一人朝ご飯のご紹介です。

人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================

未だ主人は出張中なので一人朝ご飯をご紹介させて頂きます。
======================================

《朝ご飯 メニューのご紹介です。》

★バナナ&苺のフレッシュジュースです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b0033423_12523645.jpg

★ハムエッグ
~~~~~~~~
★ポテトコロッケはジャガイモのマッシュ/バター/塩胡椒でシンプル仕立てです。
~~~~~~~~~~~
★法蓮草のソテーは塩胡椒で味付けです。
~~~~~~~~~~~
★そえ付け-----キャベツ/胡瓜/苺
b0033423_12514128.jpg

★雑穀ご飯
★セリ/キャベツの味噌汁
★ミニセロリのサラダ
b0033423_12525048.jpg

全体画像です。
b0033423_12515253.jpg

後ろから。(笑)
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
b0033423_12571267.jpg

by al17 | 2009-03-21 12:55 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(28)
Commented by tabikiti at 2009-03-21 13:37
元気になる朝ごはんですね。
心と体の元気はちゃんとした朝ごはんからですね。
Commented by rierincook at 2009-03-21 14:37
あきさんの元気の素はやっぱり食事なんですね~^^
こんな朝ごはんなら1日頑張れそうですよ☆
わたしも家族のために、ちゃんと朝から品数そろえなきゃな。。。
Commented by ccrkasago at 2009-03-21 16:48 x
こんにちは ベーコンエッグ大好きです、
日曜日の定番メニューでした、
ご飯のおかわりを何度もして食べたいです、

ポチッ!!ポチッ!!ポチッ!!がんばって
Commented by b-pig at 2009-03-21 16:50
肝っ玉母さんのAkiさん こんにちわ^^

ハムエッグ玉子ふたつもお~。。
野菜が多いからふたつでも大丈夫かいな。バランスがいい朝ごはんで羨ましい・・・
写真には写っていないけどご飯は後でもう一膳食べたでしょ@@
まあ~山野を駆け回る野生児ですからこれぐらいのカロリーは必要でしょうね。
家ではとてもとてもこんな朝ごはんは期待できませんね。
ジュースもシッカリと冷えているみたい!!
♪春は来た来た桜はまだかいな♪と出掛けましたが、全体的には二分咲きといったところで来週末ぐらいでした。

目玉焼きの黄身に口をつけて啜っているAkiさんに・・・・ポチッ玉子3つ!

Commented by あきさんへ at 2009-03-21 19:37 x
あきさん
こんばんは!!
美味しそうですね。旅行中朝から「パクパク」とバイキング形式で食べ、お昼も夕飯もしっかりいただいていたら、ウエストが・・・・・。どこ??
そんな訳で、ダイエット中。ゴクン・・・・・。食べたい!!
ポチッ・ポチッ!!
Commented by malulu_cafe at 2009-03-21 19:50
あきさん、こんばんは♪
フレッシュジュース美味しそうですねぇ。
バナナが入るととろっとして美味しいでしょうね。
目玉焼き、さすがです。
私はどうしてもこういう黄色の目玉ちゃんが作れません。
いつも膜が貼ってしまって、白身部分はぽこぽこです。
水を入れて蒸し煮にしちゃうからですよね、きっと。。。
Commented by ji5isl at 2009-03-21 20:25
不思議と最近卵を食べる機会がないのです。
で、意識してメニューをハムエッグにしたり・・・。
しかしさすがですね、豪華に見えます(事実そうなんでしょうが)。
Commented by tablemei2 at 2009-03-21 20:53
アキさん、こんばんは〜♪
ご主人様がいらっしゃらないのに、素敵な朝食だわ〜*
こんな時は少しお休みできるのに、やっぱりアキさんねっ☆
これが、元気の元ですね〜^−^
ロゴの鳥さん、きれいなスタイルですね〜*
王林がお好きなんですね〜とても真摯な感じです^^
Commented by small-talk at 2009-03-21 21:14
あら、ふたつ目玉で、ホテルの朝食みたいですね。
コロッケのタルタルソースが、美味しそうです。
Commented by comfortable-life at 2009-03-21 22:02
わぁ 春色の美味しそうな果物ジュースと朝食ですね
セリとキャベツのお味噌汁 セリもこういう風に使うと良いのですね。
いつも鍋ものにして余ることがよくあります なるほど雰囲気変えて食べるか・・・

コロッケも沢山作って冷凍にすることがありますが 豆にチョチョイと作れるのね
偉いなぁ~~感心ですわ。。 ポチッ○○○ ヽ(゚`∀´゚)ノ
Commented by rumi-ta at 2009-03-21 22:08 x
あきさん、ずいぶんのご無沙汰でした。
なが~い冬眠から目覚めました。。
我が家も受験という重苦しい??気分からようやく開放されました。
見事、桜咲く事が出来ました。。
子供もこの春から一人暮らしを始めます。
あきさんのレシピ、親子共々参考にさせて頂きますね。
よろしくお願いします(^_^)
今日も一日、元気で始めるぞ~~という気分にさせられるメニューですね。
ホントに美味しそう!!
見ているだけで、活力が涌いてきます(^_^)v
Commented by peko-nanamama at 2009-03-21 22:57
あきさんってホントにサボることがないんですねえ~
食事をしっかりちゃんと食べて間食をしないからスリムなあきさんなのね
Commented by al17 at 2009-03-21 23:55
★ tabikitiさ〜ん こんばんは〜^^

一人ですと不規則になりがちですが 体調を崩しても
いけないかな?なんて 頑張って作って食べています。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 00:08
★ rierincookさ〜ん こんばんは〜^^

ごく有りふれた食事なのですが いつもならヨーグルトなのですが
今回は生ジュースにしてみました〜!!
一人ですと 返って元気で居なくちゃ!なんてね^^
朝が一番お腹が空くんですよ。健康な証拠かしらね。(笑)
ご一緒に 頑張らせて下さいね♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 00:14
★ ccrkasagoちゃ〜ん こんばんは〜^^

今回は白いハムを使ったハムエッグですが ベーコンも
大好きです〜かさごちゃんも 定番メニューなのでしたか?嬉しいで〜す!!
ホントに お代りしたくなりますが 私はぐぐっと押さえて1杯だけで
止めてますよ。どうぞ〜召し上がっていらしてねっ(*'▽’)/

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 00:18
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

いえいえpigさんの朝ご飯も とっても美味しそうでしたよ♪
ご飯は滅多にお代りってしませんね。もうこれでお腹満杯ですよ〜!!
卵って一日1個で良いのですが 食べたい時は2個にしちゃいます(笑)

どうぞ〜あきちゃんのも召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 00:29
★やよひさ〜ん こんばんは〜^^

あちらでは 毎日珍しい美味しいお食事を 沢山堪能された事でしょうね。
私はウエスト+凸になっています〜ははっ!
あきから比べたら まだまだやよひさんは 平気ですよ。
どうぞ〜召し上がっていらしてね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 00:37
★ malulu_cafeさ〜ん こんばんは〜^^

目玉焼きは 蒸すと曇りますよね。これもお好みなのですが
黄身の色を鮮やかに残したい場合はサラダ油だけで 焼いて
弱火で蓋はしないで焼きます周りはカリッと綺麗に出来ますよ☆
生ジュースもこれから美味しく頂ける季節ですね。
バナナも苺と相性バッチリですよ〜^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 00:43
★ ji5islさ〜ん こんばんは〜^^

いつもなら目玉焼きも1個で我慢しちゃうんですが 何だか
凄い食べたくなっちゃう時って有るのですよね。

そうですね 何とか毎日1個は摂取出来たら理想ですよね。
生ジュースを添えると 少し豪華にみえちゃいますかしら?(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-03-22 00:49
★ tablemei2さ〜ん こんばんは〜^^

一人ですと 体調を悪くすると誰も側にいませんので その辺が
ネックですよね。少しは気合いを入れて ちゃんと作らなくては。。。
と 思っちゃいます。

王様は 冬鳥さんなので もう旅立ってしまい 凄い寂しいです〜(泣)
又来年も お顔を見せて欲しいですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-22 01:01
★ small-talkさ〜ん こんばんは〜^^

ホテルって2つ目玉でしたっけ?最近お泊まりが無くて すっかり
忘れてしまいました〜(^0^;)

コロッケにはタルタルと ケチャップをかけました^^
どうぞ〜召し上がって下さいね〜

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by MrAERAS at 2009-03-22 02:56
はじめましてぇ~
当「ひまつぶし」。。ご来店ありがとうございます。

いきなり、キレンジャクにはビックリしました(笑)
って、この朝食、、こんなのが毎日。。。凄いです。
どっかのホテルみたい。

何気に、このようなのを撮るのって難しいのですが、
風味が出てると言うか、、メニュ写真ですね。
Commented by q_hime_p at 2009-03-22 11:05
朝から栄養バランスのいいお食事ですね~
バナナとイチゴのフレッシュジュース、お!これいただきたい^^
今我が家には少し熟れすぎたバナナ一本とはじめてのプランター栽培で採れた
超未熟児のイチゴが数粒・・・牛乳もある。ミキサーも出しっぱなし(笑)
ちょいとキッチンに移動しますね^^
Commented by al17 at 2009-03-22 13:13
★ MrAERASさ〜ん こんにちは〜^^

ようこそお立ち寄り下さいました〜大変嬉しいです♪

はい!!お料理がメインなのですが 鳥さんも大好きなのですよ。(笑)
毎日何かしらご紹介をさせて頂いてますので 是非これからもご贔屓に
宜しくお願い致します♪

お料理シーンは 毎日撮っているのですが 狙い所が難しいですね。^^!
素敵にお褒め頂きまして 有難うございました。
Commented by al17 at 2009-03-22 13:19
★ q_hime_pさ〜ん こんにちは〜^^

爽やかな季節になって 一杯の生ジュースを朝から頂ける喜びって
凄い嬉しく思います。

そのまま食べても良いのですが バナナとMIXにしてみました♪
苺が有って ミキサーが出ていましたら もう即!作っちゃって下さいなっ!(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-23 17:35
★ comfortable-lifeさ〜ん こんにちは〜^^

大変申し訳ございません。お三方のお返事が抜けてしまっておりました。
今気がつきまして 慌てて書かせていただきました。
心からお詫び申し上げます。m(_ _)m

セリやヨモギも香り高いお味噌汁になりますね。
身体にも良くて一石二丁って嬉しいですよね〜^^
コロッケは ちっちゃい片手鍋で揚げると 油が少なくて済みますよ。
作り立てって やはり美味しいですもんね。一人暇な今はそうしています。(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。


Commented by al17 at 2009-03-23 17:40
★ rumi-taさ〜ん こんにちは〜^^

本当に長い冬眠で 心配をしておりました。
ご病気じゃなくてほっとしましたよ〜!!

大変申し訳ございません。お三方のお返事が抜けてしまっておりました。
今気がつきまして 慌てて書かせていただきました。
心からお詫び申し上げます。m(_ _)m

お子様の受験合格お目出度うございます。
晴れて一人暮しなのですね〜お寂しいでしょうが 温かく見守って
差し上げて下さいませ。
これからも あきに懲りずに宜しくお願い致します。(汗)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。




Commented by al17 at 2009-03-23 17:47
★ peko-nanamamaさ〜ん こんにちは〜^^

ななままさん 大変申し訳ございません。
お三方のお返事が抜けてしまっておりました。
今気がつきまして 慌てて書かせていただきました。
心からお詫び申し上げます。m(_ _)m
スリムは昔の事ですよ〜今は仕事もしてないので 動きが足りないし
間食もし放題なので ウエストと言う物が無い状態 プラスアルファ−と
なってしまいました!!合わせる顔が無い状態です〜ノ(´д`)
はぁあ。。。どうしましょっ!!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

<< 《旬菜で居酒屋メニュー》旬菜オ... 森の王様キレンジャクさんとの別... >>