人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜で お助けもう一品!!【 牛蒡+人参+枝豆+ホウレン草のサラダ】です♪

 エキサイトブログさん×レシピブログさんのコラボ企画
【春の行楽弁当&毎日おかず大募集】

投稿をさせていただきますお料理です♪


 今日のご紹介は簡単な常備菜で お助けもう一品!!
【牛蒡+人参+枝豆+ホウレン草のサラダ】
です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
常備菜で お助けもう一品!!【 牛蒡+人参+枝豆+ホウレン草のサラダ】です♪_b0033423_22412154.jpg


レシピ-----4人分

@牛蒡-----1/2本分

@人参-----1/2本分

@ホウレン草-----3株

@茹で枝豆(冷凍物で サヤ付き)-----10個位



○マヨネーズ-----大匙4

○香りソルト4種のペパーミックス-----小匙軽く2杯

○粒マスタード-----小匙2

○パプリカ-----適量

○トッピング黒ゴマ-----小匙2



作り方

①牛蒡はタワシで洗って 包丁の背で軽くこする程度に
 して 金平の様に切る。(太さはお好みで構いません。)
 水に晒して 灰汁抜きをしてから4分位茹でる。

②人参は皮を剥き 牛蒡と同等のサイズに切り揃えて
 ①の牛蒡を茹でて居る中に 1分半後に入れて 一緒
 に茹で上げちゃいます。

③ホウレン草は塩茹で1分~1分半茹で 食べ易く切る。

④何れも笊に上げて 水分を絞って置く。

⑤枝豆は皮を剥いて置く。

⑥材料を 調味料で和えるだけで 直ぐ出来ます♪


もう一品!!と言う時に チャチャット作ってお出汁しましょ!
栄養満点で美味しいですヾ(^▽^)ノ
常備菜で お助けもう一品!!【 牛蒡+人参+枝豆+ホウレン草のサラダ】です♪_b0033423_2242091.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。常備菜で お助けもう一品!!【 牛蒡+人参+枝豆+ホウレン草のサラダ】です♪_b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-03-28 23:04 | 自家製保存食 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from ソーニャの食べればご機嫌 at 2015-03-29 01:01
タイトル : あと1回で終了
今月のお魚料理は ・ニジマスのハープバター焼き ・豆あじのエスカベーシュ 師範台 ソーニャ作 今回はエラ処理三昧でした。 豆鯵はエラを外して、そのまま尾にむかって下に引っ張って腹腸も 一緒に取ります。 問題はニジマスです。 鱒は防衛本能で釣られるとヌメヌメを出し、あの世にいってるにもかかわらず ヌメヌメを出しつづけます。 このニジマスを壷抜きします。、 筒抜きとは身を切らずに腹腸を抜取る方法です。 魚の形を生かす、姿煮・姿焼きに用いられ。割...... more
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-28 23:09 x
あきさん
こんばんは

牛蒡+人参+枝豆+ホウレン草のサラダ
素敵なサラダ料理
丁寧なレシピ
ありがとうございます
素晴らしいですね
Commented by petapeta_adeliae at 2015-03-29 08:27
あきさんおはようございます。
昨日昼前の外出する時に丁度苗&お野菜受けとりました。
ありがとうございます。
今から植えて外出してきます。
今度こそは菊をまっとうさせます。べこり

Commented by MakiMakiMacci at 2015-03-29 16:02
あきさん、こんにちは!
私、ゴボウサラダ大好きなんです。枝豆もホウレンソウも好きだし、これもぜひ作りたいと思います。

材料がすべてスウェーデンでそろうし、うれしいです。いつも、頼りにしています!
Commented by AL17 at 2015-03-29 21:32
☆ ryuji_s1 さん こんばんは^^
こんなサラダが嬉しくて良く作っています~
牛蒡や人参の栄養が丸ごと戴けて良いですね♪

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-03-29 21:36
☆ petapeta_adeliae さん こんばんは^^
お出かけ前に到着で 忙しかったのでは?
流石に為さる事が早いですねぇ~ヾ(^▽^)ノ
根が着いて居るので 楽々成長ですが 当分は
水を切らさない様に 与えて下さいね♪

嬉しいご紹介とTBも頂きまして有難うございました(*^^)v
Commented by AL17 at 2015-03-29 21:40
☆ MakiMakiMacci さん こんばんは^^
そちらでも 食材が全部揃うって嬉しいですね~
牛蒡サラダは栄養価も高く味わいが有りお好きな方が
結構多いですよね♪
是非ツクレポをお待ち申し上げます。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます(*^^)v
<< 【朝粥】冷蔵庫の在庫物+菜園野... 【オム焼きそば】一人昼ご飯です♪ >>