人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単なお弁当】たまには畑で食べる弁当も作ります♪

 今日のご紹介は【簡単に ちゃちゃっと
作って 畑仕事に持参したお弁当】
です♪

以前にも書きましたが 今迄家の前の畑をお借りして居
ましたが 今月末で お返しをしなくてはいけなくなり・・・・
今連日 作物や膨大な量の 菊や植物を 新たにお借
りした畑に 車で大移動中(7分位)です。

大好きな農作業では有りますが 今移植をするには 時
期的に不適な物がほとんどで><!
曇りの日の夕方や 小雨の日を狙って植え付けに行っ
ています。

特に菊類は 種類も多く綺麗処を集めて来ましたから 移
動で枯らしたく無いのです。
9月に咲き始める品種も有り 背丈も1m以上に育った物
ばかりなので間が悪くて 移植に滅茶神経を使います。

地主さんの計らいで 無料でお借りしましたニューファーム
への期待も大きくて「私なりの夢がもう少しで叶いそう!!」
「苦労の報われる日も目前!!頑張れあきちゃん!!」
そう自分を励ましつつ 毎日通い詰めております^0^

時には 地主さんが空き地を機械で耕して下さるので植
え付けは 土がフワフワで楽ちんです。
いつも有り難うございます♪

地主さんは 作物は食べられる分しか作って居ないので
すが 私は
超姉ちゃんのお店「ちょろり」にお野菜の搬入
をさせて頂いておりますから 種類もなるべく多く作らなく
ちゃなくちゃ!!何て思っています^^

先日はエキサイトブロ友の「ソーニャさん」にも お野菜
お任せセットをお買い上げ頂きまして 有り難うございま
した~嬉しかったです(^^♪



【簡単なお弁当】たまには畑で食べる弁当も作ります♪
お世話になってる 地主さんの分も^^



【今回メニューのみのご紹介ですみません!(^^)!】


①ご飯-----焼きたらこと 黒ゴマのトッピング

②菜園野菜・茄子とピーマンの素揚げに 
 自家製ミートソースをかけました。

③大葉入りの玉子焼き

④茹でただけのサツマイモ^^!

⑤自家製きゅーりのきゅーちゃん

⑥菜園ミニトマト・胡瓜・頂き物のみかんなど。

【簡単なお弁当】たまには畑で食べる弁当も作ります♪_b0033423_131755.jpg

【簡単なお弁当】たまには畑で食べる弁当も作ります♪_b0033423_131423.jpg






***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【簡単なお弁当】たまには畑で食べる弁当も作ります♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-08-17 02:10 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(8)
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-08-17 03:07
あきさん、こんにちは!
畑の返還は少し急なお話だったみたいですね。せっかくお世話をしてきて、大きく育ったお野菜たちなのに・・

移植大変ですね。
でも、がんばってあきちゃん!!
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-17 07:38 x
あきさん
おはようございます

①ご飯-----焼きたらこと 黒ゴマのトッピング

②菜園野菜・茄子とピーマンの素揚げに 
 自家製ミートソースをかけました。
③大葉入りの玉子焼き
④茹でただけのサツマイモ^^!
⑤自家製きゅーりのきゅーちゃん
⑥菜園ミニトマト・胡瓜・頂き物のみかんなど。
素敵なお料理 献立
美味しそうです
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-17 12:52
リンクありがとうございます。
この暑い時期に作物の移動は大変です。
聞いているだけでこちらが倒れそう。
畑の合間のお弁当も彩りよく美味しそうです。

見覚えのあるおかずが2つあります。
作り方はこの次ぎかな(^_-)
Commented by AL17 at 2016-08-18 00:03
★ MakiMakiMacci2Mさん こんばんは^^

大移動がまだまだ続きますが 「仏花は自前で・・・。」が
基本にありますから 四季折々の花を咲かせながら
野菜作りも 欲張って二刀流で頑張って行こうと
思っていますので 凄い重労働となっています。
急なお話でしたが 致し方ありません><!

何処に何を植えようか?と レイアウトを楽しみながらの
作業ですので 夢が広がります^^
完成しましたら ご紹介をさせて頂きますね♪

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-08-18 00:10
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^
畑仕事の合間に食べるお弁当は又 凄い楽しくて
大した物は 入っていませんが美味しかったです♪

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by AL17 at 2016-08-18 00:13
petapeta_adeliae さん こんばんは^^

思い立っていきなり作るお弁当ですから 大したおかずは
入っていませんが 仕事の合間に食べると 美味しく感じ
ます(笑)

ソーニャさんにお味見を入れました 揚げ浸しは
こちらとちょっと違って 冷凍保存をして置いた
ミートソースをトッピングしています。
今度 あの時と同等の揚げ浸しを作って
ご紹介をさせて下さいね^^

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-19 07:18 x
あきさん
おはようございます
①ご飯-----焼きたらこと 黒ゴマのトッピング

②菜園野菜・茄子とピーマンの素揚げに 
 自家製ミートソースをかけました。

③大葉入りの玉子焼き

④茹でただけのサツマイモ^^!

⑤自家製きゅーりのきゅーちゃん

⑥菜園ミニトマト・胡瓜・頂き物のみかんなど。
素晴らしいお料理
おいしそうデス
新鮮なおやさい野料理最高です根
丁寧な盛り込み彩りも凄く綺麗なお弁当ですね
Commented by AL17 at 2016-08-22 00:37
★ ryuji_s1さん こんばんは^^

2度もおコメを頂きまして 恐れ入ります♪
今日も 畑の作物の移動作業で 一日が終わって
しまいました。
中々次が更新できなくて 申し訳ございません。

いつも素敵に励まして下さり
応援も有り難うございます(^^♪
<< ■お盆のおもてなし【食後のお茶... ■朝ご飯続編【③鯛の粗汁④菜園... >>