人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪

本日は【レシピブログさん】×【ハウス食品さん】の
コラボ企画 【ビールにピッタリ♪ 素早く簡単!!
スパイシーおつまみ】

モニター参加をさせて頂きます お料理のご紹介です♪


【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】
ビールが進みすぎますよ~♪




お料理のご紹介

※毎年この季節には 菜園ミニトマトやインゲンの消費
 作戦の一つとして 干し野菜を作っておつまみにしまが
 香りソルト&レッドペパーでスパイシーな旨みが加味さ
 れて 濃厚な味わいとなり 嬉しい悲鳴です♪
 
先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^^

【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_119472.jpg

【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_120730.jpg


スパイシーおつまみ料理レシピ

スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピ-----4人分


■所要時間-----10分
(★注意!!天日干し2日間を除いた時間です。)


天日に干す野菜

★フルーツミニトマト-----25個
半分に切って ヘタの部分を切って2日間天日干し。

★インゲン-----15本
筋を取って 半分に切り2日間天日干し。

★南瓜-----1/6個分
食べ易く末広に切って こちらも2日間天日干し。

★ゴーヤ-----1本分
4等分に切り中綿をフォークでえぐり取り 輪切りにし
 こちらも2日間天日干しにする。

【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_1322167.jpg



材料/調味料と作り方

1、干し上がったミニトマトに お粉とスパイスをまぶす。
●顆粒タイプのとろみちゃん-----大匙4~5

●ハウス香りソルト 「ガーリック&オニオン」-----3振り

●GABAN 「レッドペパー」-----3振り
【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_1425454.jpg


2、1、の上にその他の★干し野菜を乗せて もう一度
 1、で使ったとろみちゃん/香りソルト/レッドペパー
 の各半量を振りかけて ザックリ混ぜる。

【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_1514728.jpg


3、トマトから弱火で4分位揚げる。
【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_1541998.jpg


4、その他の野菜を2分位揚げる。
※3、4、の揚げ上がりの画像です。
【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_202225.jpg



5、添え付け材料

△千切り生野菜(大根/紫キャベツ/レタス/大根)
 バジルなど。

△生ハム巻き胡瓜-----4本
※胡瓜は角棒6Cmに切り 生ハムで巻く。

△QBBベビーチーズ(スモーク味)-----2切れ
※斜め2等分に切る。


6、添え付け材料を器に盛り 揚げ野菜を配置する。

7、最後に 味が薄かったら-----。
 
ハウス香りソルト 「ガーリック&オニオン」と
  GABAN 「レッドペパー」を振って下さい。


調理のポイント
※トマトは2日干しても未だ水分が残っていますので 
 お粉を良くまぶして 他の野菜と別に揚げています。

※この天気ですと その他の野菜は1日干しでも良い
 位でした。

※お野菜にまぶしたお粉とスパイスは 揚げ油の中や
 まぶした中にも残留してしまいますから 最後にお味
 見をして 薄かったら追加の振りかけをお願い致します♪

身体も喜ぶ美味しいおつまみで 
暑さを吹き飛ばしましょう~♪

【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_2271713.jpg







**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。【スパイシー!!栄養満点!!干し野菜de揚げチップ】ビールが進みすぎますよ~♪_b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-08-01 02:36 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-01 03:19 x
あきさん
干し野菜de揚げチップ
オシャレで
綺麗で美味しくて
三拍子そろい踏みですね
丁寧なrecipe
いつも有難うございます
Commented at 2014-09-01 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2014-09-02 19:05
☆ ryuji_s1 さん こんばんは~^^
こちらのおコメを見落としておりました♪
今頃気が付いて まことにすみません!(^^)!
菜園トマトが今年は採れ過ぎて こんなことをして
凝縮させた旨みを堪能しております♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2014-09-02 19:12
☆09-01 21:59 鍵様 こんばんは~^^

いつも拙いブログをご覧下さり 恐れ入ります♪
こちらこそ~長年お世話になっております♪
嬉しい掲載お知らせに吃驚ぃ~ヾ(^▽^)ノ
感謝申し上げます♪

早速こちらでも ご紹介リンクを貼らせて
頂きますね^^
これからも どうぞ宜しくお願い申し上げます。
有難うございました♪
Commented by rui-studio at 2014-09-06 22:42
あきさん この記事知らなかったーーーと思ったら8月1日でした。
ベトナムのお料理三昧、立った3日でしたが、美味しく楽しい時間でした。
あきさんはエスニックは余りなさらないのでしょうか?
私はお料理下手なのでスパイスが分かればちょっと美味しい物が作れるのでは?と思い、
インドやタイに出かけ本場の料理をかじりました。
日本料理はあきさんからです~

この野菜チップおいしそうですね。
お菓子を食べるより
こういうものを食べた方が健康に良いですね~
Commented by AL17 at 2014-09-07 22:19
★ rui-studio さん こんばんは~^^
無事お帰りになられたのですね~良かった!!
私もスパイス使いは ハウスさんのは良く使わせて
頂いてるので知って居ますが その他は良く判らずに
お店に食べに行く事も無く 余り手を出さずしまいです。
るいさんにも 色々と過去に頂いて居ますが タイや
インドファンの娘が気に入って使ってくれてます!(^^)!

どうしても長年和食党で来ましたので この程度の
スパイス使いしか出来なくて 恐れ入ります。
お野菜チップは 身体が喜ぶおやつにもなって
良いですね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【あき流 野菜だけのスパイシー... パリッ!と夏味【スパイシー!す... >>