人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。

 蜂に刺された夜。。。痛みを堪えながら作った究極の料理をご紹介
させて頂きます。
それは《宙に浮く羽付き餃子》です。そしてアサヒスタイルフリーが
当りましたので纏めてご紹介をさせて頂きますね♪

今日も必見見所満載ですのでお見逃し無く 宜しくお願い致します。


1、《宙に浮く羽付き餃子》行きましょう。

〈材料〉2日分2人前の具です。

☆豚挽肉-----180g

☆ニラ-----1束はみじん切りにする。

☆キャベツ-----1/4個もみじん切りにする。

☆片栗粉-----大匙4

☆巣鴨のにんにくや(ニンニク濃縮スープ)-----大匙山盛り1
 (叉は摺りおろしニンニク/塩胡椒/醤油で代用されても。)

※上記を良く捏ねて30分位冷蔵庫で寝かせてから次ぎの行程に進み
 ます。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1235553.jpg

☆捏ねた材料は半分だけ使って 後は翌日に又使いますので分ける。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_125445.jpg

☆大判の薄皮餃子の皮-----18枚用意する。

☆具を包む→成るべくくっつけてお行儀良く並べる。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1285274.jpg

☆大きくて平らなフライパンを火に掛けてサラダ油/胡麻油を
 合わせて大匙3入れる。

☆14個を並べ→弱火で2分焼く。

☆片栗粉-----大匙2を水40cc/ニンニクスープ少々で溶き
 (無ければ水だけで溶く)

☆餃子の上から万遍なく上記の水溶き片栗粉を回しかける。
 (餃子が後4個残っていますので 全部掛けずに残す。)

☆蓋をして7〜8分弱火で焼く。

☆蓋を開けて水分を飛ばし 少しだけ火力を上げる。
 回し掛けた水溶き片栗粉が固まって来て 餃子も吃音色になったら。
 フライパンを揺すり フライパンにくっついて居ない事を確認!!

☆さあさあ〜行きますよ!!

☆フライパンに被せられる大きくて平らなお皿を用意して被せて下さい。

☆ここが正念場で重いんですが左手でお皿の中央をしっかりと押さえ 
 右手でフライパンを一気に「よいしょぉ〜〜!!」とお皿の上に裏返し
 ます。もたもたしてたら餃子が千切れて落ちちゃいますので 威勢良く
 ダイナミックに素早くやって下さいね。

※羽根付きの場合は全部がくっついていないとつまらないのですよね。
 羽根を付けない場合はそのままへらで掬ってお皿に乗せて構いませんよ。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1219586.jpg

さあ〜!!お皿にひっくり返した羽根付き餃子をご覧下さいませ。

あき流《宙に浮く羽根つき餃子》になっていますでしょう?きゃはっ!

普段はずぼらなあきですが こんな所はやけにこだわり神経が鋭くなります。
蜂に刺された腕にはアイスノンをタオルで縛ってますがに。
それが邪魔でしたが この時は冷やさないと熱を持って痛く駄目でした。(笑)
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_12424671.jpg

タレ-----醤油/酢/具入りラー油で頂きます。

絶品ですよ〜どうぞ召し上がれ〜♪
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_12443034.jpg


まだまだご紹介が有ります。続きは下をクリックしてご覧頂けますか?
お酒をお注ぎしますのでね^^ははっ

       ↓↓↓







未だ有りました〜入り切れなかった後4個です。
少しだと簡単ですね^^
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1250487.jpg

《アサヒスタイルフリークオリティーアップ プレゼントキャンペ−ン》
10000名様にプレゼント!

これに応募をさせて頂きましたら 丁度餃子が焼けた所に6本セットで
届きました!!アサヒさん有難うございました。やったぁ〜!!

《アサヒスタイルフリー》は糖質0の発泡酒です。
麦芽の風味豊かな「安らげる香り・さっぱりとした後味」これが堪りま
せんね。

届いた発泡酒を即冷やす=氷を沢山入れたボールに入れて 指で発泡酒を
クルクルと回転させると2分で冷蔵庫で冷やした温度になるとTVでみま
したので試しましたが ホント!!キンキンですよ。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1331146.jpg

どうぞ〜召し上がれ♪
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1335882.jpg

まあまあどうぞ〜ありゃっ!注ぎ足しはいけませんよね。o(*^ー^*)oむふふ
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_1341690.jpg

2、秋刀魚と茄子の煮浸しは主人が買って来てくれました。

何も言わないけれど 労ってくれてるのかな?と ホロリ。。。

手前の器とぐい呑みはあきの作品で タタラ作りに藁灰 そしてぐい呑み
は部分掛けで炎色を掛けた手びねりです。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_13114127.jpg

3、生揚げ/山クラゲ/切り干し大根/人参の甘辛煮付けです。

砂糖/酒/醤油/和出汁でコトコト煮含めました。
絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_13142527.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今6位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o絶品!!宙に浮く餃子の作り方/当りました!!アサヒスタイルフリー/居酒屋メニューです。_b0033423_23441174.gif
TREviewこちら2位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-08-26 13:31 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(38)
Commented by tabikiti at 2008-08-26 16:28
餃子はこれ以上はない焼きかげんですね。
秋刀魚を盛り付けた器がいいですね。
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-08-26 16:54 x
餃子大好きPIGです。
見ながら唾液が出ているのが判ります。二日に一度でも大丈夫ですよ。
それにしても見事に餃子が宙を飛んでいますね。
これは行列の出来る餃子屋が開店できますよ。

蜂に刺され痛いのに・・・やっぱり根性のAKIさん!!3ポチ

Commented by tth-photo at 2008-08-26 17:33
パリパリ感が伝わります^^それにしても美味そうな餃子ですね、ビールが飲みたい。。。。W
ポチッ!
Commented by al17 at 2008-08-26 17:42
♪ tabikitiさ〜ん こんにちは〜^^

羽根つき餃子にしますと どちらが先に焼け過ぎても困りますので
ここは何回か訓練して一番自分に合った美味しい焼き加減を見つける
のがベストですね。
外はカリッと中はジューシーが何とも嬉しい餃子です。
大きな皮を使っていますが 薄いタイプを使いました。こちらの方が
羽根付きが綺麗に出来ますし美味しく思います。

素敵にお褒め頂きましていつも励みになっております。
応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-26 17:52
♪ 毘沙門のPIGさ〜ん こんにちは〜^^

そんなに餃子気狂いなの?いやちがっ!!失礼を致しました。(^_^;)
私の宙に浮く餃子は ご覧の様に大判なのに軽い仕上がりです。

しかし中味は凄いジューシーで軟らかいんですよ〜全部繋がらないと
羽根つきも成功とは言えないですね。
ええっ!!餃子屋さんが 始められますって?
フライパンをひっくり返すのに 何回もやったら死にます。ぐふっY(>_<、)Y
素敵にお褒め頂きまして とっても励みになってます。
真面目にお答えして頑張ります。3つも応援を頂きまして有り難うございます(*^_^*)  
3とははてなっ?
Commented by al17 at 2008-08-26 17:56
♪ tth-photoさ〜ん こんにちは〜^^

パリパリでジューシーですよん♪はい!!ひでさんにはビールをご用意させて頂きましょうね。
折角作った バリヤーを壊すのが勿体無い気もしますが 是非お味見をしていらして下さいませ^^
お仕事お疲れ様でした〜!!
いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  

Commented by yuriazami at 2008-08-26 18:31
こんばんは^^
わぁー飛んでる!
羽根が付いているんですね^^
パリパリの皮で美味しそうです!!
焼き加減もいい色していて それこそ涎ゴックンです^^
お皿にひっくり返すワザを習得しなければヤケドしそうですね^^;
ちょうどビールも届いて
ラッキーでしたね(^_-)-☆ぽちぽち
Commented by hiromin-happy at 2008-08-26 19:01
あきさん、こんばんは~^^♪
とっても美味しそうな羽つき餃子ですね!!
お店が開けちゃいますね!
私は前回餃子を失敗したので、なんとなくそれ以来作ってなかったのですが、あきさんのを拝見して、作ってみようかと思っています^^
(こんな上手にはできませんが・・。)
お魚料理もせっかくご紹介いただいたのに、未だに作れず本当にごめんなさい。。
お料理ってパワーがいりますよね。どうもパワーが落ち気味ですが、これから復活していきたいと思います^^!
腕、お大事になさってくださいね!
Commented by ji5isl at 2008-08-26 19:22
アサヒスタイルフリークオリティーアップ、
この空箱が昨日ごみ置き場に、これかぁ (^^ゞ
基本的に酒を飲みませんので、このような(発泡酒)ものとは知らんかったです。
餃子、にんにくたっぷりでいただきたい~♪
やっぱり奥の茄子が気になって (^^ゞ
Commented by ヤギ at 2008-08-26 20:30 x
こんばんは。
おっと、足もとがふらついて・・・・危ない・・・
もう、美味しそうなビールなんて見せるから
いつ。一口・・・もう酔っちゃた・・・・じゃないですか
うううう、サンマを肴に餃子も美味しかったし・・
・ええ、今夜はこれで・・ああ~眠い・・・
ぽち・ぽちっ
Commented by TAM at 2008-08-26 20:40 x
はじめまして
おいしそうな餃子ですね、我が家も餃子大好きピーは市販品ですが120個ぐらい作ります、私は一人で40個・・・また体重が
写真が綺麗なブログですね、またレシピを楽しみにしています
Commented by macokarei at 2008-08-26 22:09
お~~~~ぎょうざ、いい焼き具合でござんす
お見事!
ひっくりかえし技、きれいに取れるもんだにょ~
フライパンは普通の鉄のやつではないのかにゃ?
まこは、ぎょうざ用のフライパンとフライ返しを使ってるじょ
羽根がなかなかうまくできないんだにゃ~
ぽち~~~(・・)ノ
Commented by rui-studio at 2008-08-26 22:17
あきさん こんばんは~
いつも見させていただきながらポチはするものの、読み逃げしていました。ごめんなさい。
ドッグの結果がちょっと気になっていたり、足もまだ痛みがあるので、それぞれの対応で
思うような動きがとれずにおりましたが、重大な問題はなさそうなので、様子をみながら
やるようにしています。(私からやる気を取ったら何ものこらないんだけどなぁ・・・)

羽根つき餃子が以前小麦粉を水で溶いてとあって、やっていましたが、片栗粉を使った方が
パリ感があるんではないかなぁと思いました。
パリッと音がしそうなあきさんの羽根つき餃子ほんとおいしそ!
Commented by shinashina-x at 2008-08-26 22:40
いやぁ・・おいしそうな餃子ですねぇ。
残業中に見るには目の毒です(笑)
Commented by al17 at 2008-08-26 22:51
♪ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

そうそう 羽根をつけたら飛ばさなくっちゃ!!なんてね♪
周りはパリパリのさくさくですが 中はジューシーで軟らかいんですよ。
蜂に刺された腕を使うのは ホントに脳迄痛みが走りましたが一瞬で
ひっくり返りますから 気合いを入れちゃいました。(>w< )

これも反動を付けて「せーのっ!パッ!!」とやると旨く行きますね^^
一度4個位で練習されると良いですね。
良い所にアサヒさんが届いて 本当に嬉しかったです〜♪
いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  


Commented by tablemei2 at 2008-08-26 22:55
ご主人様、お優しいですね!
ご理解あるご主人様、お忙しいお疲れのアキさんのこと、よくご存じなのよ、きっと。。。
羽付餃子とビール、あーーこの時間に見るのは酷です^^
ご主人様が勝手こられたお料理、ちゃんと写真映えしますね〜ほんと素晴らしい旦那様〜☆
よろしくおっしゃって下さいね〜アキさ〜ん♪
Commented by al17 at 2008-08-26 22:59
♪ hiromin-happyさ〜ん こんばんは〜^^

何度も挑戦して 自分なりの技を磨いて行くと良いですね。
最初は4個位から練習されると簡単に修得出来ますよ♪
お魚嫌いが好きになるお料理の事は 全く気に為さらないで下さい。
それよりも餃子の練習をされたら ご主人様はこちらの方が喜ばれる
気がしますよ。

蜂さんももう 引っ込みましたのでご安心下さいませね^^
それよりもHappyさんが私は心配ですよ〜直ぐに倒れられちゃうんだもの。(^0^;)
お互いに気をつけて頑張りましょうね。
いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  


Commented by al17 at 2008-08-26 23:07
♪ ji5islさ〜ん こんばんは〜^^

ははっ!ゴミ箱ってゴミの集積所でこちらの抜け殻があったのですね。
そうそう 発泡酒ですよ。爽やかな呑み口で気に入りました!!

それにしてもご主人様がゴミを捨てに行かれるとは なんてお優しい事
でしょうね〜素敵です♪

餃子の漬けタレに 具入りラー油=ニンニクスライス/ラー油/唐辛子が
入っていて これが又凄い美味しいんですよ。
お茄子好きなのですね。そしたら気になっちゃうわね〜後ろがぁ〜!!(笑う)
いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  
Commented by al17 at 2008-08-26 23:13
♪ ヤギさ〜ん こんばんは〜お疲れ様で〜す^^

あららっ!ヤギさんもう1杯お勧めしようと思いましたのに
もう千鳥足じゃないですかぁ〜(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン重症ですね^^
疲れていらっしゃる時のビールは回りが早いんですよね。
草々に召し上がられて 早めにお休みになって下さいませね^^

いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  

Commented by ccrkasago at 2008-08-26 23:14
今晩は たち魚の刺身美味しそうですね、
たまらない存在ですね、なかなか美味しそうな魚ですぞ
脂は乗っていましたか
よだれが出てきます、
ポチッ!!
ポチッ!!

Commented by al17 at 2008-08-26 23:31
♪ TAMさ〜ん 初めまして〜こんばんは〜^^

拙いブログにようこそ〜お立ち寄り下さいました。とっても嬉しいです♪
お料理大好き人間ですが 餃子120個には恐れおののきました!!(笑)
ご家族様は40個×3〜4名様でいらっしゃいますか?
それにしても焼くのも大変ですね〜餃子屋さんみたいですね^^

スタミナモリモリ餃子は私も大好きです。体重は私も気になる所ですが
毎日20分は運動の時間を取って頑張っております。
でもウエストは全く痩せません。脂肪が厚過ぎかもね。(^3^)

素敵にお褒め頂きまして張り合いが出ますよ。
これからもどうぞ〜宜しくお願い致します。有難うございました〜(*^_^*)
Commented by peko-nanamama at 2008-08-26 23:33
あきさん蜂にさされちゃったの~
腫れている手でこんなに面倒なことしちゃってまったく手抜きを知らない人だなあ
蜂とか毛虫とかってはじめてよりも2度目3度目とひどい症状になるそうですね お大事にしてください
餃子とってもおいしそうだな~ お腹すいた~
この時間にあきさんのところにくるのは駄目なんだった(><)失敗!
Commented by al17 at 2008-08-26 23:39
♪ macokareiさ〜ん こんばんは〜^^

まこさんなら 腕っ節が強そうですし 餃子も上手にご紹介されていらっしゃい
ましたので 羽根付きもきっと直ぐにマスターされる事でしょうね^^
餃子専用のフライパンを持っていらしたら 大きなへらでこんなの一コロでしょう。
へらで返せたら 危ない橋を渡らなくてもいいですよね。きゃはっ(*'▽’)/

羽根にするには 最初の方で少し焼いたら直ぐに水溶き片栗粉を回し掛けてしまい
ますと丁度良い焼き加減に揃いますよ^^
いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  


Commented by al17 at 2008-08-26 23:49
♪ rui-studioさ〜ん こんばんは〜^^

お身体が優れない時ですのにぼちをしにおいで下さり恐縮です〜恐れ入ります♪
検査の結果は大丈夫なのですね。でも痛みが有るってお辛いですよね。
でも動かないと筋肉がガクンと落ちて 更にあっちこっちが痛くなりますから
その辺の兼ね合いが大変ですね〜

以前は餃子の羽根付きは 片栗粉と小麦粉を半々使っていましたが こちらの方が
本当にカリッと中はジューシーで良かったです。
もっと作ったら食べてしまったかも知れませんね。凄い美味しかったんですよ〜!!
是非お試しになって下さいませね。お大事にね^^
いつも素敵にお褒め頂きましてW 応援も有り難うございます。(*^_^*)  
Commented by al17 at 2008-08-27 00:13
♪ shinashina-xさ〜ん こんばんは〜^^

随分と遅く迄残業をされていらしたのですね〜お疲れ様で〜す♪
羽根付き餃子がお好きでしたか〜良かった!!嬉しいです^^

ビールでもお注ぎしましょっ!!
どうぞ〜美味しいパリパリ餃子を一杯召し上がれ〜(*'▽’)/

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も有り難うございます。(*^_^*)  

Commented by jakky123 at 2008-08-27 07:11
ご主人様お優しい~!サンマと茄子のおかずを買ってきてくださったなんて!
蜂の一刺しで腕を冷しながら奮闘しているアキ様も偉い!
お互いにおもいやりの素敵なご夫婦ですね♪
見習わなきゃ。。。

それにしても、餃子の羽目美しく広がってますね~!
ビールと餃子!最高!!
Commented by al17 at 2008-08-27 07:28
♪ tablemei2さ〜ん お早うございます^^

たまたま主人が買って来てくれたのですが 会社帰りにスーパーに
立ち寄りますとみんな半額になっている時間帯なので それが嬉し
くて 得意そうに「安くなってたよ〜!!」なんて見せびらかします。

どちらも主人の大好物で秋刀魚のお刺身はいつも酢味噌で食べますよ。
mei さんが宜しくって言ったら舞い上がっちゃうかも?です^^
でもブログをやってる事は主人には内緒なのです。パソ嫌いなの。(汗)

羽根付き餃子とビールは相性バッチリですね〜♪
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も有り難うございます。(*^_^*)  
Commented by al17 at 2008-08-27 07:36
♪ ccrkasagoさ〜ん お早うございます^^

かさごさんはお魚好きですから やはり餃子よりも秋刀魚に目が
行っちゃいますね^^ははっ(^3^)

主人は秋刀魚のお刺身を酢みそを浸けて頂くのが大好きです。
今の秋刀魚は脂が乗って酢みそにバッチリ合いますね^^
とっても美味しかったですよ〜!!

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も有り難うございます。(*^_^*)  
Commented by al17 at 2008-08-27 07:47
♪ peko-nanamamaさ〜ん お早うございます^^

ななままさんが清里にいらしてる時にお庭の草むしりをしていて
刺されました〜しかも素手だったので もう雷が落ちた位痛かっ
たです。(汗)3日間はパンパンに腫れて神経迄痛かったですが
病院のお薬も飲んだりつけたりで やっと完治しました。

子供の頃からきのこ採りで良く刺されていましたが 大人になっ
てからは2回目ですが 本当に今回は1番重傷でしたよ。
今迄は 里芋の茎を切って摺り込んだら 治っていましたのに。(汗)
生きてて良かった!!(^3^)次は気を付けないとね。蜂めっ!!(=`´=)ははっ

餃子とビールをどうぞ〜召し上がれ〜♪
労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有難うございます。ななままさん(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-27 07:55
♪ jakky123さ〜ん お早うございます^^

いえいえたまたま こうして自分の好物でも有りますから買って来るの
ですよ〜でもこの時は凄い助かりましたよ〜腕がジンジン痛んでおりま
したし 餃子じゃなくてもっと違うのにすれば良かった!!と思った位
でしたので。。。

でも食い意地が張ってますね私。泣き泣き仕上げてしまいました。(^3^)
さくさくパリッって所と中味はソフトでジューシーな羽根付きが大好きです。
 jakkyさんも餃子とビールで乾杯しましょっ!!ふふっ
労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有難うございます。(*^_^*)

Commented by farfarsideK at 2008-08-27 08:45

蜂に刺された腕はその後いかがですか?腫れるほど炎症を起こしていたのだから、痛かった
でしょ?僕は蜂に刺された経験がありません。患者さんの気持を理解するためにも、1回く
らい蜂に刺された方がいいのかもしれないですね笑。さて、凄く美味しそうなギョウザです
ね。僕はギョウザが大好きです。美味しいギョウザはそれだけでご飯が何杯も食べれるほど
食が進みますね。

Commented by comfortable-life at 2008-08-27 10:24
羽根付餃子が軽く焼きあがっていますね、宙に浮いていますよ!
食べたばかりなのにね(笑) また食べたくなってきました。
私は羽付は小麦粉も入れていますが
今度は片栗粉のみで作りたいわ~~
この感じで裏返しするのは、中々タイミングが難しいですよ・・・。

秋刀魚のお造りがのったお皿はタタラ作りね~美味しそうですわ~~
平皿は素敵によい形に出来上がっていますね
平行に真っ直ぐになっていますし、色も藁灰が綺麗にかかっています。
釜入れは酸化ですか?それとも還元でしょうか?
「炎色のぐい飲み」これもいい感じですね・・・土は赤土なんでしょうか?
蜂に刺された腕は大丈夫ですか・・・無理をしないようにね。。(^ω^)ー☆ポチッ
Commented by srakko at 2008-08-27 12:03
あきちゃ~ん、こんちゃ~

まぁ~
宙に浮く餃子、パリパリ感があって
とっても美味しそう~~

それに、なんといっても、
ビールを注ぐ写真が臨場感が
あってとってもステキですよ~
☆⌒(*^-゜)bグ~!

先日、私も餃子を作ろうと思って
種が出来たところではむちゃんから
想定外の早いカエルメールが入ったの。
で、皮に包まず、具だけ焼いて出しちゃいました~
でも、意外と美味しいと好評でしたよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ハチに刺されたところ大丈夫ですか?
お大事に・・・
Commented by al17 at 2008-08-27 15:01
♪farfarsideKさ〜ん こうちゃん こんにちは〜^^

蜂めっ!!悔しい〜痛かったですよ〜素手でしたからツベルクリン所では
有りません。腕に雷が落ちた位の衝撃を頂きました。ノ(´д`)
蜂は子供の頃から何回も刺されていますが どんどん症状が重く出るそうです。
今迄芋の茎を切って摺り込んで治っていましたが 今回は熱を持って痛いし
かゆいし火の様に腕が燃えてましたので 冷やし捲りました。 流石に病院に
行きました。今日はもう大丈夫ですよ。ホッとしました〜!!

どうぞ〜こうちゃんビールで餃子を沢山召し上がれ〜♪
労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-27 15:13
♪ comfortable-lifeさ〜ん こんにちは〜^^

今日は河原で遊んで来ちゃいました!!お返事が遅れてご免なさいね。
餃子も周りがカリッと中はジューシーなのが美味しいですよね^^
人指し指に乗せて回したら飛んで行きましたよ〜!!ぐふっ嘘です。o(*^ー^*)oむふふ
私も以前は小麦粉と片栗粉を半々で混ぜて居たのですが こちらの方が
シャキッtとメリハリが出来て中はジューシーで美味しいですね。
時々裏をちらっと覗いて 頃合を見計らって一気にひっくり返します。
馴れたら反動をつけてせーのっ!!ですよ〜(笑)

焼き物のタタラ作りは反らない様に内側に細いこより紐を入れていせ込み
ますと歪みも出ませんね。どちらも茂木(赤土)です。藁灰が似合う土ですよね。
炎色の方は部分に掛けてスポンジで空間を拭きました。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-27 15:22
♪ srakkoちゃ〜ん こんにちは〜^^

宙に浮く餃子も中々作っていても醍醐味があって馴れたら面白いですよ〜!!
お味もジューシーで凄く美味しくて 中はソフトで外はパリパリなのですよ。

ただこの日は蜂に刺されてはれはれでしたので 腕にアイスノンを巻きながら
でしたから 火に近寄るだけでもジンジン痛くて 本当に泣きたい位でした。
おばかなあきで困り者ですね。L(TOT)」

らっこちゃんも途中迄餃子を準備されていらしたのですね〜早く帰るコールは
私も凄い予定が狂って困る時が有りますよ。
でも 何か素敵に変身させちゃったみたいですね^^めでたし〜で良かったねぇ♪

労いのお言葉と素敵な応援を頂きまして有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by hanmaondo at 2008-08-27 21:57
おおー、程よいスローシャッター。
泡立ちも宜しいようで(^^)

その成功例を撮るまで、幾つ缶を開けました?
Commented by al17 at 2008-08-27 23:37
♪ hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^


あららっ!!やんだぁ〜ビールは1缶だけ使いました。遊んだら勿体無いですもんね。
お写真は3枚だけ撮りました〜!!
1枚目は量が少なかったので没にして 連続で2枚目の満タンを採用してここで半分飲み 
注ぎ足したのが3枚目です。注ぎ足すと泡のきめが粗くなりますからばれますね。
シャッタースピードはそのままですが 注ぐ速度をゆっくり〜速い!!に変えています♪
2枚目は爆発しておりますが 面白くて受け狙いで載せました。(>w< )

ハンマー音頭さん 幾つ開けました?って もう吹き出しちゃいました〜(^▽^笑)きゃははは
面白過ぎですよん♪1人芝居だけでも頭は満タンですから シャッタースピード迄変え
られません。ビールって泡の消えるのが凄く速いですね。(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして W応援も恐れ入ります。有難うございました。L(@^▽^@)」
<< 居酒屋メニューde晩ご飯のご紹... 朝ご飯のご紹介です。あき流ホッ... >>