朝ご飯と3時のおやつのご紹介です。

 今日2つ目のご紹介は 朝ご飯&3時のおやつで揚げ餅です。
=======================================


朝ご飯
====

〈メニュー〉
★ご飯
★残り野菜とお揚げの味噌汁
★長芋と椎茸の甘辛ソテー
★目玉焼き
★もずく酢-----酢/麺つゆ半々/柚子汁少々で味付け。
★生野菜(ドレッシング-----醤油/ゴマ油/レモン汁/オリーブ油/玉葱おろし
 /クレージーソルトなどです。)

★納豆
★胡瓜の古漬け


b0033423_053782.jpg

b0033423_055428.jpg

3時のおやつは揚げ餅にして頂きました。
=========================

★田舎から突き立てのお餅が届いて 食べ切れないのでサイコロに切って
 小分けにジップロックに入れて冷凍保存をして置いた物ですが 揚げて
 頂きました。黒ゴマきな粉&マヨ/海苔をかけて。。。
b0033423_0121790.jpg

★海苔の方にはお醤油をジューって掛けて自家製11味唐辛子をかけて
 頂きました。
★法蓮草のお浸し
★飲物は宅配ドリンク-----ルティン/グルコサミン飲料と日本茶でした。

揚げたのも大好きです〜冷凍保存をして置くと無添加でもカビが生えなくて
良いですね。おかきみたいでこんなのも大好きです。
b0033423_0223032.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-04-16 00:33 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(15)
Commented by b-pig at 2009-04-16 00:58
今日はサクラに鳥と料理の三連発のAkiさん こんばんわ^^

料理の予告があったから待っていたけど、こりゃ夜中だわと思っていました。
朝からきれいに二人分盛り付けてご苦労様です。
こんなに盛り付けてあると食欲も湧いて食べれますが、我が家のように丼に山のように盛ってあるとげんなりですよ。
いいなあ~田舎があって餅など送ってもらって。
町で買った餅は水が多くてねえ~
なるほどマヨネーズねえ~。こりゃあ~新発見ですよ。・・・こんどやりますよ。

明日はお出掛けAkiさんになるのかなあ~・・・・ポチッ3つ!!
Commented at 2009-04-16 06:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-04-16 07:42
おはようございます!

私は、お醤油かけたお餅を頂きたいです♪
お餅も揚げて良かった♪(ん?

↓の、芝桜の見事さ、圧倒されました、トビさんの飛んでるのとか、可愛いムクドリちゃんとか、もうあれもこれも目移りして寄り目になってしまいました~♪
Commented by malulu_cafe at 2009-04-16 08:07
あきさん、おはようございます♪
揚げ餅、美味しそうですね!
御餅大好きなのですが、家で揚げたことがありません。
いつもこういうレシピを見ると気になって気になって仕方がないのですが、
揚げ物をするのにはまだまだ「えいっ!」と気合いが必要で・・・。
でもホント美味しそうです。
そして桜三昧のお写真すごいですね~~~
芝桜+桜、そしてムクドリちゃんまで♪ 
なんだかとっても贅沢な気持ちになりましたよ~
Commented by farfarsideK at 2009-04-16 10:05

素敵な朝ご飯。朝から凄いです。きっと凄く朝早起きなのでしょうね。朝ご飯、僕には凄く
素敵な旅館の懐石風にさえ見えてきます笑。朝からこの様な御飯が目の前に出て来ると感激
ですね。
Commented by mori at 2009-04-16 10:17 x
こんにちわ^^
いや〜、すごい、朝食でこれ
愛情がいっぱいですね、
見てるだけで食べたくなる
いあ、ほんとすごいと思ってます
こんど、教えて下さい^^
☆!
Commented by mikttymama at 2009-04-16 10:21
あきさん、こんにちは!
最近小学生の娘のためになるべく朝食をしっかり作ってますが
早くもマンネリ気味(笑)!!
あきさんオススメ、子供に元気が出る朝食、できたらいくつか教えてください!
うーおもちおいしそー☆
大人味の海苔&七味醤油がそそります^^
そして完璧な朝食。
ほれてまうやろー!って感じです(爆)。
素敵なあきさんに!ぽち×3。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:03
★ b-pigさ〜ん こんにちは〜^^

ツグミちゃんが可愛かったでしょ♪もう直ぐ何処かに行っちゃう鳥さん
ですから 今の内撮らないとね。

朝も プレートに盛り付けると食べ易くて お片付けも早いんですよね。
何気ないおかずでも 主人はこんなのが大好きみたいです。

実家で突いたのと市販のお餅を比べるとホントに味わいが全く違うんです。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:09
★-04-16 06:04 鍵ちゃ〜ん こんにちは〜^^

普段は主人も 朝もお弁当で家で食べるのは休みの日だけですから
いつもこんな感じで出して上げますと 凄い喜びますよ〜!!
何気なくても別々に出されるって 嬉しいみたいです。

お餅も揚げおかきみたいで 熱々は凄いジューシーで大好きです。
是非鍵ちゃんもお試しになって下さいませね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:16
★ mariko789 ちゃ〜ん こんにちは〜^^

揚げたお餅もとっても美味しいですよね〜
marikoちゃんも揚げたのがお好きだったのですか?やったぁ〜☆

桜の木にはウグイスもいて 何とか撮れたのですが暗くて載せるのを
止めました。(汗)
他の鳥さんは 結構ちょこちょこミミズとか探していたので撮れました!!
ここに来ると 撮るものが一杯で〜レンズを替えるのに忙しいんですよ。(笑)
早朝はやはり狙い目だったかもですね。ロケーションも最高です〜^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:23
★ malulu_cafeさ〜ん こんにちは〜^^

揚げ餅は少ない油で ひっくり返しながら揚げても大丈夫なのですよ。
凄い膨らみますから少しずつ揚げると良いですね。
色んなバージョンが楽しめて中々美味しいですよ〜是非お試し下さいませ^^

河原には 今結構ツグミ/ムクドリ/シジュウカラ/ウグイス/シメなど
が 見られて穴場かも?です〜!!
ロケーションも良いですし 撮る物が多くて 忙しくレンズを替えました。(笑)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:27
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

いえいえ大したおかずでは有りませんが 普段主人は朝食もお弁当で
持たせていますから 休日は個別に盛り付けてゆっくりと食べて貰おう
かな?なんて こんな盛り付けが定番です〜☆

最近ホテルや旅館に泊まった事が無いので きっとお洒落な演出を
されるのでしょうね。勉強の為にもたまに泊まりたいですよ〜!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:32
★ mori さ〜ん こんにちは〜^^

いえいえ大した物は出して無いのですよ〜恐れ入ります☆
普段は朝ごはんはおにぎり弁当を持たせて 車中食になっちゃってますから
休日の朝メニューは いつもこんなのが定番です〜♪

素敵な桜のTBを頂きましてとっても嬉しいです(-^〇^-)
そして素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-16 11:42
★ mikttymama さ〜ん こんにちは〜^^

マンネリなら私も負けてはおりませんよ〜(^▽^笑)きゃはは!
大体朝はこんな感じが定番で 主人も普段は朝もお弁当持ちなので
納豆や鮭 そして卵焼きにちょっと野菜を添える感じなのですよ。

お子ちゃまメニューも最近ご無沙汰ですから はて?どんなのが
良いのかなぁ。。。今度孫がアメリカから来ると思いますので
何か考えて作ってみようかな?とは思っているのですが 側に居
ないと 好みを取込むのにも迷いますよねぇ。。。
まあ何とか その内やってみましょうね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by sarah000329 at 2009-04-16 16:18
すごーーーーい!朝からこんな豪勢なメニューが出てきたら
食べ過ぎて会社に行くのがイヤになりそうですーー! 笑
あ・・。。。。でも、あのお弁当があったら、それを楽しみに頑張っていけるかな。

本当に、毎日毎日家族のために美味しい・見た目も素敵なお料理を作るあきさんを
心から尊敬しますーーー。
<< さがみ縦貫道 新昭和橋付近の架... 座架依橋左岸の芝桜《P-2》芝... >>