人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ 

 前回ご紹介【おもてなし朝ご飯】の後向かった先は・・・?
毎年楽しみにしている 我が町のビックイベントの一つ
【三増合戦まつり 10月19日開催】です。 

今年も娘夫婦と観に行って来ましたので デジブックで
纏めてご紹介です^^



「三増合戦のあらまし」

「三増合戦」は 永禄十二年(1569年)十月 甲斐の
武田信玄が 2万の将兵を従えて 小田原の北条氏康らを
攻め入り その帰り道として この地「三増峠」を選んだ。

これをいち早く察した 北条氏康も2万の将兵で迎え打つ
事になり山岳戦と言われる 大激戦の火蓋が切られた。
 
結果は 武田陣が作戦勝ちなるも 双方の戦いの犠牲者
は 4千余名も出てしまった。 

武田信玄は 早々に兵を纏めて 今の相模湖迄引き揚げ 
勝利を祝うと共に 双方の戦死者を弔う儀式を行い 甲府
に引き揚げた。 

三増合戦場の小高い裏山には 武田信玄が 勝ち戦のの
ろしを揚げたとされる場所に 「旗立て松」が存在する。
※合戦石碑の隣に掲げられた文献を 私なりの解釈で纏
 めています。



■ 【第15回三増合戦まつり】

※日時: 平成26年10月19日(日)10:00より
※会場: 三増合戦場碑周辺広場




こんなお写真を 沢山纏めています♪
兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ _b0033423_1351236.jpg

兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ _b0033423_1354081.jpg

兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ _b0033423_1395323.jpg

兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ _b0033423_1361141.jpg
兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ _b0033423_1363225.jpg


■お時間が許されるお方は 是非下記に貼り付
けました「あきのデジブック」で ご覧下さいませ^^




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。兵どもの夢のあと・・・。【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】デジBook にてフルスクリーンでどうぞ♪ _b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-17 01:56 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Trackback | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-17 07:48 x
あきさん
【戦国絵巻 第15回三増合戦まつり】
素晴らしいお祭りですね
楽しそうです
いろんなも夜追いもあるようですね
Commented by AL17 at 2014-11-18 22:23
★ ryuji_s1 さん こんばんは^^

ご紹介をさせて頂いたのは ほんの一部なのですけれどね~
毎年ドンドン演出にも拍車が掛り 観客も増えて駐車場に
車を止めるにも 長蛇の列を覚悟で行かないといけませんが
とっても臨場感たっぷりの楽しめるお祭りです♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪ 
<< 【ミルクトマトのバターロール】... 【おもてなし朝ご飯】メインは ... >>