晩ご飯のご紹介で和食です。

ゴールデンウイークで皆様に置かれましては 各地に繰り出されて
いらっしゃる事でしょうね。
私は相変わらず お庭の園芸などをあれこれ楽しみながらやっており
ます〜明日はY 子も東京からやって来ますから それが楽しみですね^^

晩ご飯のご紹介を 今日は簡単にさせて頂きますね。
=================================

1、焼きネギとアサリのバターソテーです。
===========================
さっと茹でたセリも入れています。
味付け-----バター/日本酒/塩胡椒/醤油で仕上げています。
b0033423_1630435.jpg

2、焼き魚-----鰺の干物(おろし別添えです。)
==============================
b0033423_16334616.jpg


3、お馴染みのキャベツとお揚げの甘辛炒め煮です。
=================================
4、苺ミルク掛け
==========
5。蕗の葉&焼き海苔の佃煮↓下でどアップせセて頂きます。
===================
b0033423_16354642.jpg

蕗の葉&焼き海苔の佃煮は 蕗の葉と焼き海苔を同分量位用意しました。
葉はさっと塩入りで茹でてみじん切りにして 海苔と合わせて炒めます。
砂糖/日本酒/醤油/山椒などで味付けです。
一昨日ご紹介のニンニクネギ味噌で味付けをしても大変美味ですね^^
b0033423_16441828.jpg

6、もずく酢の白子のせです。
=================
b0033423_16462051.jpg

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
★5日迄 コメント欄を閉じさせて頂きます。いつも有り難うございます。
by al17 | 2009-05-03 16:52 | 居酒屋メニュー/ドリンク
<< あき流居酒屋定食のご紹介です。 相模川 高田橋の鯉のぼり祭り風... >>