人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^

 今日のご紹介は【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】
/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】

の2本立てです^^

ちなみに 今回のサプライズ便は メイン州
ポートランド在住の 下の娘からです~^^

■次女のブログ名は【チャノマ】です♪
 
Hiセンスなケーキ類&お料理が一杯です
ので 時間の有るお方は覗いて見てねっ!

 

先ずは パンの仕上がり画像から行きます♪

お料理のご紹介

簡単に「ふわふわ苺ミルク食パンMIX粉」を使って 
市販の粒餡を入れて作ったパンです。
今回は水を牛乳に替えて Wミルクのしつらえで
ふわふわ~苺色のピンクの生地でウマウマでした~♪


■①【大きな苺ミルク餡パ~ン6個】

親戚の義姉夫婦宅に 庭の草むしり&花壇作りで
お邪魔をした時に 野菜とこのパンを持参しました♪
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_19571379.jpg

【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_19575578.jpg


■②【ミニ苺ミルク餡パン 12個】

こちらも①と 同じお粉使いで10g程量を増やして
ミニ12個を作り 入院中の別の義兄のお見舞いに
半分を持参しました♪
残りは お友達とご近所さんにもお裾分けでした♪
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_2033954.jpg


【大餡パンのレシピ-----6個分】のご紹介です♪

■所要時間-----4時間


材料
☆cuoca「ふわふわ苺ミルク食パンMIX」-----250g
☆サフ-----3g
☆無塩バター-----10g
☆牛乳-----150cc

●粒餡子-----大匙1×6個分

●塗り卵の黄身-----適量

●黒ゴマ-----適量

作り方

1、お粉をHBに入れて 牛乳を周りに入れ サフは中央
 の凹に入れ 『生地作り』のスイッチポン!

2、ミキシング開始後7~8分立ったら バターを刻んで入
 れそのまま1次発酵迄 HB任せです。

3、ブザーが鳴り 1次発酵終了!!
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_200567.jpg

4、6分割に 軽く丸めて濡れ布巾をかけて ベンチタイム
 10分!

5、捏ね直して 餡子を包み2次発酵をする。
霧吹きをし(約2倍に膨らむ迄 オーブン35℃で。)

6、5、に黄身を塗り 中央を凹ませて 胡麻を振る。
その間にオーブン余熱220℃をして置く。
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_2021144.jpg

7、180℃に下げて20分焼きました。
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_2025174.jpg

***********************************
『アメリカ在住の娘夫婦から 吃驚仰天!!
嬉しい~」母の日のサプライズ便3品』



花籠のアレンジメント~♪
滅茶豪華でキュートな色合いの花々の共演で凄いなぁ♪
一人で眺めるには勿体ない位です~
お陰様にて 毎日が癒され捲りの日々です~^^♪
流石に お花が大好きな私の事を 良く知っているわ^^

こちらは 届いた日に撮った画像です。
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_20312441.jpg

そして 以下4日後(今)撮った画像ですが 余り
変化無く 綺麗に咲き誇って居て 花持ちが良いの
に 驚いています^^
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_21555510.jpg

【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_21562273.jpg

【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_2156471.jpg


■  【サプライズ便②~③】は
クープナイフ&カンパーニュの発酵籠^^



毎日 私のブログを見て居ないと気が付かない!!
今一番欲しい~!!と思って居た商品だった♪


ケーキ職人の娘は 私のカンパーニュやフランスパン
を見て 鋭い視線が飛んで来た>。!

「お母さん クープナイフ持ってないの?
真っすぐ切ってるから。」



(」゜ロ゜)」いい加減さが バレバレやねん~><!

「発酵籠とナイフもその内届くよ~♪」

そして・・・今日届きましたヾ(^▽^)ノ

早速これでお試をしたいと思いますが 未だ未だ
修行中の身なので 穴の空く程見ないでねぇ><!

素敵なプレゼント 本当に有り難う(*^^)v
【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_2220160.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【ふわふわ苺ミルク餡パン大小】/【アメリカ在住の娘夫婦から 母の日のサプライズ3品】です^^_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-05-15 22:38 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-15 23:31 x
あきさん
ふわふわ苺ミルク餡パン大小
美味しそう
素敵なパン
綺麗な仕上がり見事ですね

娘さんからのサプライズプレゼント
母の日の
素晴らしい花束
そして発酵籠とナイフ 
素敵ですね
また一つ上を狙えますね
Commented by AL17 at 2015-05-16 08:23
☆ ryuji_s1 さん お早うございます^^
パンはMIX粉使いなので 手間要らずに直ぐ出来て
フワフワなのが 凄い嬉しいです♪

アメリカからのサプライズ便が又 凄い嬉しくてねぇ♪
お花も凄い綺麗でうっとり~こんなお花が畑で栽培出来たら
良いなぁ~って 憧れの眼差しで見つめています^^
パンのお道具が又 壺!で大感激でしたヾ(^▽^)ノ
やる気にさせてくれる娘達に 感謝です。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
Commented by ご近所さん at 2015-05-16 11:47 x
こんにちは
パン美味しかったです。
ご馳走様でした。
Commented by atelier_lilica at 2015-05-16 19:12
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アメリカからのサプライズ便、とっても素敵☆
心のこもった最高のプレゼントですね!
華やかで、可愛いお花のアレンジメント♪
眺めているだけでも幸せな気持ちになれます。。
そして、そして・・
クープナイフ&カンパーニュの発酵かご。
こんな素敵なお道具をいただいたら、
ますますパン作りに熱が入りそうですね(*^_^*)
あきさんのカンパーニュ、楽しみに待っています!

それにしても、苺ミルク餡パ~ンめちゃめちゃ美味しそう\(^o^)/
こんなお裾分けがいただけるお友達が羨ましいです。
Commented by AL17 at 2015-05-17 22:47
★ご近所さん こんばんは^^
ほんのお味見程度ですみませんでした~(´∀`;)
お見舞いにも持参で 私もパクパク!(笑)
ミニだと 余計に食べ過ぎますね><!

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-05-17 22:54
★ atelier_lilicaさん こんばんは^^
MIX粉使いで 簡単に直ぐ出来る餡パンでしたが
親戚2軒にもお裾分けで 凄いふわふわで美味しい!
ええっ!これって何処かで買って来たんでしょ?
って 信じて貰えませんでした><!
今度レシピを印刷して 持参しなきゃ~(爆!)

遠く離れて暮らしても 気使いが本当に嬉しくて
流石娘だなぁ・・・って 感激し捲りました♪
お道具に見合ったパンが焼ける様に もっと
頑張らなくちゃ!ですね (;´Д`)ハァハァ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< GW5月2日の朝ご飯【①赤飯と... 【創味シャンタンDXで 美味し... >>