人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。

今日は この所作って食べていました中から3品をピックアップしてご紹介を
させて頂きますね~^^

そして 先日のご紹介の「朝ご飯」の後 向かった先はボーリング場でしたが
生憎にも 当日は予約で一般は立ち入れない時間帯でした><!

娘彼は マイシューズ迄持参してくれて もう凄い楽しみにしていたのですが(汗)
「又正月のお楽しみにしましょう♪」と言う事にして 駅迄送りがてらの412号沿い
にある 行き付けの「厚木の天然温泉湯花楽」で寛ぐ事にしました。

その時の中休みで軽く一杯!何てね^^
2階のお食事処で 食べたおつまみも合わせてご紹介です。

普段一人ご飯ですと 野菜中心にこんなのを作って食べていますが いつもちょ
っと多目に作って ご近所さんにお裾分けをしたり この所リホームの業者さんに
お茶受けでお出ししたりして 「美味しい~!」って 喜ばれましたよ~^0^

今日は 大鉢5個のフロックスが目詰まりして来ちゃったので 抜いて一旦畑に植
え付けて美味しいご飯(肥料)を与えて ゆったりと植木ちゃんにも寛いで貰おう!
と思っています(^^)
雨上がりで お墓のお花も気になるしで 忙しく過ごせそう><!

よって本日は レシピを割愛をさせて頂きます。すみません!(^^)!



①烏賊と里芋の煮っ転がし
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_9222996.jpg

②ホウレン草の胡麻和え
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_9241726.jpg

③ふろふき大根のそぼろ餡かけ
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_9255042.jpg

「湯花楽」で食べたおつまみ
①海鮮鍋
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_9275229.jpg

②笊豆腐や枝豆
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_9292367.jpg

③トンフライ 厚木夢ポーク使用
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_931739.jpg

おっと!ビールを忘れておりました!!
私はマンゴージュースで我慢>。!運転手は辛いねぇ~(´∀`;)
こちらは お食事もとっても美味しいんですよ~お値段もリーズナブルです♪
【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_9341042.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【一人ご飯】と【娘達と温泉で食べたおつまみ】のご紹介です。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-12-05 09:46 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback(1) | Comments(27)
Tracked from always over .. at 2011-12-06 12:22
タイトル : 風呂吹(ふろふき) :俳句
  風呂吹や離縁の父母に墓ひとつ   流星         (ふろふきや りえんのふぼに はかひとつ)    季語:風呂吹(ふろふき)、風呂吹大根  【冬】生活 こちらカタールもすっかり寒くなり、買い物に行くときにはコートにマフラー。 なんでもこんなに寒いのは2006年以来とのこと。 なので、体の芯からあったまる風呂吹大根をしばしば食膳にのせています♪ 両親が好きだった風呂吹大根。 でも四国出身の母と、江戸っ子の父とでは、柚子味噌の好みが違っていたようです。 いろい...... more
Commented by ranran at 2011-12-05 09:42 x
あきさん、おはようございます♪♪
コメントありがとう(__)
と~ってもうれしかったです**

写真がとてもきれい!
どれもあー食べたいって思える写真ばかりです゚+(人・∀・*)+

今日はお天気で気持ちいいけど、ちと寒い。。。

でも、食べてばかりは太るので(笑)動きましょうー。私。。。

応援PP
Commented by hannoah at 2011-12-05 22:22 x
あきさん、こんにちは~♪

あ~、ボーリング出来なかったんですね~>< 折角マイシューズまで持参された
娘さんの彼も、残念だった事だと思います。そうそう、次回はお正月を楽しみに☆ですね(*^^)

あきさんのお惣菜、大好き!!里芋の煮っ転がしが とてもいい色。ふろふき大根、大好き
です。大根が大好きなのです~^^ トップの黄色は、柚子ですか?

運転手は、飲めない~>< でも、娘さん達と 美味しいものを食べながら、楽しい時間を
過ごされたようで、あきさんがすごくいい時間だったことが伝わります♪

畑作業、寒さが増してくると大変だと思いますので、年末年始の大切な時期なので、
どうぞご自愛されて下さいね。応援しま~す☆☆☆
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-05 22:24
上の3品を見て、温泉のお食事何処でこんなに丁寧なお料理出しているんだと感心。
よくよく読んでみたら、お店のではなく、あきさんのお料理だったんですね。
ワタシってそそっかしい(恥)
Commented by aimons at 2011-12-06 00:56
どれも、美味しそう〜。
噐も素敵ですね^^

ここに来ると、お腹が減ってきます(笑)
Commented by mariko789 at 2011-12-06 12:36
あきさん、おはようございます!(こちら朝6:44)
あきさんの家庭料理に、一目でノックアウトです!♪
①烏賊と里芋の煮っ転がし。これもいいなぁ~~♪ すっごく懐かしいです。
③ふろふき大根のそぼろ餡かけ(TBさせて頂きました♪)
そぼろ餡をかけると、また一段と美味しくなりますね!
ご飯も進んで元気も出そうです!
外食もいいな~~
ボーリングは、またの楽しみですね♪
今日もあきさんのパワーを分けて頂きました! さんきゅ~です♪
Commented by ranran at 2011-12-06 22:03 x
あきさん、こんばんはー♪
ほうれん草の胡麻和えを見て、あー食べたいって思ったけどほうれん草なくて、大量春菊で胡麻和えしました^_^;

あきさんの写真、とーってもおいしそうなんですよねー(*^_^*)

また更新楽しみにしています!!

コメントありがとうございました_(_^_)_

応援☆☆
Commented by macokarei at 2011-12-06 22:40
ばんにゃ~~~(ま・・)ノ
ご無沙汰しておりやす
どうにか調子が戻りつつありやすんで、またよろしゅう~~
んで、相変わらずうみゃそうなものが
煮物がいいにゃ~いかとサトイモの煮物はまこも大好きだにゃ

温泉、ありゃりゃ呑めずで
運転手はつらいにょ~~
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:08
★ ranran さ~ん こんばんは~^^

今日は畑仕事も 重たい鉢を5つも畑に運び込んでの作業で~
疲れて2回も寝てしまいました><!

庶民的な お袋の味ばかりを並べました~里芋は家の畑のです^^
お写真は ソニーのアルファー55で撮っています。
最近マニュアル撮りは止めて オートでお手軽に撮って居ますが
今のカメラは性能が良くて 良く撮れますね~有り難いです^0^

春菊の胡麻和えをなさったのですね~春菊も又美味しいですね♪
後でおよばれさせてね~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:19
★hannoah さ~ん こんばんは~^^

ボーリングをやったのは 確か10年位前の事でしたので
私も久々に 楽しみにしておりましたが 何と言っても彼の
快挙が見たかった!!凄い残念です。
スキーもプロ級らしいのですが こちらはお付き合い出来ません><!

お袋の味3品ですね~ホウレン草も今畑で丁度良い大きさに
育っていて お正月迄食べ続けられそうで良かったです^^ 
今日で 殆どの農作業をやり終えた感じですが 後は大根の種蒔き
位かな?プランタートマトも抜いて その後にはエンドウ/スナップ
エンドウを植え付けました。

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます。
 
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:26
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんばんは~^^

いえいえ 区切りに線でも書いて置けば判りやすかったですね。
こちらこそ 紛らわしくてすみませ~ん(´∀`;)

こう言うおかずは お茶受けで出しても結構喜ばれて良いですね♪

里芋やホウレン草は畑のですから 採り立てで美味しくて~
とっても安上がりです(笑)

いつも素敵にお褒め下さり応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:34
★ aimonsさ~ん こんばんは~^^

里芋やホウレン草が 今食べ頃で無農薬有機栽培ですから
凄い味わいが有りますよ~
ブロッコリーもソロソロ収穫をしないと 丁度良い大きさに
育っていますが お正月迄 何とか持たせられないかしら?
と 粘って採らずにいますが 未だ日にちが有りますので
無理かもね~><!
同じ器ばかり並べていましたね~(笑)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:42
★ mariko789ちゃ~んこんばんは~^^

とっても味わいのある「ふろふき大根」のお句を頂きまして
有難うございます。

お時間を書いて下さったので 時差が良く判りました~^0^
私も最近一人になってから 良く外食もしますから そぼろ
餡かけもあっさり目に仕上げています~

こちらの温泉のお食事処も かなり美味しいんですよ♪
彼も温泉が気に入ったみたいですが ボーリングがねぇ~
お正月迄おあずけになっちゃいました~>。!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by mori at 2011-12-06 23:45 x
こんばんわ^^
ほうれん草のごま和え大好きですよ
でもほうれん草がいつも水っぽくなります
レンジでゆでているのですがどうも美味しくない
やはりゆお湯を通した方がいいのかなと
悩んですよ^^
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:46
★ macokareiちゃ~ん こんばんは~^^

この所 更新が途絶え気味でしたよね~心配をして
おりましたが お元気そうで良かったですヾ(^▽^)ノ

里芋と烏賊って 凄い相性が良いですよね。
今年は 作物の出来が皆立派で美味しくて嬉しいです♪

又こちらこそ~宜しくお願い致します。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-06 23:52
★moriさ~ん こんばんは~^^

ホウレン草は 私蓋付きのフライパンで塩を振って
サッと茹でますが 畑の採り立ては1分位でOK
なのですよ~後は 水に晒して良く絞ってから
胡麻和えにしますと シャキッと美味しいですね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by rumi-ta at 2011-12-07 00:19 x
あきさん、こんばんは♪
ボーリングは、残念でしたが、、温泉に入って、
美味しいものを食べて、、これって最高~~!!です^^v
烏賊と里芋の煮っ転がし、、味がしみてますねェ~~^^
ほうれん草や大根も自家製ですか??
そうですよね^^きっと。。。
あきさんのご近所さんに、なりたかったなぁ~~^^
忙しいのが一番!!
これから、主婦にとっては、年末大掃除。。
お正月と大忙しですからね。。
娘さんの彼も一緒で、賑やかになりそうですね☆
Commented by doremi730 at 2011-12-07 01:49
あ〜、しばらく行ってないな〜。。。
娘さん彼氏も一緒で、楽しそう♫
あきさん、よかったね(^^)
Commented by pc_school_kitaaya at 2011-12-07 11:10
こんにちは。あきさんとおっしゃるんですね。

昨日はふろふき大根とホウレンソウの胡麻和えを作ってみました。
味付け難しいですね。

上手には作れませんでしたが、雨も降って寒い中家族で温かごはんでした。
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-07 21:10 x
AL17 さん
楽しい温泉ですね
料理が美味しそうです

Commented by yasukon20 at 2011-12-07 21:17
こんばんは!
せかっくの温泉でしたのにビ-ルが飲めなくて残念でした~(笑)
でも絶対にいけませんね!!
お嬢様とこうしていろいろ行かれて楽しまれるので嬉しいですね。
彼氏さん(笑)もご一緒で本当にお幸せです。 ポッチ!!
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
Commented by AL17 at 2011-12-07 21:45
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

ボーリングで彼のナイスプレーを是非拝ませて頂きたかったのですが>。!
温泉も凄い気に入ってくれましたし 畑のホウレン草/里芋/下仁田ネギ
のお土産も喜んでくれました^^

大根は自家製じゃ無くて これから種蒔きをしますが 遅すぎかもね~(汗)
クロスも貼り替えて もう大方大掃除もしてしまったので 気楽です(笑)
頑張るのは お料理だけですね~

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-07 21:52
★ doremi730さ~ん こんばんは~^^

「湯花楽」に変わってから お食事処も凄い美味しくなり
お好み焼きを焼けるお部屋も別に有るのですが ご存じ
でしたか?「火の鳥」も「ボルケーノ」となり リニュアール
で以前より 快適になりましたよ^0^

毎日が こんなお食事で過ごして畑を耕したりで 少し
体重が落ちて来て嬉しいんですよ~^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-07 21:58
★ pc_school_kitaayaさ~ん こんばんは~^^

はい!あきです>。!と言ってもおばちゃんですが(笑)
今回はレシピも忙しくて書けなかったので 大変申し訳ございません!(^^)!
お作り頂けて とっても嬉しいです♪

これからも 美味しいお料理のご紹介を頑張りますので
又楽しみに いらして下さいませね~(^◇^)

素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-07 22:02
★ ryuji_s1さ~ん こんばんは~^^

一人暮らしでも 毎回多目に作っては 何方かにお裾分けを
したりしています~頂き物も多いのでお返しがてらね^0^

皆でワイワイと温泉やお食事も嬉しいですよね♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-07 22:08
★yasukon20さ~ん こんばんは~^^

アッシー君も 毎度の事なので もうこんな時は慣れっこに
なっちゃっていますよ~元々余り飲めない方ですしね>。!

又10日は娘とデートで(笑)東京で待ち合わせる事になって
いますが お正月料理は何を作ろうかリストでも?今から
書いて置こうかしら?ってね~彼の出現で気合いも入ります(爆!)

いつも素敵に励まして下さり 労いのお言葉に応援も有難うございます。
Commented by すわん at 2011-12-07 22:53 x
あきちゃん

お久しぶりですう~
もしかして、一年ぶりかもかもかも・・・
なんて、嘘のような本当の話~~~
さてさて、今年もまた年末のコラボ企画しています。

是非是非、あき亭の出前をお願い致したく~~~
お料理・おつまみは女将のお任せ~~にて
宜しくですう~~~

すわん
Commented by AL17 at 2011-12-08 11:42
★すわんちゃん こんにちは~ お久し振りに~おコメ嬉しいです^^

今年も 嬉しいコラボのお誘いを有難うございます~ヾ(^▽^)ノ
何か見繕って 早速お届をさせて頂きますね(笑)
ボキャブラも又 凄い楽しみです~♪

いつもご覧下さり 応援も有難うございます。
<< 絶品!!和のおつまみ【ホタテと... 【我が家の昼の顔 夜の顔】 >>