あき流居酒屋定食/ちょっとお洒落?かな^^!

《ちょっとお洒落に居酒屋メニュー》のご紹介です^^
================================

今日の居酒屋メニューは 当ブログで仲良くさせて頂いておりまするいさんから
頂いたメキシコのオニオン(赤)ガーリック入りソルトを 全てに使用させて頂き
ました〜!!何に入れても凄い良いお味に仕上がって 嬉しくなります。
るいさん 又こんなお料理も作りましたので〜是非お試しになって下さいね^^

1、寿司海老と豆腐のミニグラタンです。
======================

〈材料〉2人分
★絹豆腐-----1/2
★ベーコン-----2枚を下に敷く
★寿司海老-----2本 (一番上に乗せる)
★小葱-----2本分を細かく刻み散らす
★とろけるチーズMIX----- 大匙2
★パルメザン-----適量

★オリーブ油-----少々をかける。
★メキシコのソルト----- 適量
★オールスパイス----- 少々
★醤油-----少々

※簡単に材料をアルミカップに入れて 200度のオーブンで焦げ目が付く迄焼いたら
 出来上がりです。


KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
(手持ち)
DMF-M  SS-1/40     0.0    WB-白熱球+1   F-2.8    ISO-800    50mm
b0033423_1593081.jpg

2、パスタ(ナポリタン)
===============

★つけ合わせ程度ですが たまには良いかも?なんてね。ベーコン/玉葱/ピーマン
 ケチャップ/メキシコの塩/自家製バジルをミルしたもの/胡椒で味付けです。


3、キャベツをごま油/オリーブオイル/ハーブのミジン切りで和えたものです。
====================================================

★味付け-----こちらにもメキシコの塩/粗挽きガーリック/オールスパイスです。
b0033423_15182932.jpg

4、肉餃子
======

前回は 焼き方の失敗作をご覧頂きましたが 今回はまあまあ良く焼けた方かと思い
ます〜良かった^^!皮は今回小さいのを使いました。
b0033423_15204554.jpg

5、アサリの味噌汁/ご飯
================
b0033423_15215461.jpg

〈あきのMyレシピブックはこちらでご覧頂けます。〉

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-14 15:26 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(16)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-14 20:13 x
ナポリタンも豆腐のミニグラタンも美味しそう♪
餃子の焼き具合なんてサイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

今日はおしゃれにワインって感じですか♪
でも私はワインが飲めないので、やはりビールでヽ(=´▽`=)ノ

( ^-^)σ【・】ポチ
Commented by small-talk at 2009-06-14 20:47
餃子、会心の出来ですね。
パリッとおいしそうです。これもメキシカンなのですか?
Commented by b-pig at 2009-06-14 21:28
あきさん こんばんわ^^

撮影に出かけて疲れさっきまでうたた寝していました。
オシャレな料理を寝起きに頂きます。
餃子は以前の羽根つき餃子に比べるとイマイチでしょ。ハハッ!!
ここのところ餃子がちょっと不調じゃ~ないですか?・・・・「餃子の王将」に対抗して蘇れ「餃子の女王」。。。
アサリの味噌汁がすすりたい。

餃子の女王のAkiさんに・・・・・ポチッ3つ!!
Commented by macokarei at 2009-06-14 22:14
お~~~豆腐グラタンうみゃそうだにょ~
えび、カリっと焼けてて、まこは尻尾まで食べるじょ~~
ぎょうざ、いい焼き色だにょ~
ああ~まこもぎょうざ食いたくなってきたにゃ~
Commented by yasukon20 at 2009-06-14 22:27
こんばんは!
メキシコの塩って珍しいですね♪
餃子も美味しそう♪   大好きです!!
久しく作ってないです~(^^ゞ  今度つくりましょ!!
あさりもしっかり大粒で なんて美味しそうなのでしょう。
あきさんのお料理 やはり全部美味しいのに決まっていますね♪
ご馳走様でした(^_-)-☆  ポチッ!
Commented by al17 at 2009-06-14 23:31
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^

ワインは苦手なのですか〜?
カシス1/5をスパークリングワイン4/5叉はシャンパンで割る
=<キール ロワイヤル>
の割合を変えたのなんか 優しく頂けてお勧めですよ。
ここはビールをお注ぎ致しましょ^^☆
色々ちょこっとずつ 餃子もミニにしました!!
でも羽付きの片クリ粉が少なくて〜かりっとした羽が無し!(汗)
焼き色とお味は良かったのですけれどねぇ〜(^_^;)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-14 23:38
★ small-talkさ〜ん こんばんは〜^^

はい!!今回の餃子にはメキシコの塩が具に混ぜ込んで有りますよ〜☆
メキシカンルックゴーゴー〜♪ゴーゴー√(^▽^笑)きゃはっ!
焼き色はこの位が好きです〜
でも羽付きの羽が 片栗粉が薄かったのでこの辺が惜しかったですね^^!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-06-14 23:45
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

お外撮影は結構出歩くと疲れだどっと来ますよね。
余りご無理をなさいません様にね〜倒れたら心配ですから。。。
餃子ですが 今回ミニなので 片栗粉少々にしたら薄過ぎて
羽不発ですね。(笑)でも餃子は良いお色でしょ?美味しかったです☆

昨日の竹の子とスナップエンドウのスープも美味しかったですが
大きなアサリちゃんのお味噌汁も良かったですよ〜♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-06-14 23:52
★ macokareiちゃ〜ん こんばんは〜^^

今回皆ミニセットにしました〜色々乗せると 又楽しく頂けて
良いですよね〜まこちゃんは海老のしっぽも食べれるの?
歯が丈夫で羨ましいで〜す(爆笑)

餃子。。。焼き色とお味は良かったのですが〜ミニなので
羽付きなのですが〜ちょっと片栗粉少々にしたら薄過ぎて
羽不発ですね。(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-14 23:58
★ yasukon20さ〜ん こんばんは〜^^

>メキシコの塩って珍しいですね♪

ええ とっても珍しい素敵なお塩を るいさんから頂きました〜!!
メキシコの雰囲気がお味で楽しめますよ〜日本では買えないかな?
Netで探したら出て来るかも知れませんね。
色々と楽しめる様に ミニセットにしてみました〜♪

どうぞ〜お味見をしていらしてね(-^〇^-)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by tazu at 2009-06-15 06:04 x
ぎょうざの照りがいいですね。
ぱりっとして美味しそうです。
それにおかずがいろんな種類がちょこっとずつ食べられて、これまた、酒の肴にピンポンです。
晩酌が進みますね。
Commented by al17 at 2009-06-15 08:03
★ tazuさ〜ん お早うございます^^

今回は念入りに焼きましたので 色合いはとっても綺麗でしょ☆
後ほんの少し 火力を最後に上げて仕上げたら もっとカリッと
羽も綺麗に出来たのですが。。。次回は更に上層を目指しましょう^^!
色々ちょこちょこって ちょっと面倒ですが ドバッ!っと出すより
食べる側としては 嬉しいんですよね。たまには上品に。(爆笑)

どうぞ〜お味見をしていらしてね。 (*^_^*)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by ゴマ at 2009-06-15 19:51 x
しまったあ~~~~
アサリちゃん、、まだ残ってますかあ~~~
あきちゃん???
ぽち・ぽち・ぽちっ・・・
Commented by sarah000329 at 2009-06-16 09:35
お塩ひとつで味ってとっても変わるんですねぇ。
友人で、海外旅行に行くと必ずそこでその国の塩を買ってくる人がいますが
野菜を焼いただけとか、お肉も焼いただけにして、そのお塩のバリエーションで
色々楽しんでいるみたいです。
最近はフォアグラ入りのお塩を購入したそうです。
Commented by al17 at 2009-06-16 12:37
★ゴマちゃ〜ん こんにちは〜^^

証人制にしたらお米が開かないと見えなくて こちらを見落とす
所でした〜覗いて良かった!!失礼をいたしました〜ごまちゃん☆
ゴマちゃんの分 ちゃんととって置きましたよぉ〜(^3^)

どうぞ召し上がっていらしてね^^
今回のは大粒ですよん('-^)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-06-16 12:45
★ sarah000329さ〜ん こんにちは^^

本当にきっと世界各国で 色んな塩が出ているのでしょうね☆
単品の物から色々と味をつけた便利な物迄 突き詰めたら奥が
とっても深そうで 私も興味が有りますよ〜

フォアグラ入りのお塩っ!!もう飛びつきたくなりますね@@!
色々とお試しをして これぞと言うお塩をNetで探すのも面白そう
ですね。
たまたま頂いたメキシコの塩も大変ジューシーなお塩でした^^
どうぞ〜お味見をしていらしてね(-^〇^-)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

<< 男弁当/ロコモコ風ハンバーグ弁... 竹の子三昧居酒屋定食/全6品の... >>