人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品連載!!《さくら大福VOL.64》にあき流絶品!!アサリバターの炊き込みご飯が掲載されました。

 本日でフィニッシュ!!<連載さくら大福VOL・64号>今月のエントリーは
《アサリバターの炊き込みご飯》です。

地域8万世帯の皆様に置かれましては 本日(3月1日)の朝刊に折り込まれ
ました<地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.64号」をご覧になって頂けまし
たでしょうか?

毎月「さくら大福」さんに連載を頂いて参りました「ひと手間おかずコーナー」も
今月23回目の掲載を持ちまして リニューアルの為終了となります。

あっと言う間の2年間でしたが お陰様にて皆さんの心温まるご支援に支えらな
がら 記念に残る美味しいページを沢山刻ませて頂く事が出来ました事に感謝を
申し上げます。 

そしてさくら大福さん 最後を飾って素敵なエントリーを頂きまして有難うございます♪
又 長い事ご支援を賜りまして 心からお礼を申し上げます。
「さくら大福」の 盛り沢山の密着地域情報も 凄い嬉しかったですよ~^0^

名残は尽きませんが><!本当に有難うございました。



★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラストラン!!<地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.64号」です。

今月の表紙に登場されたのは 歯磨き出来るもん!
「音々羽ちゃん」(1歳)です。今時はこんな歯ブラシ@@!可愛い♪

毎度 地域の方のみの観覧で誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
絶品連載!!《さくら大福VOL.64》にあき流絶品!!アサリバターの炊き込みご飯が掲載されました。_b0033423_9272426.jpg

ページを開きますと・・・
「ひと手間おかずコーナー」は右上角でご紹介を頂いてました^0^
「いつも楽しみにしてまぁ~す♪」と 沢山の激励も頂いて凄い励みになりました。
絶品連載!!《さくら大福VOL.64》にあき流絶品!!アサリバターの炊き込みご飯が掲載されました。_b0033423_92739100.jpg

今月のエントリー《絶品!!アサリバターの炊き込みご飯》でした。
=======================================

<詳細ブログ記事でのご紹介はこちらです。>
●今回=アサリバターの炊き込みご飯

●前回=潮汁付きのお皿盛り^^アサリバターの炊き込みご飯
絶品連載!!《さくら大福VOL.64》にあき流絶品!!アサリバターの炊き込みご飯が掲載されました。_b0033423_928840.jpg
 
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」もまもなく発売致しますので 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-01 10:22 | Trackback | Comments(28)
Commented by sidu-haha at 2010-03-01 10:52
おはようございます。
そして御苦労さまでした。
こうして続けるって、大変なことですね~
akiさんのレシピはいつも即味わえる、主婦の味方ですものね。
きっと次回を待っている方も大勢おられるでしょうね。
Commented by al17 at 2010-03-01 11:39
★ sidu-haha さ~んこんにちは~^^

私はレシピと写真を提供するだけですから さほどの負担は
有りませんでしたが さくら大福さんの校正レイアウトなど
大変ご苦労をされたのでは?と思っております。感謝です。
早2年もの連載となりましたが 今回で満了ですよ~
私にとって 生涯に残る大事なお宝が出来ました。

地道に頑張っていると 良い事が巡って来ますね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by ryuji_s1 at 2010-03-01 13:31 x
al17さん
アサリバターの炊き込みご飯が掲載
素晴らしいです

おめでとうございます。

コメント有り難うございます

イカスミを練り込んだパスタ 意外と美味しいです

ポチッと応援させて頂きました
Commented by ustomi at 2010-03-01 16:06
あきさん;こんばんわ。
「さくら大福」とは ミニコミタウン誌ですか、今日の アサリご飯は美味しそうですね。
でも あさりはこちらには有りません くらむなら有るけれどからつきで 1ポンド(450グラム)
4ドルくらいですから まるで貝殻を買うみたいです、貝類は北の ワシントン州辺りは安いと思いますが。
冷凍の はまぐり が案外安く手に入ります、これで応用しても美味しいかしら、結構出しも出るしね。

日本は食材が豊富で良いですね、でも値段を見ると二の足踏みます。
こちらでは 100ドルの値打ちは充分有るんです、贅沢しなければ親子4人1週間の食料品代の充分です、 日本では 9千円ですね どうでしょうか?(^^)
Commented by b-pig at 2010-03-01 16:31
お名残り惜しいAkiさん こんにちわ^^

さくら大福も休刊になりますか。
長い間投稿されてきたので少し淋しいですね。
しかし、地域の愛読者のみなさんやAkiさん自身も良い思い出になりましたね。
Aki流料理を多くの皆さんが受け継がれて作り続けられるとこのうえない喜びですね。
Commented by yuriazami at 2010-03-01 18:47
あきちゃん、こんばんは~~
地元の皆さんに読まれていた「さくら大福」の連載が
今回で最後になるのですか。
この2年間、本当に貴重な体験ができましたね。
寂しさもあると思いますが また心機一転、さらなるステップを踏み出して下さい。
卒業おめでとうございます~~~(^_-)-☆ポチ
Commented by small-talk at 2010-03-01 19:31
連載、お疲れ様でした。
不特定多数の人を対象とした情報誌での連載、かなりセレクトに悩んだかと思います。
季節や流行を考えての連載、本当に素晴らしいですよ。
Commented by すわん at 2010-03-01 19:57 x
あきちゃん

さくら大福さんのお料理連載、御苦労さまでした~~~~
ラストは、大好きなアサリですね、これで食べ納めとは
ちょっと、寂しいけど・・でも。あきちゃん亭があるから
こっちで、つまみ食い~~~しちゃお・・・
ぽち・ぽち・ぽち~~~

ところで、お陰様で・・・
<<みんなDEコラボ 3月3日公開決定のお知らせ~~>>
ですう~~~

多数豪華キャストを迎え、博多オヤギ座すわんが一晩寝ずに考えた、
愛と涙の抱腹絶倒コラボの感動超大作『かっぱ祭り』!?!いえいえ、
『みんなDEコラボ 弥生3月』、全国美女軍団系、親父系ブログにて、
今から後悔予定ですう~~~ストーリーは、多分滅茶苦茶ですけど~~~
どん~~~と、ミス寝具!?!
<<いまだ、大女優・二枚目俳優・エキストラなど出演者、多数募集中>>

見てね!!!
Commented by hinodeminami at 2010-03-01 21:02
あきさん、こんばんは。
2年間お疲れ様でした♪
きっと、地元の方に愛されていた地域誌だったのでしょうね。
もう一度ブログの記事も見てきました。
ひな祭りにもぴったりなご飯ですね。
ほんとに、あきさんのレシピは美味しいからきっと「さくら大福」の読者の方も
たくさんのファンの方がいらっしゃることでしょうね。
Commented by ji5isl at 2010-03-01 21:34
ご苦労様です。
「あき流絶品」が各家庭に入り込み、
それがその家庭の母の味になっていくんでしょうね、すばらしいことです。
よく考えたらその地域であきさんの事を知らない人いないんじゃない。
オリンピックの金メダルリストにも等しいような (^^ゞ
今回金は出ませんでしたが・・・
Commented by comfortable-life at 2010-03-01 22:10
あきさん 2年間もの長い間の掲載でしたか~~ご苦労様でした。
さすがですね「ひと手間おかず」これなら若い方もそうでない方も作りやすいわ
なんてったって 語りかけ言葉に愛着が有りますものね
あと数日ですもの『ひな祭り』我が家は炊き込みご飯にしようと思います。
Commented by petite-rose at 2010-03-01 22:17 x
あきさん、こんばんは~^^ 掲載おめでとうございます!!アサリごはんおいしそうです。
貝といえば、パパがムール貝を買ってきました。明日酒蒸しかな。。。と思ってますが、、、^^;
今週は、ポーセリンレッスン、プリザの試験と忙しいです(-_-;)
頑張りま~す。 牛筋の白滝煮着け(絶対作りたい)、ラーメン(今食べたい)、リンゴ(おやつ)とおいしそうです~♥いつもありがとう
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-01 23:01 x
「さくら大福」リニューアルで終わっちゃうんですね
ちと寂しくなりますね
お疲れ様でした♪

あさりごはん、出汁が出て美味しいでしょうね(*´∇`*)

こないだは優しい心遣いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからも、どんどん指摘してくださいね♪
Commented by jakky123 at 2010-03-02 01:18
アキさんのどのお料理が掲載されるだろうという視点でも
楽しませていただいておりました。
お疲れ様でした~。

余計なことですが、、、
アキさんの元のレシピには、アサリ250gって入ってるのに
掲載記事の材料にはアサリが抜けてる?
最後のご愛嬌でしたね(^^)v
Commented by al17 at 2010-03-02 10:12
★ ryuji_s1 さ~ん こんにちは^^

アサリバターは堪らないジューシーさですよ。
バターは炊き上って蒸らしの段階で入れます。
肝心なアサリの分量が こちらでは抜けてました><
リンク元では入っているのですが・・・(汗)
後で追加訂正をさせて頂きます。すみません。

イカスミ入りの麺を探してみますね^^♪
たまにはあきもイタリア~ン!!と行きたいです。うふっ

素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 10:22
★ ustomi さん こんにちは~^^

「さくら大福」は地域密着情報が満載のタウン誌です。
新聞半分の大きさなので 読みやすくて大好きでしたが
今回満了となりました。

>冷凍の はまぐり が案外安く手に入ります、これで応用しても美味しいかしら、結構出しも出るしね。

はまぐりでしたら もっと高級になりますよ~お出しも最高ですね^^

>こちらでは 100ドルの値打ちは充分有るんです、贅沢しなければ親子4人1週間の食料品代の充分です、 日本では 9千円ですね どうでしょうか?(^^)

ぐぅの音も出ません><!アサリがそんなに高いとは@@!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 10:35
★b-pigさ~ん こんにちは^^

>長い間投稿されてきたので少し淋しいですね。
しかし、地域の愛読者のみなさんやAkiさん自身も良い思い出になりましたね。
Aki流料理を多くの皆さんが受け継がれて作り続けられるとこのうえない喜びですね。

さくら大福さんには 本当に貴重な体験をさせて頂きました。
お初の活字デビューでしたし 地域の方々との唯一のふれあいの場にもなって 
思い出してご活用頂けたら凄い嬉しく思います。
冥土の土産に持って行きます><

リニューアルでは どの様になるのでしょうね~?

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 10:48
★ yuriazami さ~ん こんにちは^^

>地元の皆さんに読まれていた「さくら大福」の連載が
今回で最後になるのですか。
この2年間、本当に貴重な体験ができましたね。

はい!!記念に残る活字デビューで 最初はドキドキの連続でしたよ~
今でも 他人事の様に思えて不思議な世界でも有ります^0^
って・・・終わっちゃいましたが お陰様で 素敵な冥土の土産が出来ました。
ひょんな事からチャンスが巡って来ますので ブログはマメに更新
しましょう~(笑)

>寂しさもあると思いますが また心機一転、さらなるステップを踏み出して下さい。
卒業おめでとうございます~~~(^_-)-☆ポチ

嬉しいですぅ~老体にムチを打ってですね~ ピシッ!イタタタッ><
あきは 階段のステップを踏み外し打撲してました>m<
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 11:00
★ small-talk さ~ん こんにちは^^

>連載、お疲れ様でした。
不特定多数の人を対象とした情報誌での連載、かなりセレクトに悩んだかと思います。
季節や流行を考えての連載、本当に素晴らしいですよ。

地域密着型の情報誌ですから 地元受けしそうな^^心まで温まるメニュー
選びと 又季節を折り込むのも不可欠かと?その辺は配慮をして参りまし
たが 2年もの掲載を頂いて凄いお宝が出来てしまいました。幸せです~
これもさくらさんの 尽力の賜ですよ~感謝です♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 12:12
★すわんちゃ~ん こんにちは^^

>愛と涙の抱腹絶倒コラボの感動超大作『かっぱ祭り』!?!いえいえ、
『みんなDEコラボ 弥生3月』、全国美女軍団系、親父系ブログにて、
今から後悔予定ですう~~~ストーリーは、多分滅茶苦茶ですけど~~~
どん~~~と、ミス寝具!?!

すわんちゃんの 素敵なお写真とボキャブラ天国が凄い楽しみですよ~^0^
明日ですね~ダジャレもドンドン高度になって 流石に寝ないで考えたって
本当かも知れませんね。ミス(寝具)シングぅ~って 最高!!あははっ!
今から爆裂していますもん。どんなコラボになるんでしょっ><♪
お仲間に入れて頂きまして恐れ入ります。

さくらさんへの掲載は終わっても 居酒屋あきちゃんは不滅ですから
これからも食べにいらしてねぇ~!!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-03-02 12:21
★ hinodeminami さ~んこんにちは^^

あれよあれよでもう2年の月日が立ってしまい 満了を迎えましたが
これも一重に皆さまのご支援と さくらさんに巡り合えた奇跡の
賜ですよね。頑張って来て良かった・・・
そして 地域の方々の心の隅に ひとかけらのレシピが根着いてくれたら
もうそんな嬉しい事は御座いません♪

これからも ご一緒に楽しくお料理作りに励んで参りましょ^V^
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 12:34
★ ji5isl さ~んこんにちは^^


>ご苦労様です。
「あき流絶品」が各家庭に入り込み、
それがその家庭の母の味になっていくんでしょうね、すばらしいことです。

たまたまブログで さくらさんにお声を掛けて頂いた事も ご近所とは
全く知らずに偶然が重なって掲載をさせて頂く運びとなりました。
ひとかけらのアキレシピが 2年も連載で地域8万世帯にご覧頂いた
なんて 夢の様です。皆さん宅で定番メニューにして頂けたら嬉しいです^^

>よく考えたらその地域であきさんの事を知らない人いないんじゃない。
オリンピックの金メダルリストにも等しいような (^^ゞ

何処の誰なのぉ~って?私がおばちゃんと言う顔も知らずにねぇ><
冥土の土産が出来ました。感謝です~♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 12:49
★ comfortable-life さ~ん こんにちは^^

>あきさん 2年間もの長い間の掲載でしたか~~ご苦労様でした。
さすがですね「ひと手間おかず」これなら若い方もそうでない方も作りやすいわ
なんてったって 語りかけ言葉に愛着が有りますものね

やはり地域密着型情報誌ですので 万人向けの設えがコンセプトになりましたね。
言葉はなぐり書きですが^^!敷居が低いあきちゃんちですので(笑)
親しみを持って ご覧頂けたかしらね^^

>『ひな祭り』我が家は炊き込みご飯にしようと思います

掲載レシピには アサリの分量が抜けちゃっておりまする~(汗)
元記事リンクで 詳細をご覧頂けたらと思います。最後に来てすみませ~ん><
およばれしたいのですが・・・お待ちしてま~す♪あ~ん^0^!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 13:47
★ petite-roseさ~んこんにちは^^

アサリの炊き込みも最後にバターを絡めていますから
最高に美味しいんですよね~最後の掲載はやはりこれで決めました!!
あっと言う間の2年間でしたが 皆様に親しみを持ってご覧頂けて
とっても嬉しかったです~さくらさんに巡り合えた事が第一の収穫でしたね。

ムール貝は こちらのスーパーでは売っていなくてパエリアが出来ません><
蒸し物も良いですね~白ワインでも振ってねっ!!じゅる♪

レッスンも頑張って下さいね~^0^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 13:56
★もんろーちゃん こんにちは^^

お陰様にて無事満了となりましたが 何だか後ろ髪を
引かれるものが有りますね。長かっただけに・・・
さくらさんに 初めて活字にして頂いた時の喜びは
半端じゃ無かったです~良い思い出が出来ました♪

簡単で絶品のアサリバターの炊き込みを 是非お試しに
なって下さいませね。
こちらこそ~いつも美味しいレシピを楽しみにさせて
頂いてますよ(^-^)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-02 14:06
★ jakky123 さ~んこんにちは^^

>アキさんのどのお料理が掲載されるだろうという視点でも
楽しませていただいておりました。
お疲れ様でした~。

有難うございます~そう仰って頂けてこれからの励みになり
ますよ~^0^


>余計なことですが、、、
アキさんの元のレシピには、アサリ250gって入ってるのに
掲載記事の材料にはアサリが抜けてる?
最後のご愛嬌でしたね(^^)v

レシピに肝心なあさりちゃんの分量がぁ~
本当に入っていませんね。アセアセ!!
私も目を通したつもりだったのですがもうボキャブラ~!あきらしい
最後になってしまいましたね。後で直して貰います><
教えて頂いて助かりました。いつも応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2010-03-02 16:25
こんにちは 最後になってしまいましたか、残念です、これからも変わらずal17さん流の料理を楽しみにしています、
Commented by al17 at 2010-03-02 22:58
★かさごちゃ~ん こんばんは^^

さくら大福さんリニューアルされるらしいです。
長いこと 楽しませて頂いて夢の様でしたがもう今回で
終了です~良い思い出が出来て 有りがたく思っております。

又仕切り直しで 頑張らせて下さいね^^
もう体調は完璧ですか~?季節の変わり目ですから
喉を大事になさって下さいね~♪
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。

<< 朝ご飯は具沢山のトーストサンド... 《鰯丼続編》キムチチゲ鍋/おつ... >>