人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンブロ賞受賞!!カゴメトマト&にんじんでキレイにダイエット トラックバックコンテスト」/男の夏弁当

 昨日の嬉しい1位受賞に続きまして また当選!!のメールを頂きましたよ〜!!

やったぁ〜!!今度は何かな?ふふふっ♪吃驚です〜\('0';)/

ケンブロさんの「カゴメトマト&にんじんでキレイにダイエット トラックバック
コンテスト」にて《あき流ゴーヤオムレツのサルサトマトソース掛け》がケンコ−
コム賞に当選しました〜@@!やったぁ〜嬉しいなっ!^^

●当選No.147637
当選発表はこちらです。
ケンブロさん カゴメさん 私のお料理を選んで下さり心よりお礼を申し上げます。
有り難うございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
続きまして。。。
暑い夏はこれだぁ〜!!《男の夏弁当》2日分のご紹介をさせて頂きますね^^
=================================================

主人は 今週は仕事が忙しくて土日も久々に出勤となりました。
仕事場は 加熱する機械等が有る為に炎天下よりも暑いそうです。作業服 ヘル
メット 安全靴と。。。完全装備の為 途中着替えないと汗で駄目だと 言って
いました。

それでも頑張る団塊世代。。。「もう少しで定年になるからそれ迄精一杯頑張る
よ。と主人は 文句も言わずに片道2時間の通勤をしています。

「頑張れ〜お父さぁ〜ん!!」Y(>_<、)Y

そんな 主人を送りだすお弁当は 車中食の簡単な「朝弁」と「昼弁」2つ毎日
持たせていますが この季節は保冷バッグに詰め込んで 後は「涼しい部屋に置
いてね。」と言っています。

《男の夏弁》8/22 日
~~~~~~~~~~~~~

●今日のメニューは〈ぶっかけ冷や麦弁当〉にしました。
=================================

★乾麺を茹でて 冷や麦-----揖保の糸が 腰が強くて 時間が立ってもぐたっ
 とならずに 気に入っています。
 お素麺はちょっと細すぎてやはり冷や麦かうどんが良いですね。

★冷や麦スープ-----夜沢山作って瓶に入れて冷凍をして置きました。
 和出汁/砂糖少々/おいがつをつゆ/醤油/生姜の欠片で 一度煮立てたもの
 です。

〈おかず〉
★海老のマジックソルトソテー-----殻付き海老の下処理をして サッと塩茹で
 してから胡麻油/サラダオイルでソテーし マジックソルトで味付けです。

★カイワレ大根入りの卵焼き-----冷や麦のスープ/マヨネーズで味付けていま
 す。

★エリンギ/ベーコン/ピーマンの辛子明太子ソテー----- 辛子明太子/塩胡
 椒味です。

★ミニトマト(あきファーム)/カイワレ
ケンブロ賞受賞!!カゴメトマト&にんじんでキレイにダイエット トラックバックコンテスト」/男の夏弁当_b0033423_14124554.jpg

昨日8/21の弁当
~~~~~~~~~~~~

●鮭茶漬け弁当でした。
=============

※MY丼が会社に置いて有りすので お昼に持参の濃い目に仕立てたスープをか
 けて 会社の日本茶で少し割って お茶漬けにかけて食べて。。。と言って
 有りますが。。果たして どんな食べ方をしているのかな?(笑)

★ご飯の上-----焼き紅しゃけ/茹で三つ葉/刻み海苔/白炒りごま。
 (画像はかける前でした。)

★お茶漬けにかけるスープ-----冷や麦のスープに砂糖が少し入りましたが 
 こちらは砂糖は入れないで めんつゆ/塩を多めにして 少し濃いめの仕立
 てにして 会社で お茶で少し割って食べるしつらえです。

★ニシンの昆布巻き(北海道のお土産)

★南瓜の甘辛煮(自家栽培)

★卵焼き-----お茶漬けのスープ/マヨネーズで味付け。

★蕗と舞茸の炒め煮(夜メニューの材料を分けて置きました。)

★作り置きの自家製ピクルス
ケンブロ賞受賞!!カゴメトマト&にんじんでキレイにダイエット トラックバックコンテスト」/男の夏弁当_b0033423_14304352.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-22 14:50 | 受賞/掲載レシピ | Trackback | Comments(22)
Commented at 2009-08-22 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2009-08-22 21:45
昨日に引き続いてまた当選したのですね!!
今日もおめでとうございます♪
またビックリさせてください~~なんて書いたばかりなのに
本当に驚きというより あきちゃんなら当然かなぁ~~^^

ご主人様への愛妻弁当にはいつも頭が下がる思いです。
夫婦2人3客でこれからもがんばってくださいね。


Commented by small-talk at 2009-08-22 21:58
ダブル当選、おめでとうございます。
宝くじとは違い、運でなくて実力ですから、当選というより入選なのでしょう。ぽちっ。
Commented by al17 at 2009-08-22 22:19
★08-22 20:24 鍵さ〜ん こんばんは〜^^

嬉しいお祝コメントを頂きまして有り難うございますV(^3^)V
2回も続くと キツネにつままれたみたいにポカ〜ン??としちゃいますよ。
私もサマージャンボは300円でしたが。。。(笑)

今。。。お仕事が 大変な状態になってるのですね。
お察し申し上げます。呉々も健康にだけは留意為さって下さいね。

これからも 創作は大好きなので 頑張って狙って(笑)行きたいと思います。
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます
Commented by al17 at 2009-08-22 22:30
★ yuriazami at 2009-08-22 21:45 x

>昨日に引き続いてまた当選したのですね!!
今日もおめでとうございます♪

またまたお祝コメントを頂きまして有り難うございますV('-^)V
本当に信じられない程で 私も驚いています。
同じ位の時期に4メーカーさんの商品に応募をさせて頂きましたが
後2つは未だ当選選考中です。もう絶対に無いでしょうね〜(^3^)

今迄余り応募して無かったので たまたま目立ったのかも?ですよ。
お弁当も 今暑いので毎日こんなのが嬉しいみたいです^^
労いのお言葉と 素敵な応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-22 22:39
★ small-talkさ〜ん こんばんは〜^^

>ダブル当選、おめでとうございます。
宝くじとは違い、運でなくて実力ですから、当選というより入選なのでしょう。ぽちっ。

お祝コメントを頂きまして大変嬉しいです。有難うございますV(*^_^*)V
こんな事って有るんですねぇ〜驚きました〜@@!
私も当選より 入賞か入選と思いましたが。。。一応当選NOを入れて 「当選」の文字を
入れて記事を書く事になっておりますので そうさせて頂きました^^!

今後とも 美味しくて楽しいお料理の創作に精進して参りますので宜しくお願い致します☆
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます
Commented by tungo at 2009-08-23 00:39
ダブル当選ですか!?!?おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚御座います
akiさんのお料理はめちゃくちゃ美味しそうですもんね(゚¬゚*)
地元で料理屋さん開く予定とかないですか~?^^
Commented by noburico77 at 2009-08-23 05:53
あきさん、おはようございます!
で、きゃ~~~~~すごい!おめでとうございますーーーー(^0^)
めでたいことが続くのは素晴らしいですね~!
さすがあきさん^^友達に自慢しちゃおーーーーーーっと!爆
↑コメント拝見したら。。まだ2つ発表前ですかっ!期待していいのでは~~?
なんにでもいろんな事に挑戦されているあきさんにパワーもらいました^^
嬉しい朝にポチ5つ!(^^)ノ”
Commented by rierincook2 at 2009-08-23 06:57
あきさん、すごいすごい=^0^-V2ですね!
賞金もいただけるコンテストなんてきっと競争率も高いんでしょうね~~
さすがです^^
そうそう、ゴーヤのオムレツ。。。わたしもお弁当にきのう入れとりました^^
なんかちょっと奇遇で嬉しいかも~^0^♪
次はどんなご活躍か、楽しみにしてまぁ~す☆
Commented by al17 at 2009-08-23 08:01
★ tungo さ〜ん お早うございます^^

> ダブル当選ですか!?!?おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚御座います
akiさんのお料理はめちゃくちゃ美味しそうですもんね(゚¬゚*)

嬉しいお祝コメントを頂きまして有り難うございます。
一生懸命 心を込めて汗だくで頑張ったので 受賞出来ただけでも嬉しいのに
素敵な高額商品券迄頂いちゃって 益々気合いが入ってしまいますね。

>地元で料理屋さん開く予定とかないですか〜?^^
本当は。。。そんな夢も有ったのですが もう体力も資金も有りませんY(>_<、)Y
今後とも 皆さんにお楽しみ頂けます様 頑張らせて下さいね。
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-23 08:09
★ noburico77 さ〜ん お早うございます^^


>きゃ〜〜〜〜〜すごい!おめでとうございますーーーー(^0^)
めでたいことが続くのは素晴らしいですね〜!
さすがあきさん^^友達に自慢しちゃおーーーーーーっと!爆

嬉しいお祝コメントを頂きまして 有難うございます^^
お友達にもですか〜恐れ入ります♪

>↑コメント拝見したら。。まだ2つ発表前ですかっ!期待していいのでは〜〜?
いえいえ もう運は使い果たしました!!(_ ..)_バタッ
でもこれを機会に ここぞと思うコンテストを狙い捲りましょう(爆笑)

こちらこそ〜素敵なパワーをいつも頂いてますよ〜o(*゜▽~*)oぐはっ
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2009-08-23 08:16
★ rierincook2 さ〜ん お早うございます^^

>あきさん、すごいすごい=^0^−V2ですね!
賞金もいただけるコンテストなんてきっと競争率も高いんでしょうね〜〜
さすがです^^

嬉しいお祝コメントを頂きまして 有難うございます^^
皆さん 流石に力作揃いでしたので まさか私が選ばれるなんて 思っても
見なかったですが 商品も凄くて嬉しい快挙でした〜(~▽~喜)

ビンゴですね〜ゴーヤのオムレツをお弁当にですか?
早速 楽しみに拝見に伺わせて頂きますよ〜嬉しいなっ!☆
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by mariko789 at 2009-08-23 09:41
あきさ~~~ん、おめでとーーーございます!!!(←font100)

連日の受賞、素晴らしいです♪♪
もうあきさんのお料理は、ピカ一ですから!!!
しかも、優しくてイイ女!! 私も惚れています❤♡

ダーリンさまも、

>文句も言わずに片道2時間の通勤をしています。

と、うちのヤツとは大違いの素晴らしさですし、
それというのも、あきさんの支えがあってこそ。
あきさん、ばんざーい!!!
Commented by mori at 2009-08-23 10:44 x
こんにちわ^^
食べてみたい、この雰囲気いいですね
どうしたらこんな風に作れるんでしょうか、
う〜、私も作ってみたい^^
ポッチ!
Commented by q_hime_p at 2009-08-23 11:54
さすがだわ~
おめでとうございます!
あきさんのお料理はいつも本格的だし、盛り付けも高級料亭なみ。
選ばれて当然だわ~
何よりお料理がほんとに好きなんだなぁ~ってわかりますし、見習いたいです。
爪の垢、送ってくださ~い^^
Commented by al17 at 2009-08-23 12:40
★ mariko789 ちゃ〜ん こんにちは〜^^

>あきさ〜〜〜ん、おめでとーーーございます!!!(←font100)
連日の受賞、素晴らしいです♪♪
もうあきさんのお料理は、ピカ一ですから!!!
しかも、優しくてイイ女!! 私も惚れています?♡

嬉しいお祝コメントを頂きまして有り難うございます(*^_^*)V2で〜す♪
(←font100)に爆笑ですよ〜どれ程大きくなるか試しちゃいました(^3^)
皆さんが毎日励まして下さるお陰で頑張れていますので ホント感謝です。
イイ女!!はmarikoちゃんでしょうがぁ〜私も惚れてますって^^♪

お弁当も頑張る主人に 何とか喜んで貰えたら。。。と思って大好きな
夏弁にしてあげてます。これがバカ受けなのですよ〜(^3^)

>あきさん、ばんざーい!!!
わぁ〜おぉ!!こうなったら もうこれからも当てに行きますね〜!!はい☆
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-23 12:46
★ mori さ〜ん こんにちは〜^^

>食べてみたい、この雰囲気いいですね
どうしたらこんな風に作れるんでしょうか、
う〜、私も作ってみたい^^

会社でも 皆さんにバカ受けなのが このシリーズなのですよね(笑)
ぶっかけ冷や麦に お茶漬けがぁーーーーー@@!
この暑さですから こんなのがさっぱりと咽越しが良いみたいです^^

どちらもスープをペットボトルに作って冷蔵庫に入れて置きますと
何時でもお手軽に出来ちゃいますので 是非お試し下さいませ(*^_^*)
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-23 12:53
★ q_hime_p さ〜ん こんにちは〜^^

>おめでとうございます!
あきさんのお料理はいつも本格的だし、盛り付けも高級料亭なみ。
選ばれて当然だわ〜

嬉しいお祝コメントを頂きまして有り難うございます。やりました〜(*^_^*)V2
モニターコンテストとなりますとテーマに添ったオリジナリティーを要求され
ますので その辺がポイントかな?と思いますが これからはジャンジャン
応募して行こうかなぁ。。。何て 元々大好きな分野ですから張り切っちゃいますよ〜(^3^)

>爪の垢、送ってくださ〜い^^

あっ!今農作業中で爪が泥で詰まっちゃってますが。(>w< )
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by TAM at 2009-08-23 23:14 x
Akiさんこんばんは
いつもながら美味しそうなお弁当ですね
また、当選ですね
おめでとうございます
これだけ工夫した料理なら当然でしょうね
毎日が楽しくなりますね
ポチ・ポチ
Commented by tungo at 2009-09-03 01:02
お店開かれる予定ないんですか・・・残念orz
ほんっっとに残念っ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by al17 at 2009-09-03 06:40
★ TAMさ〜ん お早うございます^^

こちらのおコメに気が付かなかったのですよぉ〜ご免なさいねぇ〜(汗)
今月半ば頃には 受賞の商品券や嫖品がどっさり届く予定です〜楽しみです(*^_^*)
ブログだけで楽しむのも良いですが こうしてコンテストに参加しますと
又新たなシェアが獲得出来たり こんなに嬉しい事も起こって来るんですね^^

皆様の温かいご声援のお陰で 老体にムチ打って頑張れてます(^3^)
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2009-09-03 06:50
★tungo さ〜ん お早うございます^^


>お店開かれる予定ないんですか・・・残念orz
ほんっっとに残念っ。・゚・(ノД`)・゚・。

折角お近くにお住いなのにねぇ〜全くお店をやる予定はないのですよY(>_<、)Y
40代の頃はパワーも有ったのですが。。。今は家の事 料理 野菜作りに夢中で
自給自足でも出来たら大満足^^!何てね。 気が小さいですね。あはっ!

これからも ご期待に添えます様に精一杯美味しいお料理を作らせて頂きますねL(@^▽^@)」

いつも素敵に励まして下さり感謝です〜 応援も有り難うございます。 
<< 《男の夏弁当》シリーズNO,3... レシピが1位受賞《GABANス... >>