理をしたのね。
な~んだ予告編だア~。
でもブルーベリーソースなんてフランス料理に出てくるかしら!
ははあ~それでバケットも出ているの・・・・・明日はフレンチだわ~。

つぎはキャビアでも大当たり狙っているAkiさんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by ushinosanpo at 2009-06-26 21:24
注ぎながら撮るって、やってみたらわかるけど、かなりの
高等技術ですよね、コンパクトならまだしも一眼レフというのが
凄いです。 調理中の撮影とかを繰り返しているうちに、いつの
まにか驚異的なテクニックを身に付けられたのですね!
Commented by yuriazami at 2009-06-26 22:26
こんばんは~
本当に当選確率が高いですね☆
一人でワインを注ぎながら者思惟を片手で撮るすご技、尊敬です!!

ブルーベリーソースのチキン 早く食べさせて~~(笑)
本当に唾液ゴックンです(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2009-06-26 22:30
こんばんは~
当選確率が高いですね^^
片手でワインを注ぎ片手でシャッターを押すすご技、尊敬します!!

ブルーベリーソースのチキンに早くも涎がゴックンです(^_-)-☆
Commented by small-talk at 2009-06-26 22:43
酸化防止剤(たいていは亜硝酸塩)が使われていないは、栓を抜くと味がすぐに劣化するので、早めに飲んだ方が良いと聞いたことがあります。
などと、心配しなくともすぐに飲んでしまったようですね(笑)
Commented by al17 at 2009-06-26 23:06
★ ccrkasago ちゃ〜ん こんばんは^^

ええっ@@!掻き揚げに見えちゃったのですか?アセアセ^^!
バターフランスパンにチーズポテトや生ハムがのせて有ります〜うふっ(^0^;)
ブルーベリーは 今年も昨年同様甘いですよ〜入り口と一番奥の民家前当たりに
甘い木が一杯有りますよん(^0^)この品種は早く行かないと終っちゃいますよ。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-26 23:16
★ malulu_cafeさ〜ん こんばんは〜^^

無添加で有機栽培のワインは 開けたら直ぐ飲まなくっちゃですよ〜!!
純粋な物って 何でも壊れ易いんですよね〜大自然の恵みの恩恵をそのまま
頂けるって最高ですよね。
このお値段でこんなに美味しい何て 勉強にもなりましたし感動でした〜♪

ブルーベリー料理も続投で行きたかったのですが お天気が良かったので
何かと忙しくて次回に見送りました!!中途半端でご免なさいね。
頑張りまぁ〜す☆
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-06-26 23:22
★ すわんちゃ〜ん こんばんは〜^^

今朝は全く見られなかったすわんちゃんのお部屋が夕方になったら
突然拝見出来て感激でした〜ご足労をお掛けしてしまい大変失礼を
致しました!!後で叉ゆっくりと 拝見に伺わせて頂きますので
テンプレートを替えたりしないでねぇ〜ご免なさ〜い(^0^;)

バケットでもかじって待っていて下さいませ(笑)
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-06-26 23:34
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

はい!!又大当たりでした〜たまに本当に欲しい物だけに
応募してみると当たりますよ。
立て続けて応募し続けると外ればかりで〜す。(笑)

一眼は重たいので 注ぎながらの片手撮りは凄い神経を集中
しながらですから 多少零しても許してね。ファンサービスの
一環として挑戦しております。
Pigさんも ながら〜の撮影を是非トライしてみて下さいませ^^!

今日は忙しくてお料理は予告編のみでご免なさい!!
何とか頑張って参りまぁ〜す☆

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-06-26 23:43
こんばんは!
おめでとうございます。 嬉しいですね♪
680円 目が点です。 凄い 凄い~~♪

ワイン大好きですが ワインにあうお料理はいい加減です(涙)
早く見せてくださいね(^_-)-☆
楽しみです♪
Commented by Mio at 2009-06-27 00:08 x
わぁ♪当選おめでとうございます^^
私も色々応募してるんですけどなかなか当たりません><
うらやまし~い!

ブルーベリーソースは前の記事からずっと気になっています♪
絶対おいしいでしょうね(*´ω`*)
バケットもぷりぷりのエビとブルーベリー、お洒落です~!

ポチポチ☆
Commented by tazu at 2009-06-27 06:42 x
Akiさん、おはようございます。
なんと、当たるんですねえ。
ダメもとで出してみないとわからないものですね。
でも、Akiさんにレポートされて、アサヒさん、ラッキーでしょうね。
それにブルーベリーソースのチキン、旨そうです。
あっ、よだれが。。。
Commented by farfarsideK at 2009-06-27 10:25

ワインを飲むと少しだけ贅沢な時間を過ごしてるような気持になることが出来ますね。僕は
どちらかというとワインは苦手で沢山は飲めません笑。週末がやってきましたね。アキさん
の予定は?楽しい日曜日にしてくださいね。いつもありがとう。
Commented by AL17 at 2009-06-27 16:46
★ ushinosanpoさ〜ん こんにちは〜^^

本当に一眼レフの片手撮り しかも注ぎながらは神経が2箇所に
注ぐ様ですものね〜流石に牛さん良く分かって下さってとっても
嬉しいです。【匠のデジタル工房玄人専科】の匠先生のブログで 
色んな撮り方を学ばせて頂きましたから 私も平面から立体へと(笑)
少しでも臨場感溢れるショットを織り込んで行けたら。。。何て
思う様になり 又そんな中で自分なりの発見が有ったりで楽しいんです〜♪
400mmのバズーカでも腕は鍛えてますので(爆笑)何とかこれからも
頑張って参りますね。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-06-27 16:56
★ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

はい!!お陰様にて 又美味しいワインを頂いちゃいましたよ〜☆
無添加で有機栽培に加えて ブドウの作付けにもかなりこだわって
いらっしゃる様です。ピュアな天然の旨味がそのまま出てる感じかな?

一眼の片手撮りでは かなり難しいのですが 可成り何度もお料理で
撮っていますので こんなシーンて大好きですから これからもやります^^
yuriさんもちょっとお水で練習をしてみてねっ(*^_^*)
お料理の続きを頑張りまぁ〜す!!

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-06-27 17:03
★ small-talkさ〜ん こんにちは〜^^

はい!!その通りなのですよね〜!!ピュアな物は劣化も早いですが
あっと言う間に飲み干してしまいましたので その心配は我が家では
全く有りません(^3^)
お味は お日様を食べてる感じですよ〜(笑)天然のブドウの旨味をそ
のまんま頂いてる感じで お酒にうるさい主人も絶賛でした!!

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。

 
Commented by AL17 at 2009-06-27 17:10
★ yasukon20さ〜ん こんにちは〜^^

ありがとうございま〜す☆
ワインも 今迄はサントネージュワインの3倍はするお値段のばかり
嬉しい誕生日などに買って飲んでいましたが こんなに美味しいと
分かったら 普段でも飲まなくては損しちゃう!。。。何て思いました。(笑)

お料理が〜中途半端なご紹介でご免なさいね。頑張らせて頂きま〜す!!
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-06-27 17:19
★ Mio ちゃ〜ん こんにちは〜^^

有り難うございま〜す!!やりましたよ〜んでぇ〜文句無しの
美味しいワインでしたので 私にとって新発掘にもなりました!!

結構レシピブログさんのって 良く当たりますよ〜(^0^)
たまに色んな所に応募して イベント当選も有ったり〜
これからも美味しい話には めげずに飛び付いて行きま
しょうね(^3^)

ブルーベリーソースも 天然の旨味を引き出せる様なしつらえで絶品ですね。
ハンバーグにも同じソースで行けますね。後程詳細をアップさせて下さい。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。


Commented by AL17 at 2009-06-27 17:31
★ tazu さ〜ん こんにちは〜^^

またまた嬉しい当選でした〜ワインの美味しさに吃驚@@!!
今回はアンケートに答えるだけで良いんですが〜もう嬉しくて
大々的にブログでご紹介をさせて頂いちゃいました!!

tazu さんも こまめに応募をしてみて下さいね^^
当選通知程嬉しいものは有りませんよ〜(^▽^笑)きゃは!

お料理も頑張って載せますので 又ご覧下さいませ☆
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-06-27 17:32
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

今日は炎天下の中ベランダの物干場に主人と2人でスレートの屋根を
付ける作業をして 先程やっと終りました。台風で飛ばされてみんな
無くなっちゃっていましたので もうバッチリ!!綺麗になりましたよ。
こちらのワインでしたら こうちゃんもグビグビ行っちゃうかも?
とっても美味しくて優しいお味ですよん☆

どうぞ〜素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
Commented by kagetu2006 at 2009-06-27 21:03
ご無沙汰しています。
バタバタしていて、お礼のコメントを入れたどうかも分からない始末です。
二重になっていればすみません。
改めて、お祝いのコメントありがとうございました。

やっと、旅の写真の整理も終わり体調も戻ってきました。
楽しかったです。
また、行きたくなっています。

今後ともよろしくです。
Commented by rumi-ta at 2009-06-28 12:21 x
あきさん、こんにちは。

有機ワイン、美味しそうですねェ。お値段もお手頃で…
早速、試してみたいですぅ~。
それになんといっても『あきさんオリジナル ブルーベリーソースのチキン』と
ブルーベリーとエビちゃんがのった『バターフランスのバケット』
ブルーベリーソースの色つやがたまらない~~です。。ゴックン!!!
この二品を目にしただけでワインもすすみます~~☆

贅沢な時間を過ごさせて頂きました。。
有り難うございました(^_^)v
Commented by al17 at 2009-06-28 12:46
★ kagetu2006さ〜ん こんにちは^^

はい!!2度目で〜す☆こちらこそ何だかバタバタでお邪魔が出来なくて
やっとお伺いをさせて頂きましたが 素晴らしい副賞でしたね^^

オーストラリアの大自然を心行く迄堪能させて頂きました。
これからも頑張って下さいませ〜いつも楽しませて下さって
素敵な応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-28 12:58
★ rumi-taさ〜ん こんにちは^^

こちらのワインの美味しさと香りは絶品でしたよ〜☆
お値段もリーズナブルで これなら特別の日だけじゃなくて
いつでも飲んでしまいたくなりますね。

ブルーベリーに合う料理2品も あきお勧めの絶品メニュー
ですから 今度是非ブルーベリー狩りをなさったら お試し
下さいませ〜^^

どうぞ〜ワインとご一緒に召し上がれ(*^_^*)
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
<< ワインに合う料理/旬のブルーベ... あき流居酒屋定食/ハタハタの酢... >>