あき流居酒屋定食/失敗作品の巻。^^!

たまにはお料理も 失敗する事だって有りますよねぇ〜
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンってね。(爆笑)
今日はそんな裏舞台も交えて 正直にお届けです(>w< )

居酒屋メニューde晩ご飯 行ってみよう〜〜!!
===============================

1、かんたんつまみ

★海老と長芋の串焼き-----串迄焦げたです。(笑)持ち手にも ホイル
 を巻くのを忘れた〜!!海老も焦げたしぃ〜┐(´ー`)┌フッ
★簡単野菜のマヨ和え-----クレージーソルト/レモン
★枝豆は冷凍物をもう少し茹でました。そのままだと固いのでね。
★前日の余りで 法蓮草/エノキの和え物
b0033423_15184594.jpg

2、タコ/海老入り羽根つき餃子
=====================

こちらも失敗作ですがお味は何とか行けました!!(>w< )

〈材料〉
★餃子の皮(市販の薄皮大判)-----1袋(20枚入り)
★ボイル海老(小)-----10本
★ボイルタコ-----150g
★ニラ-----1束
★キャベツ-----1/4個
★卵-----1個
★ウエーパー----- 小匙1
★片栗粉-----大匙1

※全部を混ぜて置く。
b0033423_15265173.jpg

この辺は丁寧な良い仕事をしてますねぇ。。。
b0033423_15284664.jpg

そしていよいよ焼きにはいりま〜す!!

羽付きにするので 和出汁70cc位で 大匙1の片栗粉を溶いて準備OKですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネギ油大匙2とゴマ油大匙2をフライパンに熱して 餃子を行儀良く並べました。
うんうん。。。いいじゃん☆バッチリかな?うふっ♪

ここ迄は上出来だったのですがぁーーーーーーーーっ!!
b0033423_15371773.jpg

ここは弱火で立ち上げなければいけないんです。なのに1分も強火のまま焼いて
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
居ました。(」=ロ=)アイヤーッ 不覚じゃった!!(^^)/☆(++ )バコ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
弱火のつもりで振り向いて つまみを作り始めていました。。。。(-。-)y-゜゜

その後。。。気を取り直して 出しで溶いた片栗粉を回し入れ弱火で蓋をした。

焼き上がりは?最初の強火が仇となり 気泡の大きなのが皮に出来てしまったし
焦げた!!こんな失敗は初めてかも?。。。
焼きに入ったら 絶対によそ見は駄目ですね。そんな失敗が次のバネにねっ!
b0033423_16232570.jpg

3、ニラ&もやしのソース炒め
==================

4、後ろは烏賊系の乾きものです。
===================
b0033423_16252239.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-06 16:32 | 居酒屋メニュー/ドリンク
<< 絶品!!居酒屋メニュー/うるめ... 《海鮮茶屋 せんざん相模原店》... >>