人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。

 相模川に降り立ちますと 色々な野鳥に出会えますが 今日のご紹介は
青鷺さんを追いかけてみました〜!!

〈釣り場にて。〉

夕暮れ時 釣り人達も去って行き 青鷺さんが池に降りて来ましたよ。
しばし夕日を眺めている青鷺さんでしたが。。。

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
DMF-A
青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。_b0033423_10261529.jpg
 
「僕お腹が空いちゃったよ〜お食事を探さなくっちゃ!!」
青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。_b0033423_10262965.jpg

はうっ!(」°ロ°)
「ヒエーーーーーッ!!未だ人が居たのぉ〜@@!逃げろ〜!!」

青鷺さんの慌て様ったら もう可笑しい位です。ふふっ♪
結構陽が落ちても ここはお散歩で通る人が居たりするんですよね。
青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。_b0033423_10313917.jpg

実はもう一羽対岸におりました^^!
おいおい お二人別の方向に行っちゃうのぉ〜?慌てふためき逃げる青鷺さん。
青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。_b0033423_10362611.jpg

「お腹が空いてるのになぁ。。。残念!!」
青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。_b0033423_1038748.jpg

「いいや 明日が有るさっ!!早起きして探そうっと。」

何て感じで 去って行く青鷺さんでした。
青鷺物語 相模川高田橋河川敷 釣り場にて。_b0033423_1042680.jpg

★後でお料理も掲載予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-03-25 10:47 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(22)
Commented by ccrkasago at 2009-03-25 11:26 x
こんにちは この釣り場は愛川側の釣り場ですか、私も散歩中にサギを見かけます。
しばらく足を止めてみていると川の中に足を入れてがさがさ餌を探し出しているようでした、
鳥たちも春は食事がし易くなる反面危険も増えますが。野鳥を眺めているだけですが、とても楽しく過ごしておりますよ、
ぽち ポチ boti  がんばってよ
Commented by b-pig at 2009-03-25 12:49
あれエ~~Akiお母さん まだ出掛けていなかったの?

ギイェ~~。。デカ青鷺だあ@@
この陽の光だと結構遅い時間ですね。17時ぐらいですか?
ちょうど飛び立つところ、私の川鵜とえらい違いだわさ(><)
今日、ジョウでも出そうかと思いましたが出さなくてよかった。ハハッ・・・正解・正解!!

今からお出掛け?Akiさんに・・・・ポチッ3つ!!

Commented by al17 at 2009-03-25 13:03
★ ccrkasagoちゃ〜ん こんにちは〜^^

こちらも先日撮った画像です〜望地弁天の前の釣り場ですよ。
かさごちゃんは こちらにも良くわんこのお散歩に来られますか?
ここの浅瀬の川には カワセミさんも見かけましたよ。

今の季節 川鵜や鷺さんが恋の季節でも有るみたいですね。
大型の鳥さんは ダイナミックで見ていても迫力が有って楽しいですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。

 
Commented by al17 at 2009-03-25 13:09
★ b-pigさ〜ん こんにちは〜^^

鳥さんの画像は先日沢山撮り溜めましたので 最近出掛けて無い
のですよ〜今日は生憎のお天気で没ですね。
季節が変わると 冬鳥さんも去ってしまいますから 何とか又
遠出も試みたい所ですね。

PIGさんも色々と撮られていらっしゃるのですね。
是非出し惜しみをされないで どんどんお出しになってね〜^^
楽しみにしておりますo(*^ー^*)oむふふ

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by Mio at 2009-03-25 14:01 x
わぉ。すれ違うサギさん、すごい瞬間が撮れましたね~。
おもしろいベストショットです^^

寒い季節、お腹が空くのは辛いですよね。
早くごはんにありつけますように!
Commented by al17 at 2009-03-25 15:30
★ Mioちゃ〜ん こんにちは〜^^

たまたますれ違った方向に 運良くレンズが向いて居ただけ
なのですが 目を離さずに追いかけて行くと面白いですね。
広い河原ですから 又何処かに降り立って食べてたりするのかも?ね。^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented at 2009-03-25 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-03-25 17:33
★-03-25 17:06 鍵ちゃ〜ん こんにちは^^

そうそう この位スリムじゃ無いと お空を飛べないのかもね。
あきちゃんが飛んだら おっこちてから地中に深くのめり込み
そうですよん(>w< )

鷺さんも青鷺さんの他に小鷺/中鷺/大鷺さんと白系もいますね。
羽音がダイナミックで 側を通ると鳥肌が立ちます〜(*'▽’)/

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by hanmaondo at 2009-03-25 19:35
高田橋には、数年前に化石堀りに行きました。
あのころは写真に趣味がなくて、いろいろ面白い
ものが撮れただろうに残念です。
早朝に蜻蛉が孵化していたりしてました。
趣味があって出歩くと、いろいろ面白いものに
出会えますね。
Commented by noburico77 at 2009-03-25 20:13
あきさん、こんばんは^^
今日は寒くてヒーターの前に居座っております。。
あきさんの鳥さん画像はストーリーがあって楽しめます♪
時には笑えて時には泣けて。。
きっと気持ちが近いところにあるのでしょうね^^
お出かけからは戻られましたか?お料理も楽しみに待ってます^^
Commented by al17 at 2009-03-25 20:33
★ hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^

ハンマー音頭さんに 以前にも化石掘りをこちらでされたと言うお話しは
確か伺った事が有りましたが どの辺にどんな化石が出たのでしょうね♪
もしかして?ここはお宝の山だったりするのですか?

>早朝に蜻蛉が孵化していたりしてました。
とんぼちゃんの孵化って 珍しい観察ですね。楽しそうです^^

先日河原の工事風景を載せましたが 掘り起した河原に立ち 石を割って
何か探している人がいましたが。。。
そして 袋に入れて持ち帰っていました。それって化石なのかな?
それとも宝石の原石でも入ってるのかな?何て見ておりましたが。。。

自然は生きているって感じですよね。
同じ河原に行っても 毎回思い掛けない出会いが有り感激です♪
ハンマー音頭さんが ここに立たれていらしたなんて思いも一入ですよ(*'▽’)/

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-25 20:44
★ noburico77さ〜ん こんばんは〜^^

今日の寒さったら一体何なのぉ〜@@!って感じですよね。
私もストーブにエアコンも点けてしまいました〜!!

今日は草餅を作って親戚やご近所さんに配りました〜♪
親戚に行ったら 庭に猿の親子が柚子を採りに来て散らかした
後が有って 良く山から降りて来る話を聞いて来ましたよ。

鳥追いをしていますと 色んな場面に遭遇出来てつい繋げて
見たくなります。ご免茶ちゃい〜狂印かも?です。(>w< )
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by macokarei at 2009-03-25 21:17
4枚目がかっこいいにょ~
サギって、飛ぶときからだ縮めて飛ぶのが不思議な感じだにゃ
着地すると、意外な大きさにびっくりすることもあるにょ~
Commented by al17 at 2009-03-25 21:45
★ macokareiちゃ〜ん こんばんは〜^^

すれ違いのショットが良かったですかぁ〜偶然にもレンズが勝手に
キャッチしてくれちゃった感じですよ。

>サギって、飛ぶときからだ縮めて飛ぶのが不思議な感じだにゃ
ホントですね。首が長いのでたたんで飛んでいますが 伸ばすと
何か不都合でも有るのかしらねぇ〜?
翼を広げると かなりの大きさになりますよね。羽音と鳴き声が
凄い好きです〜(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by rumi-ta at 2009-03-26 00:22 x
あきさん、こんばんは。
今日も侍ジャパンの凱旋会見でうっとり、見入ってしまいました。
そして、青鷺さんにも見入ってしまいましたよ~~。
2羽がすれ違うところなんか、見事なタイミングで素晴らしく撮れていますね。
流石~と感心しています。
Commented by al17 at 2009-03-26 01:18
★ rumi-taさ〜ん こんばんは〜^^

侍ジャパン 劇的な勝利で素晴らしかったですね〜!!

青鷺さんですが たまたま2羽がすれ違った所にレンズが有った
って感じですよ。とっさの事ですから そう冷静にタイミングを
狙えない状況ですよね。
目を離さずに追い掛けると こんなハプニングにも出会えて嬉し
くなります〜ラッキーでした^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-03-26 13:30
段々遡ってお邪魔しています(笑)
あきさんの鳥さんたちには是非 会いたくて・・・♪

夕陽を眺める青鷺さん。 目がうっとりしていて素晴らしいですね。
私も一緒に 夕陽を眺めた気分です♪ 

今朝は青鷺さん 美味しいものにありつけましたでしょうか~~♪
Commented by al17 at 2009-03-26 19:36
★ yasukon20さ〜ん こんばんは〜^^

あらら〜っ!!鳥さんの方にも トリプルコメント恐れ入りますぅ〜♪
夕暮れ時は野鳥達も陽が当たって 浮かび上がる時がとっても素敵です。
人間様が居なくなると やっと落ち着いて獲物を捜せるのですが 最近
日が延びて結構皆さん 遅く迄歩いていらっしゃいますから こんな
ハプニングも起きちゃうんですね。

きっと早起きをして美味しいお魚にありつけたと思います^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by tungo at 2009-03-26 22:32
こんばんは~^^
青鷺さんですか~この鳥は見たことあるかも知れません^^
中津川の菅原橋?の近くでですが(^^;)
釣り場というと~どの辺ですか?
先日、城山に行ったときは相模川をカワセミどの辺にいるのかな~
ここは居なそうだし、ここも居なそうだしと思ってドライブしてたら
城山に行き着いてしまい、登った次第です。
行き当たりばったりも結構好きなんで(^^)
あっすし屋さんまだ行けてないです(TT)でもかならず行きますよ~
Commented by al17 at 2009-03-26 23:03
★ tungoさ〜ん こんばんは〜^^

青鷺さんの沢山見られるのはやはり田名の高田橋を河川敷に降りて
車でそのまま河原上流に1分走って行き止まり迄行きますと左側に釣り場が
有ります。トビ/川鵜/青鷺/大鷺さんが見られますよ。
運が良かったらカワセミさんも近くで見られるかも?です^^

昭和橋/八菅橋(中津川)にも青鷺さんもカワセミさんもいますが
大型の鳥さんは やはり田名の高田橋を河川敷に降りられたら間違い
無く出会えますよ。花火大会の所なのでご存じでしょ?
ふふっ 城山迄行っちゃったのですか〜私も行ってみたいです。未だ未踏ですもん。(汗)

いつもご覧頂きまして 有難うございます。
Commented by tungo at 2009-03-30 23:14
こんばんは~
なるほど上流に1分ですか。あの釣り場のことかな~
メモメモ、今度行ってみますね(^^)
教えていただき有難う御座いました。
Commented by al17 at 2009-03-30 23:33
★ tungoさ〜ん こんばんは〜^^

はい!!あの釣り場一つしか有りませんよね。
色んな鳥さんに出会えると思いますので 是非ここ迄
乗り入れちゃって下さいね。その前の浅い河原のススキ
にも注目です。夕方ですとキセキレイ/ジョウビタキ
/ツグミ/カワセミなども居たりしますよ♪

隣組みさんですから 惜しげも無く教えちゃいます(笑)
いつもご覧頂きまして 有難うございます。
<< 一人晩ご飯/馬刺ののっけ盛り/... 一人朝ご飯/鮪磯辺カツ/ウド皮... >>