人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ケータリングディナー【①季節のおつまみ4品】自宅から持参の料理です♪

娘夫婦からのお誕生日ご招待で【新宿南口店・梅の花】
でランチを戴きましたが その夜娘夫婦宅にお泊りで~
菜園野菜をふんだんに使いました 我が家から持参の
毎度お馴染み 季節料理を簡単に仕立てました(^^)

家で半調理&冷凍作り置き品などで仕立てて居ますし
婿殿のアシストで超楽ちん!スピーディーでした♪


■ケータリングディナー
【①季節のおつまみ4品】から
ご紹介です♪




☆彡先ずは仕上がり画像からご覧くださいませ。


■ケータリングディナー【①季節のおつまみ4品】自宅から持参の料理です♪_b0033423_13030074.jpg

①【唐揚げレシピ-----4人分】
■所要時間-----10分

■材料
@カット鶏肉(唐揚げ用)4人用-----1パック分
@香味ペースト-----小匙2
@醤油-----大匙1・5
@片栗粉-----大匙1・5


■作り方
①材料をポリ袋に全部入れてモミモミして
 サラダ油で きつね色に揚げるだけです。



菜園採れ立ての落花生「オオマサリ」は
 殻付きなので 塩を結構多めに振り入れて
 圧力鍋で30分茹でます。
※重りが揺れる迄強火で その後火弱めて
30分で出来ます。


茹で栗-----市販の栗を茹でて持参しました。

④菜園の茄子&胡瓜のたまり漬け
こちらは1ヶ月以上 ずっと傷まないで食べ続ける
事の出来る ザラメと塩だけで漬け込む コーティ
ングの効いた 簡単で美味しい漬物です。

★茄子-----5本(ぶつ切り)
★胡瓜-----4本(ぶつ切り)
★ザラメ-----(カップ計)160cc
★塩-----60g


■作り方
ジップロックに材料調味料を 全部入れて揉み込み
空気を抜き 軽く重石をして冷蔵庫で保存し 時々
袋ごと 上下をひっくり返しザラメが溶けたら食べ
られます。食べているうちに 日が立つと 甘辛い
古漬になって 長持ちしますよ♪
私は これが大好物です。

☆彡お誕生日ランチ風景は下記で ご紹介でした。





*********************************
 
人気ブログランキングへTop Food Blog簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~
カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」は
こちらにて。
b0033423_3495875.jpg


by AL17 | 2017-10-03 14:31 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-03 18:17 x
あきさん
今晩は
唐揚げレシピ素晴らしいから揚げ
おいしそうて゜す
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by AL17 at 2017-10-04 01:39
★ryuji_s1さんこんばんは^^
簡単に仕立てた割には とても美味しくて
喜んで貰えて良かったです♪
いつも素敵にお褒めいただき
有り難うございます(^^♪
<< ■続・家から持参のケータリング... スマイルミーさん【あき流大学芋... >>