男弁当/主人の朝弁と昼弁当のご紹介です。

 連休中は「高田橋の鯉のぼり」/「座間の大凧揚げ」/「フードバトルIN あつぎ」
と盛り沢山のイベントを見に行って来ましたが 皆様に置かれましては如何でしたか?
昨日から主人も出勤で 早速お弁当が始まっております。
気合いを入れて叉頑張らなくてはね。イエイ!!(-^〇^-)

お料理の掲載も沢山溜まってしまっていますが 先ずは《主人の朝弁当&昼弁当》2日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
分のご紹介から行かせて下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日〈昼弁当メニュー〉
==============
★ご飯の上-----自家製ニンニク・ネギ・蕗の油味噌レシピはこちらです。

★自生山ウド&竹輪の天婦羅-----お粉は全粒粉を使ってオーガニック仕上げです。
 レモン/香りソルトで頂きます。

★卵巻きのウインナーソテー&茹でアシタバ

★茹でアスパラの辛子酢みそ掛け

★胡瓜の塩揉み

★京都の漬け物

★味噌汁----ワカメ/豆腐

★フルーツ-----苺のミルク掛け

★ルティン飲料
★お茶
b0033423_1253485.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈朝弁当メニュー〉
★おにぎり-----中はおかかマヨ醤油でトッピングは叩き梅です。
★簡単なおかず
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★牛乳
b0033423_132653.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
8日〈昼弁当メニュー〉
==============

★チャーハン-----豚串焼き/卵/パプリカ/玉葱/ネギ/アシタバを ネギ油と
 ゴマ油でソテーしてご飯と香ばしく炒めています。
 味付けはウエイパー/香りソルト/隠し味仕上げに醤油を入れています。
b0033423_1364720.jpg

〈おかず〉
★あつぎアーバンホテルのウインナーのソテーを炒め直しています。

★グリンピースのソテー-----生グリンピースを剥いて→茹でて→ソテーして
 塩胡椒です。

★蕗/牛蒡の甘辛炒め煮-----晩ご飯のご紹介で詳細が出て来ます。

★焼き紅鮭半分(レモン/キャベツ添え)

★茎ワカメのポン酢-----麺汁/醤油/酢/生姜汁で和えて柚子の千切りをのせて
 います。

★赤株と自家製の糠漬け

★味噌汁----大根/お揚げ

★お茶
b0033423_13173348.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈朝弁当メニュー〉
★チャーハンおにぎり
★簡単なおかず
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★牛乳
b0033423_13181259.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-08 13:20 | 自家製パン/弁当 | Comments(20)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-08 16:20 x
ジャンボ掻き揚げ丼もお弁当も、どれもこれも美味しそう♪
お昼ごはんを食べ損ねた私には、とても辛いですぅ
お腹すいたよー( iдi ) ハウー

今日は早めにお風呂入って晩酌だ~♪

( ^-^)σ【・】ポチ
Commented by farfarsideK at 2009-05-08 17:56

まだまだ体が重くてなんとなくだるく感じます。多分遊び疲れですね笑。幸いにも週末が近
いですね。週末天気が良くなりそうです。美味しそうなお弁当を持って何処かへ出掛けたい
けど・・・こんな素敵なお弁当だったらいいのに・・・笑。黄砂がまだ待ってるようですね
。車に黄色い砂が積もっています。昨日洗車したばかりなのに(゜◇゜)ガーン
Commented by まゆみ at 2009-05-08 18:34 x
美味しそう〜〜〜。
明日はお弁当を作るので、何にしようか迷っていたところです。
いつも白いご飯なんで、たまにはチャーハンもいいかなぁ〜。
アシタバ入っているのがいいですね。とっても好みです。
お魚大好きな旦那様ですから、お弁当にもしっかりお魚入りですね!
Commented by ゴマ at 2009-05-08 19:19 x
こんばんは。
昼弁当メニューの、チャーハン-----豚串焼きに大きく反応です。
これは美味そうですねえ、、今夜はこれに決定。。。
あきちゃん、2人前追加です。。。ご隠居、、いえいえ
ご隠居には、、内緒・・・僕が明日のお昼も食べますから・・

塩鮭も2つ付けてネ!!!
ぽち・ぽち・ぽちっ・・・・
Commented by yuriazami at 2009-05-08 19:51
こんばんは^^
美味しそうなお弁当~~
あ!蕗料理がありますね。
蕗は冷蔵庫でスタンバイしていますから
明日牛蒡を買ってきてレシピお待ちしています(笑)
どうぞよろしく~(^_-)-☆ポチ
Commented by small-talk at 2009-05-08 21:40
お弁当にチャーハンを入れるのですね。
冷えても美味しい作り方とか、コツがあるのでしょうね。ぽちっ。
Commented by b-pig at 2009-05-08 21:49
朝弁当、昼弁当のAkiお母さん こんばんわ^^

宮島に2時に行き9時に帰って来て遅くなりました。・・・・言い訳@@
また弁当屋さんが始まりましたけど、何故か嬉しそうなAkiさん!!
弁当の鮭はこれ位がいいですね。トロサーモンだと脂が出すぎてね。
お父さんもコンビニ弁当で我慢したからねえ~。これでまた太るよ。
「フードバトルIN あつぎ」はネタばらしをしているのがいるからねえ~。
まあ~見ている人もあまり多くないと思うけど?

お母さんが元気になって良かった。。。。ポチッ3つ!!

Commented by al17 at 2009-05-08 22:27
★ でぶりん・もんろーさん こんばんは^^

晩酌の為に控えていらっしゃるのですね。
いつも美味しそうなおつまみが列んでいますもんねー☆

あきもこの所出歩いてばかりでしたので ご飯画像が溜まっちゃって
いますから 頑張って掲載しなくっちゃです♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-08 22:33
★ farfarsideKさん こうちゃんこんばんは^^

大分お疲れモードになられてますね。TDLは沢山歩きますし
待時間も長いですから 精神的にも負担が掛るかもですよね。
私は近場で色々楽しみましたよ♪
ホント 行楽弁当を作る機会が有ったら良いのですが。。。
未だ今年は有りませんよ〜(>w< )

黄砂が未だやって来てるのですか?明日はこちらも快晴みたいで
久々に嬉しいです^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-08 22:41
★ まゆみちゃん こんばんは^^

いつもまゆみちゃんのお弁当は凄い素敵ですよ☆
お子ちゃまへの愛情たっぷりですもんね〜♪

基本的には白いご飯が好きな主人なのですが たまに
こんなのも喜びますね。あしたばも今が旬で 美味しい
ので彩りも兼ねて入れてみました。
紅鮭が好きで 私が銀鮭を買って来ると これ駄目!!
なんて自分で買って来ちゃう程ですよ。我が侭なのよ(>w< )

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-05-08 22:44
★ ゴマちゃん こんばんは^^

明日も召し上がって下さるなんてもう嬉しすぎですよん☆
ご隠居様の分もちゃんとご用意させて頂きますね。
どうぞ〜召し上がっていらしてね。お好みで良かったです^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-08 22:49
★ yuriazamiさん こんばんは^^

あんなに沢山蕗が生えているんですもんね。ジャンジャン
食べなくてはですよね。
何とか頑張ってレシピをお出し出来ると良いのですが
余りにも色々載せたい記事が有って どれから行こうか?
って迷っています。スタンバイされていらっしゃると言う
事なので頑張らせて頂きますね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-08 22:56
★ small-talkさん こんばんは^^

チャーハン弁当は保温ランチジャーでは無かったので
冷えたとは思いますが 結構美味しかったと言っていました。
ご飯と卵を一緒に入れて炒めるとぱらりんと 炒まって
冷めて美味しいですね。後は ネギ油&ゴマ油のコンビも
一役買ってくれたかな?と思います☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-08 23:04
★ b-pigさん こんばんは^^

お出かけでしたのですね。お疲れの所お越し頂き恐れ入ります☆
主人は紅鮭を良く買ってきますよ。これが大好きみたいです(笑)
平常に戻ったと思ったら 明日 明後日と又連休ですよ〜!!

さて?今回は家にくすぶるのかな?(>w< )
久々の晴れ間になるみたいなので 家の事もやらなくてはね^^!
Y子のあつぎネタをもうご存じでなのですね。(笑)
私も頑張らなくっちゃ!!ははっ

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by malulu_cafe at 2009-05-09 01:11
あきさん、こんばんは~♪
久々にあきさんのゴハンを頂いたので元気が出ましたよ~(笑)
日本はこいのぼりの季節だったのですね。
何だか季節感が無くなっちゃった自分が悲しいです・・・
先日お客さんが来た時にちらし寿司をつくったのですが、あきさんの酢飯のレシピを使わせていただきました~
美味しかったですよ~~~~ ありがとうございました!
お味噌も手に入ったので、ずっと作りたかったニンニク味噌を作ろうと思っています♪
Commented by sidu-haha at 2009-05-09 02:00
いや~素晴らしいお弁当ですね~
おにぎりに乗っているお味噌~でしょうか、
美味しそうですね。
ゴックンと喉がなります。

ポチ☆
Commented by noburico77 at 2009-05-09 13:32
あきさん、こんにちはーー^^
今日もめっちゃ美味しそうですーー♪
特に今はお昼休み(昼食前)なのでチャーハンがそそられます(笑)
鮭の皮・・焼き加減がグッドーー♪お腹が鳴っちゃいました^^;
本当は私もお弁当を持って来たいのですが、職場で食べられるかどうかが
仕事が始まってみない事にはわからないので無駄になることもあり。。
今日もこれから昼休みなんですけど同僚がお弁当を買いに行ったのでそれに便乗^^
あきさんのチャーハン食べたいですーーーーーポチっとな♪
Commented by al17 at 2009-05-09 16:12
★ malulu_cafeさん こんにちは〜^^

この所出掛けてばかりでイベントのご紹介が多かったですね。(汗)
お料理も溜まってしまいましたので 今日から何とか追付き追い越せ
で 頑張らせて頂きますよ^^!

おもてなしメニューでお寿司ご飯をお試し頂いたなんてとっても嬉しいです☆
美味しく出来て良かったですね。(-^〇^-)
ニンニクネギ味噌もですか?凄い楽しみにしちゃいますよ〜!!やったぁ〜☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。


Commented by al17 at 2009-05-09 16:16
★ sidu-hahaさん こんにちは^^

いえいえ 晩ご飯のおかずも活用して作っておりますので
大した物ではないのですが いつもこんな感じですよ。

おにぎりのトッピングは 梅干しの叩いた物です。
中にはおかか/マヨ/醤油ですね。

お気に召して頂けてとっても嬉しいですよ〜(*^_^*)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-05-09 16:23
★ noburico77さん こんにちは^^

今日もお仕事でしたのね。ご苦労様です〜☆
いえいえnobさんの素敵なお弁当に比べたら 私のはマンネリかな?(笑)
主人の好きな紅ちゃんが入っていたら 後は何でも文句を言いませんので
その辺は有り難くて 余り気負いする事無く詰めていますよ^^!
鮭はグリルに細かい遠赤の石を敷いて焼いていますので とっても美味しく
焼けますよ。
もう直ぐに定時になりますね。帰ってもご飯の支度が有ってフル稼動ですよね。
お元気で頑張って下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

<< 娘のお誕生日ディナーのご紹介です。 連載13号「さくら大福VOL.... >>