居酒屋メニューde晩ご飯のご紹介です。

 ゴールデンウイーク中は 簡単にメニューのご紹介だけと
させて頂きます。すみませんm(_ _)m

1、蕗とお揚げの甘辛炒め煮
2、お刺身盛り(2人分)
3、唐揚げ
4、京都のお漬け物
b0033423_0332237.jpg

5、海老/胡瓜/ワカメ/プランター野菜のワサビマヨサラダ
b0033423_0352495.jpg

6、焼きビーフン
市販の焼きビーフン/ニラ/モヤシ/海老/烏賊/ウエイパー他で味付けです。
b0033423_0374083.jpg

7、お味噌汁-----スナップエンドウ/豆腐/お揚げでした。
b0033423_0385970.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-05-05 00:41 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(14)
Commented by ゴマ at 2009-05-05 01:39 x
こんばんは。
まだ、オーダー通りますか、女将さん!?!
「お前なら仕方が無い」嬉しいこと云ってくれる
じゃないですか、流石・・それじゃあ・・・
1、蕗とお揚げの甘辛炒め煮
2、お刺身盛り(3人分)
3、唐揚げ(1羽分)
4、京都のお漬け物(大盛り)
をお願いです。

「ええっ、一人でそれだけ食べるのか」って・・・
連休前半、風邪で調子が悪くて、その分を
今夜頂こうっていう、寸法でして・・・
何ですって、「お前はいつも調子が良い」・・・
女将さんには参りましたね。へえ、本調子です・・・

ぽち・ぽち・ぽちっ・・・
Commented by b-pig at 2009-05-05 07:54
あきお母さん 二度目のおはようございます。

ハハッ・・決して簡単メニューではありませんよ。
蕗と油揚げの煮物が食べたいよう。
私は最近野菜不足かなあ~ワサビマヨが美味しそう。・・・・こんど作ってみますね。
昨夜はあまり寝ていなくて、まだ朝早いからサッパリしたものを要求していますよ。

連休中は少しは休みなさい・・・Akiさんに・・・ポチッ3つ!!


Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-05 10:23
おはようございま~す。
モグモグモグ。
おいしかったわ(#^.^#)
ふぅ~~、おなかいっぱいです♪
ごちそうさまでした<(_ _)>

中でも色鮮やかでピリッとのワサビまよさらだと自分が失敗した蕗とおあげさんの煮物がおいしそうで~す。
蕗の煮物、クタクタ気味にしてしまった(>_<)

ポツっと3つ、ばっちりです☆
Commented by al17 at 2009-05-05 10:54
★ ゴマちゃん こんにちは^^

気候が暑かったり寒かったりですもの 体調も狂いますよね。
あきちゃんちの旬物メニューで パワー充電していらしてね^^
皆お気に召して頂けてとっても嬉しいです☆
どうぞ〜お好きなだけ召し上がっていらしてね(*^_^*)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-05 11:01
★ b-pigさ〜ん こちらにも恐れ入ります^^

いやぁ〜ブログもお休みをしたい所ですが 毎日お料理を
作っていますから 画像が溜まり過ぎちゃって何とか少しでも
掲載をして行かなくては。。。次が撮れない状態なのですよ。
ちょっとお出かけも載せたいですし〜困ったですね(^_^;)
夜更かしの朝は さっぱりとお漬け物やお味噌汁が美味しいですね^^
蕗は毎回摘んで来ますので香りもバッチリです〜!!

Pig さんもごゆっくりと召し上がっていらしてね(-^〇^-)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-05 11:08
★ hare-nochi-hareさん こんにちは^^

摘み立ての蕗は 市販と違って凄い軟らかいのですよね。
さっと茹でないと 確かに失敗する恐れが有りますね。
もう毎日の様に摘みに行っていますが 主人のお気に入りです☆
ワサビマヨのサラダも海の幸には バッチリですよ〜(-^〇^-)

どうぞ〜纏めてお召し上がりになって下さいませ^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by yashimai at 2009-05-05 13:09
すばらしいバランスですね
野菜のハーモニー
外食だとどうしても野菜不足になってしまう
家庭料理だからこその野菜の量
元気の源です
Commented by littlealps4383 at 2009-05-05 20:56
あきさん、こんばんわぁ。
雨知らずのGWと思っていたら、
今日はあいにく雨になってしまいました。
下の焼き鳥、おいしそうですね。
塩味を覚えたのは小学生のころでした。
近くの屋台みたいなお店で焼き鳥を買うのに
待っていたら、おじさんが塩味だと言って1本食べさせてくれたんです。
ま、そんなことはどうでもいいんですが・・笑
やっぱりいつ拝見しても盛り付けがすごくお上手ですね。
撮り方もすてきで、もう満点です・・
試食ができたらなぁ・・・笑
Commented by ji5isl at 2009-05-06 00:18
こんばんは。
今日、焼肉ご馳走になりまして・・・ちょっと通風気味(><)
で、野菜のワサビマヨサラダでお願いします (^^ゞ
しかしこの”ワサビ”ってのがいいですね、なんとも。
Commented by rierincook2 at 2009-05-06 10:48
おはようございま~す^^
朝なのに、この居酒屋メニューでお腹グーグーです^^;
そろそろビーフン作りたいと思ってたんで、作ろうかなって思いました♪
Commented by al17 at 2009-05-06 21:16
★ yashimaiさん こんばんは〜^^

この所イベント続きで出歩いてばかりでお返事が遅くなりました。ご免なさいね。
どうしても外食ですと その気になってメニューを選ばないと野菜が確かに
不足になっちゃうかも?ですよね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-06 21:23
★ littlealps4383さん こんばんは〜^^

この所イベント3連続で 今日はあつぎでフードバトルが有って行ってました^^!
お返事が遅くなってしまいご免なさいね。

野外イベントと言ったら屋台付きですから もう毎日青空の下で食べ捲りですよ(笑)
お家メニューも 塩味にハマってしまいましたがリトルアルプスさんも塩派なのですね^^
盛り付けや お写真迄お褒め頂きまして恐れ入ります☆

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-06 21:28
★ ji5islさん こんばんは^^

お返事が大変遅くなりました〜出歩いてばかりですみません。(汗)
お肉系って痛風を呼ぶのですか?もつ系はそう聞きますが 全体的に
そうなのでしょうか?
ワサビ&マヨネーズってとっても海の幸入りのサラダに合いますよ^^
お気に召して頂けてとっても嬉しいです♪

どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-05-06 21:31
★ rierincook2さん こんばんは^^

出歩いてばかりで ご訪問も出来ずに時間が無くなってしまっています。
本当に申し訳ございません。
たまにビーフンなども 無性に食べたくなりますよね^^
お気に召して頂けて良かったです(*^_^*)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
<< 座間の大凧揚げ/可愛いわんこち... あき流居酒屋定食のご紹介です。 >>