人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】

 今日のご紹介は 月一程度で東京から お墓参りを
兼ねて 1泊で遊びに来てくれる 娘夫婦に出しました
【20日の晩酌メニューを 3回に分けてご紹介】と
【love-t_kさんへ 嬉しいツクレポのお礼】
です~♪



※先ずは晩酌メニュー【お通し編】です。
到着が夜だったので 予め時間の掛る煮物等は 煮て
置いてから 厚木迄2人を迎えに・・・。

お料理の続きを作りながら お家飲み会となりました~^^


 晩酌メニュー【①簡単!5分で美味しいお通し~♪
モロヘイヤ/新玉葱/芽カブの味ポンかけ】



お料理のご紹介
家のモロヘイヤは未だ小さくて収穫出来ませんが
直売所では 1束150円で売られて居ました。
スーパーで 芽カブがやたら美味しそうだったので
菜園新玉葱との 3つ巴のコラボレーションで ポ
ン酢をかけて戴きます♪

お手軽5分!!で出来るお通しです♪


娘夫婦:「これ 美味しい~♪」

あき:「そうそう! 血液サラサラ 貧血予防にもなり
ヘルシー美味しいで 一石四鳥なりね~^^
取り合えずお通しはこれでねっ♪
その内吃驚メインが出るから~何て~!」ヾ(^▽^)ノ
【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】_b0033423_16275755.jpg

【レシピ-----多目6人分位作っています。】

■所要時間-----5分

材料
★モロヘイヤ-----1束分
※塩1つまみを入れて2分茹で 冷水に晒し絞って
 ミジン切りにする。

★市販の芽カブ-----大き目のを1パック分

★新玉葱-----半分
※ミジン切りにして洗い 水分を絞る。

★パプリカのスライス-----少々

○後かけ-----味ポン適量


作り方
①パプリカ以外の★材料をボールで混ぜる。

②器に盛り付けて パプリカをトッピングする。
 食べる時に 味ぽんをかける。

※予め 材料を混ぜたら冷蔵庫で冷やして置くと 
 美味しいです♪
【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】_b0033423_17647100.jpg



それと・・・直ぐに出せる物と言ったら 自家製保存食
ですよね~お漬物っ^^♪
【②4種の漬物】


【ラッキョウの甘酢漬け】
此方は 最近菜園のラッキョウを掘り 甘酢漬けにした
ものです。ラッキョウ漬けの素使いで簡単に漬けています。


■その他三品は もうご紹介済みなので 下記にリンク
を貼らせて下さいね~♪

 簡単!【青梅で直ぐに出来るカリカリ梅漬け】
自家製保存食です。

【簡単!美味しい!生梅入り紫蘇大根の甘酢漬け】
/【大根と胡瓜のカクテキ】を 同時
に作っちゃう!裏ワザです♪

【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】_b0033423_19261449.jpg

【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】_b0033423_19265220.jpg

--------------------------------------------

【love-t_kさんへ ツクレポのお礼】です♪


「love-t_kさん」から 又また嬉しい
「もっとパリパリ!!胡瓜のキューちゃん」の
ツクレポを頂きました~記事へGO!!~””


滅茶嬉し~~い!下記の寸評を頂きました~
原文のままご紹介です
^0^

最初に作り始めたのは何年か前になるんだけど、その作り方は日数が掛かりました

それから次に作ったのは作り方によっては食感があれ!って思う事もそれに完成には2日掛かります

あのパリパリとした食感は欲しい、でもそんなに日にちは掛けたくない

なんて勝手なことを考えていたら


有ったんです!

料理と趣味の部屋 さん


こちらで見た瞬間これだ~!って思った

で、早速(じゃないけど、きゅうりが高かったからね)作りました


これ本当に食感抜群で美味しいですから好きな方は作ってください!

私のきゅうちゃん漬けはもうこれ以上無いかな!



※【love-t_kさん】 お気に召して頂けて私も滅茶嬉し
いです~見るからに美味しさの伝わる画像でしたよ^^

身に余る素敵なご紹介&リンクも貼って頂きまして有
り難うございました
( ^^) _U~~るん♪





※ツクレポを頂きました私の記事は下記でした。

■2014年 08月 13日
【盆の入り 自前の花で 埋め尽し】/
【自家製保存食・もっとパリパリな胡瓜のキューちゃん】

でした。
【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】_b0033423_19352948.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【20日の晩酌メニュー①簡単5分で美味しいお通し♪/②漬物4種】【love-t_kさんへツクレポのお礼♪】_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-06-22 19:41 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(4)
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-22 20:38 x
あきさん
モロヘイヤ/新玉葱/芽カブの味ポンかけ
素敵なお料理
おいしそうです
パプリカの赤飾りオシャレですね
素敵なお料理
ありがとうございます
Commented by love-t_k at 2015-06-22 21:54
こんばんは
あちゃちゃ、リンクありがとうございます
私茗荷谷が無かったから入れなかったんです
ほんと美味しいレシピありがとうございました!
Commented by AL17 at 2015-06-23 17:46
★ ryuji_s1 さん こんにちは^^
細かい所迄見て下さり いつも恐れ入ります~♪
簡単なお通しですが 組み合わせが良かった様で
美味しい!って言って貰えて嬉しかったです。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-06-23 17:50
★ love-t_kさん こんにちは~^^
今草取りから戻りました~!(^^)!
こちらこそ~素敵に作って下さり 凄いお褒めのお言葉に
リンクも有難うございました♪
もう少ししますと 茗荷も安く出回って来ると思いますので
次回は 是非茗荷も入れて見て下さいね~
又宜しくお願い致します♪
いつも 応援も有難うございます(*^^)v
<< ■【続・20日の晩酌メニュー②... ■簡単!【青梅で直ぐに出来るカ... >>