人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■自家製保存食【忘年会にちょこっと差し入れ持参しました 簡単5分!!お漬物2品】です♪

 昨日は スポーツ教室の忘年会が有りましたが
芸達者なお方がいらして もう皆で笑い転げ捲り
アゴが外れそうでした~楽しかったですヾ(^▽^)ノ

今日のご紹介は その時にちょこっと持参しました
【作り置きの漬物】です。

癖がなくて美味しい!!と お褒めを頂き
嬉しかったです~♪

どちらも5分で出来る 簡単な作りですので
お勧めです。
食べ頃は 翌日から美味しく戴けますよ
(^^)/



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

■自家製保存食【忘年会にちょこっと差し入れ持参しました 簡単5分!!お漬物2品】です♪_b0033423_05546.jpg


【ラディッシュのピクルス】レシピは➡【こちら】 


【ハヤトウリのたまり漬けレシピ-----8個分】

■所要時間-----5分


『材料』

@ハヤトウリ(小さ目が良いです。)-----8個分
皮付きのまま 縦4等分に切る。


『味付け調味料』
★三温糖-----大匙3

★醤油-----200cc~250cc
(ハヤトウリが大き目ですと250ccです。)

★酒-----大匙3

★味醂-----大匙3

★塩-----小匙2


『作り方』

①ハヤトウリを ジップロック大に入れ ★塩を振りかけ
 モミモミする。


②その他の★調味料全部を入れて ジップロックの空気
 を抜き そのままバットの中に寝かせる。

③ヤカンなどで 上から重石をして2時間位したら 冷蔵
 庫にバットごと入れて 時々袋を裏返して 調味料が均
 等に染み渡る様にする。

※保存時は 平らなお皿などを乗せて置くと 浮かなくて
 良いです。
 
※翌朝には食べ頃となり 食感もパリッ!と美味しく戴け
 ます。



又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。■自家製保存食【忘年会にちょこっと差し入れ持参しました 簡単5分!!お漬物2品】です♪_b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-11-27 00:41 | 自家製保存食 | Trackback | Comments(1)
Commented by ryuji_s1 at 2015-11-27 07:48 x
あきさん
おはようございます
ラディッシュのピクルス
ハヤトウリのたまり漬けレシピ
素敵なピクルス 漬け物ですね
おいしそうです
素晴らしいレシピありがとうございます。
<< ■冬将軍が来る前に【鍋将軍フル... 【柚子香る 季節の五目稲荷寿司】 >>